住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバニュウム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバニュウム

広告を掲載

  • 掲示板
房総 [更新日時] 2005-12-08 00:06:00

最近こちらの地方では外壁にシルバー/ブルー(紺)のガルバが流行?のようです・・・
なかなか格好良く自分も考えているのですが、性能/メンテナンス面はいかがなものでしょうか?

[スレ作成日時]2005-02-22 10:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガルバニュウム

  1. 2 匿名さん

    トタンはやめたほうが良いかと、流行が終わると悲惨なことに・・・・・

  2. 3 房総

    たしかに流行が終わると悲惨なことになりそうですがメンテナンス面でサイディングよりは
    優れているように思えるのですが・・・・・いかがなものですか?

  3. 4 匿名さん

    耐腐食性には優れた材料だと思います。
    但しキズに弱いのと小口の補修をきちんとしないとそこら辺りから錆が出ると思います。
    ですから、品質が施工に左右されやすいのでは?と思います。

  4. 5 匿名さん

    私が施工をお願いしようと思っている工務店の施工は微妙ですので・・・・
    サイディングの方が無難かな???息子共もキズつけそうだし・・・・

  5. 6 匿名さん

    部材自体は10年保証だったと思います。
    あまり多用し過ぎると工場っぽくなっちゃいますね。
    他の部材とコンビで使うのがよいと思いますが、色んな
    ものを使うと手間賃が高くなる弊害はあります。

  6. 7 匿名さん

    ガルバニュウム鋼板は私も好きですが、信頼の置ける現場代理人若しくは監理者がいないと決断しにくいですね。
    でもポイントで使うとすっきりしてとてもよいと思います。

  7. 8 匿名さん

    ガルバリウム?

  8. 9 ガルバニュウム屋根材

    ガルバニュウムは屋根材としてはどうなのでしょうか?
    比較的安価で20年ぐらい持ちますよとのことなのですが...

  9. 10 建築家が建てた家

     最近建てた自宅では、縦引きでガルバ用いました。意匠的には、この価格帯ではよくあるサイディングよりは、
    きちんとした家になりました。比較検討した際のポイントは、折り目のピッチをあまり大きくしないことでした。
    ピッチが大きいと、ペナペナとしたトタンのような質感が出て安っぽく見えます。しかし、折り目のピッチを
    細かくすると施工単価は跳ね上がりますが(苦笑)
     ガルバ採用の理由の第2点目は、防水・耐火性能です。ガルバの下地はモルタル吹き付けになっていますので、
    サイディングとは比較にならないほど強固な防水・耐火性能が確保できます。それと、サイディングって
    色がすぐ変わるのが、はっきり見えてこれもマイナス点と思っています。
     ガルバと湿式の外装材を一部組み合わせたこと、外部金物をワンランク高いものにしたこと、全体の
    カラーコーディネーションを専門家に任せることなど、ガルバの工業品っぽさを緩和する方法は
    いくらでもあります。要するに、設計をする建築屋のセンスや企画力がはっきり出ると思います。

  10. 11 住宅でない建築関係者

    ガルバはわかりやすく言うと、めっき鋼板です。
    安いのに耐久性があるからとはやりだしました。
    めっきなので剥がれたら錆ますが、本体が鋼板なので強度はあるでしょう。
    一般建築では、むしろ屋根に使われています。
    前レスにあったように、使い方次第です。

  11. 12 匿名さん

    ガルバリウムは所詮鉄だから錆びる。
    潮風の強い地域では要注意。

  12. 13 匿名さん

    11>
    安いか?サイディングより高価だと思うが・・・

  13. 14 匿名さん

    使い方によって、滅茶苦茶左右するよな・・・
    オシャレに見えたり、すげー安っぽく見えたり。
    センスがモロに出る建材だと思う。
    そんな俺はサイディングにしてしまったが。

  14. 15 匿名さん

    どこの建築家も、デザインと耐久&耐候性で最近特に多用していますよね。
    個人的には、ワンデバのように全面で使用するよりも一部にアクセントとして使うほうにセンスを感じます。
    使い方のコツとしては塗壁、サイディング、木などの異素材と組み合わせることにより、個性ある外観となるのではと。外(金属)と内(木をふんだんに使った仕上げ)のコントラストも面白いですよね。

    安易に使うとたしかに安っぽくなります。

  15. 16 匿名さん

    なんか適当に間違った意見が出まくってますね。
    ガル**ウムはアルミニウムと亜鉛の合金で、錆びにくいですよ。
    決して鉄ではありません。合金でありガル**ウム自体がメッキでもありません。
    商品によっては、表面にメッキや塗装がしてあるものがあります。

  16. 17 匿名さん

    バ-ニ って伏字になってしまうんですね。なぜだろう???

  17. 18 ブニュブニュ

    ばかばかしい、歯がぐらぐらする、お化けがデロデロ〜、**ャ**ャ曲がる
    濁点との組み合わせ?

  18. 19 ブニュブニュ

    ****しい…カタカナだと*になる? がるばにうむ

  19. 20 匿名さん

    正しくは、ガルバリウムです。

  20. 21 “

    >>16

    よくお調べになってから、書き込みましょう。

    http://www.nittetsu-kouhan.co.jp/syouhin/kouhan/kh-m-garuba.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸