一戸建て何でも質問掲示板「一戸建ての騒音対策ってどうしてます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一戸建ての騒音対策ってどうしてます?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-06-06 08:48:55
【一般スレ】騒音対処法(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

一戸建てってサッシを防音にしてもいろんなところから音が入ってくると
おもうのですが、どういったことをしていますか。いま、外の車の音が気に
なっています。狭い道なのですが抜け道で結構多いときもあります。

[スレ作成日時]2004-11-24 09:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一戸建ての騒音対策ってどうしてます?

  1. 245 匿名さん

    テラスハウス?

  2. 246 匿名さん

    電気式の給湯器?これの室外機が深夜に唸って寝むれない、どかして欲しいっていわれました
    場所は動かせそうにないのですが、唸り低減ってどうすれば一番効果があるのでしょう?

  3. 247 匿名さん

    >246
    唸るって室外機壊れてるから、今すぐメーカーへGO!!!

  4. 248 匿名さん

    >246
    その機械はよく壊れるから、きちんとメーカーに問い合わせしましょう。

  5. 250 ななこ

    一戸建て賃貸ですが、引っ越して翌朝びっくり
    隣の旦那がものすごい爆音車にのって出勤します
    すぐさま防音カーテンに買い替えましたが、それほどの違いは感じられません
    サッシは2重ですが、関係ないのではと思うくらいです
    賃貸ですが長く住みたいと思ってるので悲しく怒りもわいてきます
    賃貸でも可能なあらゆる防音対策をおしえていただければ幸いです

  6. 251 匿名

    >>250
    耳栓か引っ越し

  7. 252 匿名

    賃貸なら最悪引っ越せばいいだけだからましじゃん。
    うちの前の家、
    狭い駐車場に普段は車とバイクと自転車‥勿論バイクは糞旦那がサッサと出ていけばいいのに爆音鳴らしふかしまくる。車は車で、嫁はましだけど、運転下手な旦那が、うちの門にぶつけそうになる(怒)挙げ句度厚かましいのはその狭小駐車場にもう一台たまにいれようと必死。
    ピアノ教室も
    何一つ防音なしにするのが信じられない。馬鹿親の子供は道路上で奇声あげながらボール遊び‥サッカーや野球まで。
    ご近所にボールや羽いれては不法侵入。門や駐車場フェンスこじ開け、半壊しにされたお宅や汚されたお宅もあれば、
    植木鉢割られ、苗もパァにされたお宅も。塀乗り越えられてるお宅も。
    糞ガキと糞親消えてくれ

  8. 253 匿名

    >>252
    子供のボール遊びぐらい許してやれや
    あんたもそんな時間にいつも家にいてるのか

  9. 254 匿名さん

    >>250
    それはマフラーなどが車検を通らない違法改造車ですので、
    国土交通省に取り締まってもらえば解決です。

    ナンバーと不正改造内容(違法爆音マフラー)を
    不正改造車110番 に電話するだけでOK!

    不正改造車110番
    http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02altered/call110.html

    整備命令に従わない場合、最大50万円の罰金、
    使用停止になっても使用した場合、さらに
    6か月以下の懲役または30万円以下の罰金刑です。

    静かになるまで何度でも電話しましょう。

  10. 255 匿名さん

    近所のエコキュートでしょうね。
    自分も木造に住んでますが、使っていない隣のエコキュートで夜中、
    微振動でむず痒くなります。

  11. 256 サラリーマンさん [男性 40代]

    建てた後ではどうしようもないですよね。
    私も痛い目にあっているので、高気密・高断熱住宅にしました。目の前は一方通行路ですが、車の往来は多いです。トラックはあまり通らないですけど。。本当に静かで何も聞こえませんよ。閑静な住宅街が人気があるのが分かりますね。

  12. 257 匿名


    隣人(一戸建て)の生活音が丸聞こえです。
    何度かうるさいと伝えたのですか効果は全くないです。
    こちらも一戸建てで窓を閉めるなどの対策はするのですが
    趣味のガーデニングをする時に声が聞こえてくるとイライラします。
    庭に出来る防音対策ないですか?

  13. 258 匿名さん

    >>257
    屋外での防音対策も有りますが…
    http://www.sanoh-t.co.jp/soundproof/device.html
    コスト的に現実的じゃ無いですよね。

    先方に吸音タイルを支給するとか…?

  14. 259 匿名さん

    機械や車が正規以上の音で煩いのは憤慨する
    しかし人の生活音が気になってだの、屋外で耳障りだの言うなら
    まずは人の居ない場所に引っ越したほうがいい。

  15. 260 匿名さん

    >>257

    そうだねぇ、家の中からの話し声なんて、例え窓を開け放っていても大した音量じゃない。
    まして、ガーデニングとか何がしかの作業をしている時にイライラするなんて、異常だ。

    早く自分自身に深刻な問題が有ると気づいた方がいいよ。

  16. 261 匿名さん

    >>257
    耳栓をすればよいのでは?
    またはイヤホンで音楽やラジオを聴きながら作業するとか

  17. 262 匿名さん

    幹線道路沿いの信号付近の戸建ての方、窓を開ける季節どのように過ごしていますか?
    窓を開けずに過ごしてますか?騒音がうるさくても開けていますか?

  18. 263 匿名さん

    幹線道路沿いの窓は開けられないものだと思う。
    むしろ可能であれば窓も無い方がいい。

  19. 264 通りがかりさん

    西隣りの石油ボイラーかな?の音が凄くて本当に困る!臭いしボ〜って風呂入ってる時に鳴ってるし増築してボイラーの近くに建てたことに後悔してる

  20. 265 購入経験者さん

    庭の防音は防音フェンスする位かな。外の音はどうしようもないだろうね。うちの場合、通行人のしゃべりごえ(普通の声はまだいいけど、大きな声で話してる人)はやっぱり気になるね。幹線道路沿いって言うのか県道8m幅の道路沿いに住んでるけど普通に窓全部開けてる。ただ、一階の掃き出し窓は何となく誰でも入ってこれそうで不安なのと音が丸聞こえになりそうで落ち着かないから基本的には開けない。採光用と出入りドアがわりだと思ってる。掃き出し窓は道路側にはないけれどね。

    建て売りだったから間取りとかも自分で考えたわけでもないし防音対策も特にしていないけれど、音が気になって戸建てにしたから酷いようなら二重サッシ考えてたけど、慣れたのもあってしてない。壁越しにも聞こえるけどやっぱり窓からの音が大半だろうね。引き違い窓よりは滑り出し窓の方が防音性はいいらしい。せめてもと防音カーテン寝室にはしてあるけど違いは感じられなかった。でもないよりはましなのかな。

    建てる段階の防音ならかなりできたんだろうなって思う。収納とか壁沿いにあったら壁だけよりもより聞こえにくいだろうし間取りだって重要だし、窓は大きいより小さい方がうるさくないだろうしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸