注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/

エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

1. 811 匿名さん

茶坊主はさておき、瀬口さんの前向きな姿勢は好感度大ですね!

その一方、このようなクレーム対策を社長がじきじきにとなると、
    果たして家業なのか企業なのか、組織として体をなしているのか
    などと、素朴な疑問が湧き上がりますね。

対処すると宣言した以上は、今後の説明責任が発生するのは至極
    当然ですので、原因究明と再発防止に関する継続レポートを期待
    します。頑張れ!

2. 812 匿名さん

社長がすぐに対処すると断言したからには今日、明日にも近隣住人に
    お詫びをかねて挨拶に回るはずです。だって、社長の権限は絶対ですもの。
    ちゃんと場所も指定してるし。

3. 813 匿名さん

まぁ、本物かどうかはわからないですが。。。

4. 814 匿名さん

さて瀬口さんが本物かどうか興味深いところですね。
    まあ偽者だったら大変な事になりますが。

5. 815 匿名さん

他社で建ててる方のブログにエスケーホームが出てる、、、

6. 816 匿名さん

815さん
    すみません。意味がよくわからなくて。
    そのブログを見たいのですが、誘導していただけませんか?URLをお願いします。

7. 817 匿名さん

>808さん
    社長が直々に動くという事ですので何かSKさんの行動がありましたら教えてください。

8. 818 匿名

素朴な疑問なんですが、社長さんが動いたかなぜ知りたいのですか?
    苦情出した方が、納得できればいいとおもうんですけど。

9. 819 匿名

素朴な疑問なんですが、社長さんが動いたかなぜ隠避したがるのですか?
    心配して見ている閲覧者も、納得できればいいとおもうんですけど。

10. 820 匿名さん

実際に困ってる方の話を聞き、親身になって対応を指南してる人がいたから
    社長が出てきた訳で、その後どうなったのか、みなさん興味を持って見ています。
    その報告をして下さる事で、SKホーム自体が見えてくるし、今後の展望に繋がる。
    そして、社長の瀬口さんのコメントが果たして本物かどうか注視して見ている所です。
    偽者だったら大変な事ですよ・・・。

11. 821 匿名

そういう事ですか。わかりました。

12. 822 匿名さん

やはり偽物だったのでしょうか?

13. 823 親同居さん

さて、今度はSKがどう出るかですね。
    社長に成りすましてたのなら刑事告訴でしょうね。
    仮に黙殺となるとSKもなにか後ろめたいところが、、、
    なんて想像されるでしょうし。

14. 824 匿名

Skに苦情出した当事者からも書き込みありませんが。。

15. 825 瀬口

社長の瀬口です。成りすましではございませんのでご安心ください。当社はすぐにご近所に一軒一軒ご挨拶にまわり状況報告と今後このようなことが起こらないように謝罪いたしました。また後日日にちを決めてご近所を清掃させていただくことにしました。いろいろとご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

16. 826 匿名さん

社長の瀬口さんが

「 当社はすぐにご近所に一軒一軒ご挨拶にまわり状況報告と
      今後このようなことが起こらないように謝罪いたしました。 」

と仰っておりますが、808さん宅へは来られたのでしょうか?。
    気になっておりますのでよろしかったらご一報でもお願いします。
    蟠りが解消することを切に願っております。

17. 828 購入検討中さん

エスケーホームで建てたいと考えてます!
    この掲示板では良くないことが多く書いてありますが(TT)
    やめたがいいですか?
    良かったよ!という方はいませんか?

18. 829 匿名

828
    SKホームで建てた施主です。
    不安なのはわかりますが、自分の目でみて建てたいと思うのならこんな掲示板気にしても不安は大きくなるばかりではありませんか?感じ方は人それぞれ。
    うちは、たまに頼りなさを感じたりしましたが出来上がりは満足してます。そのかわり、コーディネーターにはかなりうるさく言ったと思います。
    他の掲示板も見てみたらどうですか?どこも不安や不満書いてあったりしますよ?
    悩んだ分、よい家が建つといいですね!
    頑張ってください!

19. 830 匿名

上の方と同じ意見です。
    こういったところは得てして不満が集まり、良いことはスルーされます。
    否定的なコメントが多いようですが、過去レスにはきちんと
    良いところをわかりやすく書いている人もいますよ。

悪い意見が集まること自体は、人の性質みたいなものですから
    あまり気にせず、単純にビルダーとしての善し悪しと自分の家作りの条件を
    対比してチェックしてみてください。

それから3社くらいに絞ってその中で比較・吟味するとわかりやすいと思います。

20. 832 購入検討中さん

今何社か検討中なんですが、エスケーさんの評価ってどうなんですか?

何回か営業の方と話をして、間取り作ってもらったんですが、普通な間取りで、感動もないし、予算を抑えたら規格住宅のアイフォートを進められるし。。。

間取りを考える人ってエスケーに何人ぐらいいるんですかね?
    当たり外れがあるのかな?

21. 833 販売関係者さん

予算次第ではないでしょうか?
    感動の間取りを求めて、まさか予算1000万円台とかじゃないですよね?

22. 835 匿名さん

間取りは施主の希望を聞いて作ってくれますよ!?

23. 836 購入検討中さん

833さん

まさかの1000万台ですw
    やっぱり予算低すぎですかね?

別に比較してるとこは色々と1000万台でも提案があるので、考えが硬いのか、発想力が無いのか。
    逆に予算低いから客としてあしらわれてるんですかね?ww

貧乏人は夢見ちゃダメってことかな(>_<)

24. 837 購入検討中さん

836です。

1000万台は建物のみです。

25. 838 匿名さん

1000万円台でも前半か後半かで全然違うと思うんですが?

1200~1300だと厳しいのでは!?

26. 840 ビギナーさん

839が少しおかしいという結論に達した

27. 841 購入検討中さん

838さん

さすがに1200、1300万ではないですw
    その金額なら自分も建売か、マンションを考えます!

1500~2000万以内の1000万台です。
    まぁ安いにこしたことはありませんがw

28. 842 販売関係者さん

1200万円。論外。中古のマンションへどうぞ。

1400万円。規格ならなんとか。感動なんて皆無。

1600万円。30坪以内のプチ注文なら。

1800万円。まぁなんとか頑張ります。

みたいな感じじゃないかな。

29. 843 販売関係者さん

2000万円でも施工面積次第かと。
    35坪程度で2000万円の予算があるなら、わざわざSKである必要はないですね!
    そりゃ少しは感動を求めていいかな。

30. 844 購入検討中さん

842さん

1600万30坪以内・・・狭いですねw

他の会社からまだ間取りとか出てないんで、なんとも言えませんが・・・

エスケーさんのスレで聞くことじゃないですが、みなさん他の比較対象、検討対象はどこの会社ですか?

31. 846 販売関係者さん

工事中の迷惑なんてお互い様。
    その後の展開なんて気にしてるの845だけ。
    謝罪したと言ってるんだからしたんでしょうよ。それで気持ちが伝わらないならそれもまた可笑しな人。
    だいたい現場における近隣住民とのトラブルなんてどこの会社にもありますよ。ない会社なんてあるの?
    SKだけクローズアップされ叩かれるのは不自然すぎ。

32. 848 匿名

お互い様って分かる気がしますね

我が家の建築中も少なからず周辺の方にご迷惑お掛けしたかと思います

お隣さん
    そこそこ大手のハウスメーカーさんで建築中ですが昨夜21時過ぎまで、工事してました…

33. 849 匿名さん

分が悪くなったら他社を無理やり引き合いに出して

他者が悪いから自分とこも悪くしてやれみたいな考えなのですね。

そんな企業体質って・・・怖いです。

34. 850 販売関係者さん

847
    あいにく自分はSKの人間ではありません。
    ただここを見ていてあまりにも誹謗中傷がひどいので意見を書いてるだけです。
    あることないこと掲示板に書き込むのは立派な営業妨害ですよ。

工事中はそりゃ多少は迷惑掛けますよ。
    騒音や路駐など。しかしそれは施主には関係ないことでしょう?現場監督でさえ常時現場にいるわけでもないのに。
    もちろん迷惑かけたなら謝罪はしますよ。
    でも謝罪して気持ちが伝わらないと言われたら、どうすりゃいいの

35. 851 入居済み住民さん

先日の,玉名の件だけど。うちは、SKで建てたんだ。今同じ区画に別の会社で建設中の家があるんだけど。そこの施主さん。
    顔を合わせると必ず挨拶されますし、『工事中ご迷惑をおかけします』『車の出入りが多くてすみません』『工事の車が邪魔だったら遠慮なく言ってくださいね』など、いつも笑顔で言ってくださいます。赤ちゃんを連れてよく現場へも来られているみたいです。顔知らない。挨拶もない施主だったら、お互い様~しょうがない~なんて、やりすごせるかな・・?
    気持ちも大事だと思うし、現場へ足を運んで、近所の人とも顔を合わせ、感じのよい施主さんだと、むしろ、こちらから、『いえいえ、お互い様ですから!もし停める場所がなかったら、うちの敷地にどうぞ!』って言いますもん。うちが建てたときは、特に近所の人に挨拶とかしなかったし、反省。。。。
    見習わないと。もう遅いけど。                        

36. 852 通りすがり

845さんへ

いったい何がいいたいの?

気になったんで過去の投稿見ましたが、

すごく感じるのは

「私が正義!!」という感じですね。

あなたの自論を展開するのは自由でしょうが、

参考になる情報より不快に感じる情報が多いですね。

それとそんなにご不満なら社長と直接話したら?

この掲示板でやり取りする情報じゃないとおもうよ。

37. 857 購入検討中さん

先週の深夜3時頃にエスケーホームの本社の前通ったらまだたくさんの車が止まってた。
    大丈夫なんですかね?

38. 858 匿名さん

社員さんの車ですか?!忙しいんでしょうか。。?

39. 861 匿名さん

そういえば、友人のお宅に来られていた担当の方が、急に別の担当に変わって、前の人は退職しました。と言ってたそう。。。いろいろ大変ですね。
    でも、夜中はまでされてるなんて。なんか、心配です。

40. 862 匿名さん

そんなに急に辞めれるものか?

41. 863 匿名さん

深夜までしごとは大変と思うけど、疲れて仕事の質が下がらなければいいですね。
    うちの担当コーディネーターは打ち合わせ中に倒れそうになったよ。10件掛け持ちしてて1件にかける時間が少なくなって、仕事の質が下がるような気がする。大変だとは思うけどね。

42. 864 購入検討中さん

それはこまります!

43. 865 匿名さん

営業や工務が深夜まで仕事してるんだから、現場管理までは手が回らない訳だ。人手が足りないと色々な弊害が出るからね。せめて近隣住民に迷惑が掛からないように指導を徹底してもらいたい。

44. 866 匿名さん

契約する前に何十回も図面書き直したり、、、

本当に建てる人にもっと時間を使って欲しい。

45. 867 匿名さん

住宅メーカーの営業なら午前様なんて特に不思議なことじゃないよ
    基本個人宅にお邪魔することになるコーディネーターも、相手の終業後からの打合せなんてザラだしね

46. 868 匿名さん

過労で仕事が雑になる訳だ。

47. 869 匿名さん

良かったなって経験、こうして欲しかったなって経験、良いこと、良くないこと、感動、失望...

普通に投稿して、SKで検討してる人が共有できて参考になればそれで良いんじゃないかなぁ?
    SKで建てた人がSKで検討してる人に思いを伝えられれば

誰かが投稿した内容に関して攻撃的な意見が多かったりするけど、ホントにここで情報得たい人たちって
    そんなの望んでないと思うよ

っていう私も攻撃されてしまうんだろうけど...

相手の顔が見えないからって、自分の顔が相手に見られないからって...

俺、こんなこと書いてんだぜ
    私、こんなこと書いてるのよ

って、自分の子供や家族、友人に胸張って言えますか?

人としての常識範囲内で意見交換出来たら良いのにって思います

48. 873 購入検討中さん

建坪が小さいので相場がわかりません。広いベランダ、小屋裏収納、建坪25坪なら総額どれ位になるのですか?

49. 875 匿名さん

873さん
    25坪で、広いベランダが欲しいのでしたら、生活スペースはかなり狭くなるのではないかと思いますが。ベランダも建坪に入りますので。小屋裏は、おそらく、1㍍40㌢以下でしょうから、大丈夫でしょう。

使う材料によっても値段は変わってきますよ!
    壁は、塗り壁がいい。床は無垢材がいい。外壁は、珪藻土がいい。なんてしてたら、余裕で、2000万越えると思いますよ!(((^^;)

50. 876 購入検討中さん

875さん
    ありがとうございます。SKホームさんで家を建てるか検討してます。いろいろ勉強して考えたいと思います。

51. 878 匿名

床は標準が一階は無垢ですよね。二階も無垢なら金額アップしますね。

52. 879 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

53. 880 購入検討中さん

こんにちは。

エスケーホームで建てられた方、また詳しい方に質問です。

みなさん建物の広さはどれくらいですか?
    (自分は35~40坪、二階建てを検討中)

建物の金額はいくらぐらいでしたか?(モニター割引除く)

諸経費を含むトータル金額はいくらぐらいですか?(土地は除く)

満足?後悔?どちらですか?

みなさんがエスケーと比較した、またはしていたHM(工務店)はどちらですか?

質問ばかりですがおねがいします。

54. 881 匿名さん

近所でskさんが建築中のお宅があります。
    朝から台風で風のある中作業されてるなー危ないなー大丈夫かな?と、思っていたら、数分後、救急車が。作業されてた方が転落されて、運ばれたみたいです。
    運ばれた方の安否が心配されます。

先日の書き込みでは、コーディネーターさんも、倒れそうになったとありましたし、やはり、企業体質に問題ありなのではないですか?

これから、一生涯住むであろう家での、事故。そこの施主さんを思うといたたまれないです。
    どうか、運ばれた方が無事でいてほしいです。

55. 882 購入検討中さん

881さん

どこの現場ですか?

56. 883 匿名さん

築地ですよ。今朝の新聞にも載っていました。重体だそうです。心配です。

57. 884 購入検討中さん

883さん 

そうなんですね。
    早い回復を願います。

でも台風があれだけニュースになってたし、学校は休校措置とってるんだから、危険予知できてもいいはずですよね。
    駆け込み需要で、忙しいんでしょうね。
    ずさんな工事や現場での死亡事故だけは勘弁して欲しいですね。

58. 885 匿名さん

884さん
    そちらの施主さんを思うと、、、。
    ほんとにいたたまれないです。

59. 886 匿名さん

自分の夢と希望の詰まった憧れの念願の家で
    事故で重体だとか・・・
    施主さんの心情を察すると、いたたまれないです。
    こういう場合、契約解除及び返金は可能なのだろうか。

60. 888 匿名さん

過去(他社)では、施主への契約解除及び、返金、怪我をされた方への見舞金など、事例はあるみたいですね。
    建物をつぶして、更地にして、メーカーが買い取るといった形みたいです。

61. 889 購入検討中さん

契約解除とかの事例もあるんですね。
    これからの半年、さらに9月までに契約済の人の建設ラッシュで休養もとれず事故が増えそうですね。

みなさんお気をつけて。。。

62. 890 瀬口

社長の瀬口です。このたびの工事関係者の事故に対してまことに申し訳なく思っています。ただ重体ではなく意識はしっかりもたれていますので少しだけ安堵しているところです。室内での工事中だったとはいえ結果的にこのようなことになったことはただただ残念で、今まで以上に安全指導を徹底しなければと痛感しました。

63. 891 足長坊主

瀬口社長、不可抗力ですよ。

ただ、これを機に会社組織の見直しをご検討されるべきです。

そのためのお手伝いならば、いつでも私がお力になります。

64. 892 匿名さん

新聞に重体と書いてありましたので、そうかと思いました。新聞が間違い?
    それと、これは、個人的な気持ちなのですが、その事故があった日。社員さん、お昼過ぎに、のほほんとしたblogを更新されてました。朝から、事故があり、お昼まで、何時間もありましたが、社員さん全員には、報告、連絡、相談。行き渡らなかったんでしょうか。

65. 893 匿名さん

前回の社長瀬口さんのコメントで(<825)
    「 当社はすぐにご近所に一軒一軒ご挨拶にまわり状況報告と
      今後このようなことが起こらないように謝罪いたしました。 」

と仰っておりますが、808さん宅へは来られたのでしょうか?。

また、今回、施主さん、その近隣の方、怪我をされた職人さんへ
    どういった対応が取れるのでしょうか?

会社社長としてどういうお考えをお持ちなのか不安でいっぱいです。
    それから、足長坊主とリンクしているように見えるのはなぜですか?

66. 895 瀬口

no.893さま、ここで職人さんへの今後の対応をお書きすることはできません。もうしわけございません。しかしながらもちろんきちんとした対応を行ってまいります。あと以前お書きしたことですが、どちらのお宅の方がお書きになられたのかわからないのでそのお宅に訪問させていただいたかわかりませんがご近所にはきちんと謝罪させたいただきました。足長坊主さまは私ではわかりかねます。けれども当社の社員や関係者ではございません。あまり答えになってませんが、よろしくお願いします。

67. 896 匿名さん

なるほど。わかりました。ありがとうございます。

68. 899 足長坊主

一番いたたまれない思いをされておられるのは、お怪我をされた大工さん本人じゃ。病床でお施主様に対して申し訳ない気持ちで一杯のまま痛みと戦っておられるずらよ。

69. 900 匿名さん

>899
    施主が生涯かけて支払う大きな夢の詰まった買い物の製造工程における事故だよね。

施主はそこに今後一生住むんだよ。分かってる? 事故の事を知る近隣の目もあるんだよ。

一番が注意義務を怠った大工? 

悩み抜いて大きな大きな決断をした施主がまず一番じゃないの?

足長か何か知らんが、会社目線でモノを言うのは止めろ!!

70. 901 足長坊主

わしは会社目線(瀬口社長がおっしゃるように部外者じゃが)ではなく、「人としての目線」で言っておるのじゃ。

71. 902 匿名さん

会社は、契約解除してくれるのかな。
    契約解除するなら、30万は払わないといけないのかな。

72. 903 匿名さん

>899
    人としての目線で言うならば
    人生最大の大決断をして買った背主と怪我をした大工をせめて同列で考えるのが筋。
    一番が大工?。何で甲乙つけるんだよ。

あえて例えて言うならば、犯罪者も死んでしまえばただの人。罪を憎んで人を憎まず。
    加害者にも人権が有る。そういう事を言ってるのと一緒だよね。
    私としては加害者よりも被害者の立場で考えたいタイプなので足長さんとは
    相容れないようです。

73. 904 足長坊主

なるほどのぅ。

わしは建設業界に身を置く者ゆえ、「工事に事故はつきもの」という考えゆえ、確かに相容れぬじゃろうのぅ。
    じゃからこそ、瀬口社長も今後このような事がないようさらに注意を払うとコメントされておられる。

それから、契約解除が話題に上がっておるが、それは難しいと思うずら。なぜなら、契約の対称である建築物自体には瑕疵はないからじゃ。

あるとするなら、施主の精神的苦痛に対する慰謝料の請求じゃが、それも果たして裁判所が認めてくれるかじゃ。わしはこちらも難しいと考えておる。なぜなら、事故は故意に起こしたものではないからじゃ。繰り返しになるが、工事は元々危険なものじゃからの。

結局、瀬口社長がおっしゃるように、再発防止に努めるという事が結論じゃろうのぅ。

74. 905 匿名さん

904が本当ならば、台風の時に仕事させるような会社では建てたくないわ。

75. 906 匿名さん

コーディネーターさんも、倒れそうになったって書いてありましたし、隠蔽しているだけで、今回が初めてじゃないかもしれませんね。いくら屋内の作業だったとはいえ、学校も休校など、措置をとっているなか。。
    台風でも、屋内の作業だったら、いいんかな?行きは?帰りは?
    一日くらい、休んでも問題なかったんじゃないかな?
    病院とかじゃないんだから。

76. 907 足長坊主

コーディネーターが倒れたらしいのも、台風接近の中、台風対策作業をされておったことも、お客様のためと思っての行為じゃったとわしは思うがの。

77. 908 匿名さん

倒れそうになったと、書いてあり、倒れた?らしい。とは、書いてありませんが?やはり、会社の方ではないのですか?

そして、結局はお客さまの為になってないですよね。さらに、こちらの会社は毎週末見学会をどこかしらで、するために、工期を調節さ、るてるので、どうにでもなったと思いますけど。

あ、見学会に間に合わせる為に、台風の日もわざわざ工事されていたんでしょうか?

78. 909 足長坊主

いや、台風対策をしておったのじゃ。
    台風が来ると風を建物が遮断してはならぬ。建物外部であれば、足場に掛かっている養生シートを巻き上げるずら。

室内ならば、窓を全開にし、飛散しそうな材料をきちんと整理する。

そのような作業をしておる最中の事故じゃ。
    ちなみに、わしは繰り返すがエスケーホームさんの関係者ではないずら。「住宅業界にその人あり」と呼ばれておる猛者じゃ。わしの事は「戸建て質問板」の中にある「足長坊主の家づくり何でも相談所」や「足長坊主の家づくり何でも相談所その2」を覗いてもらえたら、参考になるずらよ。

また、時々、福岡のFMラジオにも出演しておるずらよ。

79. 910 匿名さん

本当に施主の為なら、もっと早く対応したと思います。

近所で他社の家が建ってますが、前日の夕方には台風対策されていました。

80. 912 販売関係者さん

現場で事故があったから契約解除とか、ずいぶん都合のいい施主ですね。

81. 913 足長坊主

「販売関係者」殿、わしが思うに、エスケーホームさんのお施主様は「ドライ」な方が多いのじゃと思う。

エスケーホームさん自体が住宅をネット販売(もちろん完成見学会は時々されておられるが)に近い手法ゆえ、人と人との繋がりや温もりに重きを置かないお施主様が多いのじゃと思う。

82. 914 匿名さん

なるほど。
    人と人との繋がりや温もりに重きを置かない会社でもあるともとれるね。

83. 915 匿名さん

まあ、過去に契約解除の事例もあるので、これから、どう対処されるのか、興味ありますね。

84. 916 匿名

>906
    偉そうに・・・

設備の仕事をしていますが、台風が来ようと普通に現場には行くよ。
    仕事をするかどうかは別として。
    学校が休校措置しようが社会で働いている私たちには関係ない話。

それを言い始めたら、学校が休校措置をしたら世間一般の会社も休みにしなければならないのか?
    そこを引き合いに出して言うのはおかしい。

85. 917 匿名さん

ん?台風対策をしていたとありますが、事故現場は、skの看板すら、そのまんまでしたよ??

86. 918 足長坊主

914
    それゆえ、差し出がましいようじゃが、会社の構造改革が必要じゃと瀬口社長にレス致したのじゃ。

「工事は会議室で起きてるんじゃない。現場で起こっているんだ」by晴信。

87. 919 匿名さん

「事故は会議室で起きてるんじゃない。現場で起こっているんだ」by偽善者1号

88. 921 匿名さん

近所に他社の現場がありますが、前日の夕方には台風対策をされてました。

911で間に合わなかったからだとおっしゃってますが、、、

???って感じです。

エスケーホームさんだけが物件が多いんでしょうか

89. 922 足長坊主

左様、熊本県北部ではエスケーホームさんだけが物件が多いずら。

90. 924 販売関係者さん

足長坊主は書いてることは正論が多い。

91. 925 匿名さん

施主にとって、都合の悪い事は、正論なんですね。

92. 926 匿名さん

924さんどの辺りがですか?

93. 927 匿名さん

足長坊主の常識は 一般人にとって見れば非常識なのです。
    過去の足長スレや他社のスレを見てみれば分かります。
    汚物入れの件、真偽の程は定かではありませんが
    最近、雲古雲古を連発して見苦しかったです。

94. 928 足長坊主

927
    君はわしの元部下じゃな。
    わしはご覧の通り部下には人気がない。
    じゃが、お客様には人気がある。水没した佐賀の家は解体して建て替えた。社長とお客様にご納得頂くのに2年かかったがの。

瀬口社長におかれましても、わしのように部下からは嫌われて欲しいずら。職人さん達からも煙たがられて欲しいのじゃ。全てはお客様のため。

あの恐ろしい形相の不動明王は、あのやさしい眼差しのお釈迦様のもう1つの顔なんじゃそうじゃ。わしもかくありたい。by晴信。

95. 929 匿名さん

汚物いれの話題に触れると「元部下」になるのか。
    ってことは汚物いれの話は元部下(元会社?)では
    有名だったのかな?

96. 930 足長坊主

929
    論評に値しないずら。

97. 931 匿名さん

>>930
    痛いところを突かれたずら??

98. 932 足長坊主

931
    この件に関しては、別スレッド「足長坊主の家づくり何でも相談所その2」において、わしがそのような猥褻な行為をする男に見えるかどうか、わしの雰囲気がわかる写真を公開するか否かの総選挙をやっておるゆえ、そちらを参考にされたらよろし。

99. 933 匿名さん

906
     台風でも、普通の会社は出勤するでしょ。台風だからといって、休みがとれる会社は
    ふつうないですね。むしろ、台風ぐらいで、休みになる会社がおかしい。

台風が来たから、そのときできる仕事をしたのではないでしょうか。

また、これは私の個人的見解ですが、自分の家で大工さんが怪我をしたからといって、

契約解除とかまずありえませね。事故=施主の不幸 の因果関係がわかりません。

迷信や占いの世界なんで、足長さんがおっしゃる通り、裁判になっても契約解除なんて

できないんじゃない? 施主の不幸なんて考える人がいるから、おかしな噂が広がって、

まさにそれが施主の不幸になりますよ。全く迷惑な話です。

私も大工さんの安否を一番に心配しますが・・・。本当に心ある人間なら、そこが一番

大切なところでしょ。

100. 934 匿名さん

>933
    不謹慎ですが、もし仮に今重体の大工さんが亡くなられた時に、あなたは文句一つも言わずにその場所に住めますか?

101. 935 販売関係者さん

934
    亡くなったとなれば話は違うかも知れないが、今回はそうじゃなくただの怪我じゃん!
    このスレでsk叩いてる連中って具体的にどんな人達?

102. 936 検討中

こんな事書くと
    またエスケーさんの関係者?とか
    出た他社を引き合いにだす
    みたいに言われるでしょうが

台風に工事してたからって何?

近所に検討中の20区画ほどの建築条件なしの住宅街があるのですが、どこのハウスメーカーも遅くまで、養生含め工事してましたよ

台風だからこそって場合もあるのでは

素人からは信じられませんが、台風当日、基礎ベースを打設していたハウスメーカーさんもありました。

台風の件は別のところでやってもらえませんか?

台風につけて
    皆さんの書き方が
    見てて何だか嫌な気分になりますね。

色々エスケー責めをされてますが
    検討中さん?
    それとも
    エスケーで建築された施主さん?

多分
    全く関係ない方なんでしょうね(笑)

どうでもいいけど
    実際に建てられた方や検討中さんなどの情報交換や交流の場になればいいです。

って言うと
    会社の管理体制についての情報交換って言うんだろうね。

103. 937 匿名

934さん
    は事故現場の施主さん?
    それとも
    怪我をされた大工さんのご家族?

そうじゃないなら
    あんたがウダウダ言う事じゃないよ!

104. 938 購入検討中さん

お互い意見のあるもの同士口論しても平行線でしょ。
    たかがネットの世界でガタガタ言っても他の方に迷惑でしょ。

エスケーさんが謝罪して再発防止する。施主さんが納得する。
    で終わりじゃん。
    部外者さんや足長さん、同業者さんが騒ぐことじゃない。

話かわりますが、まだ検討中なんですが、エスケーさんの見学会に何回か行ったんですが、あのポイントカードって貯まったらどうなるんですか?
    OP代?
    またエスケーさんで建てなかったらポイント無効?

105. 939 足長坊主

938
    わしは今回の件に関するエスケーホームさんの弁護士(無資格)じゃ。

106. 941 匿名さん

>939
    >わしは今回の件に関するエスケーホームさんの弁護士(無資格)じゃ。

おいおい、今度は弁護士になりすましかよw

107. 942 購入検討中さん

938です。

足長さん・・・意味分かりません。
    何にたいしての弁護なんですか?
    弁護の意味もわかってらっしゃらないですよね?

ってか自分は荒らすつもりないんでやめます。

どなたかポイントカードの件教えてください。

108. 943 匿名

全部ためたら何ポイントのポイントカードですか?

私は20ポイントのカードでしたが、全部ためて
    15万円の値引きでした。
    先日
    5ポイントか 10ポイントのカードも見ました

そちらはわかりません

109. 944 ビギナーさん

てすと

110. 945 購入検討中さん

943さん

ありがとうございます。
    15万にもなるんですね!

ではもしエスケーさんで建てなかったらどうなるんですか?
    紙くず?
    商品券とか?
    わかる人お願いしマース。

111. 946 匿名さん

>945さん

もちろんエスケーさんで建てないと無効ですよ。

112. 947 ビギナーさん

他社で建ててもポイント使えると書けば信じるんですかね(笑)
    久しぶりに笑えました。

113. 948 足長坊主

940
    まずい事を書いてしまったのぅ。精神障害者に対する差別的発言じゃの。

名誉毀損でパクられるずら。

謝罪して、発言を撤回せぬまずいずら。

114. 949 匿名

弁護士のクセに民事と刑事の区別もつかんらしい。

115. 951 匿名さん

>>950
    いけば?てかいきなよ。
    このサイトの情報開示が必要になるからね。
    もし仮に宅建とかの国家資格の取得詐称してたり
    何年にも渡って荒し行為や業務妨害、名誉毀損を
    あなたがしてなければ、だけど。

116. 952 匿名

刑事罰を求めるならばあなたが告発するという事ですね、足長さん。この程度で警察が動くのか見てみたいです。ぜひやってみてください。お願いします。

117. 953 足長坊主

951
    既に行って来たずら。相談室の警察の方は2人おられて、どちらの方も定年後の再雇用のようなご年配の方じゃった。

わしが驚いたのは、その方々のお一人が「名誉毀損は法人に対してしか成立しないでしょ」とおっしゃった事じゃ。これは住宅営業マンに例えれば、「この間取りで大体どれ位しますか?」と質問したら、ポケットから携帯電話を出して、電卓代わりにして、「そうですね。大体、2000万円てとこですかね〜」といった失礼なおっさんみたいなもんじゃ。

じゃによって、「いや、違うでしょ。菅元総理が阿倍総理を訴えてるじゃないですか」と言うと、奥から六法全書を出して来られて、「あ、本当ですね。名誉毀損は個人にも適用されるんですね」との返答(涙)。その間、もう一人の刑事さんは書記係をしておられたが、勘違いのやり取りの時だけはペンが止まっておった。

その後、その勘違いした刑事さんは、わしのプリントアウトしたe戸建ての該当箇所が載ったページの紙を持って、「2階の刑事課に行きましょう」と言われたので、付いて行くと、「君はここで待ってて」と廊下の長椅子に座らされたずら。

それから10分くらいして、例の勘違いした老刑事さんが出て来られて、「待たせたね。今、刑事課に相談して来たけれども、難しいねぇ。もっと何度も繰り返し同じ事を書き込むか、もう少しエスカレートするかしたら、またその時に相談しに来て下さい。一応、調書はとっとくから」との事じゃった。

この顛末を家づくりに例えるなら、完成見学会に行って、「こんな家に住みたいなぁ」と思って、見積りを取ったら、営業マンから「予算が足りませんね」と言われるようなものじゃ。

エスケーホームさんの若き営業マン、営業ウーマン達よ、お客様の夢を脹らませるのは良いが、資金計画書は早目にお作りせねばならぬぞよ。

118. 954 匿名さん

952さん もう足長さんを煽るのはやめましょうよ。足長さんは、
    個人や会社を攻撃するようなことは私が知る限り書かれていませんよ。

ネットでの名誉毀損 ありますよ。不特定多数の掲示板といっても、
    どこのパソコンやスマートホンで書き込まれたか、すぐにばれるので、
    やはり互いを中傷するようなことはやめましょうよ。自分のためです。

119. 955 匿名

>954
    もう一度スレ読み返しなよ。

120. 956 匿名さん

>>953
    阿倍総理ってのはどこの国の総理だい?

121. 957 足長坊主

安倍総理の間違いじゃった。

お詫びしないで、訂正するずら。

122. 958 匿名さん

ちなみにどこの警察署にいったの?
    本当にいったのなら書けるでしょ。
    嘘なら大問題だけど。

123. 959 匿名

だから
    しつこいって!

他行って
    やって下さい。

ハッキリ言って
    ウザイ

もう
    直接メールでやりとりすれば?

124. 960 足長坊主

959
    確かにそうじゃな。お詫び致すずら。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

125. 969 物件比較中さん

エスケーいろいろ言われてるけど、紹介屋とかからんでないだけ好感もてる。 ansのスレみて思った

126. 970 購入検討中さん

946さん

友達にエスケーで建てた奴がいたんで聞いてみたら、ポイントカードはエスケーで建てなくてもいっぱいになれば商品券を1万円分貰えるそうです。

947さん

他で建てても商品券貰えるらしいよw

127. 971 マンコミュファンさん

県外から初投稿です。

擁護派、そしてアンチ派、それぞれがこの業者さんとは一体どういう関係なの?、読んでて疑問に思いました。これほどまでに詰めて煽って、また、これほどまでにプロテクトして、それぞれにどんなメリットがあるの? 疲れない? 一つだけ言えるのは、このハウスメーカーさんにとっては何もメリットが無いということです。 

法廷闘争に発展しない事を祈念してます。両者ともどうか、感情に走られないよう。

128. 972 入居済み住民さん

いまのネット世代は怪我した大工さんじゃなく
    施主の方がかわいそうって感覚が普通なのかな?

コテハンがSKの顧客層について語った部分に関しては
    なるほどそういう見方もあるなと感じてしまった。
    それを前提にすると、ここがなぜ余所よりも荒れ気味なのかも説明できる。
    ずっと極少数の人が延々とdisるためのネタを投下してると思ってたけど
    実際、自己中心的な思考を持つ人が集まりやすいのかも。

そう考えると、SKのネットを活用した家作りという理想は
    成熟していない今のネット文化も鑑みるとかなり前途多難だね。
    価格帯から導かれるターゲット層をみても
    ネットマナーやリテラシーを期待するのは難しそう。

こんなにいっぱい物件数増えてるんだから、もっと有益な
    やり取りが行われていいはずなのにね。ホントに残念。

129. 973 足長坊主

972
    同感じゃ。

130. 974 匿名さん

簡単に言えば、エスケーを選ぶ客もエスケーの会社も常識や規律が薄いって言いたいんだろ。

131. 975 足長坊主

974
    その通りじゃ。ゆえに、エスケーホームさんにわしが入社し、「お客様相談室」の室長に就任する事が急務なのじゃ。

132. 976 匿名さん

そのお客様相談室って実働部隊なの?
    それともただ話を聞いて右から左へ受け流すだけ?

133. 977 足長坊主

976
    もちろん実働部隊です。社長に代わって、お客様の矢面に立たせて頂きます。

134. 978 物件比較中さん

それって社長と話は通ってるんですか?

135. 979 足長坊主

978
    いいや。社長さんとはこんな話しなどできぬ。ただ、お客様たる皆さんのご意見が聞きたいのじゃ。会社や社員に対しての苦言を聞いてくれて、それらをすばやく改善する。それを「住宅業界にその人あり」と言われるわしが担当するとしたら、いかがなものじゃろ?

136. 980 匿名さん

足長さん
    悠悠ホームで言ってる事の方が内容が充実してますが・・・
    内容は次の通り

>できれば僕は悠悠ホームさんに入社して、「お客様相談室」の室長に
    >就任したいと考えています。そうすれば、お客様満足度はもっと
    >増加すると思います。悠悠ホームさんがハローワークを通じて、
    >障害者トライアル雇用の求人を出してくれれば良いのですが・・・。
    >トライアル雇用なら3ヶ月のお試し雇用ですから、悠悠ホームさんにとっては
    >リスクは少ないですし、障害者雇用でもあるので、悠悠ホームさんに国から
    >助成金が出ます。あくまでもハローワークを通じての求人でなくてはなりませんが。

137. 981 匿名

隣の土地にSKで家が建つみたいで、先週から土を入れてるんだけど、何の許可無くウチの土地をトラックが通って作業してるんだよねぇ。

これって訴えられないのかなぁ?

138. 982 足長坊主

>>980
    その内容はエスケーホームさんにも該当するずら。

139. 983 匿名さん

まずはSKさんにクレーム。

140. 984 匿名さん

981さん

skの社長さんあてに、電話を入れたほうがいいですよ!
    普通に電話しても、社長さんまで伝わらないみたいです。

141. 986 匿名

981ですけど

ウチもSKで建てて土地を買ったのも同じ住宅会社から買ったから何も言わないでも許してくれるとでも思ってやがるのかしら?

一言、断りにくれば許可してあげるのにねぇ。以前近所にSKで家が建ってた時も何の挨拶も無かったけど…
    どうなってるの?SK!!

とりあえず自分の担当の営業には言いました。このまま放置されるようなら、会社に乗り込もうかな。

142. 987 匿名さん

986さん

うちなんか、契約したとたん訪問がぱたりとなくなりましたよ。
    不信感でいっぱいですね。

それでいて、ほかのとこと、迷いだした。。。と、会社にぽろっと、言ったら、違約金30万だってさ(笑)

違約金の事は知ってるけど、すぐにそれ言わなくても。

不信感でいっぱい。

143. 988 足長坊主

>>986
    着工前の挨拶をしておけば、状況は違ったと思いますね。

>>981
    土を入れている段階ですと、施主が直接頼んだ外構会社かもしれませんね。つまり、エスケーホームさんの工事ではない可能性がありますね。こういった問題は古家の解体工事の場合も発生しやすいですね。
    そうであっても、基本的にはエスケーホームさんとお施主さんが着工前に一緒に挨拶まわりすべきですね。でないと、工事中だけでなく、お引越し後まで肩身の狭い思いをしなくてはいけないからですね。 日本エヌ・シー・エイチ株式会社 
    > > HRアシスタント藤間様

>>987
    契約直後に営業の訪問が無くなっても、コーディネーターさんと打ち合わせをすれば良いと思います。営業が次から次と契約を取るのは契約済のお客様のためでもあるんですよ。会社が倒産したらいけませんからね。上記の理由での解約は「施主の都合による解約」とみなされる可能性が大きいので、30万円は支払わないといけなくなると思います。

144. 989 足長坊主

ところで、今週日曜日に宅建の試験があります(その時は病院から外出許可を頂いています)ので、最後の追い込みのため、しばらくこのスレッドには来れません。試験の復習を来週月曜日にする予定ですので、今度来れるのは来週火曜日になると思います。その間、家づくりに関して何か質問がありましたら、レスを入れておいて下さい。後日回答させて頂きます。

145. 990 教来石景色

足長坊主様の一番弟子、見参!!
    皆さんご心配になられておる足長坊主様の症状でござるが、非常に安定しておられる。お薬は結局、これまで通り、リーマス200mg、ラミクタール200mgのままじゃ。サインバルタ50mgのみを中止なされたずら。お薬の効用が出始める2週間後にはもっと良くなられると思うずら。それで、11月に就職活動をお始めになられ、来年1月には晴れてご就職なさるずら。
    まずは明後日の宅建試験でござるな。

146. 991 購入経験者さん

清々しいまでの自作自演お疲れです(^ ^)

147. 993 瀬口

亡くなられていませんがどういった情報でしょうか?完治2か月と診断されました。よろしければどこからの情報かお教えください。よろしくお願いします。

148. 994 匿名さん

社長さんへ
    私は、近くで建設中(別の会社)の施主です。
    初めまして。
    私は今日たまたま、現場の人から亡くなられたと聞きました。

違うんですね??
    良かったです!現場の人は、ペンキ屋さんか、左官さんか、サイディング工事の人か、水道屋さんか、電気屋さんか、畳屋さんか、家具屋か。。。
    いっぱいおられたので、誰かわかりません。すみません。

でも、変な情報は一人歩きするんですね。びっくりです。社長さん大変でしょうけど頑張ってください。

149. 995 サラリーマンさん

>993
    社長さん。一つ質問させてください。

新聞では事故発生の時(10月9日)、重体と報じられたとの事ですが

重体で完治2ヶ月??? ってのはどこからの情報ですか?

よかったら教えてください。

150. 996 匿名さん

994です。
    私も、その新聞は見ました。私が見た新聞は熊日新聞です。確かに重体と書いてありました。でも、ここの掲示板に重体ではないと社長さんは書き込みされてました。だから、なんでだろう?
    と思っていました。

そして、余談ですが、亡くなられたという話を昨日現場でしていて、もし、うちの現場でそういった事故が起きたらどうするか、メーカーさんも来られてたので、尋ねると、土地ごと買い取って、メーカーの事務所にすると言われてました。

夢が詰まった家なので、それは避けたいですけど。社長にもう一度。

大工さん。無事なんですよね??私が聞いた情報が間違いなんですよね?

992の販売関係者さんの情報も間違いなんですよね?

151. 997 瀬口

今現在入院されていますがその診断書が全治2か月と書かれています。新聞は当方ではわかりかねますがこれが事実です。
    亡くなられた事実もございません。どうぞよろしくお願いします。

152. 998 匿名さん

無事と聞いて、安心しました。良かったです!大工さん早く回復されるといいですね。

153. 999 入居予定さん

私も無事だと関係者から聞いています。誰から聞いただけで調べることもなく、ネットに情報を載せるのはやめた方がいいと思いますよ。もしその情報がちがったら大変なことになりますよ。

154. 1000 匿名

>992の書き方が悪いよ。
    聞いた話なら聞いた話しと書いて事実かどうか確かめるような書き方にしないと。

>995さん
    労災が発生したら会社はちゃんと確認しに病院に行き、話ができるなら被災者と話しますし、必ずお医者さんとも話しますし、御家族を通して診断書ももらいます。
    労災処理で必要になりますから。
    全治2ヶ月がどこの情報?ではなくSKさんは当事者なので、どこの情報?は無いと思います。

155. 1001 匿名さん

>1000
    すぐに人を非難するあなたもどうかと思いますよ。
    関係者?

156. 1002 匿名

>1001さん
    >1000ですが、私はプラントの工事屋ですから、住宅業界の人間ではありませんし、家は他の工務店で建てましたのでSKさんと何の繋がりもありませんし擁護しようとも思っていません。
    社長自らレスするスレがあると言うので時々見に来ているものです。

おかしいと感じたことを、そのまま書けば関係者ですか?笑えます。
    そう言うあなたは、何なのですか?

販売関係者さんと名乗った書き込みで、いい加減なことを書けば、言われるに決まってるでしょ。
    そんな販売関係者がいるからデマが流れる。

違いますか?

157. 1003 匿名さん

>1002
    屁理屈言い出したらキリがない。

158. 1004 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

159. 1005 匿名さん

以前はこんなことなかったんですけどね、、、

足○さんが来るスレは特に、、、

160. 1006 匿名さん

エスケーホームに足長坊主は就職するの?

161. 1007 足長坊主

>>1006
    いいや、まだ応募させて頂いてはおらぬ。実は今、リクナビやマイナビを通じて、スカウトメールが多数寄せられておる。住宅会社もあるが、保険会社、電機メーカー、靴のルートセールス、塾講師・・・。
    どれからお返事してよいかわからぬ次第じゃ。

ところで、大工さんの事故の件じゃが、お施主様は気持ちを害されたと思うが、社長もお詫びされ、再発防止に努めるとおっしゃっておられるゆえ、鉾をおさめられる事を希望致すずら。

162. 1008 購入検討中さん

リクナビは適当に情報がきてるだけです。
    スカウトって???違いますが、、、

163. 1009 足長坊主

>>1008
    いやいや、リクナビはオファーメールは適当なメールじゃが、プライベート・オファー・メールはスカウトじゃ。

ところで、今夜22時からのラジオ番組に生出演するずら。FMの76.1MHz。ラブFMの「月下虫音(げっかちゅうね)」という番組じゃ。23時30分までのいずれかの時間帯に登場するゆえ、良かったら聴いてみると良いずら。

164. 1010 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

165. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK