なんでも雑談「玉葱さんをたたえましょう・う」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 玉葱さんをたたえましょう・う

広告を掲載

  • 掲示板
ヒマな巨乳 [更新日時] 2023-05-12 11:31:21

ネット恋愛をおぞましいものと思っていましたが(今でもですが)、恋愛とまでいかなくても、
人間性に魅せられちゃいました。
どういう人なのかみんなで語り合いましょう。いろんな角度で語り合いましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24707/

[スレ作成日時]2005-10-08 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉葱さんをたたえましょう・う

  1. 222 ぴいぱ

    >巨乳さん
    普段は(最近はメガネの時が多いけど)ハードコンタクトレンズです。
    片目で2万弱くらいかな?失くした時が買い換え時だと(かなりショックは受けますが)納得させています。

    >みわきちさん
    わたしも(我が家も)飾ってまーす。玄関に大きなリースをぶら下げてます。
    自慢のツリーも通りすがりのみんなに見てもらいたいくらいだけど視線が
    通りにくいマンションなので見てもらえません。
    みんな!覗いて覗いて〜♪って内心思っちゃいます。

    >のぞきさん
    中学時代にすでに0.1なかったので視力検査がちょっと恥ずかしかったです。
    「これは?」と聞かれてもどれを指しているのか、指し棒?が見えないんですもん。
    「わかりません。」って答えると「じゃあ一歩前に進んでもう一度」とか言われるんですけど
    何歩進んでも(一番上のCの記号が見えるようになっても)棒が見えないという悲劇・・・。

    目が悪くていいことって全然ないですね。(あたりまえか・・・)

  2. 223 のぞき

    間違えて、また、ageちゃいました、ごめんなさ〜い。

    >ぴいぱさん
    差し棒が見えないって、凄い世界ですね。
    私もそうなる前に視力回復運動しなくちゃだわ。
    ぴいぱさんちもツリーあるのですか〜?いいなーいいなー。
    いっそうの事、ぴいぱ家とラベルを付けてマンションの出入り口に飾るというのはいかがでしょう。

    リースを飾るには釘を打って、飾るところを作るのでしょうか?
    釘打ちたくないのですが、皆さんはどうに飾っているのでしょうか?

  3. 224 ぴいぱ

    >のぞきさん
    差し棒が見えないって、本人にとっては悲劇ですが、ある意味喜劇ですよね。
    あと、マンションなので木目調ドアといっても鋼板でマグネットが付くので
    リースはフック付きのマグネットに引っ掛けてます。

  4. 225 膣川玲

    リースをリースしたら面白いですよ

  5. 226 みわきち

    おはようございま〜す☆

    のぞきさん、時々あげていただいて助かります^^; なにせ下に行き過ぎると
    全然見えなくて探すのが面倒なんだもん。。
    我が家のツリーは210cmあるのですが、しまうときには3つに分解して枝をたた
    んで箱に入れるので、コンパクトですよ〜!使わないシーズンはロフトにあげちゃ
    ってます。畳下収納とかにも余裕で収まると思うのでぜひぜひホムセンで探して
    みてください☆ でも、玉ねぎちゃん独占は禁止ですよ==^^;;
    あと、リースは玄関ドア等に吊り下げる用のフックが売っています。アイアンなの
    ですが後ろがフェルト張りになってるのでドアを傷つけません。ドア上部に引っ掛け
    てそこにリースをぶら下げてます。。うちは気密性とか全然ないドアなので。。^^;

    巨乳っちの電飾ツリー&ぴぃぱちゃんちのご自慢ツリーも見てみたいなぁ〜。
    窓際においてチカチカ光らせたら夜は外から見てるんじゃあ??我が家は
    電気代がもったいなくて、毎日というわけにはいきませんが、時々つけてます。。

  6. 227 たま

    こんにちは(・ё・)/
    視力話が盛り上がって?ますね。
    めがねやコンタクトを作る際って、視力測定しますよね。
    大抵の場合は裸眼視力から測りますよね。私の場合だとかな
    り視力が悪いので0.1から測られるんです。この間、新しい
    コンタクト(使い捨て)を作ったときの話です。
    店員「どちら側があいてますか?」
    私「向きどころかCがあることもわかりません…orz」
    店員「………」
    このあと焦点を合わす機械で乱視なども含め測ってもらった
    のですが、「この機械0.05までしか測れないんですよ(笑)」
    だったら測る意味ないじゃん…orz といった感じでした。
    結局、レンズをはめ込むタイプのメガネをかけながら視力測定
    でした。 無駄話すいませんm(__)m

  7. 228 たま

    連レス容赦を ((・_・。 )( 。・_・))

    >巨乳さん
    メガネのあるなしに関わらずたいした顔ではないので心配無
    用です。
    老眼。誰もが避けられない症状。怖いですね。
    新聞を遠くに離しつつ見る日が来てしまうのでしょうか?
    といいつつ、椅子に思いっきり寄っかかってPC画面見ている
    今の私は横から見れば老眼の人です。

    >のぞきさん
    レーシックの手術は眩しくて周りが見えないみたいですよ。
    ネットでの体験談なのであてにならないかも(^^ゞ
    でも、意識があるようなので、怖いですね。
    >たまねぎさ〜ん、シングル同士でクリスマスしましょ〜★
    いつの間にシングルにっ!!!しかもオレまで!!! Σ(゜□゜;lll)
    お口あんぐりしちゃいます。では今度内緒で・・・

    >ぴいぱさん
    使い捨てコンタクトなので、普通のゴーグルも持っているの
    ですが、水が入ると目がショボショボしてしまうので…
    ハードで水泳。ほんとにハードですね。大丈夫ですか?
    差し棒がみえない…人ごとではない話です。

    >みわきちさん
    >たまさんのメガネ姿、また見せてください♪
    いつの間に見られたのか考えちゃいましたよ。
    早いもので、もうクリスマス。一応、ツリーを持ってますが
    今年は出さないかも。
    ホントは庭のコニファーに飾りつけしたいんですけどね。
    電飾ってお金かかりますから…お金と暇の両方から却下です。

  8. 229 みわきち

    コニファーの電飾・・・電気代が・・・そして電飾自体高そうだし;;
    しかも外なので自分からは見えない^^;; でもやってみたいです。密かに。
    ウチのコニファーはまだ2m足らずなので電飾するなら来年以降かなぁ〜。
    大枚はたいて買った苗木なので、電飾することによって傷でもつけたらそっち
    のほうが心配だったりもします(’。’)

  9. 230 巨乳

    うちの電飾ツリー、ちっちゃいです。
    恥ずかしいくらい。
    みなさんのお話読んでると、スケールの違いを感じてしまいました。

    >ぴいぱさん・たまさん
    私の友人にも、すごく目の悪い子がいて、メガネ取った顔見たことないです。
    レーシックでぜひ新しい人生を!と思いますが、人ごとでも恐いからなあ。

    私はパソコン見てると、だんだん近寄っていってしまいます。
    40〜50センチくらいかな?目と画面。

  10. 231 のぞき

    ただいま〜です。
    あれれ、シングルはのぞき・はち・玉葱さんだと思いました。
    たまさんも参加する〜?
    誰も集まりそうにありませんが・・・。

    目とPCの画面までは私も40cmくらいしか開けていません。
    近すぎますかね。
    電飾は派手にしている家庭で、1ヶ月1万円と聞いた気がしました。
    外から眺めている分には素敵ですよね。
    そんなお家に帰ってみたいです。

  11. 232 たま

    こんばんは\(・ё・)
    >巨乳さん、のぞきさん
    PCの画面まで40〜50センチもあいていれば十分じゃないですか?
    それ以上はなしてしまうと手が届きませんよ。
    お二人の手は長いのかな??

    >みわきちさん
    とても高い種類のコニファーなのですね。
    うちのブルーエンジェルは根抜きで2mが4000円でした。
    でも、十分立派に見える良い子です。
    植木センターまで買いにいったからか掘り出し物発見したか?

    >のぞきさん
    >あれれ、シングルは・・・
    のぞきさんはシングルだったのですね。はじめて知りました。
    しかもシングルオフがあるだなんて・・・
    電飾つかって月1万の電気代は安いのでは?

  12. 233 のぞき

    たまさん、こんばんはです。
    ブルーエンジェル、お買い得でしたね。2mでは1万円は超えるのではないでしょうか。
    シングル、若しかしてばらしちゃったかしら???
    以前、テレビで紹介されていたお宅で、海外旅行に行かず、毎年クリスマスの
    イルミネーションの計画を家族で楽しんでいるというご家庭が紹介されていて、
    海外旅行よりよっぽど安い楽しみ方ですと、紹介されていました。

    シングルオフ会は、ただの冗談で、誰も集まってくれないかと・・・。

  13. 234 たま

    のぞきサンこんばんは。
    ブルーエンジェルは植木センターで直買いしたんですo(^0^ o)
    ドライブがてら片道一時間かけて買いに行きました。
    植木センターにあるやつは、大きさだけでなくしっかりとして
    いた感があります。うちの奴も立派になりすぎて剪定しないと
    いけないくらいです。
    ちょっと前に成長を押えようと先端を切ったら脇から出た芽が
    斜めに伸びてしまいました。あわてて添え木して斜めにでた芽
    をまっすぐにしましたが、どんどん伸びてきます。
    コニファーの成長を押えるにはどうしたらいいんでしょうか?

    >海外旅行よりよっぽど安い楽しみ方
    ヒー(((( ;゜Д゜))))海外旅行と対比されるなんて…
    安いといっても結構かかりそうですね。何より電飾自体がいい値段
    します。その上、うちは外コンセントないんです。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。
    建てるときには外コンセント設置料1万ほどが払えず削ってしまい
    ました。とても後悔してます □\(._. 。)

    それでは、今日のところはこの辺で。お休みなさい。

  14. 235 のぞき

    おはようございます。
    コニファーを購入して後悔する点が、成長の早さです。
    ドワーフコニファーならば成長は遅いのですが、その分高いです。
    成長を抑えるためには、たまさんのやり方しかありません。
    頂点だけでなく、全体を刈り込みます。
    時期は春から初夏までが、切り口が目立たなくなるのが早いそうです。
    若しくは刈り込んで、トピアリーにする方法です。
    ブルーエンジェルは、放置しておくと5mくらいにまで成長します。

    クリスマスのイルミネーションは、1年に1個づつ買い足していくのが
    生活費に負担がかからないと言っていました。

    たまさんのおうちはどんな外観なのですか?興味あります。
    よろしかったら、お庭の写真などもメルで送ってくれるとうれしいです。

  15. 236 みわきち

    おはようございます☆

    >巨乳っち
    電飾ツリーって、実はどういうものかよく分かっていないかも。。;
    イメージでは、オーナメントやライトを買い足さなくてもそのままでツリー
    自体が光っているという感じ??あれって電気代はかかるんですか?かかり
    ますよね。。。

    >のぞきさん
    シングルオフ、いいですね〜〜私も一晩だけシングルのふりでこっそり参加
    OKでしょうか??^^;当たり前ですが結婚してからめっきり異性に声をか
    けられる機会が減りました。。;前からそれほど多くなかっただけに、悲しい
    ものがありますね。子持ちなんてことになったら、もう女性としての価値なん
    てゼロに等しいようです^^;; (女性蔑視スレじゃないですけど。。)

    >たまさん
    ブルーエンジェル2m4000円ですかぁ。お買い得ですね☆我が家のブルー系は、
    ブルーアイス&ブルーへブンですが、北側に植えているのでまだ買ったときのまま、
    1mちょっとでひょろひょろです^^; 愛しのホプシーちゃんもまだ2m行かない
    くらい。もともと成長の遅いコニファーなんですよね・・・年に10〜20cmと聞きました(汗)
    購入時の160cmになるまでに10年くらいかかっているそうなので、68,000円は高くないと
    言われましたが・・・・オット曰く「キ○ガイじみた値段」だそうです^^;;
    許せ、オット。。

  16. 237 巨乳

    >みわきち姫
    植物(木?)に六万・・・私は出せません。
    ヒマラヤ杉を植えられる程の牧場でも持っていればちょっとは考えるかもですが。
    最初から木のある牧場を買うでしょう。(どこにそんな財力が?ですけどね)
    本当に好きなんですね。
    私も、他人から見たら「なんであんなものにお金かけるの?」というようなことありますので、
    みわきち姫が夢中になれるのを、羨ましく思ったりします。
    最近夢中になってお金かけられるもの、ないわ・・・><

  17. 238 みわきち

    巨乳っちは、想像ですがスキー板なんかにお金を使ってそう・・・
    スキーウェアとか、高速代とかだってけっこうお高いのでしょう?^^
    みわきち曰く、スポーツなんて疲れるし寒かったりするし、そこまで
    お金かけてするなんて信じられませ〜〜ん☆☆

    昔一度だけ軽井沢にスキーに行ったのですが、その時もオットと親友の
    旦那さまだけがスキーをして、女2人はアウトレットで買い物をしてい
    ましたよ〜

  18. 239 巨乳

    >みわきち姫
    冷めてみればきっと「あんなにスキーにつぎ込むんじゃなかった〜」と
    思うことでしょうね。
    決して寒いのが好きなわけじゃないので不思議です。
    宿泊して上げ膳据え膳あんど温泉、雪景色とか、付属品に結構魅力があるのかも。

    奥志賀のグランフェニックスもお買い物楽しいですよ♪

    >たまさん
    うちも、今新築に手を出し、オプションの多さに電卓しています。
    必要かどうかわからないものもあって、悩んでいます。
    「外コンセント設置」というのはなかったけど。

  19. 240 のぞき

    ただいまです〜。
    庭を気にしだすとお金がかかりますよね〜。
    石1個がウン十万、木1本がウン万円なんて、ざらですよ〜。
    しかし、毎週スキーに行っている巨乳さんの方が贅沢ですよ〜。裏山裏山。

    巨乳さん、バルコニーに外コンセントや外水道はないのですか?
    あると便利そうです。
    マンションて、そんなにオプションあるの?都会は違うわね。
    予算があるならば、とりあえずないよりは付けておいた方がよい感じがしますが、・・・。
    お風呂のTVは、お風呂くらいゆっくり入りたいと、使わなくなる率が高いとかも
    聞いたことがあります。

    ポプシーは形よく育てるのが難しいです。うちの子はまだ50cm位かな。
    きれいに育ってくれるとよいのですが。
    ブルーアイスは30cm位伸びましたよ。成長早いです。
    ウイッチタブル−は20cm位です。
    変り種はイチイモドキ“アドブレッサ”というもので、まだ量産されていない物を
    業者さんからいただきました。
    枝が下向きに伸びて、春は新芽がクリーム色です。
    コニファーの話になると長くなりますので、この辺で。

  20. 241 ぴいぱ

    >のぞきさん
    最近のマンションはたいていスロップシンクと防水コンセントとライトくらいは標準装備です。
    逆にオプションでHバルコニーにコンセント等の増設は共用部分として考えられているので後付出来ませんけど。

    お風呂はTVやスピーカーをオプション工事でする場合が多いかな。
    でもTVは地上デジタル放送になるとまた工事が必要になりそうなのでここ最近は
    敬遠する人が多いです。持ち運びの可能な防水ポータブルDVDや防水TVが普通に安く買えるのでわざわざ壁付けに
    こだわる人が少なくなったせいもあるかもしれません。

    うちはあんまりオプションでは付けませんでした。
    欲しいものは自分たちで勝手に業者に頼んでつけちゃいました。
    オプションより格段に安上がりだったので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸