一戸建て何でも質問掲示板「エコキュートorガスボイラー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. エコキュートorガスボイラー

広告を掲載

  • 掲示板
トム [更新日時] 2006-06-20 19:21:00

家の建て替えを考えています。エコキュートに憧れていますが、父母が同居で日中家にいるならオール電化のエコキューとはお勧めできないと営業マンから言われました。理由としては日中は電気代が高いからだそうです。エコキュート、ガスボイラーについて感想を聞かせてください!

[スレ作成日時]2006-05-25 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコキュートorガスボイラー

  1. 2 匿名さん

    >日中は電気代が高いからだそうです
    時間帯別による割引契約(電化上手等)だからじゃないでしょうか?
    日中に電気を使う必要があるなら、通常料金でいいんじゃないでしょうか?

    ただ、日中にご両親がどれだけお湯を使われるかにもよりますが、
    エコQの設定で(昼間の間は)お湯が減っても沸き増しをしないようにすれば良いかと。
    但し、夕方お風呂に入る時の湯切れには注意ですね。

    あと、エコQに関してはこちら↓にスレがあります。参考になさっては如何かと。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28681/

  2. 3 匿名さん

    経済性を考えてエコキュートの採用を検討するのはよく分かるのですが、
    「エコキュートに憧れてい」るというのがどういうことなのかよく分かりません。
    小林聡美のCMのイメージに憧れているということですか?

  3. 4 匿名さん

    まぁまぁ。"エコキュートにする→光熱費節約" そんな生活に憧れるということでしょう。憧れるといえば小林聡美よりオール電化の鈴木京香かな?
    そういえばガスパッチョの方はあまり話題になりませんね。

  4. 5 匿名さん

    東京電力のオール電化住宅のCMのイメージに憧れてるんでしょうね。
    光熱費節減、と言うイメージもありますが「火を使わない」って言うちょっと未来っぽいスマートな雰囲気も惹かれる要因かと。
    けれど、エコキュートは昼間に大量にお湯を使ったりすると、あんまり節約効果が期待できない弱点があると聞きました。
    なのでウチはガスのエコジョーズにしました。
    決して「小野妹子」にほだされた訳ではありませんw

  5. 6 匿名さん

    エコキュートだけ深夜電力利用の単体契約にして他は通常料金にするのと
    全体を通常料金にするのとでは、どちらが良いでしょうか?
    日中も親や妻がいるのですが

  6. 7 匿名さん

    この手の論争では最近決まって結論は深夜料金を使い460L位の大容量の電気式の給湯器を使うほうが得。
    更にヒートポンプ式(エコキュート)と電気温水器(電気ポットのでかいの)ではHMによっては
    60万の設備投資差額がありお話にならない&エコキュートは外部騒音で周囲に気を使うのと故障率
    がまだわからないということで電気温水器が常に選ばれていますよ。
    そ知らぬ顔でHMや電気供給会社に聞きに行くと実はエコキュートは
    というのが聞けますのでご確認下さい

  7. 8 匿名さん

    んなこたない。
    電力会社だって、地域によってはエコキュートを推進してる。

  8. 9 匿名さん

    なんか、実際に入れたコメントは無いのかな?
    ちなみにエコキュート入れたが光熱費は確かに下がった。湯量は注意が必要だが、温度設定と沸き上げのタイミングでカバーしている。外気騒音は普通ならばエアコンより静かと思う。故障率は解らん。確かにガスよりは複雑な機械らしい。オール電化の場合は老人が居る場合は火を使わないので安全と言えば安全。もちろん、段差で躓けば同じと言う程度。笑
    日中に使用量が多いのならば深夜契約の手は有りかと思う。でも、恐らく節約意識の方が効果はありそう。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸