注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 18:29:27

前スレが1000件を越えていたため
こちらへ新しくその3を作ってみました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
前々スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-06-14 10:04:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

  1. 651 匿名さん

    じゃあ、わざわざ左右段違いにして本物の味を演出してるんだ・・
    さすが一流のフロンヴィルとこだわり施主の目玉さんだね

  2. 652 匿名さん

    目玉氏の嗜好や趣味は別にして、変な施工は直さずに引き渡しなのかな。
    対応済みもあると思うけど、目玉氏のブログからほんの一部を紹介。

    基本性能や法的に大丈夫?編
    1.守るべき間隔を取らず狭い間隔でいくつも並べて開けて、強度心配な基礎の配管用の穴。
    2.防腐防蟻薬剤の現場現場施工分を施工していないはず、シロアリ養殖場にならないのか。
    3.土台の断面木口に防腐、防蟻材が塗られていないようだが、今から塗れるのか。
    4.根太レスの剛床は法的に合板24mm以上、パンフに18mmと書いてあったが実際何mmなのか。
    5.ブログ読者が小さな写真で気づく基礎配筋の傾き、たまたま写真に写ったこの部分以外が心配。
    6.窓、基礎の上の水きり、壁、軒天等に施工の防水シートやAPシ-ト、貼り方や使い方がデタラメ。
    7.メタルリブ1型なのに、コーナーラス不使用、ステープルピッチ100超、耐アルカリネット不使用。
    8.合板なのに通気層が確保されていない。

    立派にクレーム扱いになるんじゃ?編
    1.床暖非対応フローリングなのに床暖設置、2-3年後に反りと割れが始まる。
    2.反り防止のため最後の一列は時間を置いて貼るべきだが、一気に貼ったフローリングで反るよ。
    3.誰が見ても全てダグラスファー1級使用と読めるのに、実際は1級が少し混じってるだけの躯体。
    4.土台もダグラスファーのはずなのに、なぜか米ツガ材。
    5.指摘されるまで雨ざらしだった躯体、2×4で雨を掃除機で吸って対応するほど濡らした。
    6.乾燥させずに貼った屋根の防水シート、湿気をわざわざ木材に封じ込め。
    7.割れを気にすること無く、アスファルトシングル貼った後に足場を直接ポン載せ。
    8.置いた間隔がなぜかばらばら、ガレージの基礎パッキン。
    9.いくら何でもバリアフリーから程遠過ぎる設計の階段や浴室。
    10.資材は手当たり次第に土の上に直置き。

    きりがないゾ.........

  3. 653 匿名さん

    豪邸とご自身で豪語されているわりには、
    カーテン生地が、あまりにも薄く、
    かなり安価なものを選ばれていますね。
    バランスすらつけていますが、ヒダも少なめですし。

    目玉さんの家だったら、もっと上質な生地を選び
    たっぷりとドレープの利いた豪華なカーテンを期待していたんですが、
    残念ながら豪語しているわりには、庶民感覚の方のようですね。

    http://ameblo.jp/nicehouse/entry-11334942005.html

  4. 654 匿名さん

    >>652

    すごく詳しいですね!
    しかも的を得ています。

    もしかしてあなたはカ○ムさん?

    裏レポートですか?

  5. 655 匿名さん

    そういやカノムばかり出てたから忘れてしまったがまもりすまい保険に入っている筈だが
    そこの検査員による検査ってあったのかな?

  6. 656 匿名さん

    そういうのは全てザル検査だよ

  7. 657 e戸建てファンさん

    ブリブリアントなおうちのおっさんをヲチするスレはここでつか?

  8. 658 匿名さん

    >>657
    買いたくても買えないみじめな人達が集うスレですよ。

  9. 659 匿名さん

    目玉がフロンヴィルを褒めれば褒めた分だけ、
    何年後(何カ月かも?)かには、恐ろしいクレーマーになってそうで怖い。

  10. 660 匿名さん

    買えなくてよかったw

  11. 661 匿名さん

    これだけ賛同者の居ない施主も珍しい。

  12. 662 匿名さん

    すでに素敵な家を建ててるしw
    可哀想だなぁ、と思って冷やかしで見ているだけですよwww

  13. 663 匿名さん

    せめて1つでも凄い!ってもの見たかったな。
    サーキュラーと玄関ドア期待してたけど外れだったし、構造は建売並みでダグラスファー2級じゃ哀れでしょう。
    羨ましいのは、高級住宅地にある土地くらいじゃないかな

  14. 664 匿名さん
  15. 665 匿名さん

    IKEA!!!

  16. 666 匿名さん

    >>664さん

    GJ!!
    目玉の第二ブログ確定ですね。
    凄い捜査能力ですね、恐るべし!

    コメにみらいさん登場!
    あのマントルピースも登場!
    娘の部屋1はカーテン写真同じの使いまわし!

    プロフィール偽装が笑える。
    出身地=海外
    お住まいの地域=海外 だと。

    多くは語らず、写真転載がほとんどの
    ジェントル親父ブログですな。

  17. 667 匿名さん

    ブログ更新しないと思ったら別ブログでやってたのか
    コソコソしなくていいのに

  18. 668 匿名さん

    せっかくの新ブログが割れてしまってまたアメンバー限定へ…。

    でもまだ知名度が低く、もう少し見てもらいたいので我慢。

    でもやっぱりここで批判されて限定へ…。

    出身地=海外は、薄々皆が思っててある意味あたってる。
    海外在住は…切なくなってくる(涙)

  19. 669 匿名さん

    目玉のあれやこれや、色々な顔がどんどん暴露されていきますね
    てっきり、味方のふりした「みらい」が、さりげなくバラしてるのかと・・

  20. 670 匿名さん

    うそ~ん。
    マントルピース(?)結局フェイクすか!
    それも、壁側の掘り込みも無いし。
    それならまだ電気式の方が見栄えが・・・。

    でも、ダイニングのライトは、見栄え重視なのかな、またお手入れ大変そうなのを選ばれましたね。

    ブリリアントな最高級品で品質重視で固めるのかと思っていたんですが、見栄え重視?
    何が基準?っておもったら、プロフィールにちゃんとコストパフォーマンスって書いてたでござる。


    いや、まぁ冗談はさておき。
    ちょっと、ほんとマジめに悲しいなぁ。
    目玉家って、世帯収入は、我が家の20倍ぐらいあるんかと思ってたんだけど。
    IKEAかぁ~。
    くやし~、~って思いながらも、オォって感じの超高級品で固めた家がみれるのかって
    思ってたんだけどなぁ。
    やっぱり、どの業界も最近は厳しいんかなぁ~。目玉親父の口からコスパって言葉は聞きたくなかった。

    やっぱり経営者だからコスパには厳しいのかな。
    長く住む気が無いんだったら、あの老後を全く考えてないバリアフリー無視、土台は
    米栂、防蟻処置は?ってところも納得できるね。
    長く住まないなら、お金かける必要のない部分だものね。

  21. 671 匿名さん

    >>668
    外国人だったら日本に住むことも海外在住ですよ

  22. 672 匿名さん

    第2弾ブログは高級家具を紹介してるけど結局はIKEAなのね。

    暖炉が単なるマントルピースで残念。
    その上、床とも壁とも収納ともマントルピースの色が合ってなくて、バラバラでもっと残念。

    あと娘さんの部屋のカーテンは良いと思います。
    北欧風に床まで伸びたカーテンは隙間風対策として効果ありますよ

  23. 673 物件比較中さん

    素敵な家だとおもいますよ。ただ口が悪いだけです。

    自慢だけにしておいて欲しかったな。

    ブログも見やすいし。

    人の悪口はタブーです。

    悪口は言わず、たまに毒づくくらいにしましょ。


    皆さんに言いすぎてごめんね、と謝罪し仲良くやりましょう。せっかくの素敵な家が泣いちゃいます。

  24. 674 匿名

    海外在住なのに床を養生してる段ボールが日本語で笑える!!

  25. 675 匿名

    海外在住って、、
    現実逃避したいのねw

  26. 676 匿名さん

    日本人じゃなかったってことだね

  27. 677 匿名さん

    「ただ口が悪い」っていうレベルじゃないでしょ

    他人の個人情報晒したり、明らかに敵意を持って
    攻撃したり、なんてことないHM を絶賛したり、
    ブログに嘘書いたり…
    数えあげたらきりがない

    皆さん優しいから、フォロー?の意見もあるようだけど
    この人のしてきたこと考えると、とても「口が悪い」じゃ
    すまないと思うけど…

    それに前評判と予算からすると、とても素敵な家にも見えませんが…

    家も施主に似るのかな?

  28. 678 匿名

    本物になりきれなかった家と施主

  29. 679 匿名さん

    目玉親父さん、他にもブログやってたんですね。

    それにしても店内写真がずいぶん多いですけど、

    店内や商品の写真を撮るのって本当はダメなんじゃなかったっけ?

    しかもブログに掲載までしてるし・・・。

    モラル的にどうなんだろう?

  30. 680 サラリーマンさん

    因果応報ですね
    そして自分の愚かさを反省し、貴方の発言に気分を害した人に謝罪しなさい

  31. 681 匿名さん

    >>679
    他人の褌しか自慢する物が無い人なんだなと思う。
    あれだけ自慢好きなら真っ先に自分のご自慢の物たちを掲載すると思う。
    そう考えると大したものが無いと自覚しているんだなと滑稽に思えてしまう。

  32. 682 匿名さん

    マントルピースって、装飾部分のことだけで
    暖炉は別なのね、一つ勉強になりました。

    あと、どなたか教えてください、ゴンちゃんでも。

    つまりは張りぼてってこと?

    普通は暖炉とセットにするの?

    それともマントルピースと炎メラメラ“映像”が一般的なの?

    本物の欧米人もこんな見栄はるの?

  33. 683 匿名さん

    あれ?
    「マントルピースの上の鏡」ってタイトルの方だと、マントルピースの下に掘り込みあるね。
    なんかコードもあるし、暖炉部分にファンヒーターでも置くのかね?

    でも、「マントルピース2」のタイトルの方だと、壁に掘り込みもないし、
    何の機能も無いない張りぼてっぽくみえる。

    二つあるのかな?
    それとも、乾かすためにおいただけ?

    まさか、「マントルピース2」の方だけをみて、暖炉部分ないじゃないって騒がれたら
    実はちゃんとありました~ってするつもり?
    そんな性格悪いことしないか?
    だいたい、それなら「マントルピースの上の鏡」の方で画像アップするはずないもんね。

  34. 684 匿名さん

    あの場所にはコンセントの電気配線をしてただろ
    だから電気暖炉と揶揄されていた

  35. 685 匿名さん

    >>684
    「マントルピースの上の鏡」と「マントルピース2」の写真では、
    マントルピースの設置場所が違うんだよ。

    どうしてかなぁ~?ってこと。
    まぁ見てみてください。

    なんいしろ、薪式のものでないことだけは確かなようだけど。

  36. 686 匿名さん

    >>685
    なるほどそういう意味ね
    普通に考えて2つあるんでしょう
    トイレが三つある家だからね
    電気暖炉が二つあってもおかしくない

  37. 687 匿名さん

    あれれ、また限定にしちゃいましたね。

  38. 688 匿名

    ココを毎日しっかりチェックしているって事ですね。

  39. 689 匿名

    やっぱり目玉の親父さんだったのですね。



    わかっちゃいたけどw

  40. 690 匿名さん

    この掲示板覗いて黙っているような人とは思えないな。

    また自演のコメント残してるんじゃないですか?

    そう言えばやんわり目玉さんを擁護するコメントが
    ちらほら。

    やっぱり我慢出来なかったのかな?

  41. 691 匿名

    限定にしてみらいさん以外に見る人いるの?

  42. 692 匿名

    いない(笑)

  43. 693 周辺住民さん

    見たいwww

  44. 694 匿名さん

    インテリア専用ブログのほうも全部アメンバー限定になさったんですね。

    でもそのインテリアブログ…アメンバーがゼロですけど!!??

    昔懐かし南京錠付き日記を書かれているのと同じ感覚ですか?男性では珍しいですね


    元ブログのほうもアメンバーは
    承認したひと18名
    承認してくれた人13名(笑)

    申請しても承認してくれる人が少ないてこと!!??

  45. 695 匿名さん

    家の雰囲気に合ったインテリア選びの過程をつづるブログ
    「インテリアを選ぶのは難しいですね。
    しかし、ひととはちょっと違ったものを選びたいではありませんか。
    例え、それが理解されなくとも、自分が満足できれば誰ががどこかで満足してくれるかな? 」


    日本語がおかしいし、IKEA選んでおいて「ちょっと違ったものを選びたい」ってwww
    名古屋にはIKEAがないから、もしかして自慢できるのかな???

  46. 696 匿名さん

    小心者だよな~、親父さん。
    ちょっと指摘されたとこ、全部限定公開にしてさあ。
    ここ見てるならもっとブログで自慢すりゃいいのに。
    屁理屈が通用しないって気付いたのかな。
    でもそれを認める勇気がない。
    小心者にもほどがあるw

  47. 697 匿名さん

    コンランショップ名古屋のFBに目玉低のブリリアントなリビング画像のってるぞ
    マントルピースの中のガス式薪暖炉がナイスだな
    左右のドアの計算された不揃い感が何ともいえずブリリアント!
    コンランのチェアにさりげなく置いてあるクッションが目玉柄とは、コンランも憎い演出するな

  48. 698 ビギナーさん

    見ないって公言したくせにちゃっかりここもチェックしてるみたいですね。

    以前話題になったユーチューブのセクシーなお気に入りも
    ちゃっかり消していらっしゃるみたいですし。

    でかいこと言う割にはやることちっさいミジンコハートで
    笑えます。だっさ。

  49. 699 匿名さん

    コンランショップ名古屋FB
    http://www.facebook.com/the.conran.shop.nagoya2005

  50. 700 匿名さん

    目玉邸ってどういうコンセプトの家なんだろう?

    外観はプレーリースタイル(?)で内装はデコラティブ
    でも家具はモダンっぽいもの?

    海外でもアンティークとモダンのミックスって
    よく見かけるけど、それってすごくセンスがいる
    単純にお金かければいいってもんじゃないし。

    目玉さんももしかしたらそういうの狙ってるのかも
    しれないけど、ちょっとセンスが…

    IKEAの家具入れたのは、店頭のコーディネートをそのまま
    パクるため?よく自分のセンスに自信がない人がやるように。

    海外生活自慢するなら、ぜひ海外で磨いた(?)センスを見せてほしいな

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸