なんでも雑談「くだらない質問もたぶん誰かが何か答えてくれるよ♪♪パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. くだらない質問もたぶん誰かが何か答えてくれるよ♪♪パート2

広告を掲載

  • 掲示板
チビットチビ〜ル [更新日時] 2021-02-24 10:56:13

ワンツー♪ワンツー♪

[スレ作成日時]2008-04-23 17:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

くだらない質問もたぶん誰かが何か答えてくれるよ♪♪パート2

  1. 803 匿名さん

    >>801さん
    今回の対応はがっかりですね。削除された理由がまったく分かりません。

  2. 804 匿名さん

    ただの間違いの気もしますね。

  3. 805 匿名さん

    >>781さん
    復活してますよ!!単なる間違いだったのでしょうか?

  4. 806 匿名さん

    >>781さん
    管理人さんから謝罪連絡は来たのでしょうか?

  5. 807 匿名さん

    そんなの不要ですよ。
    方法もないでしょうし。

  6. 808 781ちゃん

    正義は勝つ♪

    謝罪など受けておらん.元に戻ったのが謝罪であらう♪

    で,『楽天ならば即,適切な返答が来る』が消されたのはなぜ??

  7. 809 匿名さん

    >>799の削除された一部、思い出せん。

  8. 810 匿名さん

    >>808さん
    ほんとだー。管理人さんからの回答文書コピペも削除されましたね。

  9. 811 匿名さん

    野外でヤリたいのですが、どこかいい場所ありますでしょうか?
    誰にも見られないことが条件です。
    彼女は公衆トイレでヤロうと言うのですが気が進みません。笑

  10. 812 匿名さん

    811 消えなかったね、だれかさん。

  11. 813 匿名さん

    管理人が馬鹿なだけ

  12. 814 匿名さん

    811程度じゃ「エロ投稿」にはならんのかな?削除理由、何を選択したの?

  13. 815 匿名さん

    ウインドウズのフォルダを共有にしたら、他のパソコンからも読み書きできますが、パスワードでアクセス制限したり、ローカルIPでアクセス制限したり出来たら良いのですが、そう言う設定が出てこないのです?
    設定項目が無いのだから、出来ないのかな?
    とつぶやいてみました。

  14. 816 匿名さん

    ここで聞くなよ

  15. 817 815

    816さん、そんなこと言うなよー。

    アクセス制限かけれなそうだから。

    LANディスクを買う事にした。

  16. 818 匿名さん

    フォルダーを右クリックして,プロパティを出して,そこで読み書きの制限が設定できるはず

    > 814

    下品エロ投稿


    さらに,問い合わせフォームからだめ押ししたが無駄だった

  17. 819 匿名さん

    この手の投稿する人は削除されたら余計に喜んでまた同じような書き込みするから
    放置しておくがよろし。

  18. 820 匿名

    霊障になったみたいなのですが
    良いお寺はございますか?
    神奈川東京で霊障に効くお寺を教えてください

  19. 821 匿名

    820さん

    霊障に良いお寺は存じませんが自宅でできるセルフ霊障療法ならあります

    まず般若心経・観音経・阿弥陀経を唱え、のうまくさんまんだーせんだまかろしゃだそわたやうんたらたかんまんを20回唱える。

    あとマンション掲示板を見ないこと
    ここの住人はかなり憑依された人や悪霊付き多いですから

  20. 822 匿名さん

    霊に感しては、違うスレで質問した方が、たくさん解答者がいると思います。

  21. 823 匿名さん

    そうですよ、たくさんあるから「霊」で検索してみてください。

  22. 824 匿名さん

    「エロ」はくだらない質問じゃねーのかよッ!! イタイ目に遭いたいのか?!

  23. 825 匿名さん

    エロ質問はムラムラで聞いたらどうですか?

  24. 826 匿名さん

    エロがくだらないと思ってる奴はガキ。

  25. 827 匿名さん

    >>824

    掲示板見に来てる奴らなんて女に縁がない童貞ばかりだから、ティンポと気が立ってるんだよ。笑
    こいつらに「エロ」は禁句だよ。

  26. 828 ゆかり

    >ティンポと気が立ってるんだよ
    つまんねーっつううの、気のきいたことカケッツーの

  27. 829 匿名さん

    んだ

  28. 830 匿名さん

    野田スレの方がよっぽど「下品エロ投稿」だ!不妊治療に対する侮蔑。何とかしてくれよ?ラメコさん、来てくれないかな・・

  29. 831 匿名さん

    ラメコさん、男だから・・・

  30. 832 匿名さん

    男でも女でもいいけど、女の味方だぜ?

  31. 833 匿名さん

    でも、真性包茎はダメだなァ。

  32. 834 匿名さん

    野菜ジュースって、防腐剤とかも入ってそうで必ずしも体にいいものばかりではないと思うんだけど、それでも飲まないよりはいいでしょうか?

  33. 835 匿名

    あの〜すいません、こんな事ってあるのでしょうか?
    お聞きしたいのは喫煙と排便の因果関係です。

    タバコを吸っていた時は朝何時に起きようが、30分から1時間半もすれば便意をもよおし快適に出ていたのですが、禁煙を始めてから便意をもよおす事がなくなり、きばってきばってやっと硬いのが少量出る。という状態が続いております。硬いとケツ穴に非常な負担がかかり、痔持ちの私としては大変つろうございます。

    タバコが吸えないストレスかな?とも思いますが、自分的には禁煙がさほど辛くはないんです。
    タバコの煙が大腸・直腸の働きを活発にさせていたとしか思えないんですが、どうなんでしょう?
    あっ、禁煙開始して約2週間です。

    食事中の方々すいません。834さん横レスごめんなさい。

  34. 836 匿名

    学生時代の女友達は、便秘がちだけどタバコ吸うと出やすくなるって言ってたなぁ…

  35. 837 シコリナさん

    喫煙と排便に直接的な因果関係はありません。しかし、喫煙により緊張がとけ、肛門括約筋が緩みます。その結果、排便しやすくなります。

  36. 838 835

    早速のご返答有り難うございます。


    皆様方のご意見を拝見いたしたく引き続き宜しくお願い致します。


    くだらない質問、ご勘弁を。

  37. 839 匿名さん

    アメーバのアメって何をすれば増えますか?

  38. 840 匿名

    アメアメアメ

    とキーボードを打てば増えます。

  39. 841 匿名さん

    星に願えば増えます。

  40. 842 匿名さん

    834ですが、野菜ジュースはどうでしょうか?

  41. 843 シコリナさん

    >>842
    お答えします。
    アミノ酸、食物繊維の摂取の観点からは、飲んだほうが良いですが、塩分過剰摂取になります。可能であれば野菜ジュースより経済的および栄養学的から直接野菜を食べることをお勧めします。やむを得ず野菜ジュースを摂取する場合は1日の飲む量を決めましょう。

    俺って知的だろ/(o^。^o)/

  42. 844 匿名さん

    痴的だ。知性がないと痴的にはなれない。がんばれシコリナ。

  43. 845 匿名さん

    命日 についてどなたか教えて下さい。
    母が亡くなったのですが、病院から「突然心臓が止まった」と連絡が入ったのが、
    夜中の11時50分。
    タクシー飛ばして病院に駆けつけた時、まだ体は温かかったのですが息はしていませんでした。
    医師が死亡確認したのが0時10分。死亡届もその時刻と日付でした。
    こういうとき、母の命日はやはり死亡確認の日ということになるのですかね。
    気持ち的には、心肺停止になった日、つまり前日が命日のように思ってしまうのですが。

  44. 846 匿名さん

    ↑どちらでも好きにすれば。

  45. 847 シコリナさん

    >>845
    法的には医師が死亡と診断した日が死亡日となります。あなたのお気持ちしだいで「心肺停止になった日」を命日として供養されても良いかともいます。

  46. 848 匿名さん

    チリの炭鉱の救助って、ひとりの人を助けるのにどのくらいお金がかかっているのかね。
    炭鉱の会社が保険に入っていたのでしょうか?それともチリの税金ですか?

    あれほどの費用と人をかければ、助けられる病気の人もたくさん居ると思うんですけど。

    何でもお金ですよね。

  47. 849 匿名

    大地震が起きた時もそうでしょう。

    マスコミで有名になった被災地には、お金や救援物資や救助の人たちがドッと集まる。
    対して、有名にならなかった被災地には、お金も物も人も集まらない。

    世の中は、困った時の援助って、平等ではないのです。

  48. 850 匿名さん

    お金が流れることは良いことだと思うが

  49. 852 匿名さん

    だからさ、どこで見れるの?

  50. 853 匿名さん

    あんたさ芸能人ブログでも同じ投稿ばかり繰り返してるだろ?目的は何だね?

  51. 854 匿名さん

    みんな金になると踏めば、自分のためになると思えば、群がるって事ね。

    チリの政治家は、自分の人気取りに有効利用したみたいだし、救助される人も自分が最後になれば、金になるってわかってるみたいだし。マスコミは、どこの局も変わりなく同じもの流すし。

    金にならなきゃ人が死んでいくのも見逃されるということで。

  52. 855 匿名さん

    >>851
    ホント意味不明!

  53. 856 匿名さん

    >>847さん
    ありがとうございました。

  54. 857 匿名さん

    マンコミ掲示板のスレ1つづつに、全部スポンサーが付いてるんだろうか?

  55. 858 匿名さん

    そうか、最後の救助者なら有名になり金にもなるわけか。

  56. 859 匿名さん

    一番初めに,カプセルに乗って救出に向かった人はどうなったの?

    確か2番目の救出の際も,誰かカプセルに乗って降りたはず

  57. 860 匿名さん

    全部で5人降りて、そのうち3人上がってきたところまで見たよ。

  58. 861 匿名

    よかったね

  59. 862 ぴーごろごろ

    健康診断で大腸検査の検便を取るんですけど
    下痢下痢ぴっぴでも取っちゃっても問題ないっすかね?
    血が混じってるかどうかの問題だから大丈夫かな。
    問題は水溜めに流れ落ちていかないようにどうせき止めるかだな。

  60. 863 匿名さん

    なるべく、固形分が残るようにすれば大丈夫だと思うけど。
    普段から下痢ってことは何かしらの病気の可能性もあるから
    問診などできちんと書き込みなどしておくといいのかも。

    食品工場なんかだと細菌検査とかもしますよね。健康診断と
    いってもいろいろあるので、なんともいえませんが。

  61. 865 匿名さん

    会社のトイレでと言う事ですか?
    ただ、この話題をここで続けると、出禁になるかも。

  62. 866 匿名さん

    >>862

    肛門に棒を挿してかき回すといいよ。

  63. 867 匿名

    内視鏡

  64. 868 ぴーごろごろ

    >>863-867さん

    ありがとうございました。

    >>866さん
    画期的なサンプリング方法ですね!
    おもいつきもしませんでした。

    >>863さん
    便潜血(大腸壁からの出血の有無)を見る検査なので
    表面をなでるだけでよいのです。
    結局流れてしまって取れませんでしたが…。

    >>865さん
    この話はこれでおしまい。
    水に流して忘れてください。
     

  65. 869 匿名さん

    岐阜の住宅地の陥没の原因がわかっていたら教えて下さい。

  66. 870 匿名さん

    ちょうどテレビでやってた。
    亜炭の炭鉱跡が地下に広がっている地域なんだって。

  67. 871 匿名さん

    チリの炭鉱の影響でしょうか?

  68. 872 匿名さん

    そうかもね~。
    つながっていたのかもね~。

  69. 873 これって、悪禁でしょうか?

    昨日夜より、閲覧できないスレッドがあります。
    規約違反した覚えもなく、実際、削除されたレスはありません。
    レスどころか、ロムすらしたことのないスレッドでも同じようにタイトル表示だけで閲覧できないスレッドがあります。
    こちらを利用したことのない家族の携帯でも同じく閲覧できません。

  70. 874 匿名

    あ!私もでしたよ〜。
    私もアク禁か!?
    いやでも、そんな変な投稿したことないのになーと思ってました。。。
    今は大丈夫ですが、何だったんでしょうね?

  71. 875 アク禁がなんぼのもんじゃい!♪

    アク禁 = 投稿ができなくなること

    閲覧は出来まするめ♪

    (よほどひどいことをすると閲覧も不可にできると思うが,その前例は見ない)

  72. 876 匿名

    873さん、874さんと同じ状態でした
    1人でドキドキしてしまいました

    アク禁でも、閲覧はできるんですか!

    まだなったことがないので初めて知りました

    >>875:アク禁がなんぼのもんじゃい!♪さん、
    教えてくださってありがとうございました

  73. 877 匿名さん

    家計ってみなさんどうしてますか?
    共働きの場合、財布はそれぞれ別ですか?それとも合算して一括管理ですか?

  74. 878 匿名

    >873さん
    >874さん
    >876さん
    私もe戸建てからは閲覧できるのに、マンコミュからは見られなくて焦りました!なんだったんでしょう…

    >875さん
    アク禁ではないってことですね。安心しました〜

    >877さん
    わが家は合算派。お互い自分の収入の何%を小遣いって決めておいて、残りは家庭のお金として使ったり貯蓄したり…です。

  75. 879 匿名

    私も、閲覧、投稿が出来なくて、 サイト側が、削除するような、スレ立てや投稿したかなって、あせりました。

  76. 880 花沢さん(笑)

    >>879
    私なんて削除や悪筋は年中だわ〜 気にしないことよ〜(笑)

  77. 881 匿名さん

    あ、花沢さん。

  78. 882 匿名さん

    外国人の方、または海外生活の長い方にお聞きしたい。
    海外旅行先のホテルって
    固定式のシャワーが多いじゃないですか。
    一般家庭のバスルームのシャワーも固定式なんですかね?
    とすると、おしりとか女性の大切なとこなんか
    どうやって洗うんでしょう?
    上からの角度だけじゃ洗った気がしないんですけど。

  79. 883 匿名さん

    それはね、うりろ向きでパカッと穴と言う穴を
    開いて頭を床につけて洗いますのよ。

  80. 884 匿名

    洗浄しない方がいいよ。
    病気になりやすくなるよ

  81. 885 匿名さん

    欧米人はいまだにアジアは植民地(としての価値しかない)だと思っているんでしょうか?

  82. 886 匿名

    いいえ

  83. 887 匿名はん

    ハワイは米国の植民地のなれのはて

    オーストラリアは英国の植民地のなれのはて

  84. 888 匿名はん

    米国は英国の植民地のなれのはて

  85. 889 匿名さん

    人間は猿のなれのはて

  86. 890 匿名

    七草祝いいくら?

  87. 891 匿名

    七草祝いってなんですか?

  88. 892 匿名さん

    旦那の祖母が亡くなったのですが、もちろん喪中ですよね?

  89. 893 匿名さん

    同居していなけれぱOKとか、四十九日過ぎていればOKとか、いろいろな説があります。

  90. 894 匿名さん

    同居はしていない、四十九日はすぎない・・微妙ですね。
    旦那側の親戚だけ年賀状出さない、のも変ですか?

  91. 895 匿名さん

    変じゃないですよ。要は「おめでとう」を言っていいかよくないか、言われたいか言われたくないか、そういう気持ちを基準にするとよいでしょう。

  92. 896 匿名さん

    旦那側の親戚以外は年賀状出す方向で準備します。ありがとうございました。

  93. 897 匿名さん

    どうしても出したいなら
    寒中見舞い、を後で出せばよろしいのでは?

  94. 898 匿名さん

    言った側が気まずいってことも考慮に入れよう。

  95. 899 サラリーマンさん

    3相電動負荷の電気容量VAについて。

    電動機電気負荷容量を聞かれた場合、定格出力ではなく(kw)皮相電力(VA)で返答するのですよね?
    そうなると200V4極3相1.5KW定格電流6.9Aのモーターの負荷容量は、
    皮相電力(S)=√3×電圧×電流となり、
    S=1.73×200×6.9=約2387VA=約2.4KVA
    との計算で合ってますか?

    誰か教えてください。

  96. 900 匿名さん

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5277632.html

    求めた結果をどういう目的に使うかによって、計算の仕方が変わります。
    すなわち、電力(kW)が必要なのか、皮相電力(kVA)が必要なのか、また、
    最大値なのか平均値なのか、あるいは大まかな概算値でいいのかなどによっても異なります。


    一般的に書いておくと、

    定格運転時の皮相電力[kVA]=定格出力[kW]÷効率÷力率 または、=√3×電圧×電流

    定格運転時の電力[kW]=定格出力[kW]÷効率 または =皮相電力[kVA]×力率

    よって、電流、効率、力率なども計算に必要な場合があります。

  97. 901 サラリーマンさん


    皮相電力が知りたかったので、√3×電圧×線電流でいいのかなと考えています。

    回答ありがとうございました。

  98. 902 匿名さん

    天文に詳しいかたに質問です。
    昨夜は皆既月食でした。その前後1、2日くらいは部分月食が見られてもよさそうに思うのですが、どこにもそんな情報は出ていません。
    たとえ翌日でも部分月食は見られないのでしょうか?

  99. 903 しんせつなひと♪

    1日あれば,月は地球の周りの公転軌道をほぼ360°÷30日=12°回転しており,この結果,太陽,地球,月が一直線上に並ぶという月食の条件から外れるためでは?

  100. 904 902

    しんせつなひと♪さん、ご親切にありがとうございます。
    なるほど12℃って小さいようで大きいのですね。
    月か、もしくは地球がもっと大きかったら、前日と翌日の部分月食もあり得たかも?しれませんね。

  101. 905 匿名

    モビオンのメールがうるさくてなりません

  102. 906 匿名さん

    プレイステーション3って160GBハードが付いてますが、地デジ番組を録画出来るのでしょうか?
    ハードディスクレコーダー代わりになるのでしょうか?

  103. 907 とこ

    PS3「トルネ」という機器を接続すれば地デジ録画できるみたいですよ。昨日主人が買ってきました。

  104. 908 匿名さん

    何か買わないとPS3で録画出来ないですかー?160GBのハードが有るので、標準で録画出来るのかとも思っていました。
    トルネの値段調べてみます。
    ありがとうございました。

  105. 909 匿名さん

    東方神起の残り3人はどうしているのでしょうか?

  106. 910 匿名さん

    東方神起の残り3人はどうしているのでしょうか?

  107. 911 匿名さん

    投稿がダブっちゃいました。すみません。

  108. 912 匿名さん

    女性がマスるとき、どうして脚をピンと伸ばすのですか?

  109. 913 匿名

    そうなんだぁ!!どこで見た?

  110. 914 匿名さん

    彼女に聞いてみたら、「イキやすい!」って言ってました。笑

  111. 915 匿名さん

    ポイントサイトって、現金に換えたいくらいポイント貯まった事ありますか?
    貯めるのしんどくないですか?

  112. 916 匿名さん

    人生で、「これはキツかった..」という経験ってなんですか?
    そんな経験ある人なんて本当はそんなにいないと思うのですが..。
    ちなみに、私には一度もありません。落ち込んだり、涙を流した経験がありません。

  113. 917 匿名さん

    家庭環境がほかの家よりずっと壮絶でした

  114. 918 匿名さん

    917さん
    具体的にどうぞ。

  115. 919 匿名さん

    家を建てた途端、給料激減。

  116. 920 匿名さん

    ボキッって音がして骨折した時だな。
    筋肉も痙攣して、自分で筋肉を掴んで痙攣を止めてた。

  117. 921 匿名さん

    どうしたらいいか分からなくなって呆然としてしまうなんて経験、普通はないと思うのですが。

  118. 922 匿名さん

    >>916

    不幸のふりをする人は多いでしょうが、本物の不幸を体験した人はそうそういないでしょうね。

  119. 923 匿名さん

    何を不幸と思うかなんて人それぞれだし、基準があるわけじゃないからなんとも言えない。
    そんなことをわざわざ議論する必要もない。
    ナンセンス。

  120. 924 匿名さん

    人って自分より不幸な人には、なぜ優しいんでしょう?

    でも、問題解決するとガッカリしてる。

  121. 925 匿名さん

    どうやったら,悪質な不動産業者を合法的に潰せますか?

  122. 926 匿名さん

    悪質であることを法的に示せばよい♪

  123. 927 匿名さん

    >>924

    それは、人類に共通する性質として、他人を不幸を強く望むということがあるからでしょう。
    他人の不幸は必ず私たちにその分の幸福をもたらす。

  124. 928 匿名さん

    悪質であることを法的に示しても潰せないんじゃない?

  125. 929 匿名

    大株主になればいい

  126. 930 匿名さん

    モデルルームの写真によくでてくるLDK。
    ダイニングの椅子にクークラックスクランの
    白ずきんみたいなカバーをかけてるんですが、
    あれって流行なんでしょうか?

  127. 931 匿名さん

    社会・政治ネタのスレッドアゲまくってる人って何者?
    ネトウヨ?ニート?引きこもり?

  128. 932 匿名さん

    わたしがひきこもりです。

  129. 933 匿名さん

    なぜ女性はセツクスを始めた途端、異常性欲を剥き出しにするのですか? 
    とてもイヤです。ガッカリしてしまいます。

  130. 934 匿名さん

    AVの見過ぎ~(笑)

  131. 935 匿名さん

    なぜ女性は寝ても覚めてもセツクスのことばかり考えているのですか?
    どうしてそんなにしたいのですか?

  132. 936 匿名さん

    童貞ニートの妄想

  133. 937 風紀委員会

    なんてこと書くだ

  134. 938 udosuzuki

    数学の問題です。
             12+4=

    指折り数えられる範囲なら、なんとか数えられますが、10を越えると正直、さっぱりです。
    解答をお願いいたします。
    このままでは京都大学に入れません。

  135. 939 ベストアンサーさん

    ラーメン大学へ行け

  136. 940 辛味噌ラーメン

    なんでやねん(*`へ´*)

  137. 941 匿名さん

    ウケる!

  138. 942 匿名

    滑る?

  139. 943 匿名さん

    何歳からニーオナ始めましたか?
    私(男)は小学校4年生からです。

  140. 944 匿名さん

    無器用ですから

  141. 945 匿名さん

    教室で隣で女子が着替えてても見もしなかったよ

  142. 946 匿名さん

    前原の献金は?

  143. 947 匿名さん

    素朴な疑問です。
    もし全く同じ構造で建てられた場合、
    5階建マンションの5階と
    10階建マンションの5階とでは
    前者のほうが揺れるのでしょうか?

  144. 948 匿名さん

    揺れの周期と建物の揺れ周期で共振した場合?
    地震の周期により、前者と後者で揺れの大小が変わるかも。
    難しい質問だから、答えられる方いるかな?
    5階だてと10階だてと同じ構造もないと思うし。

    それと震度6に耐えられる建物が震度6の地震に1分間耐えたとする。しかし、次の震度6の地震に耐えれるの?それも疑問だ。

  145. 949 匿名さん

    >948

    そうだね

    高さが異なれば固有振動数も異なるので,地震の揺れ方によってどちらの建物が
    より揺れるのかは変わってくるでしょう

    ただ,わざと揺れるような耐震設計がされていれば,上記は当てはまらないかも

    > それと震度6に耐えられる建物が震度6の地震に1分間耐えたとする。しかし、次の震度6の地震に耐えれるの?それも疑問だ。

    天井裏にタイマーがついているので,探すべし♪

  146. 950 匿名

    北朝鮮から戦争を仕掛けられたら 負けますかね? 災害で自衛隊の数も少ないし

  147. 951 匿名さん

    米国が加勢するに決まっておる

  148. 952 販売関係者さん

    ウィンドウズ7になってもセキュリティーソフトは必要ですか?
    OS単品でもセキュリティーが高いみたいな話しを聞いたものでして。

  149. 953 あんかけの時次郎♪

    あたり前田のクラッカ~~~♪

  150. 954 ビギナーさん

    今日ホームセンターででかい黒いプラのカバンを買ったら、チキショー、中全部開けて確認してんの!
    これって普通?
    あたい万引きしてねェーから(T . T)
    チキショー

  151. 955 匿名さん

    誰にでもやるんだからチキショーって言うほどのことじゃないよ。

  152. 956 ビギナーさん

    そっかー(>_<)

  153. 957 匿名さん

    首都圏で買占めしている人に対して
    「買占めして恥ずかしくないのか?その買ったものを被災地に送れるのに」
    って非難する人がいるけど、すでにお店に陳列してあるものは被災地に送らないんじゃ???
    お店に対して「一定量売ったら後は被災地の為に補充するな!」っていう非難ならわかるんだけど・・・

    って思った私は間違っているのでしょうか?

  154. 958 匿名さん

    >957
    確かに。
    被災地に送れるのに、って意見はちょっとズレてるかもね。

  155. 959 匿名

    聞くべきで無い事は承知です
    ここを見てる皆様、この度の震災でどの位寄付しました?

  156. 960 匿名さん

    ふつーにお米やパン買いたいだけの人が買えないからでは?

  157. 961 匿名さん

    1,000円しました。

  158. 962 匿名さん

    あれ~~~?

    時間表示あっているか?

  159. 963 匿名さん

    更新されまへんな??

  160. 964 匿名さん

    元に戻った♪

  161. 965 匿名さん

    やっぱ,まだだめじゃ

  162. 966 はなくそさん

    なんで鼻くそ出るの?
    よく出る人は、何でよく出るの?
    鼻くそ出ない人いるの?

  163. 967 とこ

    たくさん出るよ♪

  164. 968 サラリーマンさん

    電波時計の電波、きてない?
    地震の影響ですか?

  165. 969 匿名

    そういや地震あたりから電波時計5分遅れたままだ。

  166. 970 サラリーマンさん

    電波時計の電波の正常受信のマークが出ない?
    電波塔倒れた?

  167. 971 匿名さん

    東日本の電波は福島から来るんだよ。
    地震で電波発信できなくなってるんだって。

    時刻を合わせられれば普通にデジタル時計としては使えるよ。

  168. 972 サラリーマンさん

    ありがとう。
    リセットしちゃったから自分で時間を合わせます。

  169. 973 匿名さん

    This is a pen.
    の a は意味があるのですか?
    This is pen.
    ではおかしいですか?

    例えば、上は「これはペンです」
    で、下は「これはペン」
    それだけのことなら意味はわかるの思うのですが、
    何故 a を入れないと正解にならないのですか?

  170. 974 匿名さん


    正解と問われると困るな。
    厳密には言語に正解の範囲ではないよな。
    あくまでも日本語としての英語だからね。
    つまり慣例。

    昔ザ・ウルトラマンというアニメあったけど
    何故ジ・ウルトラマンと言わないか聞かれた事あってね。
    後から理屈付けるのも容易だけど
    正解は日本の慣例。

    海外にいっても全く不正解にはなりません。

  171. 975 メアリ

    みんな電波時計の電波、受信できなかったんだ。
    結局我が家もマニュアル設定したよ。

  172. 976 匿名さん

    974さん、難しくて良くわからなかったけど、ありがとうございます。何故 a を付けるのか、わからにですが、付けないと文法として間違いと言われると、それで納得するしかないです。

  173. 977 匿名さん

    >>973
    仮に This is pen. としても
    「これはペン」にはなりません。
    is が 「です」なので。

  174. 978 匿名さん

    974です。説明下手ですいません。
    aに限って言うと
    「単数表記」という日本の解釈なのね。
    だからaは独立していなくて、あくまでもpenに付随するという日本語なの。
    もちろん英語圏の人はそれを理解しません。
    なので日本語として解釈してね。

    同じく日本で習うスペイン語も悲惨。まるでスペイン語とは程遠いです。

  175. 979 匿名さん

    This is the pen.
    This is your pen.

    などもOK

  176. 980 匿名さん

    「電波時計」に誤差 避難対象で停波

    http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110324k0000e0400...

  177. 981 匿名さん

    974さん977さん979さん、ありがとうございます。
    こんな初歩的な文なのですが、疑問に思ってしまして。
    返答ありがとうございました。

  178. 982 サラリーマンさん

    電波塔が避難区域内だったんだ!
    980さん詳しい情報ありがとう。
    塔が倒れたわけではなかったのか。

  179. 983 匿名さん

    みっともない学歴の男を愛せますか?
    私は、‘輝くバッチを着けている’男かどうかで第一選抜します。笑

  180. 984 匿名

    それじゃ大企業の書類選考じゃん!

  181. 985 匿名さん

    Windows7にOffice2002はインストールして使えますか?

  182. 986 匿名さん

    >>983
    常にスレチで薄っぺらい(大人の深みがないのですぐ分かる)からスルーしますが

    なぜ子供がマンコミュにしがみついているんだろう?

  183. 987 匿名さん

    女性のニーオナ経験率は何%ですか?

  184. 988 匿名さん

    ↑そればっかり馬鹿みたい
    聞いてどうすんのさ

  185. 989 匿名さん

    >>983
    ウルトラ警備隊?

  186. 990 ハヤタ

    ウルトラバッジと光カプセルだったのか

  187. 991 匿名さん

    >>988

    何歳からしてるの?

  188. 992 匿名さん

    「観点(肝点?)がずれてる」と言われました。

    どおいう意味ですか?

  189. 993 匿名さん

    >>992
    う~ん、そういう意味ではないかと・・・

  190. 994 匿名さん

    きっと軸がブレてるんですよ

  191. 995 992

    >軸がブレてる


    価値観が人と違う?
    言っていることに一貫性がない?
    大切な事に不適切な発言をする?
    人の心理が読めない(KYです)?
    人がイラッとする事を言う?
    神経をさかなでる事を無神経に言う?


    頭が悪くて、やはり理解できません。
    思いつく事を具体的に教えて下さい。

  192. 996 匿名さん

    >価値観が人と違う?
    価値観というより着眼点(視点)が違うのでは?

  193. 997 匿名さん

    良く言えば天然、
    ストレートに言っちゃうと・・・

  194. 998 匿名さん

    バカ

  195. 999 匿名さん

    と言えば「××」と答える

  196. 1000 匿名さん

    こだまでしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸