注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 18:29:27

前スレが1000件を越えていたため
こちらへ新しくその3を作ってみました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
前々スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-06-14 10:04:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

  1. 901 匿名さん

    あれ…。キッチン2つあるんじゃなかったでしたっけ?
    全然記事に出てこなかったなぁ…。
    まあホームシアターとかもなかったですもんね。
    記事にしないだけでホントはもっとブリリアントな豪邸なんですよね。
    きっと。

  2. 902 匿名さん

    ぷ。すみごごち タイトルとテーマ名直してるw
    本文のほうは直さなくていいんですか?

  3. 903 匿名さん

    目玉さんは皆さんにかまって欲しくてたまらないのです。

    「完璧」施工なんて有り得ません。

    手直しあったんでしょ?「完璧」じゃないですよね?それって。

    本人が勝手に「完璧」と思うのは勝手です。

    目玉氏的には綺麗に建ててくれたんで満足でしょう。

    けどね、あんあんさん邸みたいに建てられたのも事実なんですよ。

    今は管理も改善されてる?のかもしれませんが

    検討中の方はその事も踏まえて考えて欲しいですね。

    一施主がベタ褒めした所でその会社の信用が最高になる事はないです。


    ところで、そろそろ「基礎パッキンくるくる」の

    科・学・的根拠だしてくれませんかね~。

  4. 904 入居済み住民さん

    >900

    巾木も廻縁も普通レベルの汎用品→おまえの目は節穴か?ちゃんとアメリカからの1流輸入品使ってるよ。

    メダリオンすらない。→ メダリオン?おまえあほか?ヴェルサイユ宮殿じゃあるまいし、そういうセンス持ってるやつが気持ち悪い輸入住宅を建てるんだよ。

    キッチンも国産の安物に見えるし、どのあたりが輸入住宅風? →は?実物みたら?きちんとしたもの使ってるよ。

  5. 905 入居済み住民さん

    >887

    こども部屋だよ、ばか。子供部屋に金かけてもしょうがないだろう。貧乏人というのは金持ちはすべてに金をかけると思ってるみたいだが、ほんとの金持ちは使うべきところ、節約するべきところをわかってるんだよ。

    子供部屋にあほみたいに金かけるやつはバカ。

  6. 906 入居済み住民さん

    >876

    毎日毎日、高いもの食ってたら不健康になるだろ。中年過ぎたらヘルシーなもの食うんだよ。粗食が一番。コストコ行ってお徳用ボトル買ってきてどこが悪いんだ。

  7. 907 匿名

    おもちゃがやってきたー

  8. 908 入居済み住民さん

    >903

    >ところで、そろそろ「基礎パッキンくるくる」の

    >科・学・的根拠だしてくれませんかね~。

    そんなの出すわけないだろ。内緒だよ内緒。フロンヴィルさんはきちんとした家をちゃんと建ててくれる会社だよ。ブログで証明されてるだろ。

    まだ、存在もしないブログのことについてグダグダだと。あほか。ホント粘着質だな。おまえそんな粘着質な性格で奥さんと子供いるの?

    おまえか。弘前大学のサーバーからうだうだと書き込みしてるのは。国立大学だろ。税金泥棒だな。

  9. 909 匿名さん

    >>899

    >by 匿名 2012-09-12 23:15:46
    >
    >>最新式のトイレは自分で掃除してしまうんですね。いつでも綺麗です。
    >
    >毎回流さないの?

    じゃあこの発言は矛盾するなw

  10. 910 匿名

    906

    リビング、ダイニングのテラテラしたカーテンも含めての感想だったんですがね。

    シーザーサラダはチーズこってり。ヘルシーなドレッシングじゃないね。

  11. 911 匿名

    >>904

    あららー。メダリオン使うと気持ち悪い輸入住宅になるんですね。

    フロンヴィルの施主さんで使っている方いますけど。
    言葉に気をつけないとお仲間まで敵にまわしてしまいますよ。

  12. 912 匿名さん

    >908

    内緒ですか・・・?

    出せないんじゃ仕方ないですね。

    目玉さんの家はきちんと建ててくれたんでしょうね~。

    良かったですね~目玉さんは。

    すいません、存在してたでしたね。失礼。

    グダグダ言ってるつもりないですし、目玉さんより粘着質ではないです。

  13. 913 匿名さん

    フロンヴィルがきちんとした家を建ててるということはブログで証明されてないでしょう。
    カノムによって基礎配筋の不備も指摘されていますし。

  14. 914 匿名さん

    ご本人さま。
    食事やお金の使い道の件はごもっとも。
    でも、そんないい家なのに何でちゃんと反論しないの?反論できずに悔しいから消したり隠したりするの?

    書き込みもバカだの何だの到底40越えた地位のある人間が書く文章じゃないですよね?
    自分のブログ読み返してどう思いますか?恥ずかしくありませんか?子供や奥様に胸張って見せることできますか?

    あとFBで塗装屋さんを愚弄した件。建物は沢山の人が携わって建ててくれるものです。

    自分の主観に合わなかったのかも知れませんが、失礼にも程があります。

    あんあんさんや他のHMで建てた多くの人をバカにして、お金持ちなのかも知れませんが心は貧乏な人だと思いました。

  15. 915 匿名さん

    目玉親父邸は今更どうでもいいけど、
    他のお客さんの家も防湿シートの施工は
    ムチャクチャなんだろうか?

    普通に工事するのが面倒で、工事の順序が
    とにかく行き当たりばったり。
    目玉親父邸同様に、適当に切ったり
    折り曲げたりで、空気の通り道を
    塞いでるのかな。

    もしそうなら、数年で壁内カビだらけ。
    シロアリも。
    それも家の4面全て。
    あっ、屋根裏もだ。

    住人だけでなく、風下の隣家も喘息発症。
    10年たったら木材がグサグサじゃん。

    まあ、見えない所だからからいいけど。

  16. 916 879

    >>909
    矛盾?
    どの辺が矛盾してるか教えていただけませんか?

  17. 917 匿名さん

    なんか逃げてるけど、検査結果を公表することが証明への第一歩だよね。

  18. 918 匿名さん

    >>904
    ベルサイユ宮殿こそ「ブリリアント」という言葉がぴったりだと思うぞ
    目玉が目指したところは、結局は本当のブリリアントではなかったということなんだ

    >>915
    確かにカビまるけのシロアリ館になりそうだな
    目玉が目指していたのは、カビりアントな輸入住宅だったのだな

  19. 919 匿名さん

    >>916
    毎回流さないの?の発言が意味不明だろ?

  20. 920 879

    >>919

    >>最新式のトイレは自分で掃除してしまうんですね。いつでも綺麗です。

    この発言おかしいと思わない?
    トイレ使ったら手動でも自動でも流すでしょ?
    自動で流れるから綺麗なの?

    自動で流れるから便利です。なら理解できるが。

  21. 921 匿名さん

    それは言い回しだけの問題だと思うけどね。
    そもそも日本語がちょっとおかしいブログだからね。

  22. 922 通りすがり

    >>919さん、920さん
    おそらく目玉邸のトイレは、パナソニックのアラウーノなんだと思いますよ。
    ただ我が家もアラウーノですが、掃除はしています。
    掃除なしで、いつでも綺麗ということはあり得ないでしょう。
    取扱説明書にも掃除はしなくてもよいとは記載がありません。
    日本語が読めればいいのですが・・・

  23. 923 879

    >>922さん
    フォローありがとうございます。
    目玉氏宅はTOTOだったかともいます。

    毎回流さないの?って発言は
    くだらない自慢する事に対して皮肉ったつもりですがw




  24. 924 匿名さん

    TOTOネオレストの「きれい除菌水」のことでは?
    掃除してくれる機能ではないですけどね。

  25. 925 匿名さん

    いつの間にエクセレントになってますね。英語圏でブリリアントより使用頻度は高いと思い
    ます。

  26. 926 匿名

    ここを日々チェックしてると指摘されたらその部分削除したのね。

    ここで過去に書かれた、錦や四日市の話題に触れてたのに何で消しちゃったのさ。

    自分の発言に対する矛盾を指摘されて余程悔しかったんでしょうね。

    でも彼は楽しいから許してあげちゃう。

  27. 927 匿名さん

    ベルサイユ宮殿がブリリアントなら、自分ちはブリリアントじゃないとやっと気がついたんだな。
    それで、ブログタイトル変えたんだろうな。
    意外と素直なんだ。
    だったら、教えてあげるけど、エクセレントでもないぞ。
    英語が考えなくてもスラスラでてくると言うわりには、もっと適切な語彙は出て来なかった?

  28. 928 匿名さん

    ふと思ったんですが、目玉さんは一般庶民をさんざん卑下する暴言吐いてますが、そんな一般庶民の方が集うお店を経営されてますよね?

    つまり一般庶民が落とした金で目玉さんのブリリアントでエクセレントな生活は成り立っている。

    目玉さんのお店に通うお客様が、自分達を見下す発言してると知ったらもう通ってもらえなくなるでしょうね。

  29. 929 不動産購入勉強中さん

    ごごち、直りきってないよ。

    細かい言い回しに手を入れる手間暇かけるなら
    投稿する前に一回読み返したら?

    小学生でもできることがなのに…

  30. 930 匿名さん

    >>908
    >おまえか。弘前大学のサーバーからうだうだと書き込みしてるのは。国立大学だろ。税金泥棒だな。

    何で弘前大学って分かるの?
    運営にIP開示請求でもしたのかな?

  31. 931 匿名さん

    >>930
    あてずっぽうかもよ?
    公立大が税金泥棒なんて、大学でた人なら
    よっぽど言いません。

    旧帝大以外がカツカツなの身をもって知ってますから。


    …そもそも風営法7号の経営者がどの首下げて
    税金泥棒とか言ってやがるって感じですけどね。

  32. 932 匿名さん

    >>850
    >>915
    酷い施工のエアパッセージシート、防湿シート、直そうとしたら
    幾ら位かかるんでしょうか?
    詳しい方、教えてください。

  33. 933 匿名さん

    >>932
    どうなんだろうね。
    やっぱり、一度壁をはつらないと張り替えなんて無理なんじゃないの?
    あんあんさんなら知ってるかな?
    一度、壁をはつる工事してるし。

  34. 934 匿名さん

    全部直したら2~4千万円ニダ。

    やり始めたら、あんあんさんの家と同じ運命をたどるニダ。

  35. 935 匿名さん

    >>932
    あそこまで家全部が無茶苦茶な施工では補修自体かなり困難。
    外壁を斫ってやり直すだけでは対処不可。
    屋根、軒、庇も全部手を入れなくては通気確保と雨水侵入防止は両立しない。

    その時はモルきんくん?でしたっけ、これは疑問符が付く。
    シートに穴空けてどうするの!!!!
    モルきんくんで空いたシートの穴を何百か所か知らないけど全部コーキングするなら話は別だけど。
    それも今後30年ぐらいの経年変化でもコーキングが劣化しないやり方で。

    基礎は地震は来ないことを祈って我慢して再利用。

    内装の再利用可能な部材は、丁寧で上手な業者に頼んで早めに取り外して保管。

    躯体は解体撤去。

    基礎と内装材を出来るだけ再利用、同一デザインで信頼出来る業者に建直しを依頼。

    計算書見てないからうかつなことは言えないけど、21世紀の家なんだから耐震等級1は最低限。
    だからガレージと庭に面した面は開口幅をよくよく考慮したい。

    目玉親父氏邸は豪勢な延床面積だからチョイと値が張る。
    1.2億から1.6億ぐらいかな。


  36. 936 匿名さん

    >930

    たぶん、大学から施主のブログを頻繁に見に行っていて、そのログを見ているのでは。

    >931

    それを言うなら、脱税の前歴がある一族が何を言う、じゃないですか?

  37. 937 匿名さん

    今日は現れませんね

  38. 938 匿名さん

    >>936
    へえ。目玉のブログを見に行ったらIP抜かれるのか。

  39. 939 匿名さん

    あの食事の写真

    あれをおしゃれか何かと勘違いしてるのか

    あれは質素ではなく貧相

    こういう写真を自慢気に載せるセンスって?

    以前にうまいもの食べたことがない人はどうのってわけのわからない例えを書いてたけど、

    あれがうまいもんなんだ フムフム

  40. 940 匿名さん

    目玉底の朝食画像
    わざと粗食は分かったけどさ、
    お皿もコップもフォークもよく見れば見る程、安モンにしか見えないのはオレの目が節穴だからか?
    「実物見たら?きちんとしたもの使ってるよ」と言われるんかな?
    そんなこと言われたら、マジで見に行くよ。
    ミーレのエスプレッソマシーンで入れたエスプレッソ出してくれるんかな?
    でも、ホントにマシーンあるんかな?
    朝食、水だもんなー 

  41. 941 匿名さん

    >>940
    別に、人様の家の朝食の献立に、文句をつける気は無い。
    朝なんて、嫁さんも作るの面倒だし、時間もないし、所得にかかわらずあんなもんだろ。
    せいぜい、健康に気を使う嫁さんなら、ドレッシングをノンオイルにしたり、
    サラダを多くしたり、ヨーグルトつけたり、そんなもんだよ。

    ただ、わからんのは、わざわざ朝食の写真をブログにアップする意図だね。
    あれを見て、ブログの読者にどう思って欲しかったのかが全くわからん。
    なにを伝えたかったんだ?
    このサイズのドレッシングボトルは、コストコにしか売ってないんだぜ?
    コストコ使ってるんだすごいんだろ?っとか・・。

    まぁ初めて家に入る時のドアオープンの記念写真とかは、ほほえましくて、わかるんだけど。

  42. 942 匿名さん

    さすがに食生活やHMに関係ない商品などの批判は筋違いなのでやめましょうよ。
    ここはフロンヴィルのスレですから。

    巨大掲示板に彼専用のスレもありますし。

  43. 943 匿名さん

    まあそうね
    確かに筋違いと言えば筋違い

    ところで素朴な疑問なんだが、フロンヴィルはこの板について客になんと言っているのかな?
    一切無視?それとも批判全てにきちんとした説明をしているのかな?

    こんな時代だから客がこの板のことを知らないってことはないだろうけど

  44. 944 匿名さん

    史上最強の見学者動員数とか意味がわからない。
    あと担当さんは営業トップの人じゃなかったんだ。
    職人さんはトップクラスの人を集めて貰ったんだよね?

    あれ…。
    そう言えばその職人さんに文句言ってる人いなかったっけ?

  45. 945 匿名さん

    カノムのブログにフロンヴィルが紹介されてますね。
    なんかここのスレを気にしてる感じ(笑)

  46. 946 入居済み住民さん



    >936

    >それを言うなら、脱税の前歴がある一族が何を言う、じゃないですか?

    源泉徴収でしか税金を払ったことのないものの無知なコメント。会社であれば税務調査が定期的にはいる。入れば修正申告するまで調査は終わらないという常識。どの会社のことを言ってるのかわからないが、私の親せきや知り合いに脱税等で刑事告発や行政処分を受けた人は一人もいない。ましてやおそらくあなたが脱税してると指摘してる企業もおそらくあなたが払う税金の何百万倍も税金を払ってあなたの何万倍も社会貢献してるでしょうし、ましてや雇用や地域の経済効果は計り知れないでしょう。そういう物事の真実が見れない愚鈍さが違った情報を流すブログを盲目的に信じてしまうんでしょう。

    >940

    >安モンにしか見えないのはオレの目が節穴だからか?→節穴でしょう。

    それなりのものです。ただ高級品は好きではないのでリーズナブルでおしゃれな混乱ショップで買ってます。

    >941

    昼食です。

    >944

    >そう言えばその職人さんに文句言ってる人いなかったっけ? →クロスのがよかった?冗談で訊いただけです。頭に遊びがないな。あなた冗談も言わないつまないひと?

    >945

    >なんかここのスレを気にしてる感じ(笑)→下衆の勘ぐり。

    彼は仕事が忙しくてこんなところ見てない。

    こんなところ見てるのは、下衆の勘ぐりが得意な人たちと社外宣伝部長の私だけ。

  47. 950 匿名さん

    >源泉徴収でしか税金を払ったことのないものの無知なコメント。会社であれば税務調査が定期的にはいる。入れば修正申告するまで調査は終わらないという常識。

    つまり脱税が見つかっちゃったんで修正申告したんでしょ?

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸