福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDOについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 六本松駅
  8. ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDOについて

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2017-06-01 20:08:07

ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、サンメゾン系にお住まいの方の感想などなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区大濠一丁目五区31番1他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩9分
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:77.41平米~165.36平米
売主・事業主:三洋ホームズ
販売代理:ラプロス


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2012-05-07 16:38:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDO口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    天井高2500mmが普通の理由は何でしょうか?高さ制限のため?

  2. 202 匿名

    2500mmで充分だからでしょ。

  3. 203 匿名

    ところで、売れ行きは? 七戸は即売?

  4. 204 匿名さん

    営業の人に確認した方が正確でいいと思いますよ。20戸で分期販売だし。

  5. 205 匿名さん

    大濠公園のマンションって、天井高は庶民的なんですね。

  6. 207 匿名さん

    残念ながら大濠以外の売りはない。

  7. 208 契約済みさん

    ここは価格幅が広いから、いろんな意見があって当然・いろんな入居者がいて当然だと思います。

    本当に購入検討してるならモデルルーム行って実際いろいろ見て、いろいろ聞いて買いたい人は買えばいい。

    買わないと思った人は他で自分の理想の物件を探せばいい。

    それぞれの価値観を押し付けあって中傷しあっても意味ないでしょう。



  8. 209 匿名さん

    見かけの天井高さより、まずは十分な占有面積があるかどうか。
    鳥篭みたいな狭い部屋で、見かけの天井高さを議論しても意味なし。
    100㎡以下を検討する方々にとっては、見かけの天井高さは2500あれば十分。
    占有面積が70㎡台なら、天井高さが2400でも全然問題ありません。
    大濠は基準が違とおっしゃいますが、占有面積が狭ければ天井が高くても貧乏臭い。

  9. 211 匿名

    >209
    だから最上階の2部屋ぐらい、天井高くすればよかったのにって言われてるんでしょ。
    割高な大濠の物件なんだし。

  10. 213 匿名

    天井高や乾式壁の話が、ジェニロペの布団の縫い目の話と同列?
    飛躍しすぎじゃない?

    前者は、図面やパンフにも載る重要な事項。気にする人も多いよ。
    布団の縫い目の話と並べるなら、クロスの質とか、フローリングの溝の幅とかいうレベルでしょ。

  11. 215 匿名

    やっぱ、大濠で天井高2600ミリってないんだろ。

  12. 218 周辺住民さん

    一言に大濠といっても多少広いので、場所にバラツキがある。公園から一番遠い所は歩いて4~5分かかるかな。

    更に、そういった所が黒門とか今川とかの境目あたりだと、正直周りの雰囲気は落ちるね。公園も当然、見えないし。

    逆に、一番洗練されている場所は1丁目の公園の真横の場所。周りにお洒落なマンションが多いし、とにかく公園に

    いくのに便利。直ぐ横だからね。地価は2丁目より1丁目が10%高く、更に真横の場所は10%くらい加算されます。

    個人的には、駅から多少遠いのが難点だけど。

    公園に興味がない人もいるけど、でも沢山の人が毎日来るんだよね。黒門、今川、鳥飼、草ケ江、荒戸あたりから歩いて

    くる人だけでなく、車で来る人もいる。多くの人をひきつける何かが大濠公園にはあると思いますよ。それが、何かは

    人それぞれだけど。

  13. 219 周辺住民さん

    公園は近くにあるのはいいけど、近すぎるのは問題があります。

  14. 220 匿名

    >215
    もう人が住んでる過去のマンションの天井高なんか知らないよ。

    他にないとしたら、土地が高いだけで、建物は並み仕様のマンションばかりなのかなと感じるだけ。

    他がどうかってより、今の基準でこのマンションを評価することが大切。
    そい言う基準で、天井高はもう少し欲しかったという人がいるんでしょ。

  15. 221 匿名

    だから、ここの天井高2600は大濠の標準以上だって。古いのは2600切っているから。大濠の情報もっていないなら、消えたら!

  16. 222 匿名

    ごめん。2500が正でした。

  17. 223 匿名

    ここら辺は、殆んど皆さん2500で住んでいるのが事実

  18. 224 匿名

    そうなんですねー。
    リアル大濠のマンションはどこも仕様も高いんだと思ってました。
    案外、中身は普通なんですね。

  19. 229 匿名さん

    天井高さ云々の前に、100㎡以下の部屋だとウサギ小屋みたいで威張れないと思います。

  20. 230 匿名

    確かにそうですね。天井高が庶民的で、ディスポーザーもないのだから、部屋の広さぐらいはリアル大濠を感じさせないと。しかも庶民の味方のオール電化ぽいし。

  21. 231 周辺住民さん

    天井高とかを比較するにしても、ここは大濠で住宅地なんだから、商業地の物とは比較できないし、ここの同格くらいの物件と比較するのが常道。ここは住専で高さ規制もあるしね。

    まあ、大濠の物件開発はこれで一巡しているみたいだから、土地がないみたいですよ。特に公園の真横は10年以上出てこないんじゃないの。どっかのマンションが老朽化して建て替えなんかすれば別だが。でも、そんなに古いのはないしねえ。

    近い将来においても、どんどん新しい物件が出てくるような状況ではないでしょ。

  22. 232 購入検討中さん

    このあいだモデルルーム見てきました。こんな投稿サイトがあるんですね。No1からみてましたが、本当に検討しようとする人に有意義なすれにしましょう。No104やNo176の意見は大変参考になりました。とりあえず私の意見とこれまでのまともなスレをまとめると...
    価格は18000、16000、13000、11000と確かあと1部屋の5部屋がプレミアム使用。
    あとは3LDKの100m2以上が9部屋(6000台~9000台)と2LDKの100m2以下が6部屋(値段はみてませんでした)。
    2LDKは全て公園側ではなかったです。確かは他は全て公園向きでしたがプレミアム以外は木々にさえぎられて景色は期待できないです。

    利点;
    ・大濠という閑静な住宅地でそれなりのマンション、民家が多い。よってそれなりの住人なはず...。公園沿い。
    ・大濠外周にしては値段は控えめ(欠点でもある?)

    欠点;
    ・若干高級感にかける。部屋のCGですがあれはオプションかけてあの画像の状態。オプションかけなければかなり普通。
    ・目の前に公衆トイレあり。天井が低い?。駐車場は各1台。ディスポーザーがない。余裕ある人には肩透かし?

    利点欠点でもないこと;
    大濠という地域のみを前提にしますと(議論してもしょうがないこと、ほしい人には問題でなく大濠では当たり前なこと)
    ・地下鉄が多少遠い。近くにスーパーがない。
    ・駐車場が全天候型であること。
    ・ちょっと虫がいる?。
    ・土地代が高いから価格も高い。
    ・天神、西新、ドーム、それから西公園ランプは多少近い。

    ってなところでしょうか。私はNo176に同感で欠点が気にならないので契約寸前です。中傷や嫌がらせはやめましょう。みじめなだけですよ。

  23. 233 匿名さん

    客観的に利点欠点が整理されて分かりやすい。真面目な検討者には有益情報と思います。
    あとは、個人の判断/決断次第ですね。

  24. 235 匿名さん

    部屋が狭ければ天井高も低い方が良い?
    ほんとでしょうか?
    12畳くらいのリビングでも2500より2600の方が解放感も高級感ありましたよ。

  25. 236 匿名

    というか、どれだけ窓ガラスが広いかでしょう。サッシが高ければ部屋は広く感じる。逆だと、最悪。

  26. 237 匿名さん

    ハイサッシのこと?
    ハイサッシなら尚更2550以上は欲しいところですね♪

  27. 238 匿名

    ここはCG見る限り、ハイサッシだね。うらやましい

  28. 239 匿名

    ダイナミックウィンドウだろ

  29. 240 匿名さん

    なんだかんだ言っても、結局個人の価値観や好み、許容範囲によって選ぶ選ばないが決まっていくので、
    天井高が低いだの高いだの、目の前がどうのこうのだの言ってないで、全てバランスだと思います。

    理想ばかりを取り揃えたマンションはそうないですよ。


  30. 241 匿名さん

    >235
    どなたか書き込んでいたが、トイレの天井が高いと窮屈に感じるからどこの物件もトイレの天井は2100くらに下げています。一般的な人間の感覚は、狭い場所で天井が高いとより窮屈に感じる。
    12帖くらいの超狭すぎるリビングは、極端な話天井高さ2300でも問題ない。12帖で2600なんて、無駄だし狭く感じるし割高になる。そんなの採用しているセンスのないデベはどこですか?、たぶんいないと思いれます。

  31. 242 匿名さん

    実際見たことないでしょ。
    2600なんて賃貸の広めのワンルーム物件で普通にあるが、やっぱり天井高あると受けがいい。おっー!となる(笑)
    少なくとも低い方が良いなんて絶対ない。

  32. 243 匿名

    書き込み多いね(^.^)b。

  33. 244 匿名さん

    >242
    賃貸で2600なら直床・スラブ薄ほぼ確定、上下部屋の足音など五月蝿いでしょうね。
    数字を鵜呑みして、実際は騒音に悩まされ感覚的にも窮屈な生活をされると思うと気の毒です。

  34. 246 匿名

    >244
    2500より2600が解放感があり、このマンションのリビング位の広さなら天井高い方が良かったのに。高い方がウリになり、受けが良いと言う話。
    騒音の話を持ち出すのは、的外れ。

  35. 247 匿名さん

    ディスポーザーついてますよ

  36. 248 匿名さん

    天井高、実は2800かもよ。

  37. 251 匿名さん

    未だ、残っています? 二期は来月ですか?

  38. 252 匿名

    直床が多いとは思うけど賃貸で天井高2600はザラにあるだろ。
    もの知らなすぎ(笑)
    たとえ12畳程度のリビングでも2500より2600の方が圧倒的に解放感があるのは実際見たことある人なら判るて思うが。

  39. 254 匿名

    12畳で2600、笑える。  次は8畳で2800かい?

  40. 255 匿名さん

    >252
    賃貸は、投資効率優先。よって、階高さを削るから直床で天井高さは2400~2450に抑えるのが常識。何もご存知ないようで。

  41. 256 匿名さん

    12帖なんて狭すぎるリビング、広さの点で既に駄目。いくら天井高くしても開放感など感じない。もの知らなすぎる(笑)

  42. 257 匿名

    根拠を示さないと人は信じない。その12畳の具体的物件事実を示しな。賃貸であれば分譲と違って情報開示しても問題ないしね。

  43. 258 匿名さん

    逆にリビング・ダイニング30畳で天井高2500も笑えませんか?

  44. 259 匿名

    未だかな。12畳、2600賃貸情報は? いま、ネットで調べているの?

  45. 260 匿名さん

    ネットに天井高まで載せないでしょ。
    賃貸は直張りで見かけの天井高を高くしている物件多いよ。
    不動産に聞けば教えてくれる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  46. 261 匿名

    どうしたの? 物件名は?たくさんあるんだろ(笑)

  47. 264 匿名

    >263
    大濠ってこと以外でどこが魅力的ですか?

  48. 265 匿名

    あの福岡ナンバーワンのデベさんですよ!

  49. 271 匿名

    レジデンス大濠と比較すると、悩みますね。共に、一長一短。駅から、近いが公園には遠いレジデンス。逆に駅から遠いが公園から近いここ。皆さんなら、どちらを選びます?

  50. 272 キャリアウーマンさん

    タワーの最上階は3000、高層階で2800、ノーマル仕様でさえ2550。
    大濠は2500がスタンダード?
    意外です。

  51. 273 匿名

    どこのタワーだよ…

  52. 275 匿名さん

    やはりネガは東区の再販値下げ物件の購入者ですな。場違いです。

  53. 277 匿名さん

    千早タワーの最上階の仕様、設備は凄そう。当然、ビルトインでエアコン、洗濯乾燥機は付いていますよね。2ボウル、浴槽はひょっとしたら2024?サウナ室とかあります?キッチンはやはりドイツ製品?

  54. 279 通りすがり

    >277
    千早タワー、見に行ったことがあるのでわかる範囲で訂正を。
    エアコン、食洗機はビルトイン。
    洗面は2ボール。乾燥機はビルトインじゃないけど、洗面所とは別に家事室みたいな部屋がある間取りがあったはず。
    浴室は1822。ほとんどの間取りがバルコニーに面したビューバス。
    サウナ室はないけど、共用設備のジム・マッサージルーム併設のシャワールームはミストが付いてたはず。
    キッチンのメーカーはわかりませんが、天板が3メートル越える間取りもあったはず。

    私が見に行った時は、最上階は完売でしたが…。

  55. 280 匿名

    他のマンションの仕様はもういいよ。十分!
    このマンション自身のことを語りましょう。

  56. 288 匿名

    このマンションの場合、7階が高いのではなく、2階が安いと見るべきでしょうね。
    公園横でも、2階ではパークビューってより並木ビューですから、価値半減。
    この場所に住む意義を見出だすのが難しい。

  57. 290 匿名

    >288、 そうですかね? 逆の見方もできますよ。そもそも、眺望代なんていう無形の資産は後では思ったほど、評価されない。

    287の例で中古で売りに出したとき、1億の部屋が5千万円の部屋の2倍では売れないし、賃貸に出しても2倍では誰も借りない。眺望という無形の価値なんて、数分の一になっていきますよ。そんなものです。

    だから、騰落率で考えると、逆に眺望を捨てて中低層を狙うという手もあります。並木ビューなら充分ですよ。

    第一、大濠アドで公園が見下ろせる部屋なんて、全体の10%もないと思いますよ。

  58. 291 匿名

    でも、公園が見えないなら大濠に住む意味が半減しないか?

  59. 292 匿名

    それはない。確かに公園が見下ろせる部屋に住めれば鬼に金棒だけど。木が高いので 4階以上じぁないと、公園は見えません。オール億ションの高級物件でも、下は見えない。

  60. 293 匿名

    まあ、公園近くの閑静な住宅地に住むのが目的。近くても商業地だとイマイチですかね。

  61. 294 検討してました

    閑静なのかな。
    公園との間の道路は、結構、裏道のようにして走る車多いよね。

  62. 296 匿名

    車の音は気になりませんけどね。

  63. 298 匿名さん

    ここは三期くらいに分けるのですかね?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸