なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JALって好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:36:48

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JALって好きですか?

  1. 143 匿名さん

    パイロットは絶対管理が必要ですよ。
    地上職の人は体調が急変したら休めるし代わりに働く人がいるけどパイロットはそうはいかないよ。

  2. 144 匿名さん

    なるほど…。

    たまに海外では、パイロットの体調不具合(二日酔い含む)で、飛行機が欠航したりしてニュースになりますよね。
    JALともあろう大企業が、国内最大拠点の羽田さえ予備のパイロットを確保していないのでしょうか?
    で、体調管理のために電車通勤じゃダメと?
    そのリスク管理体制で事故が防げるのでしょうかね?

    一般の営業サラリーマンでも、体調急変でも休めない場合がありますよね。
    それで数十億単位の商談を担当してたりすることも珍しくないし。

    JALの経営悪化は労働組合が異常に強すぎるからと言われてますよね?
    たとえば、某国の政変時には組合が反対して邦人の救援機が出せず、ナショナルウイングにもかかわらず、トルコ航空にお世話になったりしたことは有名ですよね。

    年金の積立不足問題等もその辺から生じているわけで、もしもパイロットの通勤にはタクシーが必須だと考えているとすれば、その時点で営利企業としてどうかなぁと思ってしまうけど。

    まぁ、ANAのパイロットと思しき人もタクシー通勤みたいですしね。JALだけ特別ではないのでしょうね…。

    最近は深夜残業も減り、タクシー帰宅が殆ど無くなった私としては、実にうらやましいなぁ。

  3. 145 匿名さん

    >JALともあろう大企業が、国内最大拠点の羽田さえ予備のパイロットを確保していないのでしょうか?

    パイロットならどの飛行機も飛ばせる訳ではないので
    それでも東京は拠点なので交代要員のパイロットは詰めています。

  4. 146 匿名さん

    >パイロットの体調不具合(二日酔い含む)で、飛行機が欠航したりしてニュースになりますよね。

    二日酔いでなくても乗務禁止ってあるでしょ
    運行前12時間以内飲酒禁止とか、航空会社規定があったはず!

  5. 147 匿名さん

    海外にはね、ホワイトカラーでも呼気検査で首にする会社があるんだよ。
    厳しすぎると思うけどね。

  6. 148 匿名さん

    >国内線でもそんなにきつい仕事なのかな?

    一日に何路線も搭乗すると聞いた事あるけど

    因みに、国内線と国際線、飛行時間に比べて
    パイロット技量が高いのは、国内線のパイロットの方みたいですね!
    巡航中は、自動操縦
    離着陸回数を多く経験する国内線パイロットの方が経験豊富と言う事みたいです。

  7. 149 匿名さん

    >JALの人って夜の8時ぐらいでも羽田からタクシーで帰ってくるんだよね。

    パイロットの体調管理を考えれば、乗務前のタクシーは仕方ないと思うけど
    勤務後、一般交通機関があるならタクシーの必要は無いと思うな~
    これから、減便パイロットは余るでしょうから
    乗務シフトも過密でなくなるでしょうから
    電車で帰宅するべきだと思う。

  8. 150 匿名さん

    嫁がCAだが配車はどんどん厳しくなってるよ。
    ヨーロッパ便などの長距離乗務や超早朝、夜到着便にしか配車つかなくなってる。
    海外日帰り勤務もあるし、いきなり呼び出されてサンパウロ11日ってのもあった。
    国内線だと3便乗り継ぎ勤務なんてザラだし、
    既に何度も一律の給与削減も受けてる。
    身内の贔屓目を抜きにしても現場は頑張ってると思うよ。

    JASとの統合が潮目の変わりだったんじゃ?

  9. 151 匿名さん

    又一歩ANAに差が付いたか?

    朝日新聞記事
    タッチパネルで機内食・ゆとりの座席 全日空、国際線で

    全日本空輸は10日、欧米路線に導入する新サービスを発表した。座席のタッチパネルで機内食を選べるようにし、座席もゆとりを持たせる。2010年の羽田、成田両空港の発着枠拡大に合わせ、国際線強化の目玉にする。
     ビジネスクラスは、座席のタッチパネルで30種類以上の月替わりのメニューが好きな時間に注文できる。座席を互い違いに配列することで、どの席からも通路に出られるようにする。水平に倒れるフルフラットを採用。ファーストクラスとともに、温水洗浄便座も設ける。
     エコノミーや上級のプレミアムエコノミーも座席間隔を従来より最大10センチ広げ、タッチパネルで飲み物を選べる。
    10年2月20日の成田発ニューヨーク便から導入。その後、フランクフルト便、ロンドン便などに広げていく。
     全日空は新サービスに約150億円を投資し、年間50億円の増収を見込む。09年度の連結営業損益は200億円の赤字の見通しだが、10年度以降は国際線の収益向上などで黒字を目指している。

  10. 152 匿名さん

    CAの年齢
    ANAよりもJALの方が年齢高そう
    国内線より、国際線の方が年齢高くない?

  11. 153 匿名さん

    えっ、JALの社長、今は電車通勤じゃないよ。
    一種のパフォーマンスでしたよね。

  12. 154 匿名さん

    私はほとんど国内線しか利用しないけど
    ANAのCAには憧れどころか侮蔑する感じることがある。
    バイトのねーちゃんなんだろうと割り切ることにしていますが、接客対応に多いに不満です。

    見た目はJALは年齢高いけど美人だよ、接客対応もちゃんとしてる。
    いざ事故にあったときを想像すると、JALの方がパニックにはならないんじゃないかと思う。
    CAの接客対応が違いすぎるからね。

    ただパイロットは、比較できない。
    どっちのパイロット放送も対して変わらないし、運転もかわらない。

    あと、私が比較するのは飛行機の安全性と、整備員の技術。
    これだよ。

  13. 155 匿名さん

    >私が比較するのは飛行機の安全性

    エアバスとボーイングどっちがお勧め?

  14. 156 匿名さん

    のりごごちはB
    機体の信頼はA
    整備はB
    日本性が欲しい

  15. 157 匿名さん

    大雨で防氷装置に異常? JAL機が関空に引き返し
    2009.11.11 12:53
     11日午前10時20分ごろ、関西空港を離陸直後の中国・杭州行き日本航空637便ボーイング737(乗客乗員87人)で、翼の防氷装置の異常を示す表示が出たため、同機は関西空港に引き返した。けが人はなかった。

     日本航空が原因を調べている。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091111/dst0911111253012-n1.h...

    続きますね~

  16. 158 匿名さん

    あくまでもウワサですが、、、

    123便事故の遺族の中に暴力団関係者がいて、法外な補償金をせびられ続けたらしい。
    他の遺族の手前もあり、その遺族には旅行会社を設立させ、販売手数料や報奨金の名目で、今でも大金をこの遺族に流しているらしい。
    この手の寄生虫を野放しにしていたことも経営破綻の一因なのかもしれない。

    JALに税金を投入すれば、税金が暴力団に流れることになるわけです。

    もちろん真偽は不明ですし、たとえ事実であったとしても相当な脚色が付いていることは想像できます。

    しかし、納税者としてはこういうウワサがあるだけでもちょっとイヤな気分です。

  17. 159 匿名さん

    一番は増資のシッバイだよどこかの国のインチキにあったからだろう
    同じてと使われたら他の企業も潰れるよ

  18. 160 匿名さん

    >123便事故の遺族の中に暴力団関係者がいて、法外な補償金をせびられ続けたらしい。
    >他の遺族の手前もあり、その遺族には旅行会社を設立させ、販売手数料や報奨金の名目で、今でも大金をこの遺
    >族に流しているらしい。

    そういったケースは無いと思うよ
    知り合いの、関東暴力団幹部が以前航空会社の裏の仕事専門の顧問やっていたけど
    暴力団との関係絶つ為に、一掃された位だから
    外国人マフィアがやる可能性はあるけど・・・

  19. 161 匿名さん

    >>154

    それはあんたの態度が悪いせいだと思う。
    携帯でメールとかしてて怒られたんじゃない?

  20. 162 匿名さん

    154じゃないけど、ANAの国内CAには正社員は殆どいないんじゃないの?
    客の荷物の出し入れ手伝わないし、乳飲み子が上昇で泣き出しても知らんぷり
    なんで泣くのか知らないのだろう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸