マンションなんでも質問「マンションモデルルームの値引き法。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションモデルルームの値引き法。

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-14 11:27:53

入居開始から11カ月経ったマンションのモデルルームを検討しています。
2810万の部屋で200万円値引きしてくれると言われました。
他の部屋は値引きの代わりに大きなTVがつくのですが、
それがいらなければ200万値引きでもいいと言っていました。
だったらモデルルームと他の部屋と値引き率は変わりません。
家具もまだ他の部屋をモデルルームにして使うということで
つくのはエアコンのみです。
もっと値引きやおまけ交渉にはならないものなのでしょうか。
ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2011-12-06 11:41:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションモデルルームの値引き法。

  1. 8 匿名さん

    値引きって現金購入とローンだとどっちか有利?
    ローンの方が紹介料入るから引くんだろうか

  2. 9 匿名

    現金で買える客や頭金の多い人には業者は値引きしません。定価で売ったほうが儲かりますので。
    予算が足りないけどそこが気に入ったとアピールしたほうが値引きは成功します。

  3. 10 匿名さん

    たかだか2800万の部屋買うくらいでぐだぐだ言うなよ

    そんな貧乏人相手にしてもらえないよ


    どうしても欲しいなら「2500万なら買います」って言ってみな

    君が公務員とか一流企業の社員で買換えじゃないならいけるんじゃないかな?

    ダメもとで突撃しろ

  4. 11 匿名さん

    >5

    ミニバブル期物件からコストダウン仕様は始まってた。質を望むならそれよりちょっと前。

  5. 12 匿名さん

    >8

    現金購入でもローンでもデベにお金が入るのは引渡時という点では一緒。キックバックがあるという点では、ローンのほうがデベにとってはおいしいからか、今のマンションをキャッシュ購入したけど、検討したいくつかの物件ではしつこいくらいローンを勧められた。

    あと、ローンだと審査で収入を確認するけど、現金購入だと本当にお金を持っているか確認するなんて失礼なことは出来ないから、いざ決済って時に支払い不能ってパターンが結構あるらしい。ということで現金購入は売る側にとってはリスク客なんだって。コネ客なら別だけどね。

  6. 13 匿名さん

    スレ主さん。新築といって販売できるのは竣工後1年までだから、もう少し待って中古扱いになれば買い叩けるかも。

  7. 14 匿名さん

    完成物件だと現状有姿での引渡ってケースが多いから、モデルルーム使用住戸はクロス、フローリングの傷や汚れを探して、それを理由に値下げ交渉するとか。

  8. 15 匿名さん

    私のマンションは竣工半年前完売で値下げは無理。もし、モデルルームが竣工後残ってても、
    私みたいに無料で5つのタイプから間取りを選択できるオプション等なし。

  9. 16 匿名さん

    完成在庫で無料間取り変更対応ってケースも稀だけどあるよ。

  10. 17 匿名さん

    >15

    同じような条件で値引きしてもらいましたよ。
    取り引き先の優待で5パーセント引きでしたが、
    竣工1年前で完売間近だったので満足でした。
    値引きなしなんてもったいない。

  11. 18 匿名さん

    今の提示価格じゃ、そこを買いたくないんですよね?だったら本気で欲しいと思っていないってことだと思いますが、どうでしょう。迷いがあるなら買わないほうが良いです。

  12. 19 匿名

    まぁ普通は竣工前に売り切れそうな物件は竣工前に値引きはしませんよ。
    絶対売れ残りそうとか人気ないとかなら竣工前にあわてて値引きや諸経費サービスしますけどね。

  13. 20 匿名さん

    売りたくて仕方がないマンションだから値下げをしているのです。
    将来、売却の可能性があるのなら売値はかなり下がるでしょう。
    エリアと間取りやマンションの規模設備などがわかりませんのでその値段が妥当かどうかわかりませんが、おそらくバスを使うとか駅まで徒歩15分以上掛かるのではないでしょうか。
    築後11ヶ月で何部屋残っているのかも問題ですね。
    人気が有り資産価値も高いマンションは、今でも完売しています。
    11ヶ月経っても多くの部屋が売れ残っているマンションは、それなりの理由があるからです。
    そう考えると200万円しか値引きしていない今ではなく、もう少し様子を見ればもっと値引きする可能性が高いです。

    私が見に行ったマンションでは、駅から徒歩8分で商店街を抜けた大変便利の良いマンションだったのですが、希望していた部屋が売れてしまったので他のマンションを探していたら、そのマンションの営業から電話があり500万円値引きすると言ってきたので見に行きますと、南向きなのですが道路向かいに病院が建っている部屋だったのです。
    全戸で100世帯くらいのマンションでしたが同じ様な条件の部屋が10部屋くらい残っているようでした。
    入居が始まって3ヶ月くらいの時点だったので4000千万円の部屋を3500万円にしても売り切りたかったようです。
    そのマンションの前を通るたびに「モデルルーム」の看板が出ていまして、1年くらいしてようやく売り切ったようで「モデルルーム」の看板がなくなっていました。
    500万円値引きしても売れなかったことから、私に連絡はきませんでしたがもっと値引きしたのかも知れませんね。

  14. 21 購入検討中さん

    >9
    逆。

    ローン通るか通らないかって相手、値引いたらギリギリ買えそうって相手には、
    大きな値引きは提示されない。
    値引いた挙句にキャンセル、なんてストーリーは最悪すぎるから。

    最強の手札は、「xxx円ならキャッシュで買う」
    但し、営業マンの感情を損ねずに、うまく意思を伝えるスキルが必要。
    (金はあるけどその値段じゃ、なんて意思をまともに伝えたら、
     営業マンだって人の子なので、よほどノルマで困ってない限り、販売側の社内を通す気になれない。)

  15. 22 匿名さん

    >>13
    2年間だよ
    ローンの条件が悪くなって買い手も売り手もその後は損するよ

  16. 23 匿名さん

    「新築は1年以内」です。この基準は品確法に由来しており、正確には以下の定義です。

    ・新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供しないもの。
    ・建設工事完了の日から起算して1年以内のもの。

    また、2年未満の未使用の物件は中古と表記しなくても良い、という別のルールもあります。
    そのため、「2年すぎたら中古」も間違いではありません。
    1年~2年のグレーゾーンの物件は、新古と呼ばれることもあります。

    新築でなくなるタイミング、中古になるタイミングのそれぞれは、
    単に呼び方が変わるだけでなく、瑕疵の適用や公的融資での扱いが変わります。
    詳細はググれ。

  17. 24 匿名さん

    未入居部屋を竣工後二年過ぎでも中古と呼ぶと怒る
    デベがあります。スミフです。中古は使い古しで、
    未入居なら、使いふるされていないという主張です。

    彼らは少なくとも竣工後二年は売り続ける予定で
    価格設定するので、三年も四年も売り続けること
    が常態化してます。
    彼らのために、[自称新築]という言葉がマンコミでは
    よく使われてます。

  18. 26 匿名さん

    モデルルームに使われた部屋なんて、はっきり言って中古だよね。
    それでも安さにつられて買う人がいるんですね。

  19. 27 匿名

    棟内モデルルームが必要になっちゃうような物件はやめといた方が良いよ。

  20. 28 匿名さん

    棟内モデルルームや、商談室に使われた部屋って色々な人が出入りした部屋だもんね。
    いくら値引きがあっても嫌だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸