管理組合・管理会社・理事会「分譲マンションは今一番のビジネスか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 分譲マンションは今一番のビジネスか?

広告を掲載

  • 掲示板
防災管理寺 [更新日時] 2012-07-17 23:12:23

私がマンションを買った頃、バブル時代にはマンションは管理を買えと不動産雑誌には書いてあった。
つまり、たくさんお金を管理に使えと言う事。管理費が安い所は絶対ダメだと。今思えば、管理会社を
儲けさせる事が書いてあった訳だ。
現在はどうか?未だにマンションは管理を買えなどと聞くことがあるが、わがマンションには今も無能
な所有者達がたくさん管理費は払うものだと信じている。つまり、こんな所有者が居るマンションは今
一番のビジネスになるマンションであると私は思います。
皆さんのマンションは如何でしょうか?未だにマンションの管理について見栄を張っている所有者は居ませんか?
管理費を下げようともしない管理組合から一番簡単に管理費を支出させる名目は何でしょうか?人の弱み・・・
ってことになるんでしょうか。

[スレ作成日時]2012-06-21 22:13:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

分譲マンションは今一番のビジネスか?

  1. 1 管理侍

    >私がマンションを買った頃、バブル時代にはマンションは管理を買えと不動産雑誌には書いてあった。
    >つまり、たくさんお金を管理に使えと言う事。管理費が安い所は絶対ダメだと。今思えば、管理会社を
    >儲けさせる事が書いてあった訳だ。
    なぜ管理にたくさんお金を使うと管理会社を儲けさせることになる?
    管理にお金を使うことと管理会社にお金を払うことは別の話。
    管理組合運営に自主性をもっていないからそういう発言になる。

    >わがマンションには今も無能な所有者達がたくさん管理費は払うものだと信じている。
    そんな人が存在するとは思えない。

    >未だにマンションの管理について見栄を張っている所有者は居ませんか?
    管理に見栄を張るのは億ションの所有者だけ。

    >管理費を下げようともしない管理組合から一番簡単に管理費を支出させる名目は何でしょうか?人の弱み・・・
    >ってことになるんでしょうか。
    下げることが全て正しいなんて考えのマンションは所有しくない。
    管理費は有効に使うことに意味がある。

  2. 2 防災管理寺

    管理侍とやら、現実を知ってカキコして来てるのか?

  3. 3 マンカン理事長

    管理侍しらんの?新参者だね。

  4. 4

    どうやったら管理組合からお金を引き出せるか?
    これが、題名の意味なんだぜ!綺麗事をカキコするスレじゃないんだぜ!
    賢い奴なら解るハズだぜ!

  5. 5 申込予定さん

    私もNo1さんとほぼ同意見ですね。

    最近は、結構勉強している所有者多いですよ。
    以前は、管理会社に払う費用は管理費という1名目だった時代もあるみたいですが、今はもっと詳細に明細をださせているので、よほど気にしない人ばかりの物件でもないかぎりお金をださせるのはかなり厳しいでしょうね。

  6. 6 匿名さん

    タイトルもコメントも日本語の体を為していない。勉強をお勧めする。
    現代はこの様に他人に自分の意志を伝えられない大人?が多い事は困ったものです。

  7. 7 管理侍

    >4士さん
    タイトルとスレ主のコメントを読み返すとその通りですね。
    納得です。

  8. 8 匿名

    そもそもマンションの規模によって話が変わってきますよね。

  9. 9 匿名さん

    こんなのはどうでしょうか?雑排水の洗浄を頻回実施とか、つまり点検などを安全のためと言って頻回実施する。

  10. 10 匿名

    美容院にいく回数みたいなものでね。毎週少しずつカットしてもらい、常にベストなスタイルを維持することって、お金に余裕があれば決して悪いことじゃないからね。懐事情と優先順位の問題だからね。

  11. 11 匿名さん

    管理会社の売上げを上げるためのこんな手口があったのをを思い出しました。
    うちのマンションでの経験

    うちの理事会は1年交代で管理規約は知らない、委託契約書も理解していない。
    問題が起これば、全て管理会社が解決するのが当然であると甚だしい勘違いの理事会でした。
    いまだにその傾向はありますが・・・w

    何でもかんでも管理会社だのみの状態で
    1.不具合状態がでると管理会社にまず相談、危険性?、緊急性?を指摘されると
      即反応して、高い見積もりで工事発注。これで理事会は安心を確保、一件落着

      理事会での検討は?・・・そんな事、素人の理事会が問題解決したり、合わせ見積もりを
                  取ったり出来る訳がないので無理、最初からそんな気はありません。
                  それより息子の野球の応援に行かなくてはいけないので、忙しい

           
    2.総会の予算案の修繕積立金の項目に数百万円の工事支出を載せ口答で工事内容を説明して終わり
      それらの議案書を作ってないので工事の詳細は割愛され、合わせ見積もりの有無も解らず、
      総会の時間が少ないので、ウヤムヤで終了。  
      理事は無事に総会が終わり、後は次期理事会に申し継ぎして、もう関係ねえ状態

            管理会社の商売繁盛に協力する管理組合の成立でした。


      一言で言えば、赤ちゃん理事会かな?
       パンツ、シャツ、靴下、帽子、洋服、全て管理会社に用意して貰い、靴まで履かせて貰っていました。

       今は少し成長したかも・・w 
       

           

  12. 12 赤ペン

    >>6

    >現代は【主語1】この様に他人に自分の意志を伝えられない大人?が多い事は【主語2】困ったものです。【述語】

    日本語の体を為していない。勉強をお勧めする。それは君のこと。


    現代はこの様に他人に自分の意志を伝えられない大人?が多い。困ったものです。

  13. 13 匿名さん

    正解は?

  14. 14 ひでのり

    ★最新「顧客名簿データ」ご提供します!

    各種【顧客名簿データ】を取り扱っております。

    「耳寄りな名簿」入荷しました!

    貴社の営業活動に、是非ご活用下さい!

    ▼件名に、「名簿サンプル希望」と書いてメールください。

    (※お探しの名簿データの種類・内容を具体的に明記してください。)

    折り返し、ご希望に合った名簿データのサンプルを送ります。

    お問い合わせはapple.lovetea@xxne.jpまで宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸