- 掲示板
最近皮膚に赤みが出てきました。
抗体も陽性なので気になります。
[スレ作成日時]2006-03-08 10:19:00
最近皮膚に赤みが出てきました。
抗体も陽性なので気になります。
[スレ作成日時]2006-03-08 10:19:00
抗核抗体陽性。SLE、強皮症、RA,シェーグレン症候群などの自己免疫疾患いろいろあるよ。
顔が蝶形紅班ならSLEもあり得る。足全体の湿疹といっても見てみないとね。
心配なら病院行ったら!普通の内科じゃなくて膠原病専門外来にね。
以前のデータあるならそれ持参で。お大事に。
私は外科医なのでこれ以上はなんとも言えませんが。
ふつう膠原病=即入院にはならないでしょう。
まずは診断してもらうこと。そこからです。
精査入院とか外来でできない治療のときは入院のこともあるけど。
内容からしたら緊急性はなさそうだしね。
とにかく早く受診しましょう!!まずは市民病院クラスの専門外来に。
必要なら大学病院は必ず紹介状もらってから。
それではお大事に。