注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

  1. 851 入居済み住民さん

    先日の,玉名の件だけど。うちは、SKで建てたんだ。今同じ区画に別の会社で建設中の家があるんだけど。そこの施主さん。
    顔を合わせると必ず挨拶されますし、『工事中ご迷惑をおかけします』『車の出入りが多くてすみません』『工事の車が邪魔だったら遠慮なく言ってくださいね』など、いつも笑顔で言ってくださいます。赤ちゃんを連れてよく現場へも来られているみたいです。顔知らない。挨拶もない施主だったら、お互い様~しょうがない~なんて、やりすごせるかな・・?
    気持ちも大事だと思うし、現場へ足を運んで、近所の人とも顔を合わせ、感じのよい施主さんだと、むしろ、こちらから、『いえいえ、お互い様ですから!もし停める場所がなかったら、うちの敷地にどうぞ!』って言いますもん。うちが建てたときは、特に近所の人に挨拶とかしなかったし、反省。。。。
    見習わないと。もう遅いけど。                        

  2. 852 通りすがり

    845さんへ

    いったい何がいいたいの?

    気になったんで過去の投稿見ましたが、

    すごく感じるのは


    「私が正義!!」という感じですね。


    あなたの自論を展開するのは自由でしょうが、

    参考になる情報より不快に感じる情報が多いですね。

    それとそんなにご不満なら社長と直接話したら?

    この掲示板でやり取りする情報じゃないとおもうよ。

  3. 857 購入検討中さん

    先週の深夜3時頃にエスケーホームの本社の前通ったらまだたくさんの車が止まってた。
    大丈夫なんですかね?

  4. 858 匿名さん

    社員さんの車ですか?!忙しいんでしょうか。。?

  5. 861 匿名さん

    そういえば、友人のお宅に来られていた担当の方が、急に別の担当に変わって、前の人は退職しました。と言ってたそう。。。いろいろ大変ですね。
    でも、夜中はまでされてるなんて。なんか、心配です。

  6. 862 匿名さん

    そんなに急に辞めれるものか?

  7. 863 匿名さん

    深夜までしごとは大変と思うけど、疲れて仕事の質が下がらなければいいですね。
    うちの担当コーディネーターは打ち合わせ中に倒れそうになったよ。10件掛け持ちしてて1件にかける時間が少なくなって、仕事の質が下がるような気がする。大変だとは思うけどね。

  8. 864 購入検討中さん

    それはこまります!

  9. 865 匿名さん

    営業や工務が深夜まで仕事してるんだから、現場管理までは手が回らない訳だ。人手が足りないと色々な弊害が出るからね。せめて近隣住民に迷惑が掛からないように指導を徹底してもらいたい。

  10. 866 匿名さん

    契約する前に何十回も図面書き直したり、、、

    本当に建てる人にもっと時間を使って欲しい。

  11. 867 匿名さん

    住宅メーカーの営業なら午前様なんて特に不思議なことじゃないよ
    基本個人宅にお邪魔することになるコーディネーターも、相手の終業後からの打合せなんてザラだしね

  12. 868 匿名さん

    過労で仕事が雑になる訳だ。

  13. 869 匿名さん

    良かったなって経験、こうして欲しかったなって経験、良いこと、良くないこと、感動、失望...

    普通に投稿して、SKで検討してる人が共有できて参考になればそれで良いんじゃないかなぁ?
    SKで建てた人がSKで検討してる人に思いを伝えられれば

    誰かが投稿した内容に関して攻撃的な意見が多かったりするけど、ホントにここで情報得たい人たちって
    そんなの望んでないと思うよ

    っていう私も攻撃されてしまうんだろうけど...

    相手の顔が見えないからって、自分の顔が相手に見られないからって...

    俺、こんなこと書いてんだぜ
    私、こんなこと書いてるのよ

    って、自分の子供や家族、友人に胸張って言えますか?

    人としての常識範囲内で意見交換出来たら良いのにって思います

  14. 873 購入検討中さん

    建坪が小さいので相場がわかりません。広いベランダ、小屋裏収納、建坪25坪なら総額どれ位になるのですか?

  15. 875 匿名さん

    873さん
    25坪で、広いベランダが欲しいのでしたら、生活スペースはかなり狭くなるのではないかと思いますが。ベランダも建坪に入りますので。小屋裏は、おそらく、1㍍40㌢以下でしょうから、大丈夫でしょう。

    使う材料によっても値段は変わってきますよ!
    壁は、塗り壁がいい。床は無垢材がいい。外壁は、珪藻土がいい。なんてしてたら、余裕で、2000万越えると思いますよ!(((^^;)

  16. 876 購入検討中さん

    875さん
    ありがとうございます。SKホームさんで家を建てるか検討してます。いろいろ勉強して考えたいと思います。

  17. 878 匿名

    床は標準が一階は無垢ですよね。二階も無垢なら金額アップしますね。

  18. 879 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  19. 880 購入検討中さん

    こんにちは。

    エスケーホームで建てられた方、また詳しい方に質問です。

    みなさん建物の広さはどれくらいですか?
    (自分は35~40坪、二階建てを検討中)

    建物の金額はいくらぐらいでしたか?(モニター割引除く)

    諸経費を含むトータル金額はいくらぐらいですか?(土地は除く)

    満足?後悔?どちらですか?

    みなさんがエスケーと比較した、またはしていたHM(工務店)はどちらですか?

    質問ばかりですがおねがいします。

  20. 881 匿名さん

    近所でskさんが建築中のお宅があります。
    朝から台風で風のある中作業されてるなー危ないなー大丈夫かな?と、思っていたら、数分後、救急車が。作業されてた方が転落されて、運ばれたみたいです。
    運ばれた方の安否が心配されます。

    先日の書き込みでは、コーディネーターさんも、倒れそうになったとありましたし、やはり、企業体質に問題ありなのではないですか?

    これから、一生涯住むであろう家での、事故。そこの施主さんを思うといたたまれないです。
    どうか、運ばれた方が無事でいてほしいです。

  21. 882 購入検討中さん

    881さん

    どこの現場ですか?

  22. 883 匿名さん

    築地ですよ。今朝の新聞にも載っていました。重体だそうです。心配です。

  23. 884 購入検討中さん

    883さん 

    そうなんですね。
    早い回復を願います。

    でも台風があれだけニュースになってたし、学校は休校措置とってるんだから、危険予知できてもいいはずですよね。
    駆け込み需要で、忙しいんでしょうね。
    ずさんな工事や現場での死亡事故だけは勘弁して欲しいですね。

  24. 885 匿名さん

    884さん
    そちらの施主さんを思うと、、、。
    ほんとにいたたまれないです。

  25. 886 匿名さん

    自分の夢と希望の詰まった憧れの念願の家で
    事故で重体だとか・・・
    施主さんの心情を察すると、いたたまれないです。
    こういう場合、契約解除及び返金は可能なのだろうか。

  26. 888 匿名さん

    過去(他社)では、施主への契約解除及び、返金、怪我をされた方への見舞金など、事例はあるみたいですね。
    建物をつぶして、更地にして、メーカーが買い取るといった形みたいです。

  27. 889 購入検討中さん

    契約解除とかの事例もあるんですね。
    これからの半年、さらに9月までに契約済の人の建設ラッシュで休養もとれず事故が増えそうですね。

    みなさんお気をつけて。。。

  28. 890 瀬口

    社長の瀬口です。このたびの工事関係者の事故に対してまことに申し訳なく思っています。ただ重体ではなく意識はしっかりもたれていますので少しだけ安堵しているところです。室内での工事中だったとはいえ結果的にこのようなことになったことはただただ残念で、今まで以上に安全指導を徹底しなければと痛感しました。

  29. 891 足長坊主

    瀬口社長、不可抗力ですよ。

    ただ、これを機に会社組織の見直しをご検討されるべきです。

    そのためのお手伝いならば、いつでも私がお力になります。

  30. 892 匿名さん

    新聞に重体と書いてありましたので、そうかと思いました。新聞が間違い?
    それと、これは、個人的な気持ちなのですが、その事故があった日。社員さん、お昼過ぎに、のほほんとしたblogを更新されてました。朝から、事故があり、お昼まで、何時間もありましたが、社員さん全員には、報告、連絡、相談。行き渡らなかったんでしょうか。

  31. 893 匿名さん

    前回の社長瀬口さんのコメントで(<825)
    「 当社はすぐにご近所に一軒一軒ご挨拶にまわり状況報告と
      今後このようなことが起こらないように謝罪いたしました。 」

    と仰っておりますが、808さん宅へは来られたのでしょうか?。

    また、今回、施主さん、その近隣の方、怪我をされた職人さんへ
    どういった対応が取れるのでしょうか?

    会社社長としてどういうお考えをお持ちなのか不安でいっぱいです。
    それから、足長坊主とリンクしているように見えるのはなぜですか?

  32. 895 瀬口

    no.893さま、ここで職人さんへの今後の対応をお書きすることはできません。もうしわけございません。しかしながらもちろんきちんとした対応を行ってまいります。あと以前お書きしたことですが、どちらのお宅の方がお書きになられたのかわからないのでそのお宅に訪問させていただいたかわかりませんがご近所にはきちんと謝罪させたいただきました。足長坊主さまは私ではわかりかねます。けれども当社の社員や関係者ではございません。あまり答えになってませんが、よろしくお願いします。

  33. 896 匿名さん

    なるほど。わかりました。ありがとうございます。

  34. 899 足長坊主

    一番いたたまれない思いをされておられるのは、お怪我をされた大工さん本人じゃ。病床でお施主様に対して申し訳ない気持ちで一杯のまま痛みと戦っておられるずらよ。

  35. 900 匿名さん

    >899
    施主が生涯かけて支払う大きな夢の詰まった買い物の製造工程における事故だよね。

    施主はそこに今後一生住むんだよ。分かってる? 事故の事を知る近隣の目もあるんだよ。

    一番が注意義務を怠った大工? 

    悩み抜いて大きな大きな決断をした施主がまず一番じゃないの?

    足長か何か知らんが、会社目線でモノを言うのは止めろ!!

  36. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸