一戸建て何でも質問掲示板「200Vの電源をとるには…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 200Vの電源をとるには…

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2008-01-25 21:45:00

関東ですが半年前に家を建てて、意外と寒くエアコンの熱量ではもの足りなく感じており蓄熱暖房を検討したいのですが、その際の懸案として電源確保と重量対策がありますが、200Vの電源を新たに取るのは100Vのコンセントを1箇所追加するような感覚ではできませんか?※拙宅はオール電化です。

[スレ作成日時]2008-01-20 14:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

200Vの電源をとるには…

  1. 12 大手企業サラリーマンさん

    >11
    自分の意見が通る通らないではないよ。
    このコミュニティの最悪の部分を指摘しただけです。

    「アラを探して吐き捨てるように指摘する」思いやりも何もないそんなのが良いはずない。

    それがキレていることになるの?
    そういう短絡的なところもおかしいよ。
    ふつうのことがはなせないコミュニティってなんかおかしくないですか?
    現実の社会でもあなた達はそうやって暮らしているのですか?
    もしそうなら「相当な変わり者」と言われますよね。

    そうじゃあないでしょ?
    大人になる必要があるのは誰か?今一度考えるべきですよね。
    書き込みした人が特定できず、姿が見えないとこうなるんですね。
    悲しいことですよ。

  2. 13 匿名さん

    >>11
    いいかげんスレを汚すのはやめなさい。
    うっとうしいよ。

  3. 14 06

    困ったチャンだなぁ。(苦笑) 最後にしとくよ。

    俺が06で書いたのはスレ主にではなく誤ってると思われる部分を指摘しただけだよ。
    スレ主、他見た人が誤解しないようにね。
    質問そのものは02,03さんの回答で十分だし。
    回答者は基本的にそれなりに詳しいはずな訳だからあれで通じるでしょ。
    で、「他人を全否定」とか「けちをつける」とか訳わかめなのが帰ってきたもんで
    チクっとご返杯しただけ。まぁ大人気無いが(苦笑)
    まさか全部の部屋が200Vとか言い出すとは思わなかったがねぇ。

    あなたみたいにリアル並の礼節をBBSなどに求める人もいるけどそれもどうかねぇ。
    大体あなたのレスはどうなのよ。
    頭冷えた後読み直してみたらいい。
    他人を不快にさせまくりだよ。

    本題とまったく関係ないのでsage

  4. 15 匿名はん

    ***の遠吠えレスはもういい加減にやめろ!
    見苦しい。
    現実の世界であろうとどこであろうと礼節のない奴は消えろ!

  5. 16 匿名さん

    もう、06は自分で礼節のない社会不適合者と認めているから無視しましょう。
    これ位で許してあげた方が良いよ。
    どこかで包丁もって歩き回ったり、散弾銃でもぶっ放したらいけないしね。

    気を取り直して有意義な楽しい板にしましょうよ!

  6. 17 入居済み住民さん

    蓄暖の電源は、エアコンの専用コンセントとは違います。

    まず、蓄暖の電源は200Vコンセントは使えません。
    耐熱電線をブレーカーの配線と直結させる必要があります。

    また、分電盤の主開閉器の負荷側からではなく、
    その手前(メーター側)から配線します。

    場合によっては、軒先〜メーター〜分電盤の配線を太くする必要があるかも知れません。
    このへんは、蓄暖設置業者か、電気工事店に見積もってもらった方がよいでしょう。

    なお、電柱から軒先の引き込み線を太くする必要がある場合は、
    関東なら東京電力が無料でやってくれます。

  7. 18 入居済み住民さん

    >耐熱電線をブレーカーの配線と直結させる必要があります。

    書き忘れたけど、アルディの100V、1kW蓄暖は除きます。
    これでは容量が全く足りないと思うけど。

  8. 19 大学教授さん

    17さんがかなり近いけど。

    配線系統については、東電などのHPに掲載があります。
    1つではありません。

    容量(電流)によっては、電線の種類が変わります(耐熱である必要は無い)。

    従って、06さんの指摘はもっともな事で 05の誤解(おそらく本人は理解できていない)
    を与える記述はふさわしくありません。

    いずれにしろ、素人が不確かな事を言っても意味がないので
    02さんの言われるとおり、工務店にご相談下さい。

  9. 20 ビギナーさん

    >12=>13=>15=>16


    >14
    大半の人がレス見れば一目瞭然。
    何を言ってもエスカレ−トするだけだね。

  10. 21 05

    05です。
    私の記載は誤解を招く部分もありますが、基本的にスレ主は家に大幅な改修を加えることなく蓄熱暖房機の電源200Vを取りたい訳でしょう?

    スレ主は200Vの電源は現在お住まいの家にはなく新たに引き直さないといけないと思っている。
    その費用は多大なので何とか安く出来ないかとの思いで質問した訳でしょう?
    そこで私はどれかコンセントがあればそこから最小の費用でその系統線を使って200Vを取ればいいのではないかとの思いで書いた訳です。
    コンセントから直接取るのか線を引くのかそこまでは書かなかったよ。
    詳しいスレ主側の情報がないから。
    まぁ、不十分なところはあるがそういう案を出したつもり。

    後はスレ主がエアコンのコンセントを潰し、それを蓄熱暖房に使うのか?新しく引き直すのか?
    身近な電気屋さんにでも相談すればいい。
    そう出来る様に基礎の知識をつけてあげたら良いんじゃあないの?

    皆さんもよくご存じなら「だけどこういうところをもっとこうしたら、こう良くなるんですよ。」と言う風に書けばもっとこの掲示板は良くなるのではないですか?

    皆さんお金ももらわずに好意でレス書いてあげているんでしょ?
    助け合いの場ではないのでしょうか?(少なくとも私はこう受け止めています)

    なのに一部の方はアラ探しで吐き捨てるようにものを言うでしょ?
    おかしくない?
    私はそこに疑問を持って意見したんです。
    同じ人助けなら気持ちよくしてあげましょうよ。
    思いやりを持って。違う?

    目的に対して方法はいくらでもある。それにかかるコストとか期間など懸案事項を考えて解決し、スレ主が最終決断を下せるように教えてあげる場でしょ?
    いろんな意見があって良いんですよ。但し、有意義なものね。

    どうしてネットはこんなになるのかな?皆さんは礼節は不要と思っているのですか?
    世間の常識はネットの常識ではないのですね。悲しい世界ですね。
    長文失礼しました。

  11. 22 匿名さん

    スレ主さんは蓄熱暖房用の200V電源が欲しい。
    設置する蓄熱暖房の容量にもよるけど既存のコンセントを分電盤で200Vに変えただけでは
    へたすると毎晩蓄熱時にブレーカーが落ちかねないので分電盤のアンペアを上げる必要がある。
    既存のエアコン配線などは、耐熱ケーブルでないので壁内で火災の危険もある。

    通常の200Vコンセントをつけるのは簡単。
    蓄熱用の200V電源を確保するのは、家の状況次第で手間が変わる。
    (蓄熱設置場所が1Fであれば床下から配線できるので新設でもそんな費用もかからない)

    そもそも蓄熱暖房自体が家の気密、断熱性能に暖房効果を大きく左右されるので容量選定や設置場所を決めるのも素人では難しいので、メーカーなり蓄熱の取扱のある電気工事店なりに相談するのが一番。
    関東でオール電化なら東京電力のカスタマーセンターもしくは東電ホームサービスに相談すれば容量決定から提携の業者まで紹介してもらえますよ。

  12. 23 匿名さん

    >>05に対して>>06のコメントはべつに失礼だとは思いませんが、
    >>08のコメントは>>06に対していきなりのきめつけと批判のレス。
    >>10>>11なんて切れているだけ。
    >>21で礼節やマナーなんて言っていますけれど、
    どうみても>>05のほうがマナーも礼節も無いと思いますが?
    最近独りよがりの上他人に耳をかそうともしない人が多いですね。

    板汚し失礼!!

  13. 24 マンコミュファンさん

    >21
    言い訳・屁理屈・あなたの勝手な妄想・理論などを語る場ではないっ!
    消えて下さい。。。

  14. 25 住まいに詳しい人

    ま、誰が遠吠えしてるか一目瞭然だね。
    既存線使って蓄熱暖房機設置だなんてね・・。

    スレ主さんはおバ力なレスは無視して電気屋さんに相談しましょう。

  15. 26 06

    >>23
    最後と言いつつ再度。(苦笑)
    理解あるまっとうな方がいてうれしいよ。

    06の発言でなんであそこまで噛み付かれるのか理解できん。まぁ21見ても素人だからかなぁ。
    俺の側から言わせて貰えば普通に指摘したら05が言う所とまったく逆の思いやりのまったく無い
    無礼なレスが帰ってきた。

    リアル並みの礼節はいらんが喧嘩は売るなよっと。

    じゃね。

  16. 27 匿名さん

    >>26
    このレス一つで、あなたに対してもかなり不快に思うようになりました。
    言葉遣いもなってないし、かなり調子に乗り過ぎではないですか?

  17. 28 06

    >>27
    ん〜、ご指摘ありがとう。
    あまりにビンゴなレスがあったんでそうかも。

    失礼しました。

  18. 29 匿名さん

    自分の掲示板に対する理想論を人に押し付けるのは良くない。
    だから反発ばかり帰ってきちゃうんだよ。
    もっと肩の力を抜いてリラックスしていこう。

  19. 30 マンコミュファンさん

    非常識人の集まりがネットです。
    そんなもの。
    心して掛かりましょう。

  20. 31 匿名さん

    非常識人が集まるというか、ネットで人格が変わる人種がいるんですよ。車と同じで顔が見えないと気持ちが大きくなるのでしょう。日ごろかなり抑圧されているんだと思います。まあこんなことを書いている時点で私も同類ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸