京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. ユニハイム南草津
匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://www.south932.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム南草津口コミ掲示板・評判

  1. 142 申込予定さん

    重要事項説明のポイントって
    契約解除に関することや瑕疵担保責任とかじゃ
    ないんですか???

  2. 143 匿名

    管理会社「以外」との請負契約が、売主の事前契約を無条件に引き継がなければならないにもかかわらず、
    契約期間が長期に渡っていたり、契約解除できなかったり、補償金を支払わなければならなかったり。
    そのまま購入契約するということは、仮にそれらがどんな不利な契約だったとしてもそれを無条件に
    受け入れることを了承することなのだと読めます。

  3. 144 周辺住民さん

    ホルモン屋さんは夜しか営業してないですけど、近く通ったらいい匂いしてますよ。
    でも、マンションまでは大丈夫じゃないすかね。

  4. 145 匿名

    現在持家マンションが手狭になったので、広い物件を探していて、南草津のプレシャンス、ユニハイムと栗東駅前のモデルルームを見て、栗東に決めました。大阪へ通勤される方は南草津がいいと思いますが、栗東の方が環境がいいと思いました。昨夜も1号線通りましたが、ガソリンスタンドの裏で相当排気ガスは来ると思いますし、トラックの音とかもしそうです。プレシャンスは広い部屋がないのと駐車場のターンテーブルがあり、車の出し入れが面倒そうでした。ユニハイムの広い部屋も収納が少なく無駄な廊下の空間があったりして間取りも不満でした。

  5. 146 匿名さん

    栗東は財政が破綻してるけどね。昔は住むなら栗東!といわれてたのに
    全ては新幹線問題が引き金になったね。

    確かにユニハイムは収納が少ないね。騒音は今時のマンションは窓閉めてるなら
    ほとんど聞こえないと思うけど排気ガスが心配なら栗東にして正解なんじゃないかな。

  6. 147 匿名

    確かに財政的には草津の方が断然いいと思います。間取りがすごく気に入ればユニハイムと悩んだと思います。時々話題になっている○○ホルモンのお店は影響ないのではないでしょうか。

  7. 148 匿名

    上階の方が、匂うようですよ!

  8. 149 匿名

    栗東はあと2、3年で一気に税金が上がるとの噂が…

  9. 150 匿名

    私は栗東の財政難がなければいいな、と思ってましたが、潤ってる草津市にしようと思ってます。
    確かにこのユニハイムのモデルルームの間取り変ですよね~
    廊下を工夫して収納庫作ればいいのに。

  10. 151 匿名

    ユニハイムにめちゃ興味ありましたが、ほぼ国道沿いの立地条件なんですね。
    国道沿いは嫌だな~
    ベランダもすぐに真っ黒になるっていうし…。
    なんか振り出しに戻った気分。

  11. 152 匿名

    近隣住民ですが、国道からの騒音は結構あります。
    暴走族らしき?バイク音がよく聞こえますし、国道沿いの居酒屋
    辺りからは深夜でも若者たちの大声が響いてきます。

    騒音ではありませんが、消防署が近くにあるため、救急車の
    音はよくします。

    ご参考まで

  12. 153 匿名

    なんかネガティブな書き込みばかりですね。
    騒音って窓閉めてても聞こえるものなんですか?
    駅前に住むことが目標なのである程度の騒音は仕方ないと思っています。
    いくら静かでも不便な場所は論外。

  13. 154 匿名さん

    ガソリンスタンドの音は大丈夫でしょうか?

  14. 155 物件比較中さん

    ここの駐車場はどうなってるんでしょう?
    うちは車は必須なんでとても気になります。

  15. 156 匿名

    ガソリンスタンドは音よりも匂いってよく聞きます。
    いずれにしてもそういう時は窓閉めればいいだけかと。
    駐車場は抽選ですが、普通車だったらほぼ大丈夫なような話でしたが。
    抽選は最初の申し込み段階で行われるらしいです。

  16. 157 物件比較中さん

    駐車場のこと詳しく教えてください。
    今家から10分くらいのとこで借りてるので敷地内がいいですー

  17. 158 匿名

    懸案事項が本当にあった場合、最悪なので、
    大津にしようと思います。


  18. 159 周辺住民さん

    ユニハイムはもともと何もなかったところに建って駅近ってのが安心。

    大津のマンションは○和問題とか部○地域とか表沙汰には出ないしがらみがありますよ。
    長く住んでいる人しか知らないとは思いますが虐め事件で少し明るみに出てきてますからね。

  19. 160 匿名

    あの辺りもそうなんですか?

  20. 161 匿名

    京都駅前もそうですが、なかなか再開発がこれまでされなかった地域というのは、何かしら事情があるのでしょうね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸