一戸建て何でも質問掲示板「セルフセキュリティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. セルフセキュリティ

広告を掲載

  • 掲示板
セルフ [更新日時] 2012-07-27 21:39:17

ホームセキュリティ(セコム・アルソック)は賛否両論あるようですが、そこまでしないでも自分で器具を設置するセキュリティもあり、何か付けてみようかと悩んでおります。

簡単な物ではセンサーライトがありますが、他にも窓センサーが反応すると携帯に連絡が入る高度な物も(ナショナルのライフィニティ、Time24、鬼に金棒、etc)
使用されている方、又は使用を検討している方のご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-08 10:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルフセキュリティ

  1. 13 匿名さん

    放火などでしょうか、
    まぁ外に物を置かないとか・・・。

  2. 14 匿名さん

    スレッドが「セルフセキュリティー」だから、防犯の事だけ書くのはダメだって事なのかな?
    私の今住んでいるマンションには、火災警報器やガス漏れ警報器が鳴ると、
    ALSOKの警備員さんがやってきます。
    自分で警報器を止める事ができず、マンションの集中室で止めてもらわなきゃいけないので、
    家にいて鳴った事に気づき対処しても警備員さんがやってきて、
    家の中を確認していくので、警報機が鳴ったら、あわてて家の中を片付けます。
    留守している時は管理会社の人と同行して、家に入ってきます。
    留守中も安心して散らかした状態で家を出られないので、
    とにかく、警報器ならないように確認し、家を必ず片付けてから家を出なきゃという意識は強くなりました。
    料理酒やみりんなどのアルコールがガスと似ているらしく、
    ガス漏れ警報器がアルコールをガスと誤認識して鳴り、それを改善する事もできないらしく
    風向きによっては、ガス漏れ警報器が本当によく鳴ります。
    家にいるから窓をあけて料理をしているので、そういうケースは必ず家にいますし、
    留守の時に鳴るのは、やはりとても危険な状態であるのは間違いないので、
    安心といえば、安心ですが、とても微妙な気持ちになります。
    そんなこんなで、今度建てる一軒家は、セコムやALSOKを契約しようか考えてしまいますが、
    やはり自分で出来るセキュリティーって限られていますよね。
    その中でどれだけセキュリティーに気をつけられるか、私もとても興味があります。

  3. 15 セルフ

    業者と契約することなしに侵入犯を防ぐという意味で「セルフセキュリティー」としました。

    現在、新築のプラン中ですが、まずできることとして窓の強化をします。最強は人の通れないサイズの窓でしょう。家の裏手にはW26cm、H200cmのスリット窓を多用し、そうでない窓には面格子としました。
    侵入犯としては不在時の空き巣と在宅時の居空きがありますが、怖いのは居空きの方ですよね。自分(夫)が仕事で夜間不在になることが多いので、できるだけの対策はしたいです。

  4. 16 匿名さん

    >14
    自分で止められないとなると大変ですね!うちはいつも散らかってるので
    大慌てで掃除しなきゃ!到着までに掃除が完了すればいいですけど(汗

  5. 17 14

    うちの親戚の家は金持ちで、3回泥棒に入られ、現金、時計、宝石が根こそぎやられちゃったみたいです。
    夫婦ともに車を乗っていて、子供は学校へ行っているという状況ですから、
    車が2台ない時に狙われたようです。
    予算があるなら、車があるかないか外から見て分からない家って理想かもしれません。
    ちなみに、親戚の家は面格子がついていて、電ノコで切られての侵入だそうです。
    そこまでのリスクを犯してもリターンがある家なら、面格子も役に立たないようです。
    3回やられて、やっとセコムに入ったようですが、
    高額なものが家に沢山あるお宅は、セルフセキュリティーではどうにもならないみたいですね。

    >16さん
    セキュリティー会社と契約すると、同じような状況になるらしく、
    特にガス漏れ警報器の設置位置によっては、よく鳴るので、
    鳴った事にショックを受けるより、
    「うわぁ〜、大変だ!片付けなきゃ!」と思う自分が悲しいです。
    新しい家につけるガス漏れ警報器は、
    料理酒やみりんのアルコールを感知しにくい位置というのを詳細に打ち合わせして、
    取り付けようと思ってます。
    でも、セコムなど高いし、できれば私もセルフセキュリティーでなんとかしたいなって思います。
    ただ、窓はトイレ風呂以外は、大きいものにしているし、面格子ついてないし・・・
    とても危険な家かも・・・。

  6. 18 不動産業者さん

    今、実際に電機メーカさんと開発中です。
    ご興味あります?。

    1. 今、実際に電機メーカさんと開発中です。ご...
  7. 19 匿名さん

    うちはクローズ外構でセコム加入者ですが…

    敷地内にはセンサー照明、窓は防犯ガラス・防犯のブライドシャッターつけました。
    まあ壊すことは可能でしょうが、音が半端ないと思います。
    そこまでして侵入してくるのは確実に命狙ってくるような場合だよね~と笑ってます。

  8. 20 匿名さん

    あちら製のドライブレコーダー、5000円を切って購入できるので、
    動体検知撮影モードなどで付けてみるのも一考。
    たびたびの不審者に悩まされてるような場合は良いと思いますけど。

  9. 21 入居済み住民さん

    BBeeを使ってます。いろいろなオプションがありますが、今のところ基本的な窓やドアの開閉センサーだけを使っています。
    開発元のWebサイトからアンケートに答えると割安で購入できました。私としてはこれで十分と思っていますが、センサーの電池交換は忘れないようにしなければ。

  10. 22 匿名さん

    >>5さん情報ありがとう、今まで知らなかったです。

    錠付きクレセントを調べたら物凄く防犯効果があると思えたので早速注文しました、
    全てのサッシに付けます。

  11. 23 入居済み住民さん

    あいてもナールはどう?

  12. 24 購入検討中さん

    あいてもナールって?

  13. 25 ビギナーさん

    ドライブレコーダーを利用する場合,直流12ボルト電源をどう確保するんですか?むしろ値段が高くなりませんか?

  14. 26 サラリーマンさん

    スイッチングサプライ買えばいい

  15. 27 匿名さん

    カメラ付きのドアホンを付けるだけでも
    在宅確認時に撮影されることを恐れ
    泥棒は犯行がしずらくなるでしょう。

    自分でドアに取り付けられるカメラもあるので、
    追加するのならこういうのとか。
    http://panasonic.jp/doormoni/

  16. 28 匿名さん

    「一戸一灯運動(いっこいっとううんどう)」を知っていますか?

    とりあえず、門柱灯や玄関、勝手口の照明をタイマなどで点灯させるだけでも
    防犯効果が得られます。

    今どき消費電力が大きい白熱電球を使っている場合は、
    電球型蛍光灯やLED電球に換えるといいでしょう。

    また、外の照明でなくても、玄関やキッチンの照明を夜間点けておくだけでも
    泥棒が侵入をあきらめる確率が高くなります。

    消費電力が大きい照明しかない場合は、LEDの常夜灯やLED電気スタンドなど、
    消費電力の小さいものを使うといいですよ。

  17. 29 匿名さん

    僕の別荘(と言っても普通の住宅ですが)では外部のセンサーに反応して
    テレビや照明のスイッチが入る。

    気を付けるのは、センサーの所在を事前に察知されない事。


    威嚇・警告目的でカメラやセンサー照明を付けるのとは、間逆ですけれど。

  18. 30 匿名

    窓の近くに人の影があるように人形などを置いておく

  19. 31 入居済み住民さん

    防犯カメラはあまり役に立たないでしょうか?
    スマホで外出先からも現場を見れるタイプにしました。インターネットなので外国からも家の周りの様子が見れます。玄関とリビングにもカメラを付けました。(必要ない時にはスイッチオフにします)
    家の外壁には計4つ。公道上の電柱もカメラで監視しているので、犬の散歩によるフン害などはありません。カメラが一番役に立っているのはここかも。。。

    リコーダー機能がついているので、地域の警察からは犯罪捜査の際には協力をお願いしたい、と申し出がありました。

    防犯カメラは、ないよりもあった方がいいと思います。

  20. 32 いつか買いたいさん

    カメラかなぁ
    ドアホンに付けれるし、フラッシュも焚くし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸