なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JALって好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:36:48

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JALって好きですか?

  1. 42 匿名さん

    >>38
    もちろんアジア人ってこともあるだろうけど、個人の品格もあると思う。
    白洲次郎だったら小ばかにされることはないだろうね。

  2. 43 匿名さん

    白州氏は神戸高校の神童ですね
    村上春樹とソニーの創業者もここ

  3. 44 匿名さん

    白洲次郎は理想的な男性像。
    白州正子は理想的な女性像。
    やはり、品格だね。

  4. 45 匿名さん

    品格がなく知性がある
    旧制一高からケンブリッジ

  5. 46 匿名さん

    >旧制一高からケンブリッジ

    白洲次郎は旧制神戸一中(現:神戸高校)からケンブリッジ。
    神童だったかどうかは疑問だが、文字どおりの「華麗なる一族」だから
    たんまり金もって、イギリス留学できたんだろうね。 金をもってたから、
    まわりの友人からも一目置かれて、外国人コンプレックスなんて無かったろうね、
    あの当時としては日本人ばなれしたスタイルとイケメンで。

  6. 48 匿名さん

    オックスブリッジは頭がいいだけでは入れないね、特に外国人は。
    コネがないと。
    つまり家柄が良く無いとね。

  7. 49 匿名さん

    MITメディアラボの石井さんも欧米系の教授よりかっこいい

  8. 50 チビットチビ〜ル♪

    JALのマイレージカード失くしちゃった!(泣)

  9. 51 匿名さん

    どうせ拾ったものだろう。

  10. 52 匿名さん

    JALが良いと言う人種も情け無い連中***人種というか植民地がお気に入りなのね。

  11. 53 匿名

    JALのクラスJはいいな。
    でも、やっぱオレは穴が好きだな〜。

  12. 54 匿名さん

    保守的な人はやっぱりJALが好きだが(何でか分からんけど)
    色々乗った経験では
    ANK>ANA>(旧)JAS>JAL
    あ。これCAの質ね^^まあ、安全もANAがいいんでないの。最近は・・・

  13. 55 匿名さん

    コテコテの保守派だけど、JALは嫌い。
    命をあずけるならANAにする。

  14. 56 匿名さん

    JALの来年のボーナス年間2ヶ月だって。
    これって世間一般から見て、少ないんですかねえ。
    社員のモチベーション低下が安全性に繋がらないといいけど。

  15. 57 匿名はん

    JALは現在のマークが良くない。Aのあの切ったようなマークになってから、ろくな事がない。やはり鶴のマークに戻すべき。

  16. 58 土地勘無しさん

    バージン、ブリティッシュ、JAL、ANA、乗るとしたらどれが良い?

  17. 59 匿名はん

    >>38
    海外行くのはビジネスしか使わんから、アップグレードのファーストしか知らない。また私費(すなわち海外旅行)で行くため、安く行きたいので、航空会社にはあまりこだわらない。

    グローバルグラブって実は知らない。普通にJAL乗っても「苗字」様でよばれるけどそんなにいいことかな?紙見ながら名前で読んでるだけでしょ。出発前の挨拶って機内での話でしょ。最初読んだとき、グローバルクラブなら、ラウンジまで挨拶に来るのかなと思った。

    JAL以外でいいと思った航空会社は、ほとんど。シンガポールもマレーシアもタイもキャセイも良かったし、英国航空、イベリア航空(大西洋路線)、アメリカン、全日空、大韓航空・・・大体良かったよ。悪かったの方が記憶に残ってる。中国南西航空とか中華航空とかかな。

    >>42
    別に品格ってことは無いでしょ恐らく>>38さん仕事で乗ったんでしょ。アドレナリン全開で「これからやるで」って時には、「欧米系はアジア人を小ばかにしてるから特にだめだな。」って取る可能性もあるよ。私みたいに旅行でのほほんと行くのとは立場が違う。何で極論を持ち出して、人をけなすかな。自分はどうなのって聞きたい。

  18. 60 周辺住民さん

    マイレッジでグローバル会員にされてしまってJALに囲い込まれてます。ラウンジでただの生ビールが飲めるだけなのに、、、、、

  19. 61 まあ、こんなもんだよ

    >飛行中の機長席に客室乗務員、日航が機長らを厳重注意

     日本航空の機長(45)がロンドン発関西空港行き422便(ボーイング777—200型機、乗員乗客190人)で昨年12月、女性客室乗務員(28)を機長席に座らせて記念撮影をしていたことがわかった。

     日航では「自動操縦中で航行の安全性への影響はなかったが、極めて軽率で不適切な行為だった」として、機長と客室乗務員を乗務から外し、同乗の副操縦士(34)とともに厳重注意とした。国土交通省は機長らの行政処分を検討する。

     日航によると、この機長は離陸から約6時間後のロシア・シベリア上空を巡航中、操縦室に飲み物を運んできた客室乗務員に機長席に座るよう勧め、自分が持っていたデジタルカメラで写真を撮影していた。客室乗務員はこの際、自ら操縦かんに手を添えるポーズをとっていたという。

     操縦室内には当時、副操縦士もいたが、日航の社内調査に対し「良くないと思ったが止められなかった」と話しているという。

    (2007年3月12日13時47分 読売新聞)

  20. 62 つるまるきらい

    ANAですね。いつも乗るのは。
    ねちゃっとしたサービスの垢抜けない感じ。ラウンジの喧騒。乗り継ぎの際のサービスの悪さ(例えば、アフリカ・中東などの遠隔地から、ヨーロッパ、アジアの空港でJALに乗り継ぐ際に、たいていチェックインカウンターが開いていない。アライアンスや、地域の大手と契約してハンドリングを委託するのが「世間常識」と思うが、JALは経費節約とやらで出発2時間前まで、空港内の一般の通路とか、乗り継ぎカウンターの前で待たせてもぜんぜん平気。(言っとくけど、ビジネスクラスでも同じ扱い。)
    こういう会社に、好き好んで乗る必要あるの?私は絶対遠慮しておく。おそらく地上最悪の一つ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2