なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JALって好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:36:48

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JALって好きですか?

  1. 123 匿名さん

    つぶしてもいいけど、早くたまったマイレージ何かに換えなきゃ

  2. 124 匿名さん

    私はJALが好きだ、今の社長は頑張った。これまでの経営陣に問題があったんだ。
    増資するはずの株で、搾取されてなければ、今の社長がたて治しでくれてた。
    労働組合問題も年金問題も折り合いつけられてただろう

  3. 125 匿名さん

    私もJAL好きです。
    JASと統合してしまってから問題が多々起きましたが、それまでのJALは整備も地上職もフライトスタッフも
    他社とは比べものにならないほど、きちっと教育されていました。
    仕事柄、月に数回国際線にのりましたが、JALに乗れたときは気分良く出かけることができましたし、
    他社フライトの時は、楽しみを奪われた感じがしました。
    今回の事は本当に残念です。
    現社長も良く頑張っていると思います。
    決して回数は多くはありませんが、プライベートの時は必ずJALに乗るようにしています。
    微力ですが応援しています。

  4. 126 匿名さん

    >現社長も良く頑張っていると思います。

    同感
    今まで問題放置した歴代経営者、労働組合の責任大だと思う。

    >早くたまったマイレージ何かに換えなきゃ

    社員は、無料航空券使って旅行中、予約が取れないほどだそうです。

  5. 127 匿名さん

    >JASと統合してしまってから問題が多々起きましたが、それまでのJALは整備も地上職もフライトスタッフも 他社とは比べものにならないほど、きちっと教育されていました。

    そうかなー?それ以前からいろいろな問題があったと思います。
    今話題の「沈まぬ太陽」もすべてがフィクションではなく、かなり近い部分がありますから。


  6. 128 匿名さん

    パイロットの業務に伴う移動時のファーストクラスやグリーン車、ハイヤーと聞くと
    やっぱおかしな会社だ!

  7. 129 匿名さん

    私はANAの方が好き♪

  8. 130 匿名さん

    「沈まぬ太陽」は実際に起こった「事故」をもとにしたドラマ。

    その事故にかなりの国家機密が絡んでいるのをご存じ?
    JALは国家機密を守らされているのです。
    その事実が何十年後?何百年後?かに明らかにされるかもしれません。
    米軍の証言と共に・・・。
    そのとき、事実を封印してきたJALのスタッフの悔しさが報われるのかも知れません。

  9. 131 匿名さん

    JALは憧れの企業だった(笑

    最初のころは、ANAが国内、JALが海外と役割分担もあったはずだが・・・

    ANAより高く、でも変にケチった感じがなく、機内食も美味しかったし、細かい部分まで楽しめた。

    今の状況は、やはり歴代の経営者(役員含む)の責任が大きいだろう。

    企業風土や教育、そして今一番苦労しているだろう若い従業員は、今後も生かしてあげるべきだと思う。

  10. 132 匿名さん

    若田さんもJALの整備だった。
    優秀な人材はANAよりもはるかに多かったし、今でもJALブランドは、海外では健在です。
    頑張って欲しいよ・・・。

  11. 133 匿名さん

    >「沈まぬ太陽」は実際に起こった「事故」をもとにしたドラマ。
    その事故にかなりの国家機密が絡んでいるのをご存じ?

    事故はそうかもしれないけど、その他は、、、?

  12. 134 匿名さん

    ドラマはドラマ
    事実はその場にいた人間しかわかりません。

    事故御殿がたくさん建っているのはなぜでしょう?
    「交通事故にあうよりはるかに幸運!」って笑顔の人がいた・・・

  13. 135 匿名さん

    正直、JALの整備については不安ですね。
    2年程前に乗ったとき、操縦席のプリンター(?)の部品交換をするとかで出発が遅れたことがありました。
    お客は全員着席して出発するって時にアナウンスがあり、しばらくして整備スタッフが操縦席に入っていき
    交換していた模様。
    でも離陸後にトラブって変なことにならなかっただけ良いのかも。

  14. 136 匿名さん

    JALの企業年金、他年金合わせて4~50万って報道されていたけど
    それが本当なら結構高額ですよね?
    JALが潰れたら企業年金もらえなくなるわけだから
    それなりの減額はやっぱ飲むべきではないか?

  15. 137 海外駐在者

    JALが好きかって?愚問だね(好き嫌いで航空会社を選ぶほどノンキな生活してないよ)・・・
    “日本の翼“ その誇りを胸に秘め、中国人のスチュアーデスでさえ一所懸命日本語で対応、健気だしその努力に多謝、毎日外国語に囲まれている生活から短期間でも国に帰る時、とにもかくにもホッとする、再度申し上げるがこの設問をした御仁、ナニモワカッテナイ、だから愚問、それに応えるこっちもアホだな。(提携先のAAはヒ・ド・イ・・・食い物はまずいし、サービス精神ゼロおまけに別嬪スチュアーデス皆無!)、国が後ろ盾になって再建を図るとのこと、全日空経営者の胸中を察すると・・・言葉なし・・・日本の場合、1社にしたほうがいいかも・・・どっちでもいいと思う・・・全日空のほうがいいかな?(初心を忘れていないから)

  16. 138 飛行機人間

    事故が怖くて飛行機に乗れるか?
    独やスイスの某航空会社、事故発生率が低いことで有名(殆ど皆無)・・・別に整備の能力が高いわけではない・・・ちょっとでも天候が怪しければ飛ばないだけ・・・商売とはそうしたもんだ・・・人が空を飛ぶという、本来あり得ないことを当たり前のこととしてやっているんだから、時にバチも当たるさ、ご同輩・・・

  17. 139 匿名さん

    JAL機サウジで故障、VIP足止め 分乗ANAは帰国

    http://www.asahi.com/national/update/1110/TKY200911100002.html

    又JALよりもANAってイメージついちゃいましたね!

  18. 140 匿名さん

    >事故が怖くて飛行機に乗れるか?

    自動車事故よりも遥かに低い確率という実績があるから安心して乗るんじゃんか。普通の人にとって事故は怖いんだよ。
    オマエは「無事に着陸できる確率は五分五分です」といわれても乗るのか?

  19. 141 匿名さん

    >>139
    >住友化学がチャーターした
    >日本航空(JAL)のジャンボ機(乗客61人)
    >全日空(ANA)のジャンボ機(乗客79人)
    >「VIP扱い」で、ファーストクラスとビジネスクラスを利用するため
    >ジャンボ2機を手配していたという。
    【朝日新聞】

    エコノミー席はそのままだったのだろうか?

  20. 142 匿名さん

    ウチのマンション横浜市にあるんだけど、JALの人って夜の8時ぐらいでも羽田からタクシーで帰ってくるんだよね。
    でっかいトランクをキャリアで転がしてるし、鞄にもJALのステッカー貼ってあるからラウンジや廊下でも結構目立つ。

    給料が相当高いか、または会社がタクシー代出しているんだろうね。
    ANAの人もそうだけど。
    JALの社長は電車通勤なのになぁ…。

    安全運行のためには、疲労が大敵?
    国内線でもそんなにきつい仕事なのかな?

    実にうらやましい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸