注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 18:29:27

前スレが1000件を越えていたため
こちらへ新しくその3を作ってみました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
前々スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-06-14 10:04:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

  1. 751 匿名さん

    何度も出てきてるけど、問題は1件でも施工不良があったかどうかであって、目玉さんの家が施工に問題がなかったとしても、それは何の証明にもならない。

    普通に建築を依頼して、普通に家が建つのは当たり前の話。

    目玉邸のあら探しも面白いですが、それと例のブログは別の話だと思います。

    それなのに自分は大丈夫だから、他の人の言うことは嘘と決めつける態度がおかしい。自分で喧嘩ふっかけておいて、結局勝ってもらえずに一人相撲。

    とことん間抜けだなと思いますが。

  2. 752 検討中の奥さま

    なぜ?具体的に聞きたいのですか?
    ここは家の話というより
    個人攻撃の場と化してます。
    そんなところで具体的に話しても。。。

    いいですよ!フロンヴィル
    ぜひ、見に行かれては?

  3. 753 匿名さん

    >>752
    ブログ村ランキング一位だったあんあんさんの輸入住宅建築日記は読まれましたか?
    感想をきかせてください

  4. 754 匿名さん

    あんあんさんのブログが証拠写真と共に消されてしまったから
    これからは、何がいけないの?フロンヴィル最高~っていうお花畑さん
    どんどん増えていくんだろうね・・・欠陥住宅問題は根が深く難しいってことだな

  5. 755 匿名

    >>752
    フロンヴィルの家に興味があったから、実際にご覧になった方の意見を伺いたかっただけです。
    こちらの掲示板はそのためのものではないのですか?

  6. 756 匿名さん

    >>745>>752

    社員さん***!

  7. 757 匿名さん

    伏せ字になったので連投

    社員様、自作自演お疲れさまです!

  8. 758 匿名

    検討中の奥さま!

    以前は結構目玉邸をけなすレスしていたと思うのですが別人ですか?

  9. 759 匿名さん

    >>752
    たしかに、個人攻撃になりがちでそこは自制すべきかとも思います。

    が、意匠とか、デザインは趣味の差としても、完全にバリアフリーを無視した設計と、

    なにより、目玉邸ぐらいの協力的な施主と、時間と、コストがあったにも関わらず
    床暖房や、コーナーラスなど、メーカーのマニュアルより、自社オリジナルな解釈優先とか、
    2級品しか取り扱ったことがない木材メーカーからダグラスファーを購入するとかは、
    勘弁かなぁ?って思います。

    あぁ、どれも見に行ってもわからない事だから関係ないんですかね?
    全部、家が建っちゃえば隠れる部分ですもんね。

  10. 760 匿名さん

    もう完成したんですね。あとは外構だけですか。
    目玉親父さん、やると宣言した気密測定とQ値計算は結局やらなかったんですね。
    やる前にショボい結果が推測できたからやらなかったということでいいんですね?

  11. 761 匿名さん

    被災地域から離れているにも関わらず放射線測定してたぐらい慎重な方ですし、気密などは測定させたんじゃないですか?公表したくない結果だったからアップしなかったと推測していますが、深読みし過ぎでしょうか

  12. 762 匿名さん

    >>752
    なんとなく文面がみらい的…。

  13. 763 匿名さん

    根拠なく「いいですよ!」って言われて「はい、そうですか」と賛同する人いますかね。

    個人攻撃寄りに見えそうですが、これは施工不良・虚偽報告書の提出をしたにも関わらず
    施主を逆に訴えた業者、そしてその業者と「ずぶずぶに繋がっている」性根の悪い施主。

    これがそもそもの元凶であり、このスレの現状だと思いますが。

    まぁ、性根の悪さは元々の人間性であって悪気はないのかも知れませんけど。

    放射線測定の件はガイガーカウンター購入を自慢したかっただけ。
    本当に心配なら毎日測定しますよ。その証拠にブログに登場したのは1度きり。
    放射能と放射線の区別もできないような素人さんが興味本位で買ってみた程度です。

  14. 764 匿名さん

    >>762

    夏休み最後の日曜日に、裸の王様の家を見に行くのは
    みらいくらいでしょう。

  15. 765 匿名さん

    チラシみましたが、
    やはり急な階段が怖いですね。
    あと、セントラルエアコンとは何ですか?
    全館空調モドキ?

  16. 766 匿名さん

    目玉邸、ブリリアントな邸宅でうらやましい。
    HMを信頼している割には、ホームインスペクターを入れられたとは、
    かなり疑り深い、モトイ、慎重なお施主様と推察致します。
    カノムの「欠陥事例」に取り上げられ全国から注目されて満足だろうな。
    http://www.ie-kensa.com/kekanphoto2.html
    528、基礎の角部、鉄筋がつながっていない。大地震時に破壊しやすい。
    http://www.ie-kensa.com/kekanphoto7/528.jpg
    敏腕インスペクターでなくとも鉄筋がつながっていないことくらいは簡単に発見できると思われるが
    HMは見逃したのだからインスペクター頼まれて助かったと思う。
    南海トラフの心配いらず、うらやましい限りだ。
    お施主様は敏腕インスペクター頼んで大船に乗った気分だったと
    がは、がは、うは、うは、高笑いされていることだろう。
    玄関の左右柱のタイルの張り方がアンバランスなどとの指摘は気にしなくともよい。
    見えるところの美しさよりも、見えない所で鉄筋がしっかりつながっていた方が安全安心だ。
    基礎もガムテープでしっかり補修されているから、大丈夫、
    きっと地震には耐えられる、震度1や2なら。
    ただし雨には注意した方がよい。

  17. 767 匿名さん

    >>764

    やっぱり彼女だと思いますよ。検討中の奥さまの過去のレス>>512>>516>>519>>550見ても、見学会に行って考えが180度変わるとは思えませんし。

    「おうち」って表現も彼女独特ですしね。

    他人のHN使ってレスするのはマナー違反じゃないですか?みらいさん!!
    あなたの背中、誰かが見てますよ!

  18. 768 匿名さん

    >>766
    よく気づかれましたね。目玉さんの家で間違いありません。
    目玉さんはカノムがビルダーに触れるたびに嬉々としてブログに取り上げていたけど
    こういうデメリットもちゃんと取り上げないと公平じゃないですね。

  19. 769 匿名さん

    >766さん

    この欠陥写真、目玉邸なんですか!よく気がつきましたねー!
    素晴らしい洞察力!
    この写真集の中にフロンヴィルの写真何枚あるのかな〜

  20. 770 匿名さん

    みらい氏は翼賛会の会員だからなw

    目玉=キム総書記
    フロンヴィル=朝鮮労働党
    みらい=朝鮮中央テレビ

    と考えれば実にわかりやすい

  21. 771 匿名

    ホントに目玉邸のですか?
    この配筋について、施主への報告ってあがってたんでしたっけ?
    普通なら「指摘あり、是正状況を確認のうえ合格」と報告されるはずですが。
    もし、写真が本当で報告されていないなら問題かと。

  22. 772 匿名さん

    >>771
    間違いありません
    1月11日の目玉ブログの画像と完全に一致します

  23. 773 キャリアウーマンさん

    ↑既にアメンバー限定になっているようですね☆

  24. 774 匿名さん

    写真一覧で写真だけ見られるかなと思いましたが
    既に削除済みのようです

    都合悪いとすぐ削除ですからね〜w

  25. 775 匿名さん

    >>773
    限定になったり改変されたりしますから、その前に保存するのがウォッチャーです

  26. 776 匿名さん

    間違いはすぐ直してくれればそれでいいんです
    ちゃんとお金も払います~・・・と、あんあんさんを引き合いに出して言ってたけど
    こんだけヨイショしても絶賛ブログ書いても、結局おかしなところが続出
    目玉、脳内では結構あれこれ不満を溜め込んでそう
    あれだけのこと言っておいて、今更文句なんて絶対にブログじゃ吐けないしね

  27. 777 匿名さん

    そこまでしてフロンヴィル****wする理由あるのかな
    初めのころ、包み隠さず書くと宣言されてませんでした?

  28. 778 匿名さん

    あらあら、伏字になってしまいましたね。
    フロンヴィルばんざいを、日本語以外で書いただけですが

  29. 779 検討中の奥さま

    かわいそうですね。。。。。
    なにかあれば
    みらいさんと目玉さんの名前しかでないんですからね。

    誰かをかばう振りして
    誰かを攻撃するしかできない人たちの
    集まりなんですね。

  30. 780 匿名さん

    779>おk!!!

    最高w

  31. 782 匿名さん

    781さん

    カノムさんにきいたら?

  32. 783 匿名

    YouTubeにまだあんあんさんの家の動画残ってますね。HN「 Kenchikunikki」さん
    『la la la love song 回る基礎パッキン』の動画も凄いけど、『これが標準施工〜モルタル壁編』は業者の声も入っててリアル!
    目玉の基礎パッキンの動画を最後まで見ると出てきます。

  33. 784 匿名さん

    >>779
    あんあんさんのブログ、輸入住宅建築日記を読まれた感想をお聞かせください

  34. 785 匿名さん

    >>779

    あなたが別人ではないならば、あなたの考えがなぜこんなにも変わったのか教えて下さいませんか?

    何も根拠を示さず質問をはぐらかしているから疑われるのだと思いますよ?

  35. 786 匿名さん

    youtube圧力削除されないかか心配。バックアップ取れる方お願いします

  36. 787 匿名さん

    目玉親父氏=分かり易い言葉で言えば「因果応報」
    または「情けは人の為ならず」の真逆を地で行く人。

    フロンヴィルホームズ名古屋も困った人と関わってしまった。
    でも大丈夫、目玉親父氏は到底欠陥を見つけることが出来ない。
    だからフロンヴィルホームズ名古屋は10年間逃げ切れば勝ち。

  37. 788 8月19日の検討中の奥さま

    >>785
    私も以前、最初に書き込みする時「検討中の奥さま」を選んだのですが
    思わず書き込んだものの、初心者なのでシステムがよくわからず
    右プルダウンメニューから必ず1つ名前を選ばなくてはいけないのかと思っていたので・・
    ご指摘の目玉さん非難コメントは自分かもしれません

    なので、ここ数日の目玉擁護の「検討中の奥さま」だけが同一人物と思われます

  38. 789 匿名さん

    >>788

    わざわざありがとうございます。やはり別人でしたね。

    お騒がせしてすみませんでした。

  39. 790 フロンヴィルでは絶対検討しない奥様

    >>779

    >誰かをかばう振りして 
     
    誰かってあんあんさんのこと?

    >誰かを攻撃するしかできない人たちの
     集まりなんですね。  

    何言ってんの?
    みんなあんあんさんのブログ見て、いい加減にも程がある
    施工について意見を交わしているんじゃないですか?

  40. 791 匿名さん

    >779さん

    の、文章の意味が全くわからないので、
    どなたか通訳をお願いします。。。


      かわいそうですね。。。。。
      なにかあれば
      みらいさんと目玉さんの名前しかでないんですからね。

    何がかわいそうなのですか?
    みらいさんと目玉さんの名前しか出ない って、何が??
    えー、私の頭が弱いのかなぁ
    ほんと、意味が全く理解できないのですが、
    みなさんは理解できますか?
    理解出来る方、どういう意味なのか、教えてください!

  41. 792 匿名さん

    781>

    ってことは、カノムさんは、雇い主(施主)にウソの報告をしたってことですか?

    そういえば、HIの宣伝を、建築途中の家で開催したけど、もしかして、裏取引があったのでしょうか?
    (誰かが指摘していましたよね。検査対象のHMの協賛で、HIが宣伝するのは、おかしいって。)
    HIも信用できないとすると、何を信じたら良いのか!

  42. 793 匿名さん

    >>792
    それは不明。でもHIはプロだからそんなバカはしない。

    ただ、目玉氏が1月25日のブログで

    カノムさんからは
    完璧に仕上がってるという報告をいただきました。

    と記載。この完璧が何のことを言っているのは不明。
    コンクリートの打ちあがり状態のこと?

    結局、目玉氏が都合のいい解釈でアップして変に記事を
    隠しちゃうからこうなる。業者にも迷惑をかけてしまう。

    彼は持ち上げることだけが業者のためではないという
    ことを自覚しなければならない。

  43. 794 匿名さん

    ま、どーでも良いが、

    これ程、悪態コメが酷い会社だと

    誰も仕事を頼めないと思うっち。

    悪いんが候補から却下されるんだろっち。

  44. 795 匿名さん

    このスレで騒がれてる被告の文句だかクレーム、ねたみ?まぁなんだか知らんが、とにかくフロンビルのfacebookファンページに反映されれば、事実だぉー。
    まぁず今んところ、反映一切ナシ(爆)だから信憑性まるでゼロ(糞)!

  45. 796 匿名

    日本語で頼む

  46. 797 匿名さん

    >>795
    自社が管理・編集しているFBに自社の失態を載せるような誠実な会社だと信じているのですか?

  47. 798 匿名さん

    最近(目玉邸見学会終了後)、
    ここにフロンヴィル工作員増えてきましたね。
    暇になったのかな。
    自社のHPで待機中の客がわんさかだって自演も、
    やはり風評(因果応報)被害でてきましたかね?
    いっそ名前んとこ『社員』もしくは『社長』で投稿してよ。

    目玉ブログも記事の更新が滞っている理由だけでなく
    ズルズル落ちてきましたね。
    フロンヴィル関係者にポチッと応援依頼してたのが、
    建築終了後にパッタリ協力終わったと推測されます。

  48. 799 匿名さん

    目玉さんご自慢の書斎ですが、取調室にしか見えないと思うのは
    私だけ!?

  49. 800 匿名

    私はあの流暢な日本語(笑)は目玉さん本人がとうとう再登場したのかと思ってましたよ(笑)

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸