なんでも雑談「なぜB型は嫌われるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜB型は嫌われるのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-25 13:00:00

???

[スレ作成日時]2004-10-26 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜB型は嫌われるのか?

  1. 418 匿名さん

    >>417
    413=416です。
    人は誰かと比べないと不安な動物なんだと思いますよ。
    比べて優越感を感じたり、劣等感を感じたり、安心したり。
    血液型はその典型じゃないでしょうか?
    占いに関しては、何かを拠り所にして安心すると言うか、
    悪い事は信じると言うより、気に留めておく程度にして、
    良い事は信じたがる人が多いでしょ?

  2. 419 アンチ数子

    >>415
    中には攻撃したいとか、事ある毎に、なんくせを付けたいっていう人もいるでしょうが、
    大半は「自分は攻撃されたくない」「自分は安全なポジションにいたい」
    という思いからではないでしょうかしらん♪

    こちらのスレ、主はトンズラ状態ですが、後半からまともな意見交換になってますね。

    長所と短所は、要は一枚物です。
    何でも度が過ぎては「短所」となるわけです。
      自分の意思を告げる→積極的(長所)
      自分の意見を主張しすぎる→頑固又は利己主義(短所)
     

  3. 420 売らな石は見んNASA技師

    >>414
    天才美人マジシャンの山田奈緒子さんもそう言ってました。

    >>418
    そうなんでしょうね。
    良い事は信じて、悪い事は信じないなら、
    最初から全部信じるなよと思ってしまいます。
    信じてる本人がそれで心の平穏を保てるならそれで結構ですが、
    周りの人間まで決めつけで語って欲しくないですよね。

  4. 421 匿名さん

    先入観って怖いものがありますよ。

    たとえば、自分の意見がガンガン言えて、「俺について来い」タイプのB型の人がいるとして、
    血液型を度外視していれば「リーダーシップがあってかっこいい」と憧れる人もいるでしょうが
    血液型のフィルタを通してみてしまうと「自己中心的で勝手に突っ走っているやな人」と
    評価が一変します。

    結局、血液型なんてものはお遊び程度に考えて、好き嫌いの判断には利用しない。
    そうすれば「B型が嫌われる」という事自体が無意味なものになりこのスレの主題も
    解決するんじゃないかと。

  5. 422 アンチ数子

    >421
    まったくその通りだと思います。
    一件落着ですね。

  6. 423 匿名さん

    416=418です。
    >>413にも書きましたが、血液型で人を判断するのは韓国と日本くらいです。
    そして、「血液型何?」「もしかして血液型(O,A,B,AB)でしょ?」
    と聞くのもそう。
    欧米人には自分の血液型を知らない人も沢山います。

  7. 424 匿名さん

    たかが、くだらんB型論争して盛り上がりたいと言ってるだけで、これだけたたかれる
    のが理解できないだろうな。それもB型のせいにするのかね。

  8. 425 匿名さん

    450近いし、スレ主不在だし。
    この辺で終了するのがよさそうだと思うけどね。

  9. 426 匿名さん

    結局、このスレを見た段階であなたは、血液型に興味があるわけで、性格判断する人となんら変わりはないわけで、潜在意識の中では信じていると思います。
    勝ち誇った書き込みや同意を求める書き込みは、なんか哀れに感じちゃう。
    血液型で性格判断するわけないと思っている人はこのスレなんて読みません。
    どれだけ血液型に興味があるかこれで分かったと思います。
    どうもありがとうございました。

  10. 427 匿名さん

    >>426
    あなたが書いたことは、あなたにも言えることですよね?
    ちなみに、私は血液型に興味があると言うより、暇に任せ、
    常時上がっているスレや最新から10番目位を主に読んで書き込んでいます。
    そんな人がいることもお忘れなく。

  11. 428 匿名さん

    >427
    私もそう思う
    なんか、426の必死さを感じます

  12. 429 匿名さん

    >>427さん
    驚いた!自分のこと言われてるみたいで。
    私もポケーとして上からつらつら読むこと、しょっちゅうです。
    それでちょこっとカキコしてみたり。
    でも、それだけで「潜在意識の中では信じていると思います」はないよね。
    ひとのこと決めつけするのって、なんでなんだろう。

  13. 430 匿名さん

    皆様熱い議論ありがとうございました。
    血液型による性格判断や占いは、まったく根拠のないものだということがよくわかりました。
    今までの自分のおろかさを反省します。本当にすみませんでした。
    これにて終了したいと思います。

  14. 431 匿名さん

    426=430?

  15. 432 匿名さん

    スレ主さん、閉鎖しましょうよ〜
    どこいっちゃったの〜??

  16. 433 匿名さん

    「スレ主不在」って閉鎖理由にならなかったっけ?
    このまま不在なら閉鎖でよろしいのでは?

  17. 434 匿名さん

    閉鎖恐怖症です。By B

  18. 435 匿名さん

    ほっとくとしばらくしてまたageされそうな気もします。
    閉鎖して、もうこのスレッドのタイトルが見えなくなって欲しい......

  19. 436 匿名さん

    ageって?

  20. 437 匿名さん

    スレ主さんも不在のままのようだし、閉鎖依頼出してきますね。

    >>スレ主様
    もし必要であればパート2をたてて下さいませ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸