福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-02-22 11:52:35

アーティックス井堀ソルパラッツォについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉北区井堀二丁目11-26一部(地番)
交通:
「井堀四ツ角」バス停から徒歩6分(約420m)(西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~134.11平米
売主・事業主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部

[スレ作成日時]2011-11-27 09:41:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス井堀ソルパラッツォ口コミ掲示板・評判

  1. 627 契約済みさん

    見に行ってきました!
    一軒家はどれもすごく立派で驚きました(*_*)
    続々建ってますね~

  2. 628 契約済みさん

    道幅が結構あるから、日当たりは心配ないのでは、、、?

  3. 629 契約済みさん

    逆に戸建ての方がすぐそばの8階建てに圧迫感の感じてしまいそうです。

  4. 630 ご近所さん

    一部の土地の直下は新幹線が地下を走っているので、通過のときの振動などがないのか気になりますね。

  5. 631 契約済みさん

    新幹線のトンネルは戸建てのほうを通ってて、マンションには影響があんましないって過去レスに書いてありましたよ。

  6. 632 契約済みさん

    公立の校区としたら、何か問題でもあるんですか?
    小学校?中学校?
    過去レスでも書いてあったと思うけど
    良く理解出来ないので教えて下さい。

  7. 633 ご近所さん

    中井小学校は人気ですよ。越境して来る人が絶えません。

  8. 634 匿名さん

    北九州の公立学校はだいたいどこも多かれ少なかれ非行問題があるからね。そんなに気にしなくていいと思うよ。

  9. 635 匿名さん

    小倉高校への進学者が多い校区だったら、小倉南区の守恒とか志徳とかがいいらしい。板櫃はあまりよくないわな。

  10. 636 匿名さん

    小学校で中井とか高見とかが人気があるのは私立中への進学率が高いからでしょう。私立中に行かないんだったらどこでもいいんじゃないの?

  11. 637 匿名

    守恒が小倉高校への進学率がいいのは医者の子供が多いからです。井堀も医者家計が多いですが、みんな明治学園に行きます!

  12. 638 匿名さん

    私立は遠くからでも通えるし、別に広い戸建てやマンション持ってて、在学中のみ奥さんと子供だけマンション借りたり買ったりして通ってる人もいるし語っても意味ない気がする。
    私立に行く人は北九州は少ないし。知りたいのは今の公立の事じゃないのかな?

  13. 639 契約済みさん

    ここの校区は「小学校はいいが中学校はよくない。」でOK?

  14. 640 匿名

    ずっと北九州に住んでる人なら、ご存じと思いますが、
    まず避けたい校区に必ずあがってきます。

  15. 641 契約済みさん

    板櫃中学ね~。ひと頃より、だいぶん大人しくなってきてるんじゃない?まぁ、たしかに校区内に近寄りがたい地区があるけれども。例えば、志徳中学にしてもやっぱり校区内にそういう地区があるわけだし。北九州市内の公立は、どこも同じだと思うよ。

  16. 642 契約済みさん

    完売?!?!

  17. 643 契約済みさん

    まだ販売してるみたいだけど・・・
    今になって「E」タイプが限定1棟って・・・誰かキャンセルしたのかなあ?
    高峰に行ったか???

  18. 644 契約済みさん

    完成する前に完売しそうですね!!

  19. 645 契約済みさん

    とうとう完売したみたいですね。随分、早かったですね。建つ半年前に完売…ですか。やはり人気物件だったのですかな?

  20. 646 周辺住民さん

    人気物件?
    戸建てはそうかもね
    マンションは。。。(笑)

  21. 647 契約済みさん

    マンション完成前に完売なんて、なんか嬉しいですね!

    戸建も完売みたいだし!

    完成が待ち遠しいです。

  22. 648 マンション住民さん

    売り出し開始から何年経ってると思ってるのかなあ(笑)
    ここは売り出しから完成までの期間が普通のマンションの3倍はあるよ。

  23. 649 購入検討中さん

    北九州で校区を「どこも同じようなもの」で片付けてる人はだいたい営業。
    一頃よりおとなしくなってる?一頃より陰湿になってるんだよ。
    北九州ほど明確にここは行っていい、行っちゃだめが明確にある地域は他にないよ。
    「北九州の成人式」で検索してみなよ?だめな学校がずらり写真で載ってるから。
    自分の子供をああさせたいの?

    まあ、でも板櫃は「ましな方」だと思う。変なのは親がしっかりして関わらなかったらギリでやり過ごせる最低ライン。
    関わってしまったらおしまいだけどね。

    買えるようだったらちょっと無理してでも思永学区のほうがいいよ。
    ここもパーフェクトではないけど板櫃よりはずっとまし。

  24. 650 契約済みさん

    納得です。色々見てきて色々な所に住んでみてだったらまぁ良いのかなと…、良いのかなと思いますが。住んでみないと分からないと言うのが実際の所じゃないですか?もう手遅れかもしれませんが、

  25. 651 購入経験者さん

    学区のことは実際に中学入学を控えている子供を持つファミリー層しか真剣には検討できないと思う。
    確かに西小倉小・思永中の校区は相対的に良いとは思うけど、マンションの(固定資産税含めた)価格帯がそもそも違うよ。

  26. 652 OLさん

    ここがいいと思って購入されてる方たちは
    校区や治安その他、色んな事を調べた結果、ここに決めてると思うので
    他人がどうこう言うことじゃないと思いますが。
    安い買い物じゃないので。

  27. 653 購入経験者さん

    校区が良いのか悪いのか妥協できるレベルなのか絶対避けるべきなのか、きちんと調べても正確な情報を得るのは至難のわざだよ。。。

  28. 654 契約済みさん

    話は戻りますが売り出しが早いとはいえ竣工半年前の完売とはやはり買い手には魅力があった物件だったのかなと思いますよ、立地にしろ、設備等にしろ。基本、なかやしきの物件は売り出しが早いみたいですが。他物件のマンションと比べてみても完売が早いと思いますが、、
    価格帯他、パンフレットが良かったのかな。

  29. 655 匿名さん

    完売の早さとその後の資産価値は全く無関係だよ。
    マンションは竣工と同時にすごい勢いで陳腐化が進む。
    時間が経っても唯一価値の変化がないのが立地。
    ここはどうだろうね。。。。。

  30. 656 匿名

    西小倉小、思永中もそこまで良くないですよ。
    学校の外でイジメもみかけますよ。
    北九州市でいい学校を求めるのが間違い!

  31. 657 匿名さん

    他のなかやしきのマンションと同じで立地は良くない。

  32. 658 周辺住民さん

    子供が板櫃中に通っています。悪い印象を持たれている方が多いですが、今は他中学と変わらないと思います。成績もいい方だと聞きましたが。。。いろいろな中学の方の話を聞きますが、起きている問題はどこも同じようなものです。

  33. 659 匿名

    ここは竪町の販売開始で、一気に色褪せたね。

  34. 660 匿名さん

    色褪せたと言うよりも建つ前に完売したからそこら辺は評価します。

  35. 661 匿名さん

    販売開始から2年はたってるので、全く評価できません。

  36. 662 周辺住民さん

    正確に言いますと一年四ヶ月です。

  37. 663 匿名さん

    なかやしきの営業さんが「今までの物件は立地がイマイチだったけど、こんどの竪町は自信がある」って言ってたらしい。。。

  38. 664 匿名さん

    そうですね、竪町から比較するとイマイチかもしれませんね。井堀、中井周辺だと立地は良い方と思いますけどね。

  39. 665 匿名さん

    立地は良いか悪いか。
    ここは立地は売りにできないしでしょ。
    戸建てと隣接なんだから(笑)
    永住にはいいんじゃないの。

    竪町の広告みると立地を全面に出してるね。ここよりはマシだけど、それほど良いかな?

  40. 666 契約済みさん

    外観が少し出てますね!!!

  41. 667 匿名さん

    こんな場所にマンション建てたんだ。。。

  42. 668 契約済みさん

    内覧会、いつなんでしょうか?待ち遠しいです。

  43. 669 契約済みさん

    もうすぐ入居説明会ですね!

    戸建も、マンションもほぼ完成!入居が楽しみです。

    でも…電線が想像以上にごちゃごちゃしててそれが少し残念です。

  44. 670 入居済み住民さん

    みなさん、実際に住んでみてどうですか?

    もう半分以上、入居してるのかな?

  45. 671 匿名さん

    なかやしきでよく聞く騒音はどうですか?

  46. 672 入居済み住民さん

    噂通りですよ...。上階でお子さんが暴れているとわかります。ハッキリ言ってうるさいです。
    とは言っても周りの環境によると思います。
    我が家では上階の騒音を身をもって体感しているので、下階には迷惑かけたくないと思うので騒音には気を使いながら生活しています。
    みなさんがそういう意識を持ちながら生活して頂けると環境は良くなると思います。
    その他気になる事は、リビングのフルオープンサッシの網戸が風に弱く、強い風だと曲がります。
    あとは駐車場シャッターゲートのリモコンでのオープンが面倒です。
    また気になることがあれば書き込みます。

  47. 673 匿名さん

    なかやしきの騒音はよく聞きますけど…
    マンションなので仕方ないのでは?と思ってますけどそんなに特別なんですか?
    子供さんがいれば暴れるのも当然だろうし。
    逆にご年配の方は静かでしょうし。なかやしきだけの話題じゃない気がしますけど甘い⁈
    今度なかやしきのマンション購入予定なので気になります^^;

  48. 674 匿名さん

    みなさん、なんだかんだで騒音問題に対しては不安でしかたないですよね。
    不安を打ち消したいところでしょうがなかやしきのマンションはね~。住めばわかりますよ。

  49. 675 入居済み住民さん

    騒音について、672さんの意見に同感です。
    走る音は、ものすごいですね。
    上階の音がスゴイので、より子供に気をつけるように言ってます。
    でも最上階の方は、どの程度の音なのか、わからないでしょうね。
    マンションなので、騒音について仕方がないと思いますが、
    さすがに夜9時以降に走ったり暴れたりは、やめさせてほしいです。



  50. 676 匿名さん

    他のマンションでも、静かな時は上階のスリッパの音さえ聞こえますよ。
    子供の数の多いマンションですが、書き込みでは問題視されてません。
    なので、なかやしきのマンションだからって訳ではないですよね。
    知り合いのマンションも子供の足音で注意されたと言ってます。
    どこのマンションも騒音に関しては似たようなもんです。

  51. 677 匿名さん

    私が住んでいるマンションでは、上階のスリッパの音など全く聞こえませんが?w

  52. 678 匿名さん

    そうですか、うちは聞こえます。
    それなりの建設会社のマンションです。
    知り合いのも地元の数多くあるマンションです。

  53. 679 匿名さん

    >>No.678

    施工か構造に問題があるのでは?

  54. 680 入居済み住民さん

    上の階の騒音は、気になりません。
    今までずっとマンション住まいですが気になった事がないから、もしかしたら私が鈍感なだけ…若しくは毎回上階の方がかなり気遣ってくれていたか…。

    上階の騒音よりも、おそらくバルコニーが広いお宅や、半露天風呂のお宅の外にいらっしゃる時のはしゃぐ声とか、お子さんの鳴き声とかそっちの方が気になりますが、それも許容範囲です。

    半露天風呂、楽しく入ってるんだろうみたいな。

    気になることはやはり、粉塵ですね。
    玄関側の窓の網戸は毎日拭くけど真っ黒になるし、室内でもテーブルとかに黒い粉が…。
    でも拭けばいいだけの事。
    キレイ好きになれた気がします。


  55. 681 入居済み住民さん

    廊下側の部屋の粉塵、すごいですよね。
    風通しのため窓を空けてたんですが、クイックルワイパーが真っ黒に(汗

    網戸は拭いていなかったので今度から掃除します。
    ちなみに物干し竿も、拭いて使わないと真っ黒ですよ~

    騒音については、音は漏れ聞こえますがこんなものかな?って位であまり気にならない程度です。

  56. 682 匿名さん

    ピアノの音ってどこまで聞こえてるんですかね?
    上下左右全部の部屋に聞こえてるのかな?? 弾いてる方はピアノ、音楽好きで満足でしょうし他の部屋にどの程度聞こえているのかも分からないでしょうけど、音楽に興味がないものにしてみればただの騒音です。ピアノのことはよく分かりませんが、ヘッドホンをするとか、なんとか音を小さくするとか消音してほしいものです。ほかの部屋に聞こえていないとでも思っているんですかね~

  57. 683 匿名さん

    ほとんどの方が引っ越し終わられたんですか?
    新居の住み心地の感想をもっと聞かせて下さい
    ^_^

  58. 684 入居済み住民さん

    ピアノ、すみません。
    防音マット敷いてはいますが、やはり限界が。
    練習も昼間か夕方30分程度にするようにし、毎日練習は出来てません。
    電子ピアノではないので、ヘッドホンもなかなか難しく、
    音を小さくするペダルはあるのですが、鍵盤のタッチが
    少々重くなり、子供には弾きづらく・・・。
    とは言え、ご迷惑をおかけしています。
    すみません。

  59. 685 匿名さん

    ピアノに関して
    早朝・真夜中以外の常識的な時間なら全然大丈夫だと思いますが・・

    一戸建てでも、隣家で弾けば聞こえるものだし
    戸建の方がたち悪いかも?ですよ
    遠慮なしにバンバン弾くので。

    犬の鳴き声に比べたらいいんじゃないかなあ

    あまり気になさらずに、子供さんもかわいそうだわ


  60. 686 匿名さん

    住まいの騒音問題って、永遠のテーマですよね。とくにマンションとなるとなおさら。
    騒音はお子さんがらみが多いようですが、住まいに限らず外へ出ればいろんなところで遭遇します。外食先とか、ショッピング中とか。 でもそれは、なんでもかんでも「まだ子供なんで~」で許される事ではありません。最近の親御さん達は昔に比べると子供に対して甘いと世論でも多くささやかれています。躾、教育で改善されることも多々あると思います。
    マンションだから、多少周りに迷惑をかけて当たり前という考えから始めるのではなく、周りに迷惑をかけないのが当たり前という考えからスタートしてみてはいかかでしょうか。
    世の中から騒音問題がなくなる事は絶対にないでしょうから、みなさんお互いを思いやり生活出来たらいいですね。 

  61. 687 匿名さん

    ピアノだけではなくて、子供の声などもかなり聞こえます。
    今の時期はエアコンを入れなくて窓を開けてる家が多いと思いますが、子供が大きな声を出す家やピアノなどはしっかりと窓を閉めてて欲しいです。

    今の時代色んな職業の方がいて、全員が昼は働いて夜は寝る訳ではないですからね。昼に寝る人もいるという事も分かって欲しいです。
    マンションとか一軒家とか関係なく、最低限の音で生活してほしいです。

    どうしても子供が言うことを聞かないとか、ピアノなど楽器を使いたいなら、リフォームなどで防音室を作ればいいと思います。

  62. 688 周辺住民さん

    よくファミマとマンションの間の道を通りますが、いい立地にありますよね。
    小高いので、低層でもベランダ側は遮る建物がなさそうですもんね。
    マンション購買意欲がその時はなかったので、最近になり他のマンションを契約しましたが、今スピナ周辺に住んでいて便利がいいので、ホント羨ましいです。

  63. 689 匿名さん

    将来、防音室だらけのマンションって、出来ないかなぁ。
    値段がどんだけ高くなるか知らないけど。
    売れないか。

  64. 690 匿名さん

    防音室マンションってすでにありましたね。
    生活音、特に足音とかもしないのかな?

  65. 691 入居済み住民さん

    ロビーとエレベーターのブルーシートが取れましたね!

  66. 692 匿名さん

    もちろん同じ時期の入居でしょうが挨拶回りはどうされたんですか?
    来年新居が完成するんですがかわからなくて。教えて下さい!

  67. 693 匿名さん

    ピアノの音って、聞こえてくる音の大きさが違うので調整出来るってことですよね?あまり聞こえない時もあれば、本当にうるさい時もある。調整出来るのなら常に一番小さい音で弾いてほしい。業務上夜勤などがあり、昼間に寝ていてピアノ音で目覚めてしまい、それからもピアノの音がずっと鳴り響き、結局眠れなくなり寝不足のまま出勤。そのうち本当に体調を崩しそうで怖いです。この先何十年とこの音に悩まされるのかと思うと精神的にも辛くなってきます。お子さんの走り回る音やはしゃぎ声は成長とともに減っていくだろうからまだ我慢できますが、このピアノの音はこれからもっと本格的に弾き始めると、もっとうるさくなるのかと考えると恐ろしくてたまりません。いったいどうしたらいいのでしょう。そんなにピアノをおもいっきり子供に弾かせたいのなら誰にも迷惑のかからない、完全防音室になっているピアノ教室にでもかよわせてほしい。家庭内では電子ピアノやキーボードなどヘッドホンなどで音を消せる、周りに迷惑をかけない機材で練習してほしい。こんな書き込みには賛否両論あると思いますが、騒音の悩みは自分で体感した人でないと分からないと思います。集合住宅だから仕方ない、子供がかわいそうなどの意見もあると思いますが、子供だからなんでも許される訳ではないので。とにかく、周りに最小限の迷惑で済む方法があるはずです。そこまで達していれば我慢もしますが、このままでは精神疾患とかにでもなりそうです。本当にどうしたら良いのか悩みます。

  68. 694 匿名さん

    私も経験あります。マンションだと、とくに上の部屋がピアノを弾いていて、床を伝って聞こえてくる音のうるささは、それを経験している人達にしかわからない音だと思います。戸建てや、近隣などから窓を開けていて空気を伝って聞こえてくる音とはまったく別物です。床を伝ってくる音は軽い音ではなく鍵盤をたたく音まで伝わってくる程、ずっしりとした重みのある音です。空気を伝う音は二重サッシ、防音サッシなどにすればシャットアウトできますが、床を伝う音は元の音源を小さくするしかないと思います。上の住人さんにこんなに聞こえてるんだよというのを分かってもらうために実際に音を聞いてもらっては? でも家庭内でピアノ音を聞きなれてる人達に聞かせても、うるさいとは感じないでしょうが。

  69. 695 匿名さん

    最近マイホーム購入検討していますが、こういう問題があるのならやっぱり戸建てがいいのかな??
    戸建てでも集合住宅でも良し悪しはあると思いますが、安い買い物ではないので難しいですね~。
    子供関係の音、ペットの音、楽器の音、それぞれいろんな方がいろんな悩みをかかえてるんでしょうが、みんなが心地よく生活できる方法が見つかればいいですね。

  70. 696 匿名さん

    以前に比べると、時間帯など考えて弾いてくれているようだし、音の大きさにもムラがあるということは近隣への配慮もしてくれているのだとは思いますが。とにかくピアノを弾いていて、下の部屋に聞こえてくる音は別格ですし、健康面でも悪影響がでそうなので。集合住宅なので、みんな仲良く気持ちよく生活していきたいという気持ちはあるのですが、どうしてもうちだけ苦しんでいる気持ちになってしまって。 すみませんでした。

  71. 697 匿名さん

    まあ、愚痴るのもたまにはいんじゃないですか。多少は気持ちが楽になるでしょうし。
    うちはやっぱり戸建てかな~

  72. 698 匿名さん

    言い忘れていましたが、最近ではピアノが鳴っていない時でも、ピアノの音が聞こえてくる錯覚的なことがたまに起きることがあります。とはいえ、同じ住人さんとはうまくやっていきたいと思ってはいます。

  73. 699 匿名さん

    広いバルコニーはどうお使いですか?
    何か敷いたりしてますか?

  74. 700 匿名さん

    ピアノもうるさいのかもしれないが
    車の音もうるさい バイクも
    国産車はまだまし 外車は非常にうるさい
    上階はバルコニー側に特に音が響いてくる
    シャッターゲート内に移動してくれないかな?
    空いてないか~

  75. 701 入居済み住民さん

    バイクの音はすごく聞こえますね。
    一軒家の方のバイクの音だと思ってました。

    窓を開けてたら、道路を通っているトラックの音などもかなり聞こえますね。
    やはり住んでみないと分からない事ばかりですね。

  76. 702 匿名

    TSUTAYAやファミリーマートでもバイクがうるさいのは実感できるから、住まなくても分かるでしょうに。。。

  77. 703 OLさん

    騒音以外の住み心地の感想が聞きたいです。

  78. 704 入居済み住民さん

    とても快適ですよ!

  79. 705 入居済み住民さん

    太鼓の音がよく聞こえるけど、どこから聞こえるんだろ。
    結構、遅い時間まで聞こえるよね。

  80. 706 契約済みさん

    すみません、近隣の別マンションを契約したのですが、他のスレで新築マンションに訪問販売が来るというものがあったのですが、そういったことはありましたか?

  81. 707 匿名さん

    あるある~来たよー
    いかにも契約したマンションの出入り業者って感じですよ
    事前に、営業担当者から聞いてたので、お断りしましたけど。。
    最近はないなあ 

  82. 708 契約済みさん

    やっぱり来るのですね!気をつけます、ありがとうございました。

  83. 709 入居済み住民さん

    掲示板に張り出されてるステレオの音は、そんなにうるさく聞こえるのでしょうか?
    関係者の方、見てたらお願いします。

  84. 710 入居済み住民さん

    該当階に住んでますが、ステレオの音は全く聞こえませんよ。

  85. 711 入居済み住民さん

    一番たちが悪いのはピアノや楽器類!!
    ピアノや楽器などを演奏してるお宅もそれなりに配慮はしてるかもしれないが、周りからしたらまったく配慮が足りてない!演奏する方はもっと大きな音で弾きたいなどと思っているだろうが、こちらにしてみれば微かに聞こえてくるだけでも超ストレスが半端ない!こちらは我慢してるだけで何も得することはないし、自分たちの生活に騒音を響かせられて毎日毎日損をしてるだけ。最近ではストレスが原因でピアノを演奏していない時でも、錯覚でピアノの音が聞こえてくるほどになり、体調を崩しやすくなってきた。ストレスで睡眠不足、皮膚に炎症が発生! マンションの規約にも騒音に関しては周りに迷惑をかけないよう記載されているが、しっかりと守ってほしい。ピアノや楽器の音は多少周りに聞こえてもしょうがないと思っているのが大間違い!近隣にまったく聞こえないようにして下さい! テレビの音などは壁を突き抜けて伝わる音なので騒音を測る装置などで数値で出やすいが、ピアノの音と鍵盤を弾く音は壁に響き、壁から伝わってくる音なので数値には出にくい。 もし見てるならピアノの音、上下左右にまったく聞こえない状態にして下さい! 本当に本当に迷惑です。私たちに心から安らげる環境を下さい。そしてこのストレスからくる体調不良から健康を返して下さい。せつじつな願いです。

  86. 712 匿名さん

    騒音に関して

    なかやしきの関係者も見てるでしょうから、上下左右の入居者に
    騒音の聞き取りして、苦情がかなりあるのであれば双方で話し合いの解決じゃないの?
    この場で終わる話じゃないレベルまできてそう。

    ちなみにうちは、ピアノの音時々聞こえるけど不快に思った事はありません。
    ほほえましく思いますけど。

  87. 713 入居済み住民さん

    うちは、ピアノの音がかなり聞こえますよ。
    テレビを見ていても、遮られるくらい聞こえます。

    話し声やテレビの音は全く聞こえないですけどね。
    足音やイスをひく音も聞こえますけど、ピアノの音に比べればかわいいものです。

    ピアノ以外の楽器の音は聞こえてこないです。ピアノも持っている家は多いって事ですかね。
    ピアノの音は、防音して欲しいです…。

  88. 714 入居済み住民さん

    うちもピアノの音やその他いろいろ聞こえます。ピアノはうるさいです。たぶん、こんなとこや、なかやしきさんにどれだけうるさいと言い続けても、あまり効果ないのでは?なかやしきさんからしてみれば本音を言うと販売終わった物件だし正直どうでもいいでしょう。ピアノやステレオで騒音を発信してるお宅の住人に、その音が聞こえるお宅に行ってもらって、実際にどれだけ聞こえるのか自ら体感してもらった方が良いのでは。人間なんてどれだけ話を聞かされても自分で体験しないとわからないですから。

  89. 715 入居済み住民さん

    多分、実際に聴いてもらってもピアノを弾いている本人には分からないでしょうね。
    ピアノを弾いている人達で、ピアノの音が嫌いな人はいないでしょうし…
    全くピアノに関係ない人からしたらかなりの騒音でも、弾いている本人にはその気持ちは分かってもらえないですよね。

  90. 716 匿名さん

    騒音主に聞かせたとしても
    「この位でギャーギャー騒ぐなよ」と
    逆にクレーマー扱いされそう

  91. 717 匿名さん

    そもそも、ピアノを弾いてるお宅はピアノを弾いてるんだから周りのお宅に少々聞こえてもしょうがないという勘違いをした考えをしてると思う。ピアノであろうと、ステレオ、ペット、なんにせよ周りのお宅に聞こえて迷惑かけちゃいかん!周りのお宅にしてみれば生活にまったく必要のない音だし、実際に迷惑かかってるんだから。ピアノを弾いてるお宅も自分達の生活に必要のない不快な音が聞こえてきたらどれだけ苦痛なのか味わってほしい。

  92. 718 匿名さん

    うちはテレビとかの音はまったく聞こえません。
    夜中に子供のはしゃぐ声が聞こえたりはあります。
    仕事上、昼間に寝たりする人にしてみれば睡眠中に
    ピアノで起こされるのは辛いでしょうね。普通の生活音
    なら多少我慢出来るでしょうが。

  93. 719 匿名さん

    ペアガラスって、本当に結露しないんですか?

  94. 720 匿名さん

    ペアガラス部分はほぼ結露しないけど枠はするかも。

  95. 721 入居済み住民さん

    あの〜
    町内会などの話はどうなったのか、わかる方いませんか?

  96. 722 サラリーマンさん

    中井区域は結構人気区域ですが、マンション建設に関して周辺住民は、日照権、外観変動、マンションからののぞき等々で、建設反対運動を行っています。なかやしきとの4回の話し合いで不備、説明不足等が多々あり話合いの折り合いがつかず、強行でマンション建設を行おうとしています。入居がいたら日照権の請求について話合う事にもなりかねません。もし、入居するならば地域組合の加入も強制的に入る事となります。このような事から集合住宅地域住民から偏見な目で見られることとなるでしょう。

  97. 723 周辺住民

    場所まちかえたかな…(^_^;)
    722は中井スピナ横、~明石スタンドの間だのマンション建設の事です。

  98. 724 ご近所さん

    >>67
    確かに、中井の新日化の寮、空き地になるようですね。何、建つのか、早く知りたいですね。

  99. 725 ご近所さん

    一枝のリビオは社宅壊して、しばらく放置した後にマンションでしたよね。
    ただ、あそこは土地が広いので、一戸建てになるのかなとか勝手に予想しています。

  100. 726 入居済み住民さん

    中井地区は市の条例により2階建て以上の建物は建てられなくなったとのこと。。。よって、戸畑方面の景観は今後そんなに損なわれないと思われます。。。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸