一戸建て何でも質問掲示板「キッチンの照明 白昼色?電球色?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. キッチンの照明 白昼色?電球色?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2016-05-08 21:46:34
【一般スレ】照明の電球色| 全画像 関連スレ RSS

2月に完成予定のものです。
キッチンの照明について迷っています。
LDK続いた間取りで,LDはすべて電球色です。
キッチンは対面式のオープンキッチンで吊り戸もありません。
電球色で統一したいと思うのですが,
キッチンの作業には白昼色がいいのではないかと思ってしまいます。
LDK一体の空間で電球色と白昼色が混在するのは変ですよね?
どなたかアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2007-12-04 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンの照明 白昼色?電球色?

  1. 12 入居予定さん

    それもそうですね…(^^;)
    でも,よりよい考えをたくさんお聞きできたのはよかったです。
    ありがとうございました。

  2. 13 購入経験者さん

    物によって違いがあるかも知れませんが、照明器具(蛍光灯)は標準色が決まっているはずです。
    よって、色を変えたい場合は別途購入が必要のはずです。その場合標準の物は予備となってしまいます。
    間違っていればすみません。良く調べてください。

  3. 14 匿名さん

    最近の蛍光灯シーリングやダウンライトは、同じデザインで昼白色と電球色両方あるのが多いから、問題無いと思います。

    うちもオープンキッチンにして、キッチンの照明は、シンクと作業台の上に2つ、後方に3つダウンライトを入れ、シンクと作業台の上は22Wの昼白色電球型蛍光灯と、後ろ3つには12Wの電球色の電球型蛍光灯を入れてあります。

    特に違和感は無いですね。

    あと、できれば洗面台の電気は昼白色がいいです。電球色だと、化粧を濃く塗ってしまう場合が多いらしいので。

  4. 15 入居予定さん

    購入経験者さん,ありがとうございました。
    インターネットで購入を考えていますが,問い合わせたところ,
    色を変えるのはできないとのことでした。
    (別のルートだと特注でできると思いますが,インターネットほどは安くないと思います。)
    だから,変更すると余計な出費がかかることになります。
    しっかり考えてから購入するほうがいいですよね。

    14匿名さん,ありがとうございました。
    残念ながら,私の購入希望のベースライトは両方の色がないんです。
    白昼色のみなので,電球色にすると特注か,管を自分で変えるしかないのです。違和感がないということで,もう気持ちは白昼色です。
    標準の変更がないので余分な出費もいりません(^_^)v
    洗面室は私も白昼色がいいと思います。
    化粧を濃く塗ってしまうのは知りませんでした。(^_^;)

  5. 16 入居済み住民さん

    スレ主さんとまったく同じ状況で悩んだ結果、私はキッチンを
    蛍光灯(電球色)にしました。
    キッチンに先んじて
    リビング→蛍光灯(電球色)
    ダイニング→クリプトン球
    を設置した時に、似たような色味でもなんだか違和感を感じた為です。
    個人の感覚や好みも大きいかもしれませんが。。。

  6. 17 購入検討中さん

    necに昼白混在シーリングライトがあるので使ってます
    これはこれでなかなかいい色でてますよ

  7. 18 入居予定さん

    入居済み住民さん,ありがとうございます。
    蛍光灯の電球色とクリプトン球でも違和感を感じられたんですね。
    こればかりは自分の目で確かめないとわからないのかもしれませんね。
    お聞きしたいのですが,キッチンは電球色で暗く感じられませんか?

    購入検討中さん,ありがとうございました。
    昼白混在シーリングライトってなんでしょう?
    ネット検索しても出てこないので…
    2灯の蛍光灯を一色は電球色で一色は昼白色ってことでしょうか?
    もう少し詳しく教えていただければうれしいです。

  8. 19 匿名さん

    >17さん

    neclって、メーカーですか?検索ヒットしないのですが、詳細教えてください。

  9. 20 匿名さん

    >19さん

    nec (NEC)だとおもいますよ。
    l(L)に見えるのは「に」の縦棒。
    私も最初は見間違えました。

  10. 21 匿名さん

    本当ですね。失礼しました。
    そして、スレ主さん、横から聞いて申し訳ありませんでした。 19

  11. 22 購入検討中さん
  12. 23 19

    こういうのもあるのですね。参考になりました。横横すみません。19

  13. 24 購入検討中さん

    うちもそれ使ってます、なんともいえない良い色だすんですよ
    夏は白色、冬は電球色でいこうとしたんですがどっちも混合色に比べると
    色味がきつくて。
    蛍光灯換えるだけでできますから一度お試しを、

  14. 25 入居予定さん

    蛍光灯の色でずいぶん雰囲気がかわるものですね。
    いろいろ勉強になります。
    ありがとうございました。

  15. 27 匿名さん

    けっこう大事なポイントだよね。だって照明の色で手元の見えやすさも違えば食材の見える色も変わるから。

    純粋に明るくて食材の色をそのまま見せる照明色って何色なんだろ。

  16. 28 匿名さん

    食べ物は白色の方が美味しく見えますよ
    電球1つにしても光の広がりとか色んなタイプがあるのでカタログを見ると良いかと思います

  17. 29 匿名さん

    古いトピが上がってますね

    シーリングライトで良ければ光の色なんてボタン1つでどうとでもなりますが…
    http://www.tlt.co.jp/tlt/products/home_lighting/home_led/led_ceiling/m...

    探せば他にも色々な照明が有るんじゃないですかね?

  18. 30 匿名さん

    うちも、調色調光タイプを主要な照明にしました。
    リモコンひとつで暖色や昼光色に変えられたり
    朝や、夕暮れ時にセンサーで自動調光してくれてるみたいです。

    1. うちも、調色調光タイプを主要な照明にしま...
  19. 31 匿名さん

    うちはDLだけで構成
    シンクと調理場は集光昼白色で
    キッチン全体は拡散暖色で
    で、スイッチは別

    これでなんの不満もない

  20. 32 匿名さん

    キッチン以外は全て電球色でもう決まりみたいなもんだが

    キッチンはどうだろうね、キッチンだけなら電気色でなくてもいいかも

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸