住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-18 08:59:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART27です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/

[スレ作成日時]2012-03-15 08:10:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】

  1. 837 匿名さん

    >836

    > 現状のマンションレベル(月2、3000円)程度でほとんどの空き巣が撃退できるのだから十分じゃないのですかねぇ

    データから見ると、殆ど撃退できるというレベルでは無い気がしますが…

  2. 838 匿名さん

    データ?

  3. 839 入居予定さん

    > データから見ると、殆ど撃退できるというレベルでは無い気がしますが…

    もしかして、賃貸や一人暮らし、寮なども含めたいつものデータですか?

  4. 840 匿名さん

    もしかして、賃貸や一人暮らし、寮なども含めたいつものデータですか?

    相変らずマンション住民は、性犯罪のデータ同様屁理屈がすき。
    唯一の誇りセキュリティは死守する覚悟のようだ。
    住民の犯罪にはほとんど無力。

  5. 841 828

    >万損なんてくだらないこと言う低レベルな人間が戸建てにいるってわかっただけでも充分です。

    うちのPCは必ず万損に変換する。戸建て用PCかもしれない。

  6. 842 入居予定さん

    > 相変らずマンション住民は、性犯罪のデータ同様屁理屈がすき。
    > 唯一の誇りセキュリティは死守する覚悟のようだ。

    逆だと思いますよ。
    戸築住民が、必死にマンションのセキュリティを否定したいようだ。

    > 住民の犯罪にはほとんど無力。

    戸築の場合、不特定多数の人の犯罪にほとんど無力。
    住民の犯罪にほとんど無力だとは思いますが、その無力の程度が戸築と同程度だということだと思いますよ。
    また住民の場合、ある程度顔見知りのケースも多く、不特定多数よりはましだと思います。

  7. 843 匿名さん

    >>840
    性犯罪が怖いなら、マンションなら賃貸はダメだって言いたいんだな。
    確かに誰が住んでるかわかったもんじゃないし、
    部外者が入ってきても判別不能。

    セキュリティの高い最新の高級分譲マンションしかない。

  8. 844 匿名さん

    万損の高いセキュリティって、具体的には何?

    阿呆がベランダからダイブ出来るとか?
    馬鹿と煙は高い所を好むとか?
    他人と密室にいられるエレベーターとか?
    敷地内に不特定多数が居ても誰だか分からない所?

    具体的には何?

  9. 845 匿名さん

    >844

    戸建ての阿呆は、最近の分譲マンションのセキュリティシステムがまるで理解出来ない。
    議論のレベルが低すぎで回答する気になれない。 1つだけ回答。

    エレベーターは24時間遠隔監視のビデオカメラ付き。1階のエレベーター横には受像機付き。

  10. 846 スレ主

    ふむふむ24時間記録ね。

    でも、高セキュリティって犯罪を記録出来るってことなの?
    未然に防ぐことは出来ないの?

    カメラで犯罪が防げるなら、コンビニや金融機関の強盗は何故防げないの??

  11. 847 匿名さん

    >エレベーターは24時間遠隔監視のビデオカメラ付き。1階のエレベーター横には受像機付き。

    それで犯罪が防げるという根拠は何もないな。すり抜けて入っちゃったら終いじゃん。
    むしろそういう犯罪があるから「マンションでも戸締りはきちんとしましょう」って言われてるんだろ?

  12. 848 匿名さん

    セキュリティに完璧はない。
    抑制効果があるかどうかってこと。
    どんなセキュリティでも破ることはできる。

    破る側のリスクを上げることしかできない。

  13. 849 匿名さん

    エレベーターよりも、非常階段と屋上入り口に24時間遠隔管理出来るカメラを付けてもらいたいな。

  14. 850 匿名さん

    >エレベーターは24時間遠隔監視のビデオカメラ付き。1階のエレベーター横には受像機付き。

    >それで犯罪が防げるという根拠は何もないな。すり抜けて入っちゃったら終いじゃん。


    見られてる、監視されているというだけである程度防げると思うよ。
    もちろん100%ではないけれどね。
    犯罪なんて頭おかしい人がするもんだし。

    でも接客業やってた人なら分かるけど
    挙動不審な人(万引きしそうな人とか)にはこちらから声をかけて「見ていますよ」と分かるようにする 
    なんてマニュアルがあるくらいだよ。

    見られているということはある程度抑止効果はあると思う。


  15. 851 匿名さん

    マンションの管理会社の粗利率は30~50%だからな。
    まさにボッタクり産業だよ。

  16. 852 匿名さん

    スレ主さんはなんで名前を変えるの?

  17. 853 匿名

    確かに。
    何で色んな名前で投稿するのか意味不明。
    成りすましがクセになっちゃってんのかもだけど
    やはり正々堂々と議論しなきゃいけないのでは?

    見ている人がシラケるからハンドルネームを
    固定してほしい。

  18. 854 住まいに詳しい人

    > でも、高セキュリティって犯罪を記録出来るってことなの?
    > 未然に防ぐことは出来ないの?
    > カメラで犯罪が防げるなら、コンビニや金融機関の強盗は何故防げないの??

    マンションのセキュリティを否定するのはいいけど、戸建はどうなの?
    コンビニは侵入しやすく、お金のありかも明確だから、金融機関は、お金が多いからリスクをおかす理由がある。
    セキュリティは、完璧ではないことは、みんな理解しているので、そんなところついても意味がないよ。
    ある程度減らすことに意味があるのだから。

  19. 855 匿名さん

    同僚や友人の中で「空き巣に入られた」って話を聞いた事があるのはマンションばかり。
    戸建てで「空き巣に入られた」って話を聞いた事があるのは全て「実家」。
    しかも10年前とか。
    他にマンションで「上階からの水害」が2件。
    戸建てで「火事」が1件。

    私の周りが偏っているのかなぁ?

  20. 856 匿名さん

    >855
    マンション、戸建てに関係なく、あなたの言う話が本当であれば
    あなたの住んでいる場所は治安が悪すぎです。

  21. 857 匿名さん

    何らかの被害にあった方がそんなに何人も周りにいるのですか??

    友達の友達とか入れても普通はそんなにいないと思うのですが・・・。
    ものすごい確率ですね。
    治安悪すぎじゃないですか?

  22. 858 匿名さん

    空き巣件数なら、誰かさんの大好きな警察の統計が参考になるでしょう。
    実質、賃貸と戸建の比較にしかならないけどさ。

    賃貸より空き巣に入られやすい一戸建って結論かな。

  23. 859 マンションに詳しく無い人

    >854

    >マンションのセキュリティを否定するのはいいけど、戸建はどうなの?

    いや否定するつもりは全然無いんだけど、外玄関のオートロックや監視カメラなんてうち(戸建)にも付いてるだよね。
    最新の高級マンションのセキュリティが最高って言うからさ。最近の高級マンションには、どんな物が付いてるのかな?と思っただけ。

    >セキュリティは、完璧ではないことは、みんな理解しているので、そんなところついても意味がないよ。
    >ある程度減らすことに意味があるのだから。

    うん。
    それって戸建もマンションも一緒だと思うんだけど、
    最新の高級マンションのセキュリティの何が最高なの?

  24. 860 匿名さん

    ゲーテッドで敷地に部外者が入れない
    セキュリティシステムと管理人室が繋がってる
    二重オートロック

    こんなもんじゃない?
    これで最高とは思わないけど、あとは住民の顔くらいわかってたら、多少安心だね。

  25. 861 住まいに詳しい人

    > いや否定するつもりは全然無いんだけど、外玄関のオートロックや監視カメラなんてうち
    >(戸建)にも付いてるだよね

    このぐらいなら、安マンションでもついているレベルですね。ホームセキュリティぐらいは当たり前についていますね。戸建の場合、防犯カメラですら、かなりレアだと思いますけどね。それを戸建の前提にされても。。。

    防犯を強化しているマンションだと24時間警備員や赤外線センサー、エレベータのカードロックなどなどいろいろあると思いますけどん。24時間警備員はかなり意味があると思いますよ。

  26. 862 マンションに詳しく無い人

    >860

    >セキュリティシステムと管理人室が繋がってる

    確かに、戸建のセキュリティは、セキュリティ会社に繋がってるだけで、敷地内に管理人がいるのはマンションの良さですね!
    最新の高級マンションとのことでしたら、管理人が24時間いるでしょうし。

    ご回答ありがとうございました。

  27. 863 住まいに詳しい人

    >>861

    861は私ではないです。
    私は万損大反対派なので万損を褒めることは絶対にありません。

  28. 864 匿名さん

    管理人に盗みに入られたりして。

  29. 865 匿名さん

    住まいに詳しい人って、
    名前の選択肢にあるけど、
    これって誰かのバンドルネームなの?

  30. 866 匿名さん

    >859

    861に同意で、多くの戸建にはそもそも付いてないよ。

    高級でなくても、ある程度以上のマンションならデフォのシステムすらないのが大部分。

    それに、やはりそこそこのマンションには常駐の人間がいるってのは、かなり大きい。

    かりに日勤だけでもね。

    というのは、空き巣の多くは、夜ではなく、昼に入ってるから(夜は家人がいるから当然だけど)。

    これらを全て戸建で個人ベースでやれば、相当の負担は覚悟しないと。

    セキュリティを確保できても、コスパはかなり悪くなる

  31. 867 匿名さん

    >>865
    コテハンで使ってる人がいるで。
    なんでも高級住宅地に住んでると、結婚・就職に有利になるんやて。
    本人は高級住宅地に住んでるんで、周囲の人に一目おかれてるっちゅー話しや。
    土地の資産価値はゼロにならんていきまいてる御仁やで。

  32. 868 匿名さん

    そういえば、よく高級マンションに住んでいる芸能人などの所が
    空き巣?泥棒に入られたっていう話をするけれど、確か、長嶋の
    家(もちろん戸建のセコムでしょう)も泥棒に入られたという
    話を聞いたことがある。

    ホント?

  33. 869 申込予定さん

    > なんでも高級住宅地に住んでると、結婚・就職に有利になるんやて。

    ぷっ
    住所で結婚と就職が有利になるって、そんなことを気にしている相手や会社自体で中途半端な会社なんでしょうね。
    常識的な相手や会社ならなら住所なんて重要視しない。
    まぁ類は友を呼ぶって感じでいいんじゃないですか

    > 本人は高級住宅地に住んでるんで、周囲の人に一目おかれてるっちゅー話しや。
    > 土地の資産価値はゼロにならんていきまいてる御仁やで。

    まぁそう信じているならそれでいいんじゃないの。おそらく無理して高級住宅街にミニ戸買った人なんでしょうけど。まとものに高級住宅街に住んでる人は、将来の資産価値なんて気にしてないよ。

  34. 870 匿名さん

    >855ですが
    職場は大手町ですが、空き巣の入られた同僚は世田谷区目黒区江東区のマンションです。
    上階からの水害に遭った同僚は世田谷区杉並区のマンション。
    空き巣に入られた戸建ては江戸川区です。
    確かに治安の悪い地域もあるかも?です。

  35. 871 匿名さん

    >855
    >870

    こんな少数の個人的なデータに意味など全くない。 警視庁のデータでも戸建ては賃貸も
    含むマンションよりも遥かに空き巣が多い。空き巣の侵入が玄関より目立たない裏の窓が
    2/3の大多数を占めることから、戸建てのセキュリティが弱いのは明らか。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm

    こんな戸建ての方が明白に弱いことでも、マンションに負けるのは嫌なんだ。
    白ける!頭が悪いとしか思えない。 戸建てに不利な分野の話をしている。

  36. 873 匿名さん

    >867,869

    ほー、高級住宅街ね
    そんな方もいるんだー

    ちなみに、お二人はどんな所に住んどると?
    そして、会社の立場は?

  37. 874 申込予定さん

    地方政令市で敷地900坪(畑あり。相続)に延床80坪(新築予算1億)の家に居住(予定)。

    会社では中堅。ただ、副業でサラリーと同額の収入を稼いでいるよ。

    HM選定と住宅ローン検討のため昨年からe戸建て参考にしているんだよ。

  38. 875 匿名さん

    >874

    ありがとう。

    867さんも教えて欲しいです。

  39. 876 匿名さん

    >空き巣の侵入が玄関より目立たない裏の窓が
    >2/3の大多数を占めることから、戸建てのセキュリティが弱いのは明らか。

    コソドロより性犯罪のほうが問題じゃない?
    集合住宅の発生率は戸建ての数倍。
    マンション内に犯罪を引き起す死角が多い。

  40. 877 匿名さん

    >871さんの周りで、実際に空き巣に入られた戸建ての人は居ますか?
    ここ5年以内で。
    私の周りには居ないんですよね。
    だからピンと来ない。
    逆に空き巣に入られたマンションの人は居ますか?

    データでなく実際の意見の方が身近で説得力あると思うけど?

  41. 878 匿名さん

    >>876
    このスレで言うマンション(分譲)というより賃貸集合住宅の話ですよね?
    確かに賃貸に住む場合は注意しないとね。

    マンションに住むなら一般的な集合住宅よりセキュリティの高い分譲の方が良いでしょうね。

  42. 879 匿名さん

    >データでなく実際の意見の方が身近で説得力あると思うけど?

    全国の統計よりも、一個人の周りで起こった数件の確率のほうが信用できるってことですか???



    だ、大丈夫ですか????

  43. 880 匿名さん

    >876
    また性犯罪の話ですか?
    戸建派は性犯罪がお好きですね。

  44. 881 匿名さん

    ここにいらっしゃる
    マンションさん、戸建さんは、意見がすれ違う理由が、
    お互いに自分の家はまともな物として話し、
    相手の物は安いマンション、安い戸建として話すからですかね?

    もしそうなら、まともなマンションとまともな戸建で話せば良いかと思うのですがいかがでしょうか?

  45. 882 匿名さん

    >879さん
    大丈夫ですよ?
    ちなみに私はマンションですがセキュリティなど過信せず、ものすごく用心しています。
    空き巣に遭った後は、家に入るのが怖くて仕方ないらしいです。
    皆さん、マンションのセキュリティなんてそんなもんですよ。
    常に用心して気を付けてくださいね。

  46. 883 購入検討中さん

    > コソドロより性犯罪のほうが問題じゃない?
    > 集合住宅の発生率は戸建ての数倍。
    > マンション内に犯罪を引き起す死角が多い。

    またいつもの性犯罪ですか。。。

    性犯罪が多いのは、一人暮らし女性。未成年で多いのは家族での性虐待であり低収入層で賃貸が多い。
    したがって、データとして、賃貸も含むマンションが多くなる。
    なんどもこのスレで言われていると思いますけど。

    死角って。一度家に入ってしまったら、戸建もマンションも同じだと思いますけど。

  47. 884 周辺住民さん

    >したがって、データとして、賃貸も含むマンションが多くなる。
    >なんどもこのスレで言われていると思いますけど。

    戸建てにも一人暮らしも居るし、様々な立地や形態がある。
    データを否定するための屁理屈は不要。
    統計数値は全体傾向として素直に受け止めればいいでしょ。

  48. 885 匿名さん

    >死角って。一度家に入ってしまったら、戸建もマンションも同じだと思いますけど。

    同じじゃないよ。
    マンションの家は専有部分。戸建ての家は敷地と家屋の両方。
    マンションはエレベータなど共用部分に知らない人がいても不思議ではない。
    戸建ての敷地内に知らない人がいれば、明らかに不法な侵入者。

  49. 886 匿名さん

    戸建のセキュリティは賃貸以下。
    侵入されやすさがデータのさとして明確。
    性犯罪も一人暮らしの女性の数で考えると、戸建が圧倒的に危険だよ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸