注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

  1. 751 匿名さん

    先日、見学会に行きました。ひ、ひどかった。。

  2. 752 匿名さん

    出ましたこのパターン
    理由も具体的な話も一切無し!
    毎度巡回大変だな

  3. 753 匿名さん

    具体的な話していいんですかね?
    とある会場で、玄関で、子どもが壁紙にドロドロの靴でべちょー
    あれ、張り替えるのかな

  4. 754 匿名

    天気悪かったですもんね…その時、親は?営業は?近くにいなかったんですか?

  5. 755 匿名さん

    ガセですから。

  6. 756 匿名さん

    そうなんですね。ガセなんだ。

  7. 757 匿名

    壁紙に靴?わざわざ靴持って泥つけてたの?

  8. 758 匿名さん

    753の状況を推測するのは難しい。
    ただ、やんちゃな子供の行動は予測不可能なのは確かだ。
    何でそういう事になったの?ってのはよくある。

    完成見学会では識別のつかない子供はスタッフが外のテントで
    遊んでおく等の対応をとってもらいたい。

  9. 759 匿名

    758さんに同意見です!

  10. 760 匿名

    ほんと、前から見学会でのスタッフの対応について色々意見があるのに、SKが何も対応しないのは不思議。
    いくら値引きだからって、何らかの対応はしてもらいたいよね。

  11. 761 匿名さん

    完成見学会を開催するのであれば、1番に見学会をさせてもらっている施主に気を使ってもらいたい。新しい顧客が大事なのも分かるが契約したからもういい、工事に入ってるからもういい、完成したからもういいでは困る。

  12. 762 購入検討中さん

    752の、匿名さん

    お願いだから煽らないで。悪意に満ちた好戦的な表現わ、閲覧者を刺激し過ぎ!!

  13. 763 匿名さん

    762

    わ→は

    きちんと、日本語使いましょう。

  14. 766 不動産業者さん

    毎度毎度程度が低いのばっかり...

    で、見学会の話に興味がありましたが
    玄関の壁紙に泥・・・
    外のぬかるみ具合にもよるでしょうが、靴に付いた泥が壁にはねることはありえます
    靴を脱ぐときに勢い余って壁に靴が、泥が、みたいな場合もあるかも知れません
    靴を脱ぐときに手に泥が付き、その手で壁に手をかける…ありうることです

    ポーチに屋根があるのならポーチで靴を脱いで・・・
    という対応も可能ですよ
    または玄関の踏込部分の壁の腰高くらいまでを養生するという手もあるでしょう
    もしも…
    見学会だから玄関の壁に養生はみっともない
    と考えるのであれば、施主への配慮はどこに行ったのかなってことになりますね

    汚れたなら貼り替えたら良い、じゃないですよ
    リフォーム物件ではなく、新築物件なんですから

    どなたか書いてましたが、見学会への意見要望は前からあることなので、これからの
    ためにも何か行動してほしいと思いますね

    ただの悪口、批判、不満ととらえられているなら、残念なことです

  15. 767 匿名さん

    見学会の話ではありませんが。私は玉名市に住んでいます。近くにskの家がたくさん建設されているのですが、いい加減うんざりです。看板には、『私たちは、仕事中にタバコは吸いません』と、書いてあるのに、おもいきり敷地内で堂々と、タバコ吸いながら、作業されてますし、吸い殻は、土擦り付けたり、道路の側溝に捨てていました。夏には、裸で、車の中で寝ていました。わざと、見張っているんじゃなく、余りにも目につくんです。先日、見学会があっていましたので、足を運び家を見る目的ではなく、営業さんに注意する目的で行きました。会社にクレーム入れても、全く改善されないので。。
    こんな会社で建てる方って、どんな人なんだろうか??って、近所中で話題です。そう思われても仕方ないと思いますね。とどめは、なんの知らせもなく、水道工事がされていた事。
    うちの家の目の前に、通行止めの看板が置いてあり、工事されてる方に移動してほしいと伝えると、『一日で終わるけん!』と。。。
    じゃあ、うちは、どうやって車をだせと?

    あー。すみません。イライラして文章グダグダになってしまいました。最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  16. 768 匿名

    荒れる予感…

  17. 770 匿名さん

    >767
    お気持ちお察しいたします。

    SKホームの企業体質の悪さを露呈・管理指導能力、モラルの欠如
    そしてお金を払ってもらう施主さんへの背信行為に直結します。
    そんな状態で事業拡大されても近隣に迷惑を受ける人を増やすだけじゃないのか?
    って思います。
    施主さんはこれからその近隣の方々と付き合っていくのですから、
    出ばなをくじく事は極力避けてもらいたいですね。

  18. 771 匿名

    そのSKホームの施主ですが。
    やはりモラルのない業者は困りますね。
    施主はその場所に住むのですから。
    SKホームで建てたし悪く言われたくはないとは、自分は思いません。悪いものは悪い。しっかりと改善してほしいですね。

  19. 772 周辺住民さん

    モラルもないくせに、意味不明な短時間コマーシャルをテレビで流してるバカ会社

  20. 773 検討中の奥さま

    SKホームで検討中です。今まで何社か廻らせてもらいました。銀行など
    相談もたくさんしましたが、SKさんは特別すごく安い訳ではないのですが、
    私は担当の方がとても気に入っています。
    営業の方が家を建ててくれるのではないのですが・・・

    他のHMと比べていいなーと思ったのが、床材や壁の中の材料などをちゃんと見せてくれていたこと。
    担当の方がすぐに色々間取りを持ってきてくれて提案してくれたり、
    週一は訪問してチラシ一枚でも手渡しで持ってきてくれます。
    留守なら手紙を置いて行ってくれます。
    大体の方が嫌がると思いますが、私はすごい真面目だな!と感心しています。

    毎回話をすると必ず打ち合わせ専用の用紙?みたいなのにメモして、私がサインしたのを持って帰られます。
    あとは建てるときに大工さんに伝わっているか現場を何度も見に行こうと思います。

    私なりに出来るだけお洒落な家がいいので週末は展示場廻りをしています。
    今日はSKに行く予定です。

    この掲示板でみて良いこと悪いことは担当の方にも話をしてみます。
    それで少しでも改善してくれたら嬉しいですね。

  21. 774 足長坊主

    ええ会社じゃぞココは。

  22. 775 匿名さん

    どんなところ?がええ会社なんでしょ?
    今から契約する方々だけにいい顔するのが良い会社なんでしょうか?

    周辺の住民にも配慮はしてほしいです!
    今日は、通りすがったら、道路上でヤンキーのように、座って、タバコ吸いながらたむろしてましたよ。車で徐行したら、だるそーっに、立ち上がって移動してましたけど。

  23. 776 匿名さん

    新規の下請け業者の態度が悪いだけで、以前からの業者さんはちゃんとされてますよ。

  24. 777 足長坊主

    しょーもないネガキャンしてもこの会社には勝てんぞな。

  25. 778 匿名

    業者さんに対してのコメントや苦情ならまだしも、

    こんな業者で
    建てる人ってどんな人なんだろうって近所の方と話してます

    ってのは
    如何かと思いました。


  26. 779 入居済み住民さん

    ここに来る足長坊主さんは偽者っぽいな。ごめん、根拠はないが。
     
    どんなとこがイイのでしょうか?

  27. 780 匿名さん

    私も、どのへんがいいのか知りたいです。前のレスにある、激安で、とかはなしで。

  28. 782 匿名さん

    778

    一般市民の人がskで施工建設現場付近を通りかかり、敷地内又は、敷地付近で工事をしている業者が目に余る行動をとっている場合。
    ふとみると、至るところにskの看板がある。skは、なんて教育のなってない会社なんだろう。。。って思うのは自然じゃないですか?
    一般市民が、skの下請けのあそこの業者はいいけど、こちらはだめとか、わかるわけないでしょ??

  29. 784 匿名

    782
    こんな会社で建てる人ってどんな人だろうってのは言い過ぎでしょうね。
    水道工事は市町村の許可をもらって工事してるし、建築前にSKは近所の挨拶はきちんとされてますよ。
    それでも迷惑ならば、782さんの近所にはsk以外のHMでも迷惑と感じるんじゃないですか?
    ご近所になるんだし、施主に憤慨するのはどうかと思いますが。
    782さんの近くに建ててしまった施主に同情します。

  30. 785 匿名さん

    挨拶?来られてませんけど?

  31. 786 匿名さん

    うーむ。どちらかといえば、近所で施主の話題が出ただけで、skに憤慨してると感じますが。

  32. 787 匿名さん

    >784
    SKの関係者の方ですか?
    市町村で許可をとってるからいいとか、それは会社運営上の話であって、
    今してるのは、人間としての話ですよ。
    困っている近隣住人に対し、罵声を浴びせるようなコメントに、ただただ呆れました。

  33. 788 匿名

    784
    近隣住人ってこんな会社で家たてるなんてと言ってるのはあなた発信でしょ?じゃなきゃわざわざ見学会まで行って苦情言います?これから住む住人の事はおかまいなしですね。すべての近隣住人がそう思ってる訳ではないのに近所に言いふらしてるあなたのモラルは?
    しかも、タバコにしろ態度にしろ一番迷惑してるのは施主だと思いますよ?

  34. 789 匿名さん

    近所の人も目に余る行動に、施主さんは気がつかないものですかね?
    現場へ足を運んでいれば、嫌でも目に入りそうですけど。ちなみに、今日。日付はもう変わりましたが、日曜日なのに、ガンガン工事でしたよ。私が言わなくても、近所の人もびっくりですよ?

    余りにのマナーの悪さに(とどめの水道工事など含む)なにか、対応策は取れないか、話合いの提案とかも回覧板で回ってくるくらいなのに。

    普通、日曜日までご迷惑おかけして申し訳ないです。って一声掛けたっていいと思いますけど。

    施主さんは、そういうの気にならない方なんでしょうね。くらいの話は近所ですぐに出ますよ!普通に。

  35. 790 匿名

    ↑ マンション下で子供が遊んでると文句を言いそうな人ですね。

  36. 791 匿名さん

    施主が住む前から変なイメージ付いてかわいそう。住み始めたらちゃんと人を見てくださいね。

  37. 792 匿名さん

    789の近所には住みたくない。

    たまたまエスケーホームだっただけで、どこで建てても毎日監視されて、あら探ししてそう。

  38. 793 主婦さん

    そんなに迷惑なら施主に一言アドバイスしてあげてはいかがですか?
    こうこう、こういう状況で周囲にも迷惑がかかっていると。

    施主はもちろん周囲に迷惑かけたくないはずだからSKに注文をつけるでしょう。
    施主なら気付け、というのもちょっと乱暴な気がします。
    ただでさえ新規で地域に入ってくる施主はアウェーなんですから
    最初から「どんな施主なんだ?」なんて先入観はなくして
    こちらから声を掛けてあげる方が全然いいコミュニケーションが取れると思います。
    というか私ならそうしますね。

    それにしても、そんな迷惑を引き起こした業者が携わっている
    物件に当たってしまった施主は残念でしたね。確かに本人が一番辛いでしょう。

  39. 794 匿名

    789さん




    怖い

  40. 795 匿名さん

    ご近所に挨拶する人もいれば、しないドライな人もいますからね。近所の迷惑なんて知った事じゃないです。
    仕事でしょっちゅう現場へいける訳でもないので。

  41. 796 通り縋り




    仮に事実だとすると、企業側信奉者或いは傭兵が被害者に対して寄って集ってここまで袋叩きにするとは、異常なスレとしか言いようが無い。 特に投稿時間が不自然なほど密になっており、一人でディフェンスしているのかな?

    その一方被害者の方も、何を目的としてナゼこの場に書くのか、また、強烈なネガティブキャンペーンとも思える辛辣な表現は不自然で、どうこう不平を漏らすより直接言った方が普通じゃない?



    読んでて居た堪れず、ここにはもう来ません。

  42. 797 匿名さん

    そうですね。市役所にも相談してみます。

  43. 798 匿名さん

    施主さんがどうこうの前にSKさんが施主を裏切っていると思うのですが、どうでしょうか?
    施主さんが現場に行けば、業者さんもそれなりの対応をするでしょうし、普段の業者さんの
    在り様は見えてこないと思います
    SKさんの社員が現場に行けば、やはり業者さんはそれなりの対応をするでしょう
    施主さんがいないから、SKさんがいないからということで見苦しい行動をする業者さんに
    問題があり、そのような業者さんを使っているSKさんに問題があるのではないでしょうか?
    住宅現場は業者任せなところが多いはずですから、業者さんの社長、担当者から末端の職人
    さんまで教育が行き届いてないといけません
    業者さんもSKさんの看板のもとで家を建てている、家を造っているという自覚がなければ
    いけません
    もちろん自分たちの行動がSKさんを飛び越えて施主さんに迷惑をかける恐れもあるという
    ことも自覚していなければなりません
    業者さんへの指導は元請であるSKさんの責任です
    施主さんが指導することではありません
    新規の業者さんだから仕方ない、前からいる業者さんは大丈夫
    なんて甘えた考えは捨ててください
    新規だろうがなんだろうが、SKさんの下請けさんに変わりはないのです
    SKさん、
    もっとこの掲示板を良い方向に利用してください
    前から言われていることをいつもまた言われてるじゃありませんか
    成長や改善を見せてほしいのです

  44. 799 匿名さん

    まあ、それ言ってりゃタマなんか日本中でそんな感じなんだろうけどね。

  45. 800 購入検討中さん

    そうそう。
    いちいち掲示板でネガキャンとかありえない。
    会社に電話すればいいのに。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸