注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

  1. 801 匿名さん

    よく見たら、会社にクレーム入れても改善されないので。
    て書いてありますよ。

  2. 802 足長坊主

    会社にクレーム入れても改善されぬ場合、社長まで問題点の報告が上がっていない可能性大じゃ。
    勇気を出して社長に電話すべきじゃの。
    会社にとってはクレームほどありがたいものはない。それをバネに成長できるからの。

  3. 803 匿名さん

    またか。
    言わせとけよ。
    って感じな受け止め方じゃないんですか?
    聞いた話じゃ、社長は現場も見たことない、見学会にも行ったことないらしいですよ。
    数字が出ればそれでいいんじゃない?
    数字が落ちてきたときに、もうちょっと一生懸命になるのかも。

  4. 804 匿名

    803
    誰のウワサか知りませんけど、不正確な情報の書き込みは控えた方がいいんじゃないですか?

    近所でのウワサ話やこの手の不確かな情報。これが一番迷惑でしょう。

  5. 806 匿名さん

    足長坊主、本当にいい加減にしないと宅建協会かタマ、SKあたりから偽計業務妨害、威力業務妨害、名誉毀損、ネットによる
    風説の流布で訴えられるよ。

  6. 807 瀬口

    社長の瀬口です。いえいえ足長坊主さんのいろいろなアドバイスしっかりと聞いていく必要があると思います。皆様のいろいろな意見、本当にありがとうございます。まだまだ足りないところばかりで今後とも貴重なアドバイスお願いします。また業者教育ですがしっかりとやっていきたいと思っていますので、もしダメな行動を取っていましたら、ぜひ会社までご一報ください。よければ現場まで教えていただければ幸いです。しっかりと対応させていただきます。今後ともよろしくお願いします。

  7. 808 匿名さん

    本物の社長さんですか?
    ここを見てくださってるのですね。現場は、玉名市の築地バイパス沿いの分譲地です。最後の区画の工事が始まったところです。社長さんはもちろん、社員さんも、営業だけでなく、現場の巡回も、していった方がいいかもしれませんね。いつ、社長が見に来るかわからないという、緊張感を与えてもいいのかな?と思います。そこの現場は、8区画あり、アイウッドさんなども建設されていますが、ほとんどskです。ちなみに、会社へは、電話しました。場所も伝えました。
    社長さんまでお話が伝わっていないのかもしれないですね。よろしくお願いします。本物の社長さんでありますように。

  8. 809 瀬口

    本当にご迷惑をかけて申し訳ございません。すぐに対応します!教えていただきありがとうございます。

  9. 810 足長坊主

    わしの言った通りじゃろ。
    良い報告は届くが、悪い報告は届かぬのじゃ。
    じゃが、エスケーホームほどの規模にもなると(ましてや福岡進出を見据えると)、個別の物件に社長が全て対応しておっては身体がもたぬ。
    しかるべき中間管理職を据える必要があるのぅ。
    ただし、その中間管理職は万能型の優秀な人材でなくてはならぬ。例えばわしのような人材じゃな。

  10. 811 匿名さん

    茶坊主はさておき、瀬口さんの前向きな姿勢は好感度大ですね!

    その一方、このようなクレーム対策を社長がじきじきにとなると、
    果たして家業なのか企業なのか、組織として体をなしているのか
    などと、素朴な疑問が湧き上がりますね。

    対処すると宣言した以上は、今後の説明責任が発生するのは至極
    当然ですので、原因究明と再発防止に関する継続レポートを期待
    します。頑張れ!

  11. 812 匿名さん

    社長がすぐに対処すると断言したからには今日、明日にも近隣住人に
    お詫びをかねて挨拶に回るはずです。だって、社長の権限は絶対ですもの。
    ちゃんと場所も指定してるし。

  12. 813 匿名さん

    まぁ、本物かどうかはわからないですが。。。

  13. 814 匿名さん

    さて瀬口さんが本物かどうか興味深いところですね。
    まあ偽者だったら大変な事になりますが。

  14. 815 匿名さん

    他社で建ててる方のブログにエスケーホームが出てる、、、

  15. 816 匿名さん

    815さん
    すみません。意味がよくわからなくて。
    そのブログを見たいのですが、誘導していただけませんか?URLをお願いします。

  16. 817 匿名さん

    >808さん
    社長が直々に動くという事ですので何かSKさんの行動がありましたら教えてください。

  17. 818 匿名

    素朴な疑問なんですが、社長さんが動いたかなぜ知りたいのですか?
    苦情出した方が、納得できればいいとおもうんですけど。

  18. 819 匿名

    素朴な疑問なんですが、社長さんが動いたかなぜ隠避したがるのですか?
    心配して見ている閲覧者も、納得できればいいとおもうんですけど。

  19. 820 匿名さん

    実際に困ってる方の話を聞き、親身になって対応を指南してる人がいたから
    社長が出てきた訳で、その後どうなったのか、みなさん興味を持って見ています。
    その報告をして下さる事で、SKホーム自体が見えてくるし、今後の展望に繋がる。
    そして、社長の瀬口さんのコメントが果たして本物かどうか注視して見ている所です。
    偽者だったら大変な事ですよ・・・。

  20. 821 匿名

    そういう事ですか。わかりました。

  21. 822 匿名さん

    やはり偽物だったのでしょうか?

  22. 823 親同居さん

    さて、今度はSKがどう出るかですね。
    社長に成りすましてたのなら刑事告訴でしょうね。
    仮に黙殺となるとSKもなにか後ろめたいところが、、、
    なんて想像されるでしょうし。

  23. 824 匿名

    Skに苦情出した当事者からも書き込みありませんが。。

  24. 825 瀬口

    社長の瀬口です。成りすましではございませんのでご安心ください。当社はすぐにご近所に一軒一軒ご挨拶にまわり状況報告と今後このようなことが起こらないように謝罪いたしました。また後日日にちを決めてご近所を清掃させていただくことにしました。いろいろとご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

  25. 826 匿名さん

    社長の瀬口さんが

    「 当社はすぐにご近所に一軒一軒ご挨拶にまわり状況報告と
      今後このようなことが起こらないように謝罪いたしました。 」

    と仰っておりますが、808さん宅へは来られたのでしょうか?。
    気になっておりますのでよろしかったらご一報でもお願いします。
    蟠りが解消することを切に願っております。

  26. 828 購入検討中さん

    エスケーホームで建てたいと考えてます!
    この掲示板では良くないことが多く書いてありますが(TT)
    やめたがいいですか?
    良かったよ!という方はいませんか?

  27. 829 匿名

    828
    SKホームで建てた施主です。
    不安なのはわかりますが、自分の目でみて建てたいと思うのならこんな掲示板気にしても不安は大きくなるばかりではありませんか?感じ方は人それぞれ。
    うちは、たまに頼りなさを感じたりしましたが出来上がりは満足してます。そのかわり、コーディネーターにはかなりうるさく言ったと思います。
    他の掲示板も見てみたらどうですか?どこも不安や不満書いてあったりしますよ?
    悩んだ分、よい家が建つといいですね!
    頑張ってください!

  28. 830 匿名

    上の方と同じ意見です。
    こういったところは得てして不満が集まり、良いことはスルーされます。
    否定的なコメントが多いようですが、過去レスにはきちんと
    良いところをわかりやすく書いている人もいますよ。

    悪い意見が集まること自体は、人の性質みたいなものですから
    あまり気にせず、単純にビルダーとしての善し悪しと自分の家作りの条件を
    対比してチェックしてみてください。

    それから3社くらいに絞ってその中で比較・吟味するとわかりやすいと思います。

  29. 832 購入検討中さん

    今何社か検討中なんですが、エスケーさんの評価ってどうなんですか?

    何回か営業の方と話をして、間取り作ってもらったんですが、普通な間取りで、感動もないし、予算を抑えたら規格住宅のアイフォートを進められるし。。。

    間取りを考える人ってエスケーに何人ぐらいいるんですかね?
    当たり外れがあるのかな?

  30. 833 販売関係者さん

    予算次第ではないでしょうか?
    感動の間取りを求めて、まさか予算1000万円台とかじゃないですよね?

  31. 835 匿名さん

    間取りは施主の希望を聞いて作ってくれますよ!?

  32. 836 購入検討中さん

    833さん

    まさかの1000万台ですw
    やっぱり予算低すぎですかね?

    別に比較してるとこは色々と1000万台でも提案があるので、考えが硬いのか、発想力が無いのか。
    逆に予算低いから客としてあしらわれてるんですかね?ww

    貧乏人は夢見ちゃダメってことかな(>_<)

  33. 837 購入検討中さん

    836です。


    1000万台は建物のみです。

  34. 838 匿名さん

    1000万円台でも前半か後半かで全然違うと思うんですが?

    1200~1300だと厳しいのでは!?

  35. 840 ビギナーさん

    839が少しおかしいという結論に達した

  36. 841 購入検討中さん

    838さん

    さすがに1200、1300万ではないですw
    その金額なら自分も建売か、マンションを考えます!

    1500~2000万以内の1000万台です。
    まぁ安いにこしたことはありませんがw

  37. 842 販売関係者さん

    1200万円。論外。中古のマンションへどうぞ。

    1400万円。規格ならなんとか。感動なんて皆無。

    1600万円。30坪以内のプチ注文なら。

    1800万円。まぁなんとか頑張ります。

    みたいな感じじゃないかな。

  38. 843 販売関係者さん

    2000万円でも施工面積次第かと。
    35坪程度で2000万円の予算があるなら、わざわざSKである必要はないですね!
    そりゃ少しは感動を求めていいかな。

  39. 844 購入検討中さん

    842さん

    1600万30坪以内・・・狭いですねw

    他の会社からまだ間取りとか出てないんで、なんとも言えませんが・・・

    エスケーさんのスレで聞くことじゃないですが、みなさん他の比較対象、検討対象はどこの会社ですか?

  40. 846 販売関係者さん

    工事中の迷惑なんてお互い様。
    その後の展開なんて気にしてるの845だけ。
    謝罪したと言ってるんだからしたんでしょうよ。それで気持ちが伝わらないならそれもまた可笑しな人。
    だいたい現場における近隣住民とのトラブルなんてどこの会社にもありますよ。ない会社なんてあるの?
    SKだけクローズアップされ叩かれるのは不自然すぎ。

  41. 848 匿名

    お互い様って分かる気がしますね

    我が家の建築中も少なからず周辺の方にご迷惑お掛けしたかと思います

    お隣さん
    そこそこ大手のハウスメーカーさんで建築中ですが昨夜21時過ぎまで、工事してました…


  42. 849 匿名さん

    分が悪くなったら他社を無理やり引き合いに出して

    他者が悪いから自分とこも悪くしてやれみたいな考えなのですね。

    そんな企業体質って・・・怖いです。

  43. 850 販売関係者さん

    847
    あいにく自分はSKの人間ではありません。
    ただここを見ていてあまりにも誹謗中傷がひどいので意見を書いてるだけです。
    あることないこと掲示板に書き込むのは立派な営業妨害ですよ。

    工事中はそりゃ多少は迷惑掛けますよ。
    騒音や路駐など。しかしそれは施主には関係ないことでしょう?現場監督でさえ常時現場にいるわけでもないのに。
    もちろん迷惑かけたなら謝罪はしますよ。
    でも謝罪して気持ちが伝わらないと言われたら、どうすりゃいいの

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸