北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大通公園タワー【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ザ・ライオンズ大通公園タワー【住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-16 19:07:20

そろそろ入居開始ですね。

住民同士で情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 19:55:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大通公園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん

    カーテンまだ開けないのかな?

  2. 252 入居済みさん

    仕事終わって帰宅したら、シェードがなくなってましたね
    やっぱり読んでるんだここ。

  3. 253 住民さんA

    コンシェルジュデスクの正面のプラスチック
    カバー?が、ずれて浮き上がってます。
    細かいとこですが、直して下さい!

  4. 254 入居済みさん

    しかし隣のマンションも深夜に足場の撤去
    するかね?
    商業地域だと騒音規制も無く、何でもありなんだな。

  5. 255 ライオンさん

    今朝見たらカーテンが開いていました。
    気持ちがいいですね。

    それにしても向かいのブランズさんの深夜のクレーン作業がうるさいですね。
    もう少し近所の事を考えて欲しいですね。

  6. 256 入居済みさん

    朝4時頃、外がうるさかったのは隣のマンションだったのですね。足音が響いてました。

  7. 257 入居済みさん

    西側だから全然気づかなかった。

  8. 258 住民でない人さん

    近隣住民ですが、貴方達のマンションを建てる時だって十分うるさかったですよ、
    工事中の車両の出入りも邪魔でしたし、、、
    街中に住んでいるのは貴方達だけではない訳で、こういった事はお互い様だと思うんですけどね
    たまたまライオンズの竣工が早かっただけでしょ

    今後必ず訪れる大規模修繕の時に一切音を立てずに工事できるんですか?
    もう少し思いやりの心を持ちましょうよ
    素敵なマンションに住んでるんだからさ、住民のみなさんも素敵な大人にならないとね

  9. 259 入居済みさん

    夜中もずーっとうるさかったのでそれを敢えて夜中やる必要があるのか疑問に思っただけです。

  10. 260 住民でない人さん

    必要がなければ、「ずーっと」はやらないんじゃないでしょうか
    ブランズさんも商売ですから当然スケジュールに沿って工事を進めているのでしょう
    ライオンズさんに配慮して竣工を遅らせても良いとブランズの購入者は言いますかね?

  11. 261 匿名さん

    No.259:非常識
    No.260さん:常識人

  12. 262 住民でない人さん

    常識が「ある」「無い」ではないんじゃないかな。
    煽るつもりもありません。申し訳ないです。

    ただ、商業地域と言えども騒音・振動が出る作業については時間帯が法的に規制されてますので
    あまりにも酷いと感じるのであれば札幌市に相談されるのが一番かと思います。
    (本当に工事現場から出ている騒音であればですが)

    この場所は交通量も多いしコンビニの商品搬入もありますし色んな音がしますよね
    まだ窓を開けて寝る時期では無いと思いますが、この界隈は夏場になると若者の酒盛りやよさこい、ビアガーデンと非常に「うるささ」においてはトップレベルという特徴がありますので^^

  13. 264 住民でない人さん

    「荒らし」と思うなら、荒らしにレスするあなたも荒らしです。
    問題があるなら削除依頼して下さい。

  14. 265 匿名さん

    場所柄、騒音は想定範囲内で購入してます。
    サッシを閉じればほぼ無音です。
    窓開けて寝る?そういう方もいるかもしれませんが
    エアコンつけますので、心配無用です。
    むしろ夜は日中より静かです。
    信号のピヨピヨ音もしないしね!

  15. 266 匿名さん

    私は、自分の家のガスボイラーの音が気になります。
    床暖房などON にすると、もう騒音のレベル。
    近所迷惑にならないか心配になるほどです。

  16. 267 匿名

    そりゃ〜大変。完全に故障ですね〜(笑)
    で、どこのマンション?

  17. 268 入居済みさん

    普段はブランズさんの音は気にならなかったけど、
    その日の夜中の足音がひどかったのでそういう話題になっただけです。
    ライオンズを建てた時もどうこうって、めんどくさいこといいだすなぁ。

  18. 269 匿名

    税金の支払い、隣だから楽ですね!

  19. 270 匿名さん

    変なのが一匹いるな。

    ワイパーに馬鹿丸出しのメモはさんだアレかな?

  20. 271 マンション住民さん

    270?誰が?

  21. 272 入居者y

    ここ管理人さん見てるよ
    挨拶すると前は優しく返してくれたけど
    今は目をそらしてたりする

    メモ事件や
    ここで燃料投下する人のせいで
    居心地悪くてもたまらない

    管理人さんに会いたくなくて
    日中は下に降りないようにしてるよ


  22. 273 住民さんA

    早速「求む!賃貸・売却、希望者あり!」のチラシが入ってましたがこういう場合どれほどの価格に
    なるんですかねぇ?
    買主次第なんでしょうけど。事情通の方教えて下さい。

    以前住んでた物件では定価の2割増しで希望者がいましたが、ココの方がよっぽど魅力ある様に思えるから…と
    皮算用してみる。

  23. 275 匿名

    2割り増しなら…ヤメとくわ。

  24. 276 入居済みさん

    管理人さん、別に今までと変わらないですけど。
    ニコニコして挨拶返してくれますし。
    私のときだけ、ってのは考えにくいから
    たまたまそう見えただけじゃないのかしら。

  25. 277 匿名さん

    272「管理人さんに会いたくなくて
     日中は下に降りないようにしてるよ 」

    小学生が書き込むには10年早い。
    それに引き蘢るのは、良くないよ。
    目の前公園なんだから、遊ばなきゃ!!

  26. 278 マンション住民さん

    管理人さんの件ですが考え過ぎではないですか?
    みなさん良い方ですよ。
    ライオンズの住人さんもお互いに気持ちよく挨拶して
    良いマンションでホッとします。
    立地、環境、マンションのセンス、住み心地、全てそろっています。
    ここの書き込みは部外者が荒らしてるのもあるので、なんでも鵜呑みにせず、素敵なマンションライフ楽しみましょう。
    またマンションに携わる方のいつも迅速な対応ありがとうございます。

  27. 279 マンション住民さん

    足音が聞こえるとか言ってる人って本当にマンション住民なんでしょうか?
    コンクリートの壁にちゃんとしたサッシがあれば外の足音なんてきこえませんよ

    もしかして低層階だと聞こえちゃうんですか?
    だとしたら可哀想。

  28. 280 マンション住民さん

    これからもどんどんマンション供給は続くのに
    二割り増しなんて本気ですか
    これだからバブル世代の感覚って(

  29. 281 匿名

    お早う御座います。

    >278さん
    その様に思いたいけど、確かに変な?住人の方がいらっしゃる。

    賃貸、賃貸って、、、
    賃貸が多くなるのは良くないと思う。

    住人も10年もすれば
    今の方が何割住まわれてるか?

  30. 282 住民さんA

    バブル世代だとなにか問題があるのですか?

  31. 285 マンション住民さん

    うちは聞こえてくるのは救急車のサイレンぐらいなので、
    歩道の足音が気になる方が同じマンションにいらっしゃるのなら
    可哀想だなと、素直な感情ですがいけなかったかしら

  32. 286 住民でない人さん

    ほんとウザいな。
    歩道の足音が聞こえるわけないだろ?(笑)

  33. 287 住民でない人さん

    >>268

    面倒くさいことを言い出したのはラインズ住民からですが

  34. 288 匿名さん

    287って、近隣住民で、ライオンズ建設中もうるさかったのに、ブランズの騒音に文句言うなって人ですね?
    当時あの辺り住居はありませんでしたが、具体的にどう迷惑だったのでしょうか?

  35. 289 住民でない人さん

    工事中にうるさくないなんてありえないんですよね?
    そこは理解できますよね?

    同じ騒音を出していたライオンズ住民さんがブランズに文句を言っているのを見ると滑稽でしたので
    つい差し出がましいことを言ってしまいました

  36. 290 匿名さん

    全然答えになってないですね。
    近隣住民である貴方がライオンズ建設中にうるさいと感じた事について
    具体的に教えて下さい。


  37. 292 住民でない人さん

    >>290

    「うるさい」の具体的な例って言われても

    うるささに音以外の概念があるのですか?

  38. 293 匿名さん

    建設時にどの辺りに住み、どの様な作業から発せられた
    騒音がうるさかったのか?石山通の車よりうるさく感じたんならいくらでも具体的に書けるだろうが?

  39. 294 住民でない人さん

    なんでそんな個人的な事を書き込まないとダメなの?

    どの作業とか言ったところで意味あります?
    現場監督だったんですかね(笑)

    しかも言葉使いが完全にアウトです

  40. 296 匿名さん

    相も変わらず殺伐としたスレですな。

    ところで、この間行った時にガラス清掃の掲示があったけれど、汚れていたコーナーの窓ガラス綺麗になりましたか?

  41. 297 入居済みさん

    シッシッて(笑)
    まあまあ、お隣同士仲良くしましょうよ。
    最近はいいですが、1,2週間前によりによって夜中に、うるさかったのは事実です。
    それを「うるさかったね」と書くことは別に変なこととは思えないけど。

  42. 298 住民さんA

    毎回似非住民が来る度に荒れますね〜。
    ここはfreeの匿名掲示板なんで、落書き帳みたいなもん。
    これはこれで面白いけどね^^

    ところで真の住民限定、サイバーホームの掲示板も徐々にレスが伸びて来てますよ。
    ほのぼのとしておりますので、まだ未見の方は是非!!

  43. 299 匿名さん

    民度のレベルはブランズの方が高そう

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸