注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 18:29:27

前スレが1000件を越えていたため
こちらへ新しくその3を作ってみました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
前々スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-06-14 10:04:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

  1. 551 匿名

    フロンヴィルのホームページからもM邸消えてたような気がするんですけど気のせいですか?

    完成大見学会の予告だけはまだありますが。

  2. 552 匿名さん

    No.548さん

    エロイの、お気に入りに追加してますね(爆笑)
    目玉親父さんはこういうのがお好きなんですね!!

    パッキンが回らないとか、ドアの開け閉めが出来るとか、
    動画に撮る意味がわからん。
    あっ、そうか、あんあんさんに対抗したのですね!

    でもあんあんさんのは、このハウスメーカーの「基礎パッキンが回ったり
    ドアの開け閉めができなかった」という「欠陥」を動画にしていたので、
    しっかりと意味はありました。

    やはり完全に対向意識燃やしているんですね。(←勝手に。)

  3. 553 匿名さん

    あらゆる意味で終わってる会社だな。

  4. 555 匿名さん

    >>551
    まだあるよ、M邸(千種区
    フロンヴィルホームズ名古屋のHPね
       ↓
    http://www.fhn.co.jp/new/work_list.html

  5. 557 匿名さん

    >>551
    >>555

    北側玄関横の柱は人様にお見せすべきものでないことに気づきました。
    よって、左右同じ貼り方をした南側の写真に差し替えました。

    写真入れ替え作業でご覧頂けない時間が発生し、ご不便をお掛け致しました。
    お詫び申し上げます。

    尚、なぜあんな貼り方をしたのかとのお問い合わせはご遠慮下さい。

    早い話、こんな感じかな。

  6. 558 匿名

    >>555
    >>557

    ありがとうございます。 そんな事情があったのですね(笑)

  7. 559 匿名さん

    フロンヴィルホームズ名古屋の某施主様のFB自己紹介

    長所:丁寧言葉でブログが書ける
    短所:すぐきれる
    口癖は?:あほか
    ブログの更新頻度は?:できるだけ毎日
    何フェチ?:輸入住宅
    座右の銘は?:輸入住宅でなければ家でない
    Sですか?Mですか?:S..

    わは、わは、がは、がは、わは、がは(^-^)/o(^▽^)o(^-^)/\(^o^)/

  8. 560 ママさん

    >>557

    あのニッチみたいなのが、噂の暖炉風電気ストーブ置き場ですか?(笑)
    部屋の広さに合わずしょぼいですね。

  9. 561 匿名さん

    >>560
    ワンちゃんのトイレじゃないかな?

    お金持ちはそういうスペースも用意するって聞いたことがある。

    フロンヴィルホームズ名古屋ならナイスなワンちゃんトイレを設計するはずですよ。

  10. 562 匿名さん

    >>554さん

    探してみたけど見つからない。
    名前の記載は英語ですか?日本語ですか?

  11. 563 新参者

    >>562

    英語でした。ゴメンナサイ

  12. 564 匿名さん

    >>562
    奥さんも娘もようつべで見れるよ

  13. 565 匿名さん

    >>564さん

    是非見たいです。
    どうやったら見れますか?
    すみませんが、教えていただけないでしょうかm(__)m

  14. 566 匿名さん

    >>565
    ここの過去ログに色々ヒントがありますよ
    2ちゃんねるにも専用スレがあります

  15. 567 匿名さん

    ヨウツベみてきました。 ごめん、すごい笑えた・・・

    だって、「パッキンが動かない」だけで何TAKEしてんの!?

    テイク3
    「ぜんぜん動かないよこれ!ぜんぜん動かないですね〜!」

    テイク4
    「ぜんぜん動かないよこれ!ぜんぜん動かないですわ!
     どうやってもぜんぜん動かないよ!」

    テイク5
    「基礎パッキンどうかな?どこがくるくるまわるんかなこれ!
     ぜんぜんくるくる回らないんだよこれ!びくともしないよこれ!」

    そしてしまいには英語版!!!!!!

    "Hello ladies and gentlemen!"からはじまりました(w)ステージかよ!
    "Oh! It doesn't move at all !!". (笑)(笑)(笑)

    台詞なしと英語版入れて7テイク! お疲れさまでした(w)
    朝から笑いをいただいて感謝します!

    ただね、普通のHMの場合、パッキンは動かなくて当然なんだよ・・・
    フロンヴィルさんでは、当然じゃなかったのかもしれないけど、
    普通は「壁、押しても動かないなー!床、ふんでも抜けないなー!」と同じくらい。
    そんな所、あえて動画に撮ります?

    でも、あんあんさんのは動いたんだよ!
    固定されて当たり前の物が動いたらすごく困るよね??
    そして、そんな欠陥だらけ住宅にされて、そんなのに普通お金払えないでしょ?
    そしたらね、逆に金払えって訴えられちゃったんだよ!驚きです!
    欠陥住宅作っておいて、施主を訴えたの!
    だから、彼女はパッキンがくるくる回る動画を撮って欠陥住宅の証拠にしたの!
    そういうちゃんとした目的の動画なの!

    なぜあなたが、わざとあんあんさんに対抗するようなブログ作りをしているのか
    よくわからない。

    「パッキン、まわるわけないよ!」とあなたは言うけど、
    いや、だからそれはあなたの家!
    良かったね!パッキンまわらない丁寧で完璧な施工してもらえて!
    だから、あんあんさんの家は欠陥にされたんだってば。
    なんなんだよホント。

    気持ち悪いほどフロンヴィルをヨイショして、
    ささいな事にも大絶賛すれば
    フロンヴィルに欠陥にされないと思っての事なのはわかる。

    でももしも、あなたがブリリアント!と言って楽しみにしている進行状況と完成が、
    彼女のような状況になったら、つらくないですか???
    つらすぎますよね。
    そしてその欠陥の家に住みながら、普通はガーデニングやインテリアを
    徐々に楽しんでいくわけですが、そのかわりに裁判するんですよ?
    気の毒すぎるでしょう!
    そんな人を、あなたはなぜ目の敵にして、勝手に対抗しているのでしょう??

  16. 568 匿名

    もっと言ってやれ。勘違いしている目玉に鉄槌を下せ。

  17. 569 匿名さん

    >>567

    いいねボタン欲しい。ポチッ!
    シェアしてひろめたいね。

  18. 570 匿名

    目玉氏はあんあんさんという先人が居たことで
    チェックすべき点が明確になったのだから感謝すべき。

    まぁ過剰なチェックなんて普通ならわざわざしませんがね。
    出来て当たり前なんだから。

    その出来て当たり前のことを「完璧」などと持ち上げるのは
    今までそんなに質が悪かったのかと思われても仕方がない。

  19. 571 不動産購入勉強中さん

    目玉がフロンヴィルをヨイショすればするほど
    じゃあなぜ「あんあんさんの家」はあんなことになったのか?と
    余計に「欠陥」だったことがわかりやすいのにね
    画像や動画で証拠もあきらかなのに「ありえない」と言っちゃう目玉って・・

    目玉に聞きたい
    「あなたは、あんあんさんの家の欠陥は誰の責任だと思っているのですか?」

  20. 572 匿名さん

    ほんと、どうしてそこまであんあんさんに対抗意識を燃やしているのかがわからない。
    あんあんさんは、フロンヴィルホームズ名古屋の杜撰さを
    自分たちのように同じ思いをする人が出てこないように事実を述べているだけなのに
    勝手に目玉さん、基、Mr.Mr Dream Houseさん、あなたは自分が攻撃されているように捉えて
    なんかおかしくないですか? 被害妄想も甚だしい。

    最初は、変に自尊心が強過ぎてのことかと思ってましたが、
    あまりにも“おかしい”ので病気とかでなければいいのですが…。
    自覚症状がなくても一度病院へ行かれたらどうですか? 何事も早い方がいいですよ。

    被害妄想
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E5%A6%84%E6%83%B...


    それから、2ちゃんねるやこちらの影響で
    『目玉親父』の悪い内容がネットに蔓延してるからって
    ブログのHN変えるようなそんなチキンなことしなくてもね。
    変えても目玉親父で、あなたのブログに辿りついてしまいますけれどもw

    これからは、みなさん、目玉さんとだけ呼ぶのではなく、
    Mr.Mr Dream Houseさんとも呼んであげた方がいいかもですよ。

  21. 573 いつか買いたいさん

    >>572さん
    確かに、最近支離滅裂ですもんね。

    …もしかしてブログは正常を装っておいて、
    NBに訴えられる前に訴訟準備を着々と進めているのかも。

    私たち素人目からみても、ブリリアントからは程遠い
    欠陥住宅なのが目玉さんがわざわざあげてくださる
    写真からわかりますもんね。

    影ながら応援しています。
    そのためにも、ぜひたくさん写真アップしてくださいね。

  22. 574 匿名さん


    ついに暑さとストレスでおかしくなったのかもしれませんね。

    ヘーゼルナッツの隣にフロンガスがどうとか・・・?

  23. 575 匿名さん

    目玉さん、今度はヘーベルハウスの悪口ですか

  24. 576 匿名さん

    回らない基礎パッキンについて。
    基礎パッキンが回らないのは、発砲の断熱材で動かない様にしてるから。
    そこには通気しない。明らかに施工違反では。
    シロアリの被害にあっても当然保証の対象外。
    どうするのでしょうか?

  25. 577 新参者

    何があってもそれは本物の味ですから、完璧なフロンヴィルさんを訴えるような馬鹿な真似はしないはずです!!

  26. 578 匿名

    せいぜい誰一人誉めてくれない、日本人が施工した「本物(寄せ集めの模造品)」
    住宅で末長くお過ごしください(笑)

    ・なめた口をきく塗装屋さんが施工してくれる。
    ・すぐに非公開にしたくなる。
    ・基礎パッキンの動画を沢山撮影したい。
    ・鼻くそが詰まりまくっている。
    ・国産塗料を使うホンモノ。
    ・セクシー動画をお気に入りに入れたくなる。
    ・他人を否定することで優越感に浸りたい。
    ・武勇伝多数あり。

    そんな人は是非どうぞ!

  27. 579 匿名さん

    >>576
    私も不思議だなと思ってました。

    躯体の一部ではロングパッキン採用=床下通気確保=正しいですよね。

    なのに一部は旧来の基礎パッキンを使用=変なことさえしなければ問題無し。
    でも、家のあっち側とこっち側でなぜ違うパッキンを?

    おまけに旧来のパッキンを使用した部分は、通気のための空間をわざわざ発泡材で密閉。

    このHMは、何のために基礎パッキン使ってるのか理解してる?
    基礎パッキンのメーカーが見たら卒倒するのでは。

    ある意味、日本で初の工法事例かも。

    統一性無く目の前にあるパッキンを置き、基礎の木材を並べて壁と屋根を積んだ後に、
    ネットで指摘されたパッキン回転を防止するため、壁に施工中の発泡材を「思いつきで基礎に」
    注入したと思われるのも当然。

    どなたかド素人の私に合理的な説明をお願いします。
    できればフロンヴィルさんが直接誤解を解いて頂ければと思います。

  28. 580 匿名

    目玉さんのブログに批判的なコメントするとすぐに削除されてしまうのですか?

  29. 581 サラリーマンさん

    英検1級の者です。
    英訳してみましたので、ご参考までに。
    ちなみに??? の部分は、聞き取れない所です。
    でも、多分こういう意味の事だろうと、わかる所は日本語訳書いておきますね。

    Hello~♪Ladies and gentlemen! (淑女、紳士の皆様こんにちわ)
    This is our garage door.(これは私たちのガレージドアです)

    ??? to see this black thing ??? turn or not.(この黒い物が回るかどうか見てみましょう)

    Oh!(おや!)
    Wow, it doesn't move at all. (わぁ、全く動かないよ)

    Oh!(おや!)
    How about this?(これはどうだろう?)

    Oh!(おや!)
    This doesn't move at all.(これは全く動かないよ)

    Hum...(フム・・・)

    I don't see any sign of the...(何も兆候が見えないよね、、、)

    moving... (動く・・・)

    this... (この・・・)

    black... (黒い)

    rubber things... (ゴムの・・・)

    which... (←文が続いていないので意味のないwhich)

    Oh...(はぁ・・・)

    Some fool are...(どこかの馬鹿が・・・)※some に対しての複数形が抜けている

    expecitng...(見込んでいるが・・・)

    to be...(そうなると・・・)※どうなると?言葉が足りなくて文章にならない

    yeah... (そうだ)

    Doesn't move at all. (全く動かないよ)※わかったよ!

    Very sorry to, sorry to, ??? ... (とても申し訳ないが、申し訳ないが、#%”$)※この後に続く単語は聞き取れない

    Gosh. (おや!)

    This doesn't move at all...... (これは全く動かないよ・・・)※だからわかったってばよ!

    Gosh...... (おや・・・) とフェイドアウト。 


    以上です。
    PS:♪訂正大歓迎♪

    っつか、なんで全体的にそんなゼイゼイしてんだよ・・・(悲)

  30. 582 匿名さん

    毅然とした態度をとったブロガーに仕返しの記事を書くつもりのようですね。
    小さ過ぎますね。
    何かせずにはいられないんだろうね。
    書けば書くほど、人間性がないという恥をさらすのがわからないのだろうか。

    異常なまでの執着と粘着。
    今世間を騒がせている島問題でもよく似たものを感じるが
    やっぱりお国柄なのだろうか。

  31. 583 匿名さん

    この方は毎度毎度実にワンパターンですね

    他をけなす方法で自分の選んだHMを褒める。
    自分の意見を正しいと見せるために他の意見をけなす。
    その繰り返し。

    他HMで建てた人は後悔する、他HMで建てた人は普段からマズイ食事を食べているようなもの。
    一体何が言いたいのか?
    何かを持ちあげたい際に、他をけなすという方法を取るのが、最も見苦しく写ることがなぜ理解できない?

    本当に素晴らしいものは他をけなさなくても、どう素晴らしいかを説明することで多数の理解を得ることができるものです。
    それができないのは、褒める対象が突起して素晴らしいものを持っていないように見えますよね

  32. 584 匿名さん

    とりあえず、近隣オーナーさんの耳にも入るようにブログでけなされたHMへメールしときますかね。

    >うちの近所でも、フロンヴィルさんで建ててる現場ありますが、2軒同時に建てててフロンヴィルさんとなんと横はヘーゼルナッツによく似た名前の某有名建築会社で建設。

    >確実にヘーゼルナッツは後悔するでしょうね。

    どうせ限定にするだろうから
    http://megalodon.jp/2012-0822-2300-14/ameblo.jp/nicehouse/entry-113349...

  33. 585 匿名さん

    魚拓おつです

  34. 586 サラリーマンさん

    >確実にヘーゼルナッツは後悔するでしょうね。

    >真横にこんなおしゃれな家建てられたら、かないませんよ。

    えっ、なんで後悔するの?
    理由は何?
    だってあっちは欠陥じゃないんだよ??

    わたしだったら、見た目重視の欠陥住宅よりも
    安心して住める家が欲しいですね!
    ただお洒落を気取ったフロンヴィルの欠陥住宅なんて建てたくないですよ

    欠陥住宅にされないように、ブログで必死にヨイショしているようですが、
    読んでいて逆に可哀想なくらいですね
    そこまでしないとちゃんとした家を作ってもらえないなんて。
    欠陥住宅被害にあった他の施主さんをけなし、
    他のブロガーさんの悪口を言い、
    プロとして当然の仕事を 気持ち悪いほどベタ褒めし、
    それでも完成までヨイショし続けないといけない。

    まぁもう少しなので、せいぜい頑張ってください。

    あと、ちょっと疑問なのですが、
    基礎パッキンの発泡スチロールサンドイッチって大丈夫なんですか?
    ガレージだったら、あれくらい所々の基礎パッキンでいいのでしょうか?
    英語版動画を見ると、所々しかパッキン入ってないようなのですが・・・

  35. 587 匿名さん

    あんあんさんがこんなことになるならへーベルで建てれば良かったとブログによく書いていたから
    目玉親父さんはあてつけにヘーゼルナッツで建てると後悔すると発言しているんですね
    非常にわかりやすい性格

  36. 588 匿名さん

    >>482

    リアルでおもしろい。
    ネチャゴンいやだね~、本当に粘着。

    でもゴンちゃん知らないぞ~、ヘーベリアン敵にまわして。
    凸されるんじゃない?
    そうなる前に早くいつものヘタレ削除削除!

  37. 589 匿名さん

    だれかヘーベリアンコミュニティーに通報してあげましょう。

  38. 590 不動産購入勉強中さん

    目玉さんは、余計なこと、陰口、意味深なつぶやき、あおり・・・等々を吐き
    なるべく多くの方の関心が自分に向くように頑張っているのでしょう
    自己顕示欲が非常に強いので境界ギリギリの変人かな
    ご家族はこれをおかしいと思っていないのかなあ・・
    住所も名前も出回っちゃってるのに、これだけ恥を世間にさらしちゃって大丈夫なの?
    止めてやればいいのに・・

  39. 591 匿名さん

    >愛知、三重、岐阜に住んでて家を建てるのにフロンヴィルホームズ名古屋さんで建てなかったら本当に後悔しますよ。
    >
    >うちの近所でも、フロンヴィルさんで建ててる現場ありますが、2軒同時に建てててフロンヴィルさんとなんと横はヘーゼル
    >ナッツによく似た名前の某有名建築会社で建設。
    >
    >確実にヘーゼルナッツは後悔するでしょうね。
    >
    >真横にこんなおしゃれな家建てられたら、かないませんよ。

    http://ameblo.jp/nicehouse/entry-11334942005.html

    近所なのによくこんなことが言えるよね
    このヘーゼルナッツの施主が目玉親父さんのブログを見たら激怒すると思うな
    目玉親父効果で入居前から近隣感情が悪化すること間違いなし

  40. 592 匿名さん

    名古屋由来のこれ系は
    東京人が好きだよな、フロンヴィル名古屋に限らずトップメゾンにドンナハウス、フロンヴィル千葉にダイソーホームしかり、みんな名古屋系だろ

    輸入系の高級住宅はほぼ全て名古屋系

  41. 593 匿名さん

    >>587
    そうなの!?
    わ〜〜〜。。。どこまで性格悪いんだろう!

  42. 594 匿名さん

    あんあんさん邸と目玉親父さん邸、
    フローリングや壁や天井を剥がして見たらメチャクチャ。
    結局出来た家は同じだった。
    極悪建売業者も裸足で逃げ出すレベル。
    家と呼んではいけない物体。

    時間をかけてお2人が証拠写真付きブログで説明してくれた。
    目玉親父さんに対しても感謝の気持ちがあっても良い。

    私は正々堂々と言おう「目玉親父さん、ありがとう」

    ただ残念なのは、入居済,建築中,契約済の方々を救えないこと。

  43. 595 匿名さん

    東海地方在住だけど、例え大金を積まれても土下座されても
    フロンヴィルでは建てないよ。
    あほか。
    がははは、わはは、がはは。
    (真似が出来ないwww)

  44. 596 匿名さん

    真似しない方が...
    何とかがうつりますよ。

  45. 597 ビギナーさん

    フロンヴィルのスタッフブログ見てたら いい仕事してそうなんだけど?

    http://ameblo.jp/fronvillehome/

  46. 598 匿名さん

    >>597
    ホントだ、スゴーイ。
    ウッドデッキの補修なんて家一軒建てるより難しそう。
    こんなこと出来ちゃうぐらいだから、輸入住宅なんて
    チョイチョイで完璧に建てるよね。

  47. 599 匿名さん

    そのフロンヴィルは違うフロンヴィルだよ。

  48. 600 匿名さん

    トヨタホーム
    三井不動産レジデンシャルのファインコート
    旭化成ヘーベルハウス

    この3社
    キング観光か今池キングの恨みでも買ったんでしょうか?
    それともフロンヴィルホームズ名古屋の商売の邪魔したとか?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸