政治・時事掲示板「郵政民営化って何のためにやったの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 郵政民営化って何のためにやったの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-03-02 20:01:00

あれだけ大騒ぎして結局、巨大な「郵貯銀行」が誕生することに
なったけどこれって日本にとって一体何のメリットがあるの?
民営化などして地方のの郵便局は維持できるの?
誰か分りやすく解説してください。

[スレ作成日時]2006-03-16 15:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郵政民営化って何のためにやったの?

  1. 162 匿名さん

    >161
    そういう問題じゃないだろ。頭大丈夫か?

  2. 163 匿名さん

    >>161
    資金を稼ごうが医療費、年金が増えるわけではない。
    節税しようが税金の値上げが止まるわけでもない。
    詭弁や暴論をすばらしい発想だと思ってるのは結構だが、
    ホリエ理論同様のアナタの論理は社会で全く通用しない。

    そういや障害者自立支援法とかいうトンデモ法案もあったな。
    障害者や病人、老人や子供など、社会的弱者を虐げ
    「無能で自己管理もできない養豚場の豚のような奴等」と罵るのですか?
    だとしたらアナタが障害者にでもなった日には真っ先にお祝いして差し上げますよ。

  3. 164 匿名さん

  4. 165 匿名さん

    ほんとくだらない人達だな・・・ 干されるタイプだと思う。 障害者でも色々いて えっ この人が障害者? っていう人も沢山いますよ? それを見たとき真っ先に文句をいうのも貴方達のような人達だろうな・・・。

  5. 166 匿名さん

    政府は介護保険も2割に値上げを検討しているらしいが・・。
    今の現役世代からも相当の金を取っておいて、いざ介護を受けざるを得なくなると
    2割も払わなければならないなんてあまりにもひどいね。
    その頃には年金しか収入がないというのに・・。
    よの一方で金持ちや大企業には税金を甘くしている。
    今の政府のやり方は余りにも金持ち優遇で弱者に厳しすぎる。

  6. 167 匿名さん

    さらに、相応の年収があれば高齢者でも3割負担。
    相応っていくらよって言うのもあるけど、
    ますます年金が怪しくなりそうだよ。

  7. 168 匿名さん

    >>161=165
    そっか、ゴメン。既に障害者だったか。 脳の。

  8. 169 153

    介護保険でも年金でも、政治家は国民に痛みを伴うことなど好んでやりたくは
    ないんだよ。小泉氏だって、好んで憎まれ役をやっているわけではない。

    しかし、今の財政状況で、国民に痛みを伴うことは何もしないでいいのか?
    そんなことはもはや許されない。大借金と少子高齢化を前に、いつまでも
    大きな政府なんてやってられるわけがない。

    小泉が無能? 馬鹿げたことを言うな。無能というのは、小渕みたいな
    (名前を出して悪いけど)当たり障りもないことしかできない能なしの
    凡人政治家に対して言うべきことだ。

  9. 170 匿名さん

    それじゃあ有能なのか?
    って聞かれるとそれもちょっとって言う気がするね。
    国民に痛みを伴うなら、中途半端な年金法改正や、
    急ぐ必要のない郵政民営化より、
    天下り禁止や、不必要な施設、歳出の削減をし、
    その上で素直に消費税上げればいいことだと思うけどね。
    消費税は上げなければ、もう無理なんだから。
    かたくなに任期中は上げませんって、
    全体的にあの人ってパフォーマーだよね。
    派手だけど、大物じゃないよ。

  10. 171 匿名さん

    >>170
    年金法改正、中途半端だと批判したくなるのは理解できるけど、
    何もやらない政治家よりもはるかにまし。

    郵政民営化を急ぐ必要がないというのはよく分からない。
    財投の無駄遣いの入口は当然ふさぐ必要があるでしょ。

    天下り禁止は確かにもうちょっと本腰を入れてやってほしいね。

    不必要な施設や歳出削減の問題は多少は前進した。今も、
    小泉の腹心である竹中・中川(秀直)らはもっとやろうとしている。

    それに対して、不要な施設や歳出削減にはあまり熱心でなく、
    消費税値上げを先にやろうとしているのが与謝野や谷垣でしょ。

    でも、消費税値上げを安易にしてしまうと、財政収支の帳尻合わせが
    安易にできてしまい、歳出削減努力がおろそかになってしまう。

    だからこそ、小泉氏は自分の任期中は消費税値上げをしないと言って
    いるわけで、単なる人気取りのパフォーマンスというのは違うと思うよ。

  11. 172 匿名さん

    >>171
    何もやらないよりまし?
    やった結果全てをダメにし悪い方に向かわせてるだけなら
    何もしないほうが全然ましだろ。

    そして全てを小泉がやったように勘違いしてるようだが、
    彼のやったことは郵政以外は全て前任者が準備しレールを引いたものだ。
    都市再生も不良債権処理も地方分権も橋本を皮切りに
    169が無能と評した小渕や森が設計し官僚に準備してきた下地が出来上がってたもの。

    消費税の問題もそう。 値上げこそしてないが、実際に国の負債がいくら増えた?
    他の税金がどれだけ引き上げされていて、現行まだ引き上げ検討中のものもある。
    消費税から目先を逸らしてるだけだ。パフォーマンス以外の何者でもない。

  12. 173 匿名さん

    >>172
    >やった結果全てをダメにし悪い方に向かわせてる

    何の話?

  13. 174 匿名さん

    >>171
    年金法は、あの内容ならば手をつけずにいたほうがまし。
    と言うより、これでしばらく年金は、着手しなくなってしまうだろう。
    この間改正したばかりなのだからを理由にね。

    郵政民営化は、必要ではあるけど、議論不足。
    もっと、細かく議論しなければいけない部分がある。
    暫定的な部分が多すぎ。今年中とか急ぐ必要性は、ないでしょ。

    天下りは同意なんだね。よかったよ。
    本当にもっと本腰を入れてもらいたいね。

    施設や、歳出はまだまだほんの一部。
    前進と言えなくもないけれど、対して進んでいない。
    まあ亀の一歩って感じ。

    消費税については、あげる必要性は高いでしょ。
    >>172の最後3行のとおりだし。
    負債を増やして、どーすんのでしょ。
    負債はあくまで負債。後ほど増税する事がわかっているのだから、
    もっと時期を見極めるべきだったのでは?

    >単なる人気取りのパフォーマンス
    人気を取る気のないパフォーマンスだね。
    不必要な事が多すぎるきがしない?
    目立つ事を先にやっているけど、必要性を感じられないっていうのかな。
    何もしないよりましって言えばそうかも知んないけど、
    どうなのかなっていう方が強いね。

  14. 175 匿名さん

    小泉さんを批判している子供たちが多いが、他に日本には選択肢はないのが現状。
    どこの政党にいれればいいの?小泉さんはまだましでしょう。共産、社民は売国政党だし、民主党は
    旧社会党の残党がうようよしている。まともな政党なんかないじゃないか。
    今の日本には小泉さんを選ぶしか選択肢はないしこの路線を継承するしか方法はないな。

  15. 176 匿名さん

    私は福田さんに期待してます。
    小泉路線を引き継ぐ安部さんとは一線を画していますから。
    民主党は小沢さんに期待があります。
    どこまで、旧社会党をまとめ上げるかによりますが。
    それによっては、十分政権をとる政党になると思います。

  16. 177 匿名さん

    >175
    小泉よりましな政治家はたくさんいるよ。
    小泉さんは「改革、改革」と掛け声だけは立派だが中身が全然伴って
    いない。
    結局、宿敵だった旧田中派の利権潰し(道路公団民営化、郵政民営化)
    に血道を挙げていただけでしょ。
    国民本位の政策ではない。
    やるべきことの優先順位がでたらめ。
    日本全体のグランド・デザインを描けるような能力もなく、外交能力もなく、
    所詮首相の器ではない人物だが、どうすれば人気を維持できるかという
    パフォーマンスだけには長けていたため(また、自民党もその人気にすがったため)
    ここまで持ったんでしょう。
    この程度の首相しかいただけない日本と言う国は情けない国ですねえ〜。

  17. 178 匿名さん

    >やるべきことの優先順位がでたらめ。
    そうそう、そうなんだよね。
    必要な事よりも急がない事ばかりって感じなんだよ。

  18. 179 匿名さん

    177
    そうなんだよ。
    他の政党なんて最悪。小泉さんだからこの程度ですんでいる。どこにも任せるところがないそれが現状でしょう。

  19. 180 匿名さん

    >>177
    君の過大な期待(というより夢物語)を望み通りにかなえてくれる
    政治家なんて、一生出て来ることはないよ。

  20. 181 匿名さん

    >180
    そんな考えでどうするの?
    もっとまともな人に首相になってもらわないとそれこそ奈落の底だよ。
    最も、パフォーマンスだ、刺客だ、とそんなことばかり喜んでいる国民が
    大勢いる限りこの国は良くなりそうもないかもね。
    この国民にしてこの首相ありかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸