分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ユーカリが丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ユーカリが丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-18 11:38:38

山万のHPを見る限り、すごく良さそうな町ですが、実際住んでいる方、
便利さなど実際どうですか?
ちなみに仕事場は品川です。

[スレ作成日時]2007-03-12 15:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーカリが丘はどうですか?

  1. 27 匿名さん

    車生活だったら、どこに住んでもさほど不便には感じないんじゃないかな。
    ただ、例えば呑み行ったり、車持ってない人が遊びにきたりって時には、
    そこそこ駅に近い、もしくはバス停が近い方がいいような気がする。

    染井野はどうなんだろ?
    うちの生活行動範囲から考えるとちょっと・・・ってな感じ
    あくまでもうちに限ってですが

  2. 28 匿名さん

    染井野は電柱が地中に埋まってるんだよね?

  3. 29 匿名さん

    ここもお前かあほくさい

  4. 30 匿名さん

    ユーカリ「5番町ハイツ」の自治会婦人有志の[子ども会]は共産党シンパの仕切場ですョ
    小学生以下のファミリーには[触らぬ神に祟りなし・・]とかの噂がしきりです
    [子ども会]参加をめぐって迂闊に敵対すると、陰湿な陰口デマを子供に吹き込まれ・・
    [お母さん お父さんと離婚したら みんなが言ってるよ]・・なんてのはザラです
    よほど腹の坐った保護者でないと、小学生以下のファミリーには良い環境とはいえません
    どうやら・・各棟で赤色婦人党員が牢名主を張っているようです ご用心 老婆心ながら・・

  5. 31 匿名さん

    名前がアホ

    ユーカリが丘とかwwww

  6. 32 匿名さん

    慣れたら何とも思わないけど、
    確かに変な名前だよねw

    デベが相当気合入れて開発してるから
    活気があってよい街だと思うけど

  7. 33 匿名さん

    そんなにおかしいかな?
    なれたせいかな?
    チバリーヒルズなんて名前よりよっぽどマシだと思うぞ(笑)?
    けど、活気はあるが(イオン側だけ)、特急止まらない、イオン側バス走らない(コアラ号?意味ねぇ)じゃあ、駅近の人意外は案外不便かも。
    まぁ車生活なら問題ないが、いつまでも車だけに頼っていられない。

  8. 34 匿名さん

    ユーカリが丘の「社会福祉協議会」は共産党のダミー組織?
    特に、5番町ハイツの福祉協のメンバーは札付きの共産党員らしい?

    行政委託の福祉委員バッジを盾に・・自治会顧問として役員に居座り・・
    婦人部員に対して隠然とした影響力を強いているとの噂がある。

    婦人部員の下には「子供会」がぶら下がっているだけに・・なにやら陰険な臭いがする。
    そこには、マンション民度の隙間をついた共産党カンパニアの深層があるようだ。
    「赤旗祭り」への参加を促されて困った・・との声も聞く。

  9. 35 匿名さん

    勝田台以遠の景勝住宅地

    1=臼井・染井野
    2=佐倉・将門
    3=佐倉・宮前
    4=青菅・宮ノ台
    5=臼井田・八幡台

    ちなみに、ユーカリ丘は下品なモダニズム=タワービル街だけが取柄・・
    一歩奥に入ると斜陽・中古の町並みです。

    *お勧めは、上記の宅地周縁に点在する調整区域の古民家でしょう。
    *今のリホーム技術は古民家を簡単によみがえらせます。
    *通勤不要の方は印旛沼の対岸が好いでしょう。(車必需)

  10. 36 匿名さん

    染井野?今は格安中古物件多いよね。駅から遠いし。
    知り合いは、染井野戸建からユーカリのマンションに越したよ。

  11. 38 住民の一人

    ユーカリが丘は、山万が中心となってこのエリア全体をトータルに管理しているので、住みやすい街だと思います。ユーカリが丘駅の北部エリアは、最近になりまた急速に開発工事が始まっているので、これからも発展が続くものだと感じています。
    北総エリアは、ユーカリが丘以外の周辺にも染井野や千葉ニュータウン近隣など素晴らしい景観の街があります。どこもお隣さんとの距離が適度に保たれ、ゆったりと暮せる街づくりをしていますので、色々と検討されてはどうでしょうか。

  12. 39 匿名さん

    大型商業施設ができると聞いてから何年たったことか。
    今となっては、期待も薄れてしまった。

    都市計画道路は、千葉ニュータウンまでつながるはずだがいつになることやら。

    生活は不便。<どこが、商業の街なのか>

    中学校も今は山万が言うほど良くないという噂。

  13. 40 主婦さん

    いおんらうん

  14. 41 匿名さん

    「5番町ハイツ」で売りに出ていない、『空屋』は全て山万の賃貸?

    分譲主が売りたがらない不思議な処だ!

    賃貸の方が儲かるか?

    「5番町ハイツ」はいずれ「山万賃貸マンション」に乗っ取られるか?

  15. 42 匿名さん

    ユーカリが丘はもっと発展するのかなと思っていましたがなんとなく緩やかにそのままという感じ…。
    若干、住民の年齢層は上がりつつある?

    そういえばだいぶ前だけどユーカリが丘線の駅名の変更をするとかキャンペーンをしていましたが
    結局しませんでした。
    なんだったんでしょうね?

  16. 43 匿名さん

    街としてはもう成熟しきってしまっている感はあるかな。ただひたすら穏やかな良い街だと思います。年齢層が上がってきているというのはあるかな。出来たばかりの時に入居してきた人たちが年齢が上がっていますから。次の世代に変わってきているのではないか、とは思います。商業施設についてはもっとすごくなっていくと思っていましたが、そこは期待というほどではなかったかも。

  17. 44 匿名さん

    ユーカリの分譲見に行きました
    他の開発地域と違い、長い年月をかけて区画ごとにわざと開発時期をずらしているから、街全体が高齢化しにくいらしいです。なので新築で買うと周りは同年代だらけで、それが良いか悪いかは人付き合いによりそうですが、ぱっと見は街は綺麗で家の周りは交通量も少なく、家と家の間隔が程よくあり、良さそうでしたよ。
    生活(特に子育て)に必要なものはほとんど全て?揃っていて、不安要素を1つずつ潰してる感じ。
    その分値段は正直高いです。家単体で考えるともっと上り方面に住めると思います。良くも悪くも無難な感じです。
    ちなみにユーカリヶ丘の名前の由来は、街のシンボルとしてユーカリを植林したためらしいです。ただ上手く育たず今は無いですが、それでも住民の意見でそのままにしているらしいです。うろ覚えですが

  18. 45 通りがかりさん

    地名に『ユーカリが丘』が入っているところは、値段は高いけど住民の質は高い
    女子大駅から近くても、『小竹』とかは買ってはだめ。ガラの悪い土建屋、ヤードみたいなのがあって、治安の悪い貧民窟。

  19. 46 名無しさん
  20. 47 匿名さん

    ユーカリが丘って今はユーカリないんですか。
    自分が子供の頃はあったような気もするけど、気の所為だったのかなぁ。

    高齢化がしにくいのは自分も聞いたことがあります。
    まだ開発できる土地がユーカリが丘内に残されているし、
    これからまだ若い層も入ってこられる。
    街を見ていると、全体的に年齢層のバランスはいいように感じられます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸