マンションなんでも質問「タワーの15階と28階、広さを取るか、高さを取るか・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タワーの15階と28階、広さを取るか、高さを取るか・・・

広告を掲載

  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2012-04-16 15:10:37

タワーマンションの
15階南向き中部屋ワイドスパン80㎡2LDKと
28階北東向き角部屋68㎡2LDK
では、どちらがいいと思いますか?
値段はほぼ同じくらいです。
眺望については、向きによる差はあまりないような気がしますが
さすがに28階の方がいいのは間違いありません。
ちなみに31階建てのマンションです。

[スレ作成日時]2012-03-23 17:56:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーの15階と28階、広さを取るか、高さを取るか・・・

  1. 62 匿名さん

    61.きっと28階に住んでんだろうね。良かったね。おりこうさんだね。

  2. 63 匿名さん

    へぇ、じゃ、地震でエレベーター止まったら28階まで頑張って階段上がってください。
    余程眺望に差がないなら、15階で向きも良く広々の部屋のほうが絶対いいですね。

    眺めなんてすぐ飽きます。

    脳が腐ってる?もう少し言葉選びましょうw

  3. 64 匿名さん

    一般的に15階と28階の眺望は圧倒的・決定的に差があります。

  4. 65 匿名さん

    15階の眺望と28階の眺望に差がないなんて有りえません
    高層の商業ビルでも登って実体験してみてください
    眺望はすぐ飽きるとか言っている人は15階ですら興味ないはずですね
    このスレには縁の無い方のはずです。
    無意味ななレスするのはやめよう。

  5. 66 匿名さん

    28階の方が良いに決まっていますね。

    もし同予算で、階を落として占有面積を広げたければ、せめて最低17階以上にすることをおすすめします。
    (一般の板状マンションは15階建てですので)

  6. 67 匿名さん

    都心なら15階程度では前が建物で眺望がない場合も多そう。

  7. 68 匿名

    もう結論でたね。

    28階推しで決まり
    15階にするならここ(タワー)は買わない

  8. 69 匿名さん

    15階に一票!
    68平米じゃみっともなくて人も呼べませんよ。
    眺望は現物見てないから判断できないけど、居住空間には程度の広さが必要。
    何階建てか知らないけど、15階あたりは、精神的にも落ち着いて暮らせる高さじゃないかな。これは結構大事なポイント。
    眺望、眺望と騒ぐのは、子供じみてるよね。まぁタワマンの高層階に憧れてるんだろうね。かわいいね。

  9. 70 入居予定さん

    ほんと、68平米って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  10. 71 匿名さん

    戸建てとかなら広さ重視はわかるけど、タワマン買うなら高層階でしょ。
    タワマンの良さ、利点を感じるなら高層階。
    タワマンでわざわざ低い階を選ぶなんて正直お金が足りないっていうのがばればれ。
    ま、タワマン買うなら広さも高さも両方欲しいけどね。
    もし予算が足りなければ、タワマンはやめる。

  11. 72 匿名さん

    田舎から出てきた人は高層階に憧れるよね。

  12. 73 匿名さん

    68平米が広いか狭いかは、家族構成にもよるよ
    4人家族なら確かに狭すぎる
    3人なら人によっては狭い
    2人でも狭いというのは土地代タダみたいな糞田舎の人間だろう
    だらか、68平米が広いか狭いかを議論すると意見が分かれる
    スレ主が言っていない以上、議論しても意味がない

    68平米を検討の余地にいれて議論する人ならば、
    68平米が狭すぎるといううことはまず無いだろう
    多くても3人~又は2人住まい、と予想

    そうなればやはり高さが問題になってくる
    タワーで眺望こそがタワーの存在理由のひとつである以上
    28階が15階より購入の意味があり、しかも資産価値があるのは明白
    さらに角部屋だし

    15階がちょうどいい高さとか言っている人は、板状マンションの最上階買えばいいん
    タワーで15階なんて恥ずかしくて人も呼べないし、住んでても毎日後悔するだけだし
    売るときも安くたたかれるし、いいことなんて無い

    狭いと15階がちょうどいい高さの2点は論破された

    よって、この擦れの結論は28階がいい、で決定している







    終了

  13. 74 匿名さん

    68で満足できるわけ?もしかして鳥かごに住んでんの?どっちかって聞かれたら、迷わず80の15階選ぶよ。まともな広さだし、15階なら満足できる高さだし。

  14. 75 匿名さん

    15で満足できるわけ?もしかしてど田舎に住んでんの?どっちかって聞かれたら、迷わず角部屋の28階撰ぶよ。タワーとしてまともな高さだし、68平米なら二人には満足できる広さだし。

  15. 76 匿名

    リセール考えたら70平米以下はちょっとね。
    永住するんじゃなければ買わないな。

  16. 77 匿名さん

    このマンションの場合だとリセールは明らかに28階が上。

  17. 78 匿名さん

    いずれにしても60平米台はもう供給過剰なんと違う?
    売る時に大変だから80平米台にしたら?

  18. 79 匿名さん

    同じ価格なら、ファミリーの場合、絶対80選ぶと思います。

    一部の眺望優先の68より、多くの買い手が見込める80の方が賢い選択だと思います。

  19. 80 匿名さん

    タワマンの低層階80平米超、賃貸に出してますけど利回りがいいですよ。空室状態がほとんどない。眺望はガーデンビュー。やっぱり、広さがあったほうがつぶしがききますよね。

  20. 81 匿名

    売却あるならどう見ても80平米の中部屋でしょうね。
    おそらく洋室1が8畳ぐらいと洋室2が6畳ぐらい。
    それにLDKが18畳ぐらいに中和室6畳ぐらいが付属
    してるタイプかな。

    ゆったり住みたいDINKSから夫婦+女の子2人みたいな
    ファミリーまでストライクゾーンが広い。
    角と言っても60平米台では需要と供給のバランスが
    悪そう。しかも南向きじゃなかったらいよいよダメ
    な印象。

    高さだけにこだわってくれる層がどれだけいるか
    だろうね。これからもどんどん超高層建つから
    いよいよ珍しいものでも無くなる。

    地震のこともあるから高さも低めなのがいいんじゃ
    ないですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸