政治・時事掲示板「国会議員ってやつは・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 国会議員ってやつは・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-04 10:31:35

メールの件で証拠を出せ証拠を出せと鬼の首を獲ったように活気付く。
マンション偽装事件で馬渕に凹まされ続けたからさぞ気持ちが良いのはわかるけど、
証拠が出ても証人喚問に応じない自民党が言うのもね。
民主党もせっかく勢いがついたのに同僚の活躍をどう勘違いしたのか、妙に焦った結
果が自分とこの党首の首を脅かすことになるとは。
げんこつで殴りあう子供のけんかの方がまだましな気がする。

【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。2011.08.26 管理担当】

[スレ作成日時]2006-02-22 09:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国会議員ってやつは・・・

  1. 173 匿名さん

    >パホーマンス化しただけで、以前からあるじゃん。

    パフォーマンスで多くの国民が知る事になった

    超小さな一歩だが・・・

  2. 174 匿名さん

    >レンホウはシナ人です。

    島国根性丸出し?

  3. 175 匿名さん

    >パホーマンス化しただけで、以前からあるじゃん。

    以前からある?
    やっていて何も変らず、パフォーマンスにもなっていないなんて
    最悪じゃない?

  4. 176 匿名さん

    >国会議員削減いつになったら出来るのでしょうか?

    今国会は見送り、秋に審議?
    その頃には、国民は忘れているのを期待しているのか?

  5. 177 匿名さん

    議員歳費自主返納法成立へ…額は5千万円に
     議員歳費法改正案は、任期初日の7月26日の前日以前の歳費の日割り分を返納できるようにするもの。今回の参院選で初当選したり、返り咲いたりした議員は、収入に応じて7月分の歳費のうち60万~80万円を返納できる。
    (2010年8月3日13時06分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100803-OYT1T00629.htm

    返納できるって何?
    返納しなくても構わないって事?

    それなら国民にも、納税する事が出来る
    として欲しいものだ!

  6. 178 匿名

    >>177
    ですから、物事を見る時は、メディアの1文のみでなく背景や理由を自ら調べる努力をしましょうよ。

    現行の公職選挙法では、歳費返納を寄付行為に当たるとして禁止しているため、やむをえず上記の自主返納にしたわけです。<既に支給したものだし。

    納税に関しては、人並み(世間の平均)くらいの納税をしてから要求して欲しいものです。

  7. 179 匿名さん

    >>178

    君も自分の頭で考えなよ。
    自主だろうが強制だろうが、公職選挙法との齟齬は変わらないんだよ。議員歳費法の中にその旨記載して運用すればいいだけのこと。要は返したくない奴の逃げ道を作ってるだけだよ。

  8. 180 匿名さん

    復興財源、増税が話題になっていますが

    議員削減は何処へ行ったの?

  9. 181 匿名さん

    議員削減を吹き飛ばすのが、大連立だろう、
    新聞、テレビの支援を受けて、議員削減なんかどっかへ飛んでいけー!
    連立だ、大連立だ、中連立だ、小連立だ、
    アホラシ!

  10. 182 匿名さん

    大阪府議会は、府会議員の削減を可決したよ、
    国会議員は、大阪府議会で研修しなさいよ。

  11. 183 匿名さん

    まあ、そういう国会議員を生み出したのは
    誰でもない、他ならぬ「国民」だね。

  12. 184 坂上輝也

    国会議員が*日本の進路を決めます*日本の全ての将来は*議員にかかっています*だから選挙の時*騙されないように*人格者を選ぶ事です*定数削減ではなく*定員を現在の2倍に増やし*給料を半分にしたら良くなります*とにかく*立派な人間は*立派な人間でないと選べま せん*真理は多数の議論から生まれます*

  13. 185 匿名

    前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」
    中央日報日本語版 8月26日(金)9時40分配信


    「お母さん、私は党代表選挙戦出馬を決心しました。人々の関心が集中しお母さんにまた申し訳ないことがたくさんあるかも知れません。迷惑をかけることになりそうで申し訳ない」

    日本の次期首相職がかかった29日の民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、25日に在日同胞チャンさんに電話をかけ了解を求めた。自身の出馬宣言により普段から母親のように慕っているチャンさんが政界の攻撃に苦しめられることはないだろうか懸念してだ。

    次期首相候補最有力とみられる前原氏は外国人のチャン氏から2005年から受けていた25万円の政治資金が問題になり3月に外相職から退いた。このため党代表選にも出ないことにした。しかし最近になり党内の力学構図により押されるように出馬を決心した。選挙戦過程でまたチャンさんの政治資金をめぐる問題が表に出てくる状況に置かれたのだ。

    25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏からかかってきた電話を受けた。チャンさんは「大丈夫、大丈夫。出馬を決心したというからおめでたい。 世論の反応が良く私も気分が良い。首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」と話した。1分間の短い通話だったがチャンさんは感無量な表情になった。

    慶尚北道醴泉(キョンサンブクド・イェチョン)出身のチャンさんは5歳の時に両親とともに日本へ渡り、京都郊外の山科で38年にわたり焼き肉店を運営している。30年余り前に中学校2年生の前原氏が店の近所に引っ越してきて得意客となった。彼はその時からチャンさんを「お母さん」と呼んで慕った。チャンさんも自身の二男と同い年の前原を息子のように接した。

    前原氏は菅直人民主党代表体制で主流に分類される。党内最大派閥を導く小沢一郎元代表の反対陣営だ。前原氏は選挙戦で同じ陣営の野田佳彦財相を支援するとみられていた。しかし、野田財相の人気が上がらず、自派議員の間では非主流に転落しかねないという危機感が高まった。また「大衆的人気が高い前原氏が看板になるべき」という主張も彼の出馬決心を促した。「小沢変数」があるが前原氏が首相職を握る可能性が最も大きいというのが日本メディアの分析だ。

  14. 186 匿名さん

    禄なのいないわね

  15. 187 匿名さん

    ●調子の良さだけは一流の厚顔無恥「原口一博」

    『原口一博だけは絶対に当選させてはならない。 原口より無能な政治家は少なからず
    存在するかもしれない。 しかし、原口ほど有害な政治家はそうはいない。
    なぜなら彼は、政治そのものへの信頼を破壊する存在だからだ。』

    (適菜収)

  16. 188 匿名さん

    原口一博のあだ名は『風見鶏』『ラグビーボール』である。
    どこになびくか、どこに転ぶか見当がつかない。

    政界においては、その時点における強者に近づいていく。小沢一郎の周辺をうろつき、
    マスメディアに登場しては大衆にひたすら媚びを売る』 (適菜収)

  17. 189 匿名さん

    >>187-188
    適菜収氏は哲学者、作家、
    「ゲーテの警告」「ニーチェの警鐘」などの著書。

  18. 190 ★★野中広務の最後の発言:

    ★★★野中広務議員、最後の発言  麻生太郎の暴言★★★

    (野中引退寸前、最後の自民党総務会で)

    堀内の目の前に座っていた野中広務が、 突然「総務会長!」
    と甲高い声を上げたのはそのときだった。

    立ち上がった野中は、
    「総務会長、この発言は、私の最後の発言と肝に銘じて申し上げます」
    と断って、山崎拓の女性スキャンダルに触れた後で、政調会長の麻生のほうに
    顔を向けた。
    「総務大臣に予定されておる麻生政調会長、あなたは大勇会の会合で、
    『野中のような**出身者を日本の総理にはできないわなあ』とおっしゃった。
    そのことを、私は大勇会の三人のメンバーに確認しました。君のような人間が
    わが党の政策をやり、これから大臣ポストについていく。こんなことで人権啓発
    なんてできようはずがないんだ。私は絶対に許さん!」

    野中の激しい言葉に総務会の空気は凍りついた。麻生は何も答えず、顔を
    真っ赤にしてうつむいたままだった。

  19. 191 匿名さん

    ●麻生太郎財務相は5月26日の参院決算委員会で暴言、

    「俺が納めている税金で、ぐうたらな生活の人の医療を全部賄っているのは公平ではない、
    という気が正直しないわけではない」と述べた。

    民主党の西村まさみ氏が、診療報酬改定に関連し社会保障政策の評価を質問したのに対し、
    麻生氏自身が「長期に入院したことは1回もない」と述べた上で語った。

    制度の運営に関しては、「保険料だけでは賄えない。特例公債という借金で賄っている」と述べ、
    「今後とも社会保障制度を持続可能なものにするには、給付を抑えると同時に公的給付の
    範囲を見直すことも必要だ」と述べた。政府は社会保障費の増大などを賄うため、
    4月に消費税を8%に引き上げ、来年10月からはさらに10%まで引き上げる予定。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N660AH6S972F01.html

  20. 192 ● 国家公務員、議員の賃上げラッシュ

    ★★ 国会議員の給料は5月から 月額約26万円もアップ年間421万円もの引き上げ
     
    国民への消費税・大増税とは逆に、国家公務員と国会議員の“賃上げラッシュ”が始まった。
    国家公務員の給料は平均8%引き上げられ、行政職平均のモデルケースでは月額約2万9千円、
    ボーナスを含めた年収では約51万円のアップだ。
    国会議員の歳費(給料)はもっと増え、5月分から月額約26万円アップ、年間421万円も
    引き上げになる。

     こうした大盤振る舞いは、「震災復興のために国民と痛みを分かち合う」と2012年から
    2年間の時限立法で実施されていた議員と公務員の給料削減を安倍政権が打ち切ったからだ。
     http://m.news-postseven.com/archives/20140512_255811.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸