- 掲示板
好きな映画はなんですか
[スレ作成日時]2005-09-02 17:27:00
好きな映画はなんですか
[スレ作成日時]2005-09-02 17:27:00
やっぱり フレッシュ・ゴードンだった。
あらすじ
時は不況の時代。今こそ、スーパー・ヒーローが待望とされる時だった--。
そんな頃、地球に怪光線がふりそそぐ。この光線をあびると、人々は色狂いと化し、
理性が失なわれてしまうのだ。ゴードン教授(ジョン・ホイト)は、人々を集め会議をし、
今、海外にアイスホッケーの試合で遠征している息子フレッシュ(ジェイソン・ウィリアムズ)を呼びもどす。
だが、フレッシュが帰国中の飛行機にもこの怪光線が襲う。乗客は色狂いと化し、フレッシュと乗客の1人
デール(スザンヌ・フィールズ)は、からくも飛行機より脱出した。さて、2人が着地したのは、とある森の中。
やがて、フレクシー博士(ジョセフ・ハジンス)が2人を襲う。博士の作ったポコチン・ロケットを守るためだ。
だが、2人の身元を知ると、博士はフレッシュに協力を求めた。今こそ、怪光線を発する悪魔の星(ポルノ・スター)
に乗り込む時だ、と……。爆音と共に間もなくポコチン・ロケットは宇宙空間へ
レオン・・・・。最後の泣けるシーンで友人に「ジャン=レノって田中邦衛に似てる」と
言われて涙が止まってしまった・・・。でも確かに良かったよね。いまだに
テレビにジャン=レノが出ると邦衛がダブるけど。