政治・時事掲示板「郵政民営化って何のためにやったの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 郵政民営化って何のためにやったの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-03-02 20:01:00

あれだけ大騒ぎして結局、巨大な「郵貯銀行」が誕生することに
なったけどこれって日本にとって一体何のメリットがあるの?
民営化などして地方のの郵便局は維持できるの?
誰か分りやすく解説してください。

[スレ作成日時]2006-03-16 15:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郵政民営化って何のためにやったの?

  1. 302 匿名さん

    >>292
    だったら、届くはずの郵便が紛失して届かなかった方の身にもなって欲しいですね。
    仕方がなく郵便局に電話をしたら、
    「配達すべき郵便物は全て配達してますから、もし郵便局に来られても有りません。」だと。
    やるせない気持ちと言いたいのはこちらの方。

  2. 303 匿名さん

    ↑郵便関係の現場の方を責めても仕方なかろうw

    郵政民営化のせいだと思うなら、民営化というか小泉さんにフィーバーしてた国民
    を恨めばいい。もとから郵便局は駄目だったと思うのなら、旧郵政省を恨むべきで
    でしょ。

    まあなんだかんだいって、日本の郵便はかなりきちんとしてると思うよ。アメリカ
    なんてまともに届くかどうか、常に不安だもん。

  3. 304 匿名さん

    コイズミ改革の背後に、国営・国有にたかろうとしてた民業が見える・・・

  4. 305 匿名さん

    ↑ あると思います!

  5. 306 匿名さん

    公務員が身分を剥奪されて民間人になるさまを見たかった。
    結局そういうことでしょうね。
    あとの理屈は後付け。

  6. 307 匿名さん

    赤字国家の日本が、法人税欲しかったんじゃない?でも、このありさまはどうよ。誰が損をして誰が得をしたのかな。本当に、首相、財相、やりっ放しの○泉元首相等々、あきれるばっかりだよ。景気対策の前に、議員を正常化する対策打ってください。日本の恥。

  7. 308 匿名さん

    >>304
    かんぽの宿の件もそれっぽいからなー。

  8. 309 匿名さん

    僕、鳩山。友達の友達はアルカイダ。かんぽの件で最近調子こいちゃってます。

  9. 310 匿名さん

    一番得したのは
    1,000円で落札して
    5,000万円で売っぱらった業者に決まってるじゃん。

  10. 311 匿名さん

    >>307

    えー、業務連絡、業務連絡。

    「議員を正常化」するのは、あなたたち国民。
    正常化した国民が議員を正常化してください。

    以上、連絡終わり

  11. 312 匿名さん

    竹中や小泉の方向性は今でも賛成の部分が多いが、郵政に関しては、いくら
    強弁したって、手続きの問題は残るわな。

    日本にとっていいことだから(これも怪しいが)、手続きはどうでもいいと
    いわんばかりの彼らの論法にしたがえば、汚職でも癒着でも歯止めがかから
    なくなるだろw 

    仕方なかった、時間がなかった、他にいなかったで、何でも既成事実化でき
    てしまう。その膿が深刻化してきた頃には、彼らは引退してるか土の中・・・
    どしてくれんのかね?

  12. 313 匿名さん

    安く国有財産をゲットするためです。某球団のことです。

  13. 314 匿名さん

    まさしく規制緩和ビジネス!!

    これもありつけないのは、自己責任なんてこと言い出しそうだ。

  14. 315 匿名さん

    金融監督庁が監査できるのは良いことじゃないかな。
    まあ所詮は官僚と言えばそうだが
    旧郵政省のお手盛り監査と比べればかなりマシ。
    農林中金も同じことが言えると思う。

  15. 316 匿名さん

    正直者がバカを見る、アル中でもとりあえず財務大臣まで成り上がっちゃう、やばくなったら辞めればいい。すばらしいねぇ。ついでに議員も辞めて欲しいね。他の国でもこんなにお粗末な国ってあるんかね。まぁ、いいんじゃない夢も希望もなくて。それがわが日本だから。

  16. 317 匿名さん

    いつからアル中になったんだか。
    酒好きは皆アル中かいな。

  17. 318 匿名さん

    東京中央郵便局の問題は何なんだろう。

    そんなに保存価値がある建物なら重文指定しておけばよかった話だよね。
    鳩山は以前文部科学大臣やってたんだから、文化庁に指図できただろう。いまさら何なんだ。
    選挙対策で目立ちたいだけじゃないのか?

    ワシ、かなり昔にそこで郵便物区分のバイトしてたからわかるんだけど、
    そもそも、東京中央郵便局の移転問題は20年も前からあった話だし、
    内装も機能も別に歴史的価値のある建物に見えなかった…。

    歴史的価値をいうなら、旧丸の内ビルジングのほうがよほど価値があったと思う。
    三菱はあっさり取り壊したけど、横浜の郵船ビルの動態保存にも見られる如く三菱の文化保存姿勢
    が消極的だというわけではない。
    東京駅前という一等地の価値をどう生かしていくかという答えとして、取り壊し高層化は止むを得ないと判断したからに他ならないだろう。

    日本郵政も同じ考え方をしただけだと思う。
    株主だという理由だけで、国または一部の大臣の私的見解で箸の上げ下ろしまで口出しされるなら民営化なんかしなきゃ良かったのに。

  18. 319 周辺住民さん

    『笑っちゃう.....』 みんな泣いてるのに....

    http://society6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/soc/1228894443/l50x

  19. 320 周辺住民さん

    http://society6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/ を頭につけてね  ...../test/read

    2chがいけないのか? 普通のスレなのに....
    なんかおかしいな  これでもひっかっかるのかな...

  20. 321 周辺住民さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸