一戸建て何でも質問掲示板「新築建売住宅の値引き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築建売住宅の値引き

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
画伯 [更新日時] 2007-05-08 01:40:00
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

こんにちは

新築建売住宅の購入を検討しております。
間もなく出来上がる物件なのですが、値引きを打診したところ、
新築の値引きは難しいとのことでした。実際のところは難しいものなのでしょうか。
ご経験がある方、是非教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-06 22:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築建売住宅の値引き

  1. 2 匿名さん

     昨年購入し、先日入居した者です。
     私は着工前に購入しましたが、些少ですがしっかり値引きしてもらいました。(それに加えてかなりの額のオプションも付加してもらいました。)
     新築とはいえ、まもなく竣工する物件ということであれば「飛ぶように売れる」物件ではないと思いますので、「○○円なら即決します」くらいのことを言えばある程度は値引きの余地はあると思います。

  2. 3 画伯

    NO.2様

    早々の回答ありがとうございました。
    不躾ではありますが、もし支障が無ければご指導ください。
    些少の値引きとはどの程度でしたでしょうか。(何パーセント程度でしょうか)
    何社かに打診したところ、あそこの業者は難しいという不動産屋が殆どでしたが、
    一社だけ駄目もとでぶつけてみるとのことでした。是非ご指導ください。

  3. 4 匿名さん

    不動産営業の者です。
    既に完成している物件であれば、広告・金利等の経費が掛かりますので
    値引きは交渉は比較的応じますね。

    まだ未完成の物件であれば、大幅な交渉は難しいかもしれません。
    売主業者次第です。体質的に値引きに応じやすい業者、応じ難い業者は存在しますので。
    完成前とのことですので経験上、できても1%〜2%程度の値引かと思われます。
    数棟売りの現場でしたら、その中で角地等の人気の高そうな区画は難しいでしょう。

    売主業者の社内規定で完成前の値引き交渉は応じないところは無理ですが・・・。
    何社か打診して難しいと言われてるご様子から見ると、このパターンかも
    しれませんね。不動産会社へ払う仲介手数料を値下げ交渉したほうが
    良いかと思います。不動産会社泣かせですが・・・。

    頑張ってください。

  4. 5 匿名さん

    建売住宅って、売り出し始めと、完成間近と完成当初に、すごく反応があるみたいです。
    完成間近になってくると、多々仲介業者が、
    物件の案内に力を入れはじめ、仲介会社が新聞折込など出したりします。
    うちの検討した物件は、完成直後で、価格7000万円の物件で、
    既に売れた物件でしたが、購入者のローンが通らずに再度売り出しになった物件で、
    150万円引きで、仲介会社に打診してもらいましたが、
    「今まで反応が全くなかったけれど、完成してから急激に反応が出てきたので、
    値引きには応じない。1〜2ヶ月前なら反応が全くなかったので、
    値引き対応しようと思っていた」との返答があり、
    それでも値引きを粘っていたら、売値満額での購入者が出てしまい買えなくなってしまい、
    希望物件に限りなく近い物件だったので、値切らず買えば良かったと後悔しています。
    仲介会社には、値引きの相場は最大で200万円だと言われましたが、
    値引きに応じてくれる物件というのは、それなりに人気がない物件だったり、
    なんらか値引き対応せざるとえない理由のある物件が多いとの事でした。
    人気のある物件は値引きしなくれも売れるので、値引きしようとする人は相手にしないらしいです。値引きしてもらえる場合は、売主のふところ次第ですね。

  5. 6 匿名さん

    >1
    その地域での販売価格としてはどうなんですか?
    比較して高いのですか?

  6. 7 2です

     値引き額は3さんのおっしゃるとおり2%弱です。仲介屋さんの「両手」物件だったので、売主に確認することなく仲介屋さんがわれわれのお願いした金額を引いてくれました。(もう少し多めに値引きを要求すればよかったです。)
     多分、売主が
     ・1棟売りの建売で近所にも他の1棟売りの建売があった
     ・個人経営に近い会社でいつもその仲介屋さんに専任でお願いしていた
     ・その売主が建てたところを見学に行きましたが、築半年近く建っていて資金繰的に厳しかった
     (帝○データバンクなどの信用調査機関のデータを見て年間売り上げなどから推測)
     ということなどがあり、そのようになったのだと思います。

     画伯さんの経緯を拝見すると「両手」物件では無さそうなので、不動産屋さんが言うように難しいかもしれませんが、ダメモトで交渉してみてください。よい結果を期待しています。

  7. 8 画伯

    おせわになります。

    ご指導くださいました皆様ありがとうございます。
    皆様の熱いご指導に感激しております。

    さて、相場的には近隣の推定取引値(勝手な推測に過ぎませんが)
    と比較しても遜色ないものと思っております。只、絶対額が大きい
    と感じておりましたので、少しでもと思い、判断に悩みましたが、
    吹っ切れた思いです。

    是非良い結果をお知らせできればと思います。本当にありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸