京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ芦屋翠ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 翠ヶ丘町
  7. 翠ヶ丘町
  8. ジオグランデ芦屋翠ヶ丘
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

芦屋のジオグランデ翠ヶ丘を検討しています。
子供が小学生なので学区、環境、利便性など教えていただきたいです。
現在は東京に住んでいます。転勤族なので、学区が転校生が多いかなど知りたいです。
よろしくお願いいたします。

所在地:兵庫県芦屋市翠ヶ丘町36他(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅徒歩10分
    阪急神戸線「芦屋川」駅徒歩17分



こちらは過去スレです。
ジオ グランデ芦屋翠ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-28 20:08:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ芦屋翠ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名はん

    初めてこの掲示板に参りました。イノシシ話がこんなに盛りあがっていて、東京在住者としては驚き!です。モデルルーム等に足を運んだ時は、想像もつきませんでしたが、それだけ自然が多いということですね。楽しみです。

  2. 183 匿名はん

    >>166番さん
    もう、きっとご存知だろうと思いますが、31番の洗面台正面クロス変更は価格訂正で半額くらいになったと連絡がありました。(スミマセン、先週だったと思いますが・・・この掲示板に気付きませんでした。)
    何にしても、価格が下がるのはうれしいですよね。
    昨日(一昨日?)、オプションのご相談会にご出席された方、どのようなご様子でしたでしょうか?
    皆様、色々お申込されたのでしょうか??うちはまだこれからですので、もし教えていただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  3. 184 匿名

    初めて参加させていただきます。よろしくお願いします。
    183番さん、昨日相談会に出席いたしました。
    印象は、内装のデザイン会社(?)の若い女性が担当してくださったのですが、とても頼りなく間違えてないか不安で、帰ってから再度書類を見直してしまいました(笑)。標準タイプのコンロを最初「ガラストップでは無いです」と言ってましたから(笑)。でも、感じは良かったですよ。
    わが家は、洗面洗濯室とトイレをホモジニアス・タイルに、洗面台正面クロスも変更しました。それと、ガラストップコンロもグレードアップ致しました。コンロの変更は高いなと思ったのですが、調べて見ると標準タイプは7万弱で購入できるものだったので、差額はまぁ仕方ないかと納得しました。
    ミストサウナも付けたかったのですが、子供が小さく当分お風呂でゆっくり過ごすのは無理なため断念致しました。
    少しでも参考にしていただけたら、うれしいです。

  4. 185 匿名はん

    こんばんは。相談会に行く事ができずでオプションはこれからです。今日 フローリング等のカラーイメージのパターンのCG表が届きました。ドアの色と床の色は統一されるのですね。すっかり勘違いしておりまた迷いが生じております。 ドアは濃い色で床は薄い色希望なのですが(それは出来ないのか?) すっかり迷っております。
    みなさんはカラーセレクトどうされましたか?
    今 住んでいる家のドアとキッチンの色は濃い色なのですが高級感があります。
    濃い色ばかりだと暗いかな。

  5. 186 匿名はん

    どうでもいいことなんだけど、結構みなさんカラーセレクトって迷うものなのですね?
    ウチは昨年西宮のマンションを買って引越しましたが、カラーセレクト(床、キッチン、
    トイレの床、色、洗面所の床、色、鏡、お風呂等など)全てが10分で終わりました。
    実物見てこれ、これと選んで終了。特に後悔とか迷いもなく・・。
    みんなそんなものかと思ってたら、そうでもないんですね。

  6. 187 匿名はん

    >>184番様
    ご親切にどうもありがとうございました!
    相談会に参加できず、本当に残念です。
    (お電話で、オプション担当の男性の方とお話しましたが、大変しっかりした信頼の持てそうな方でした。色んな方がいらっしゃるみたいですね。)
    うちもホモジニアスタイルと洗面台クロスを変更するつもりです。他には、トイレをローシルエット型に変えようか・・・迷っています。

  7. 188 匿名はん

    芦屋より御影の方が好きなんで、ここはやめました。断然、神戸でしょ。
    駅から徒歩10分って書いてるけど、15分はかかるよなぁ〜遠いよ〜
    学区的にも芦屋は神戸より1ランク落ちる。

  8. 189 匿名はん

    そうですね。188様は御影でいい場所に物件がみつかるとよいですね。

  9. 190 匿名はん

    私も御影も視野に入れてました。御影もいいですね♪どちらにも住みたいです。

  10. 191 匿名はん

    やはり私は芦屋に住みたい。子供は岩園小の後は中学からは私学だし。御影は平地じゃないし、スーパーもイカリの芦屋店にくらべるとすこし?な品揃えだし。

  11. 192 匿名はん

    漠然としたただイメージで芦屋がすき。
    どこも住めば都だけどもっ

  12. 193 匿名はん

    ジオからJR芦屋まで10分くらいですよね?実際歩いてみました。阪急芦屋川までは徒歩 何分くらいなのでしょうか?徒歩はちょっと無理かな。自転車では何分くらいですか?

  13. 194 匿名はん

    >193
    阪急芦屋川からJR芦屋までが10分くらいだから、20分くらいじゃないの。歩けばちょっとした運動になるね。

  14. 195 匿名はん

    >>193
    自転車で10分以内です。但し親王塚町の緩かな坂と芦屋川のやや急な坂があるので、
    実際より距離は遠く感じます。

  15. 196 匿名はん

    >>195ですが194様と回答が重複し時間も倍も違ったので念のために地図で確認しました。
    ルートは山手幹線を芦屋川までひたすら走り、川沿いを北に上がった時の距離がほぼ1,5k
    なので、信号で待っても10分で行ける気がします。

  16. 197 194

    >196
    だから歩けば20分くらいでは。

  17. 198 匿名はん

    >>197よく見ないですみませんでした。

  18. 199 匿名はん

    芦屋川より夙川の方が近くない?
    同じぐらいかな。夙川、特急止まるみたいだし、阪急なら夙川利用した方がいいのでは?

  19. 200 匿名はん

    徒歩20分 自転車10分くらいなのですね!
    坂があるようなので電動式自転車を購入します。ありがとうございました。

  20. 201 匿名はん

    199さん なる程〜夙川の方が便利そうですね。特急が止まるようになると更に夙川の方がいいかも?ですね。ありがとうございました。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸