京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. ユニハイム南草津
匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://www.south932.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム南草津口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入経験者さん

    あったんでしょうね。
    ご自身で調査されたのかも知れませんし。

  2. 22 購入検討中さん

    説明会、まだです。遅れますとの封書はきましたよ。

  3. 23 ご近所さん

    同じ南草津の東口側の分譲マンションに住んでいますが、ここは去年まで約一年間、砂利の駐車場でした
    はさま公園は静かで広く、ボール遊びなどもできますよ(禁止とはかかれていますが…)
    学区は玉川学区になります。

  4. 24 いつか買いたいさん

    目の前が公園♪とチラシをみて喜びましたが
    現地に行ったら思ってたより公園はずっとせまくて気が抜けました。
    ちょっと残念。

  5. 25 匿名さん

    ユニハイムは5件に1件は駐車場があたらないみたいですね。早く説明会してほしいな。

  6. 26 物件比較中さん

    >>25

    本当ですか!?
    滋賀は一家に1台どころか、一人1台の車社会なのに。。。

  7. 27 匿名さん

    駐車場が確保できないとなると

    うちはやっぱり困るなぁ。

    所持していない家庭は少ないと思う。

    別に借りると不便だものなぁ。

    抽選とかだとくじ運悪いからはずれてしまいそうだぁ・・・

  8. 28 匿名さん

    >>26さん

    他のマンションを見学した際に、そこの営業さんに言われました。
    抽選みたいですね。ただでさえ、あそこ周辺は月極の駐車場も少ないうえに
    あっても満車で確保が厳しいらしいので、全台確保じゃないのは痛い所です。

  9. 29 物件比較中さん

    >>28さん

    西口は比較的たくさん月極駐車場ありますがどこも空き待ち状態でした。。
    東口はさらに数が少ないので抽選に外れたら最悪ですね。。
    しかも駅前は1万が相場みたいですし。。

  10. 30 物件比較中さん

    確かに、今チラシをみてみたら
    91戸の住戸数に対し、駐車場は73台とありますね。

  11. 31 匿名さん

    駐車場の抽選して、当たればマンションの契約したい位です。

  12. 32 匿名さん

    >駐車場の抽選して、当たればマンションの契約したい位です。

    同じ気持ちです。
    自分のマンションに駐車場がありながら
    わざわざ他の駐車場に・・なんて考えられないです。

    >91戸の住戸数に対し、駐車場は73台とありますね。

    そうです。
    あと18軒はどうすればいいんでしょう。

  13. 33 匿名さん

    駐車場のこと、やはり同じ考えの方が多いんですね。
    でも、知人とかに聞くと、こういうパターンが多いみたいですから
    仕方ないのかもしれませんね。

  14. 34 契約済みさん

    確かに車は必須なので、必ず一台は停めたいですね。
    そんなマンションって駅前だと無いんですかね?

  15. 35 匿名

    契約済みて販売スタートしてるの?

  16. 36 物件比較中さん

    >>34

    シャリエ は平面で全戸分ありますよ。
    築2年だけど…

  17. 37 物件比較中さん

    平面→自走式立体の間違いでした

  18. 38 匿名さん

    ここに住むなら、やっぱり自動車は必需品。
    手放せなし、確実に停められないなら難しいな。

  19. 39 周辺住民さん

    草津駅前と南草津駅前は滋賀で車なしで生活可能な希少エリアだと思うけど。

  20. 40 匿名さん

    >>草津駅前と南草津駅前は滋賀で車なしで生活可能な希少エリアだと思うけど。

    うちは子供もいるし
    実家が京都なんもあるし、車は絶対に必要だよ
    車があったほうがいざという時、やっぱ便利

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸