注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム 見積もりチェックをお願います」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム 見積もりチェックをお願います

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-24 17:24:57

現在、ハイムさんで購入を考えています。
玄関・キッチン・トイレ・バス別々の完全2世帯です。

タイプはBJ ユニットは13U 床面積は53坪です。

本体価格           2950万
エコキュート*2(55万+65万)  120万
太陽光(4.6kw) 200万
屋外給排水電気工事 110万
浄化槽 60万
解体 100万
基礎補強 100万
照明+カーテン 80万
住宅性能評価 11万円
設計工事管理業務報酬 10万円
長期有料住宅認定申請 2万
諸経費+火災保険 90万
---------------------------------
合計 (消費税等+)     3,950万()

値引きは難しいそうですが、完成したときに
内覧会?見たいなものに当選すれば
150万~200万くらいまで引けるそうです。

初めてのマイホーム購入なので
わからないことばかりですが、アドバイスや
確認したほうがいい事など、ありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-01 07:08:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイム 見積もりチェックをお願います

  1. 7 匿名さん

    >>4
    柱もトヨタのほうが太い、基礎もトヨタのほうが強いから耐震性はトヨタのほうが高い。断熱もトヨタのほうが高い、全館空調もトヨタのほうが冷暖房の性能が高く、電気代も安い。価格は100万前後で同じだけどトヨタのは三井ホームや三菱地所の全館空調より性能が良いと言われてるくらいだから、ハイムの快適エアリーとはえらい違い
    エネファーム、エコキュートもトヨタのは業者トップの性能。
    価格も300万前後安かったなら何で、、もったいない

    まあハイムも積水や大和、パナ、ヘーベルとは似たりよったりなので悪くは無いけど、ハイム選ぶなら今はトヨタでしょ

  2. 8 購入検討中さん

    1.柱もトヨタのほうが太い
    2.基礎もトヨタのほうが強いから耐震性はトヨタのほうが高い
    3.断熱もトヨタのほうが高い
    4.全館空調もトヨタのほうが冷暖房の性能が高く、電気代も安い

    すみません、数値で教えていただけますか?

  3. 9 匿名

    7番さんの言われる通り、鉄骨なら、今はハイムよりトヨタではないでしょうか?

    ハイムがお気に入りなら、木造の方が良いのではと思いますが、

    木造はお嫌いですか?

  4. 10 匿名さん

    >>1
    住宅性能評価やるのですね…賢明です

    >>100万あれば必要な部屋に結構いいエアコンを付けてもあまりそうですし
    ・・・賢明です

  5. 11 匿名さん

    二階の足音の防音技術もトヨタのほうが高かったよね

  6. 12 匿名さん

    木造でも積水シャーウッドやハイムツーユーよりもさ、
    蔵の特許もきれてスマートスタイルなんて安売りしか無かったあの企業、トヨタの最新技術が入って復活したトヨタ木造住宅のミサワパネルの家のほうが性能高いよ、今は

  7. 13 匿名さん

    >>12
    >ttp://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
    上のページみると、
    当時のミサワのC値が良くないけど、
    最近のはどうですか?
    ちなみにウチはグランツーユーで、
    C値(実測)0.95です。Q値は1.12でした。

  8. 14 匿名さん

    Q値実測じゃないのになんで数字分かるの?

  9. 15 匿名さん

    どうしてもハイムにするならグランツーユーが良い。
    鉄骨であれはトヨタ。性能面だけで言えばトヨタ優位。
    そのかわりセンスはトヨタはないからご注意を。

  10. 16 匿名さん

    色々と評判悪いからね、ハイムは軽量鉄骨を縮小して木造に移行中ですよね。
    耐震性の不安はいざ知らず、何と言っても基本的な快適性で木造に及ばない。
    それを補いたくても、プレハブの基本設計が更新してなくて無理。
    その点ハイムの木造は頑張ってる。

  11. 17 13

    >>14
    >Q値実測じゃないのになんで数字分かるの?
    13への質問ですか?
    C値が実測で、Q値はハイムの計算です。
    Q値は計算して出す数値だと言われていますが。

  12. 18 匿名

    ハイムはQ値も一邸一邸計算してくれるの?

  13. 19 13

    ハイムはC値の実測するんだから、
    Q値の計算くらいするでしょ。

  14. 20 購入経験者さん [男性 50代]

    ハイムのグランツーユーにすんでいました。鉄骨系と木材系のハイムと両方を見学しました。
    歩いてみた床のの感じがよかったのが、木材系でした。

     家を建てるとき、車のように値引きを考えたり、話したり、しないほうがいいです。よく割らないところで手抜きされるおそれがあるからです。たとえば、コンクリートを水増しされても、まったく素人にはわからないです。
    値引きより、がんばってすこし多めにお金をかけることをかんがえたほうがいいです。
    想定している予算ははっきり伝えたほうがようです。

    見積もりをみてきになったところをかきます。
    1.基礎補強は、不確定要素だということはわかっています。
    2.エアコンが入っていませんね。エアコンは住宅設備用エアコンがつきます。
    ハイムは、エアコンの配線をかべの中にいれてしまいます。ハイムでつけたほうが、外壁がきれいになります。
    お確かめください。壁には、穴をあけられないところがあるので、ハイムに任せたほうがいいです。
    3.太陽光にセットで蓄電池もすすめられるので、はじめから、予算にいれたほうがいいです。
    4.エこキューとーは、ハイム製は、コロナが整合しています。できるなら、パナソニック、か、三菱にしたほうがいいです。

    トヨタホームを1時検討しましたが、いろいろ聞くとできないことがおおすぎるのでやめました。

    快適エアリーを予算的にやめました。24時間換気とエアコンで十分間に合っています。

    私の好みからすると、グランツーユーをお勧めします。ご検討ください。

  15. 21 匿名さん [男性]

    グランツーユーで家を建てたんですが、皆さんC値とか測定して
    いるみたいですが、家はしていないみたいです。
    営業所によって違うんでしょうか?
    それともこっちが聞かないと教えてもらえない?

  16. 22 匿名さん

    >>20
    グランツーユーは空気工房(プラス)だよ。
    快適エアリーは鉄骨ハイムのシステム。

  17. 23 匿名さん

    >快適エアリーを予算的にやめました。24時間換気とエアコンで十分間に合っています。

    >20さんのこのようなご意見を早くお聞きしたかったです。我が家で検討していた時、営業マンに快適エアリーをつけることが前提で当たり前に付けると言われ、確かに予算的に高額になってハイム自体を検討外にしました。

    外すことも出来る、というのも初めて知りました。むしろ付けなければいけないような、説明だった気がします。最初の営業マンの対応で検討外にしてしまいました。もともと家族はハイムを第一希望にしていたので今更ですが残念な気がします。きちんとした説明をして欲しかったです。

  18. 24 契約済みさん [男性 30代]

    抽選で値引きとかどうなのって思う。
    紹介者がいれば値引きできますとも言われたし。
    落とせる価格なら始めから下げとけよ笑

  19. 25 購入検討中さん

    うまく交渉すれば値引きできそうですね 笑

  20. 26 匿名さん

    値引きありきの見積もりだと萎えるなぁと思うけれど、
    そうではない見積もりであるならばまあいいかなとも思います。
    ただ抽選で値引きってどうなんだろう。
    本当は値引きできるのではないかなんて思ってしまうし。
    そういうことってほんとうにあるのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸