京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 742 匿名はん

    >739さんの発言が気になって、そう言えばパンフレットに何か載っていたなぁと見てみました。
    ここは「サイレントボイドスラブ工法」と言うものを使っているようです。
    以下パンフレットからの引用です。

    サイレンとボイドは、従来の矩形のボイドによる床衝撃音の遮音性能低下を解消するために
    開発された、新しいボイド形状です・・・

    とあり、ボイドの図には270mm、290mmと書いてあります。
    直接営業の人に詳しく聞いた訳では無いので、それ以外のことは分かりませんが。

  2. 743 匿名はん

    知り合いがスラブ厚200mmの所に住んでいますが、
    音は結構するみたいです。
    上の人がドアを閉める音とか、かなり響くみたい。
    でもお互い様だと思って我慢しているようですが、
    やっぱりマンションにうるさい人ってのがいて、
    しょっちゅうクレームつけていて、マンションの掲示板に張られている
    って言ってました。
    販売側は200mmで充分って言うけれど
    住んでる住民が満足していないのも事実。

    だからこの物件を選んだんだけど。
    ただ、100%完璧ってありえないし、
    小さい子供を持つ世帯が多いから
    静かな環境を望む人は向かないと思います。

  3. 744 匿名はん

    >743さん

    私の場合は小さい子供を持つからこそ
    周りへの騒音をやわらげたいと思っています。

    子育て世代が多いマンションですから互いが騒音を
    出しているのでしょうけれど、お互い様と安心してたら
    いつの間にか周りとの関係が悪化してるかもしれません。

    集合住宅ですから生活音に気を使わなければいけませんが
    出来る限り建物の性能が遮断してくれればありがたいですね。
    そういった意味でもスラブの仕様は気になります。

  4. 745 匿名はん

    床の音は…
    スラブ厚だけでは決まらないんです。
    もちろん厚さもひとつの目安ですが、工法や梁で囲まれた面積にも大きく影響されます。
    なので一概に何mmだから安心、とはいえないし
    周りに住む人、自分のライフスタイルやどのへんが気になるかによって大きく変わるので
    販売の人も数値で表すことのできるものしかおっしゃらないんだと思います。

    性能ももちろんですが、上下のお部屋で家族構成や生活時間、価値観が似てるのが一番大事ですよね。

  5. 746 匿名はん

    745氏
    スラブ厚だけで遮音が決定しない事はみんなわかった上で話されてると思われます。

    工法やスパン、材の遮音等級なども大いに関係しますが、床の遮音に一番効果的なのは
    やはりスラブ厚とスラブの内部仕様でしょう。

    既存の物件や他の新築マンションと厚み差によって比較基準にしやすい事から
    話題が集中するのも仕方ないと思います。

    >性能ももちろんですが、上下のお部屋で家族構成や生活時間、価値観が似てるのが一番大事ですよね。
    なるべく周囲に気を使うことなく暮らしたい。建物の性能がカバーしてくれないかなぁと
    購入者の希望はもっと高いところにあります。最新の新築マンションを買ったんだから当然期待しちゃいますから。笑

  6. 747 匿名はん

    我が家も小さい子供が2人います。
    周りのお部屋への配慮はもちろん気をつけたいと思っています。
    みなさんがそれを前提で、やっぱり性能がいいに越したことはないと思うんでしょうね。
    でも、決して性能を過剰に期待せずマンションは集合住宅と言うことを
    忘れずに暮らしたいものです。

  7. 748 匿名はん

    抽選終わりました。
    バイク置き場外れちゃいましたー。
    処分しなくちゃいけないな。

  8. 749 匿名はん

    抽選会、すごい時間かかってましたね〜。
    近所なので覗きに行きましたが、子連れで行ったので
    自転車の場所が確定するまでいられなくて車だけ見て帰ってきました。
    又、明日にでも張り出してあるのを確認しに行こうかなぁ・・・。

  9. 750 匿名はん

    明日貼り出しあるんですか??

  10. 751 匿名はん

    今日も抽選しながら壁の紙に記入していってました。
    しばらくは貼り出してると聞いていますよ。

  11. 752 匿名はん

    抽選会の結果、一番あたって欲しくない所にあたってしまいました。
    ほぼ毎日使う自転車が、家から一番遠い場所になるなんて・・・
    今更遅いですが、抽選方法の改定を求めておくべきでした。(東・中・西ブロックに分ける等)
    皆さんは、結果ほぼ満足でしたか?

  12. 753 匿名はん

    駐車料金の高い場所になってしまいました。
    金額勝負だったので、ちょっとがっかりでしたが、とりあえず、駐車場確保できてよかったです。
    軽自動車が少しあいてましたね。

  13. 754 匿名はん

    うちは希望していた区画の中で一番安いところになったので一安心でした。
    今からは家具やカーテン、家電を買い揃えなくてはなりませんね。
    これから約1ヶ月は忙しくなりそうです♡♥♥♥(o→ܫ←o)♫ ♥♥♥

  14. 755 匿名はん

    754です・・・文字化けしちゃいました。すみません

  15. 756 匿名はん

    我が家は駐車場、自転車ともになかなか良い抽選結果でした!
    見に行ってなかったので営業さんに終わり次第電話をしてもらって・・

    ご近所さんがどんな家族かはとても気になります。
    引越し時期もバラバラだろうから
    なかなかご挨拶にも行けないのかなぁ・・

  16. 757 匿名はん

    >748さん
    バイク置場場所まだ空いていたような気がしたんですが、私の見間違えですかね?
    駐車場も自転車置場も第一希望の区画の中だったけど、場所は微妙・・・
    もう少し細かい区画にして欲しかったなぁ。
    台数が多いから仕方ないんでしょうけど。

  17. 758 匿名はん

    駐車場、はずれる事ってありそうですか?
    どこでもいいので、当たってほしいのですが・・・。

  18. 759 匿名はん

    駐車場は落選無しだったと思います。大型車の人で対応区画に落選した人はいるかもですが。
      一般用 全301区画中、空き3区画
      軽専用 全13区画中、空き9区画
      身障者用 全5区画中、空き2区画
    キャンセル4戸分も抽選参加したでしょうから空きは実質18台?
    バイクは普通バイクの人で落選が出てました。ミニバイクは空き多数。

  19. 760 匿名はん

    >759さん ありがとうございます。

    とりあえず落選無しと聞き、ひと安心しました。
    あとは場所と、サイクルポートがどうかですね。
    連絡を待ちたいと思います。
    郵送でしたよね?

  20. 761 匿名はん

    すみません、よく見たら駐車場は最も広い区画に空きが出てました。
    駐車場は落選なしですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸