なんでも雑談「玉葱さんをたたえましょう・う」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 玉葱さんをたたえましょう・う

広告を掲載

• 掲示板
ヒマな巨乳 [更新日時] 2023-05-12 11:31:21

ネット恋愛をおぞましいものと思っていましたが(今でもですが)、恋愛とまでいかなくても、
人間性に魅せられちゃいました。
どういう人なのかみんなで語り合いましょう。いろんな角度で語り合いましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24707/

[スレ作成日時]2005-10-08 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉葱さんをたたえましょう・う

1. 102 のぞき

こんにちは〜☆
    巨っちゃん、物件決まったのですか?おめでと〜♪
    マンションて、どんなこと打ち合わせするのか興味津々。
    よろしかったら、進捗報告してね。

既に申し込みとか契約したのですか?
    クーリングオフの期間計算は、申込日・契約日(契約書等を受け取った日)
    の「当日」も含めて数えます。 (初日をカウントします)
    位しか分りません。

>心情的には段々断れなくなっていく、なんて後ろ向きではいけないのね。
    大きい買い物ですからね、後ろ向きで丁度いいかも。
    それでもほしいと思えれば買いではないでしょうか。

今日のお昼は何にしよ。

2. 103 みわきち

素晴らしい〜〜!!巨乳っち、前向きじゃん☆
    みわきちは、これまでが前向きすぎて最近しぼんでます。。;あ〜無理しちゃった
    かな、とか。でも買ってみないと分からないこともあったわけだし、人生なんでも
    勉強、勉強ですね☆ まだ取り返しのつかないところまではきてないのでよしとし
    ときましょう^^

今日のお昼はいとより鯛のマスタードソース&スパゲッティナポリタン&サラダに
    しました。なかなか美味でしたがまだお片付けしてません^^;お料理はいいんだけど
    その後がねぇ。。

3. 104 巨乳

はろ〜です。
    >のぞきちゃん
    まだ契約はしていませんが、そうそういつまでも延ばしておけないし、
    頭こんがらがってきた時はちょっとブレイクタイムでDVDを。
    「処刑人」はW・デフォーの切れっぷりがおもしろかった!
    「クローサー」はオトナっぽすぎてよくわからなかった・・・

>みわきち姫
    私は料理より後片付けのほうが、どっちかと言うと好きかな?
    食洗機を買う予定ですが、実はスポンジとか三角コーナーとかが消えてしまう
    キッチンに一抹の寂しさが・・・
    洗剤いっぱいあるけど、食洗機では使えないものばかり。
    統一して欲しいですね・・・

4. 105 ぴいぱ

こんにちは〜☆

>巨乳さん
    食洗機を導入してもスポンジは必要ですよ。
    炊飯器のお釜とかはやっぱり手洗いでやりますから。
    うちはディスポーザーついていないですが三角コーナーは昔から使ってないですけど。
    大き目の食洗機をつけましたが、パスタの鍋とかはやっぱり入らないので
    (入るけどいれると他の食器が入らなくなる)手洗いするし
    意外とあんまり変わらないですよ。
    ただ食器は手洗いより食器洗い機の方が綺麗になる気がします。(熱湯消毒された感じで)

以前は別メーカーの食洗機でしたが今回はナショナルの汚れはがしミストをつけましたが
    ホントに食器が綺麗になるので驚いています。
    茶渋とかカチカチにこびり付いたご飯粒とか乾いたヨーグルトや牛乳も
    予洗いなしでピカピカです。
    そろそろ湯飲みも漂白しなきゃ〜なんて思っていたのが食洗機で洗うだけで落とせちゃって
    手間が省けました。

唯一の難点は、木のぬくもりがステキなお椀(木製の食器)はたいてい食洗機に
    入れないでといわれるので安っぽいお椀しか使えないのが残念です。

5. 106 のぞき

食洗機って、パワーがすごそうですね。
    こびりついたご飯まで取れるなんて凄いですね。
    一人暮らしでは勿体無いと思い付けませんでした。

今日は良いお天気で、久しぶりに洗濯物が干せて気持ちよかったです。
    巨乳さんのマンションは、きっと最先端の設備が導入されるのでしょう。
    見てみた〜い☆

6. 107 巨乳

>ぴいぱさん
    そうでした〜
    食洗機あったら、何もかも手洗いしなくてすむと考えたのはやはり迂闊でした!><
    たしか45センチタイプを購入予定です。
    まだ先ですけどね・・・
    偶然にもナショナルですよ〜そのミストがなんとかというやつ!
    音などはいかがですか?
    深夜につけるとうるさかったりしませんか?
    でも、手洗いより綺麗になるという評判なので、今から楽しみにしています。
    うちには高級な木製の食器ないから、よかったかも・・・

>のぞきちゃん
    うちだって、大家族ってわけじゃないから、普段はきっと?手洗いになるような気も。
    ワイングラス(めったに使わないけど)なんかは怖いからやっぱり手でこわごわ洗いそうです。
    三角コーナーも、うちから消えるまでにはまだ何年かかかりそう。
    新しい感覚を身につけるのに時間がかかる年齢なのだ。とほほ・・・・
    若いうちにどんどんチャレンジすることも大切かも。
    まだ遅くないぞ〜って追いすがる私。
    ぴいぱさんに続け〜!!!!です。^^

7. 108 のぞき

設備で一番進化が顕著なのは、キッチン、浴室でしょうか?
    キッチンは、ディスポイサーとかいうものがついていたり、浴室では浴室用TV、
    オート洗浄付きとかのを購入するのでしょうか。
    人事ながらワクワクしますね。
    食洗機は、小家族の場合、まとめて洗うと聞いたことあります。
    お茶碗とかいくつも用意するのかしら?

8. 109 ぴいぱ

>巨乳さん
    食洗機の音ですが、以前卓上型(据え置き型)を使っていたときと比べると格段に静かです。
    ビルトインのおかげなのか新しい機種だからなのかはわかりませんが
    音の大きさを例えるならガスコンロの上で煮物がグツグツ沸騰音を立ててるのと同じくらいかなぁ?
    少なくともシンクで食器洗いをしたり天ぷらの音よりはずっと静かです。
    なので深夜でも平気ですね。
    ただ終了サインの「ピー」という音は冷蔵庫のドア警報のピーピー音より大きいかも。(笑)

グラス類、ワイングラスも食洗機で洗浄してもOKですよ。熱いといっても湯温は60度程度だと思うので。
    乾燥はまだ怖くてためしていないのでわかりませんが・・・
    洗浄後、開けたまま自然乾燥で水滴の後もなく綺麗になります。
    他に琉球グラスのようなもの(泡入りのガラスやひび模様入りのグラスなど)を
    初めて洗ったときはドキドキしましたが何ともありませんでした。
    こちらも勇気がないので乾燥は自然乾燥にさせています。

>のぞきさん
    我が家の場合、食洗機は一日1回くらいしか使いません。実質わたしと子どもの2人分しかないので。
    使った食器は食洗機に放り込んでおいて一日分溜まったら洗う、って感じです。
    洗濯機と一緒ですね。
    ただ食洗機に入れやすい形の食器ばかり使うようにはなりました。
    重ねにくいあまり凝った形の食器はめったに使わないかも。

ただ調理中に使ったザルとかまな板とか包丁とかお鍋とかも
    一緒に洗えちゃうので重宝してます。(大き目がオススメです)

後付でつけたので何年かぶりに引越し後15日間くらい「すべての食器を手洗い」ってのを体験したんですが
    あっという間に手荒れしてしまって(お湯で洗ったせいだと思うけど)
    ぴぱぱぱにも食洗機は(ぴいぱには)必需品だと納得してもらえました。

9. 110 巨乳

>のぞきちゃん
    設備の進化は、台所も浴室も勿論、トイレもすごいよ・・・パンフレット見てると、未来の家庭みたいだもの。
    私はどーでもよかったんだけど、だんながトイレに手洗いカウンターが欲しい!というので
    ずっとその装備付きを探していましたが、やっと、って感じ。
    鏡をつけて花を置くのがゴージャスかも〜
    タンクレスもすっきりしていいです。
    本当は窓も欲しかったところ。これは戸建てじゃないとかなりワガママ?!
    贅沢言えばきりがありません。><
    浴室のTVは検討中です。
    地上波放送の期限を考えるとちょっとね・・・
    それに御値段もなかなかだし。

>ぴいぱさん
    >以前卓上型(据え置き型)を使っていたときと比べると格段に静かです。
    ヤッホー、一安心!^^
    >重ねにくいあまり凝った形の食器はめったに使わないかも。
    やっぱり、そうなってしまうでしょうね。
    といってもうちにはそんなに凝った食器はないと思います。
    あってもすでに普段から使っていないみたいなので、思い浮かびません。><

お湯で手荒れ作戦、大成功でしたね!
    でもスポンジも洗剤も一緒にお引っ越し、です。
    いろいろ使いこなせるのか不安ですが、がんばります!!
    なんだかマンション・コミュニティぽい会話が続いてますね!(^_^;)
    これからも宜しく。

10. 111 のぞき

こんばんは〜☆
    トイレで気になるのが、ユニット(システム)トイレなるもの。
    ユニットバスと同じで、床をどれほど濡らしても大丈夫なのでしょうか?
    床材がいじょ〜に気になります。
    ちなみに実家のトイレは浴室並みに作りました。タイル張り&排水溝もあります。
    我が家は・・・。

11. 112 みわきち

住宅設備や食洗機の話題で盛り上がってますね!私も食洗機はもう手放せません(><;
    一日平均2回〜3回使っています。お料理作りをサボると1回でためてすることも・・・・
    ちなみにうちもナショナルです^^

>巨乳っち
    トイレの手荒いカウンター、昔盛り上がっていましたよね^^;
    うちも1階トイレに洗顔もギリギリできるサイズの円い洗面ボール&大きな鏡
    &165cmのカウンター付けましたが、朝とかバス洗面が混雑しなくて、とっても
    重宝です☆でもたぶん巨乳っちが買われるようなマンションはガラスや大理石調
    とかのゴージャスな感じのカウンターなんでしょうね。。お花が似合いそうな。
    我が家は木目調でしかも歯磨きとかまでしてしまうのでなんだかモッチャリと
    生活感が出ちゃってます^^;しかも子供のおまるとかあって雰囲気台無し;;
    「生活感のないインテリアで暮らす工夫」ってスレを参考にしなくちゃ!

12. 113 巨乳

>のぞきちゃん
    ユニットトイレ?初めて聞いた言葉です!
    ユニットバスなら知ってたけど・・・

>みわきち姫
    食洗機ナショナルクラブが出来ちゃいそうですね!^^
    >手荒いカウンター
    なつかしい・・・あわててスレたてして「手洗い」が「手荒い」になっちゃったの。
    新居のトイレはちっともゴージャスじゃないですよ〜
    歯磨きデキルほど広くないし、ホントちょこっとカウンターが付いてるってくらいです。
    せめて鏡で広く見せようと。(^^;)
    実はトイレ掃除嫌いです。><
    あっと、お風呂掃除も、でした!

13. 114 たま

こんにちは(・ё・)/
    お元気ですか?仕事中なのでコソコソしてます。((・_・。 )( 。・_・))

>巨乳さん
    プルーンは種類にもよると思いますが、とても甘く美味しいですよ。
    ミキプルーンとは別物です。私もミキは苦手です。
    おたまですか・・・(._. 。)。毎日思い出してくれてるのでしょうか?
    自宅購入ですか〜(;゜∀゜)=3 おめです。

>みわきちさん
    プルーンって実がなりにくいようですね。
    早く実がなることを祈ってます。おすそ分け期待してますからd(^-^)
    うちも来年こそオリーブに実を付けてもらいたいです。
    自家製ピクルスに期待大です。
    >はいとより鯛のマスタードソース&スパゲッティナポリタン&サラダ
    お店できそうですよね。とても家庭のお昼とは思えません。
    食べに行きたいな〜(*゜ρ゜)よだれがでます。

>のぞきさん
    確かに食器洗い機はパワーがすごいです。
    うちにある安い絵皿の絵が薄くなりました。結構ショックです・・・
    ちなみにうちの食器洗い機もナショナルです。
    でも、本当はホシザキのがほしかったんです。
    業務用の最王手なので、一般に知られてなくても、洗い上がりや仕切り
    など他にはない工夫がされてます。値段も高いですけど。・・・

ユニットトイレ(?。?)<ググッてきます。

では、また。おかな減りました

14. 115 みわきち

ああ〜あれは巨乳っちが建てられたスレでしたか^^;;失礼しました。。
    今は亡き(^^;)玉ねぎちゃんが笑ってたよね。。

最近思うのですが、トイレ掃除って全然大変じゃないです。っていうか、
    不思議なことに汚れないんです〜!!抗菌とかトルネード式とかになってる
    せいでしょうか?なぜか汚れないのでトイレクイックルで便座裏とか子供の
    おまるをふき取る程度しかしたことないです。。(実は不潔!?)

お風呂は週一回を最低限として、時々気が向いた時にきゅっきゅする程度・・・
    玉ねぎちゃんに見習って、お風呂上りにしっかりシャワーで洗い場とかの
    泡とかと流すようにしました。でもさすがに汚れてくると月に1回くらい
    カビキラーしています。ただの怠慢ですが〜

15. 116 のぞき

こんにちは〜。
    >今は亡き、玉葱さん
    思わずニヤリとしてしまいました。今ごろはどの空の下にいらっしゃるのでしょうか。

うちのトイレ、何式かわからないんです。サイフォンとか、トルネードとかいろいろ種類があるようですが、
    取説に書いてあるのでしょうか?
    お風呂場は使用後シャワーをかけて、ふき取りしています。
    今だカビキラーしていません。そろそろした方が良いのかな?

ユニットトイレは「すまいの手引き」という本にちょこっと紹介されておりました。

16. 117 みわきち

>のぞきさん
    うちのもトルネード式かどうか、詳しくは実は定かではないですが、たぶん
    カタログを見直したらセールスポイントは載っていると思います。流れる音が
    静かなのでトルネードってやつかなぁと勝手に思っていました^^;

お風呂使用後ふき取りまでしているとは・・・さすがです!!カラリ床って
    書いてあったので、拭かなくてもいいのかな〜と思って放っています。。
    確かにすぐ後で入っても靴下が濡れないのでいいのですが、端のほうは
    やはりところどころピンク色のカビ(?!)のようなものが・・・やはり
    普段のお手入れも大切なんですね。。「すまいの手引き」って、家を買うと
    もれなく付いてくるのでしょうか?なぜかうちにもあります^^;;ちゃんと
    読んでいませんが・・・

>玉ねぎちゃん
    ごめんなさ〜い!!(><; だって、ぜんぜん顔出してくれないんだもん。。、
    みんな泣いてますよ〜

17. 118 巨乳

>たまさん
    おたまだけでなく、プルーンを見てもたまさんのこと思い出しています!^^

新居、玉葱さんが「文鳥部屋」を空けてくれないから?自分で飼いましたっ!
    ちがーーーう!
    自分で買いました!デス。
    入居はまだまだ先の話ですが。
    契約書にサインする時は、犯罪政治家のごとく?手が震えました・・・><

>絵皿の絵が薄くなりました
    食洗機のパワーってすごいんですね?
    それにもまして、すでに使ってる人の多いことにオドロキました。
    あわてて文明人仲間入りをせねば!
    のぞきちゃんも、買おうよ〜!

>のぞきちゃん
    ユニットトイレぐぐってみました。
    お水ぶっかけて洗えるトイレですね!
    ふきふきの手間がはぶけていいかも。私向き?

>みわきち姫
    うちのトイレとバスもピカピカにしてってくださーーい!
    バスはたしかカラリとかいう床材でした。
    水はけがいいってホントかな???

>玉葱さん
    しくしくすっかりおみかぎり・・・・(T_T)
    なんとなく「これ、玉葱さんかな?」ってニオイを感じることはあるんですが・・・
    勿論?別のスレでですが・・・およよよ

18. 119 みわきち

>たまさん
    同時に発言してたので、いらしてたことに気づきませんでした〜!@@;
    巨乳っちのレス読んで、え?たまさん??どこどこ??ってなりました。。
    いとより鯛のは、魚に塩コショウ・小麦粉をまぶしてフライパンで焼いて、
    その上に卵黄+マヨネーズ+マスタードをのっけて魚焼きグリルで焼け目を
    つけただけです〜^^;

>巨乳っち
    カラリ床仲間発見!。。っていうか、最近ほとんどがコレみたいです。速乾性で
    濡れた床を踏んづけて靴下やストッキングが濡れるなんてことがなくなるので
    便利です〜☆でもやっぱりかびる時はかびるのでお手入れは必要かも^^;

19. 120 たま

>みわきちさん
    リアルでいらっしゃったのですね。私も見逃してました。残念。
    いとより鯛のグリルなんてお昼のメニューにあがるところがうら
    やましいです。うちなんて・・・
    最近のトイレはあまり汚れないですよね。
    トルネード?うちのは普通のやつだと思いますが、便器の中をたまに
    ドメ○ト撒くくらいであまり掃除してないです。でもきれい???

>巨乳さん
    食器洗い機はおすすめですよ。
    節水にもなる(という売り込みですけどホント?)し、第一、手間が
    格段に減ります。うちではとても重宝してます。
    新しく付けるならビルトインが絶対ですよ。置き場が要らないって
    結構重要ですよ。
    ちなみにお風呂のカラリ床はとても効果あります。あがって30分もすれ
    ば水はほとんどないです。

>のぞきさん
    お風呂の件、えらすぎです。
    うちなんて、換気扇を回すだけで、放っておいてますよ。
    で、汚れたらマジック○ンをかけて流すくらいです。
    最近のお風呂って樹脂の部分がないので、カビとか生えないと思いま
    すよ。それにカビが生えたところはこするの厳禁だそうです。
    こすって出来た傷にカビが生えるらしいので。参考までに。

>

20. 121 巨乳

>みわきち姫
    魚焼きグリル、うちはキレイですよ〜
    だってほとんど使ってないもん・・・><

お風呂場に、靴下履いたまま入ったことって、ないですが。
    必ず脱いで裸足ではいります。
    冬場は「ちめたっ」ですけどね。
    ちょっとでもぬれたらバスマットでフキフキ。
    これからは、靴下履いたまま入っても大丈夫なのね!^^

>たまさん
    うちは水道代が基本料を超えたことってないので、
    水道代節約という言葉はどうも縁がなさそうです。
    手間が省けるのは歓迎ですね。^^
    勿論ビルトインですよ〜だから45センチより大きいのは無理なんですけど、
    45センチでも二人分なら大丈夫かな?
    35センチもあると言われましたが。

お風呂そうじは気が向いた時(それも自分がお風呂に入ってる時)ごしごし。
    キレイにならない訳ですね・・・><
    新しいお風呂は大切にしよっと!(ダンナ頼んだわ!)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK