- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
言い忘れたけどね、私はANAのスーパーフライヤーズ会員です。グローバルのけち臭いのは、ラウンジの「ご招待」云々とか言う話で、ANAならプラチナでもブロンズでもカードだけでラウンジ使えるよ。ちましました、ラウンジ券提出させるなんて、いまどきスターアライアンスでも、スカイチームでもそんなご冗談みたいなカード発行している会社ないです。そもそも、株主優待券とかただ券出しすぎて、サービス劣化した航空会社のCAに苗字で呼ばれたくらいで鼻の下長くしている感覚がお笑いです。
もう一人の操縦士がチクったんじゃない?
>全日空機、前輪出ずに胴体着陸…高知空港でけが人なし
13日午前9時前、高知空港上空で、伊丹発高知行きの全日空1603便の前輪が出なくなった。飛行機はプロペラ機で旋回を約2時間続け、燃料を減らしたあとの同10時54分、後輪だけでゆっくりと胴体着陸をした。
同機にはパイロット2人、客室乗務員2人、乗客56人が乗っていた。けが人はなかった。
機体はボンバルディアDHC8ーQ400機。
現場の空港では、滑走路に消火剤をまき、消防車6台、救急車3台が待機していた。
(2007年3月13日11時24分 読売新聞)
JALでしょ!
ANAは嫌い
まずは相模湾に沈めたままの垂直尾翼を引き上げろ。
話はそれからだ。
それからCVRのマスターもだ。
久しぶりに仕方なくJALにのった。ひどいもんだね。食事もサービスもスッチーも。
落ちたという感じかな。 ANAの方が全然いい。
海外便はUAかSINばかりだが、JALとは段違い(にいい)かなw
UAがいいってジョークだろ、大丈夫?
ノースワーストの次に悪いよ。
ANAは羽田の2タミの構造がクソで到着ゲートから出口まで殺人的に遠いので×
ノースワーストは家畜を運ぶ乗り物だそうだ・・・隣に座った外人がいってたw
「外人」が言っているから正しい
という考え方からそろそろ卒業してはどうか?
↑正しいかどうかじゃないだろ。ネタだよ。
JALの再建に税金を投入するのはやむなしと思うが
その前にもっと自助努力をしてもらわなくては困る。
リストラや退職者年金の調整はもちろんだが、パイロットの年収はもっと下げるべきだろう。
高給をもらうに値する仕事をしていることは認めるが、それにしてももらいすぎだ。
客室乗務員の年収はかなり下がってきてはいるが、それでもOLに比べれば相当なものだ。
パイロットのタクシー送迎をやめるだけでも少しは違うだろうし。
血税の一部がタクシー代になるのかと思うとやりきれない。
国民航空NAL
byおんち
>パイロットの年収はもっと下げるべきだろう。
>高給をもらうに値する仕事をしていることは認めるが、それにしてももらいすぎだ。
JALパイロットの年収っていくらなの?
>パイロットのタクシー送迎をやめるだけでも少しは違うだろうし。
以前、予定パイロットが乗務できなくなり
交代パイロットが現地に居なかったので
東京から地方空港まで深夜車を飛ばして
(車の運転はパイロットではなかったですが)
交代パイロットが移動して問題になったけど
乗務前に疲労困憊のパイロットが操縦する飛行機には乗りたくないな~
片桐機長・・・。
ANAと合併してANAL
一時期、団塊の世代退職でパイロット不足を話題になったけど
現在はどうなの?
>客室乗務員の年収はかなり下がってきてはいるが、それでもOLに比べれば相当なものだ。
今多くは契約社員でしょ!