注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道ムラオカディーワークスを知っているかたいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道ムラオカディーワークスを知っているかたいませんか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-18 22:26:07

情報あればぜひお願いします

[スレ作成日時]2011-11-18 17:22:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道ムラオカディーワークスを知っているかたいませんか?

  1. 42 購入検討中さん

    あまり良い評価が少ないの会社さんなんですね。
    見た目は良い分リスクもあるのかな〜
    まぁ北海道だしね〜
    まぁ窓とか少しやり過ぎだよね。
    性能も良くてセンスも良いなんて会社無いのかな?

  2. 43 匿名さん

    大手のHMのスレッドに比べたらそりゃ評価は少ないですよ。地域が限定されているのですから。
    80年ここで営業してきているということは、
    実績と信頼があるからであるということは期待する方が多いのではないでしょうか。
    それに答えてくれるような内容ですか?

  3. 44 匿名さん

    ブログが話に出ているので一通り読みましたが、それほど問題があるとは思えませんでした。
    ホームページの施工実績に出ている写真も拝見しましたが、デザインとマテリアルが素敵でいい感じだと思いました。
    見た目だけでなく物も良いという話ですが、価格はどうなんでしょう?
    デザイン料がかかる分割高になっているんですか?

  4. 45 匿名さん

    とっても紳士に対応してくれます。
    悩んで何度も修正をお願いしても、何度も真剣に対応して頂いて、予算等も含めてとってもお客様の事考えてくれる会社です。

  5. 46 不二家

    丁度お話させていただいているところですが、とても好印象。
    真面目で真摯なthe 職人といった印象です。
    こだわり持ってやっている分、持論や個性が前面に出る部分はあるのかもしれませんが、最終的にはそれを含めて「まかせたい」と思えるかどうか、個人で判断すればいいだけで、批判の対象にするような話ではないように思います。
    後は予算w膨大な広告費用などがないぶん安いそうですし、こちらの上限にも対応して考えてくれる姿勢もありました。
    まだプランが出てないのでなんとも言えない部分ですが。

  6. 47 匿名さん

    >>46さん

    上限おいくらくらいでお考えなのですか?

  7. 49 匿名さん

    ホームページでWorksを見ていますが、建物だけでなく内装やインテリア、小物類が
    どれもセンスがあって素敵です。
    施主さんは家具の見立てもまるごとお願いしているのでしょうか?
    価格の目安は設計管理料含めて坪単価55万円からが可能だそうですが、
    これはオーダーメイドの造作家具抜きの価格でしょうか?

  8. 50 匿名さん

    創業50周年、ということで。
    かなり長くやっている会社だとは全然知らなかったです。
    2,30年前に建てられた方もいらっしゃるかと思いますが、そういう方たちのお宅はどういう感じなんでしょうね
    今とは違う建材を使っているし、おそらく工法も細かいところが異なっているのだろうけれど。

  9. 52 匿名さん

    施工例を見ていると面白いです。
    それぞれテーマがあって興味深いです。

    みゃおはうすがありますが、これは別に猫を飼っている方の家というわけではないのですか?
    猫の写真がアイキャッチ的に使われていたので、
    猫を飼っているのかと思っていたのですが、クッションの模様だっただけだったので・・・。
    ただスキップフロア風になっているので、
    猫ちゃんがいたとしたら、家の中の移動がしやすいでしょうね。

  10. 53 匿名さん

    調子のいいことを言って、仕事を取っている様ですが、建てた後のフォローがよくない。もっと責任あるアフターをするべき。あまり、お薦めできない。カッコや、うわべだけでは、続かないのでは、創業何十年と謳っている様だが、住宅はまだ十年くらいでは?

  11. 54 評判気になるさん

    お洒落で、こだわった家 、周りと違ったものを建てたいのであれば、沢山、研究したり調べて見るべきです。高くてもいいのであれば、HOPの家なんかも、おすすめですよ。こだわった家を建てている会社は、他にも沢山ありますよ。

  12. 55 通りがかりさん

    その住宅のテーマやアイデアの発想には独自性が感じられる。
    ただ残念なのがそれを上手くプランに反映出来ていない事かも。
    どの住宅でも玄関からリビングまでの距離を長くとって格式を高くしようとするから自ずとプランが似てくるというか。
    今まで売りに出されたここの中古物件の間取りも拝見したけど、実際買い出しから帰ってきてもキッチンまでグルッと廻ってこなきゃいけなかったりしたら大変でしょう。
    格式と機能性を併せ持たす感じで住みやすくするなら玄関からリビングまでは距離を長くして、キッチンまでは最短で行けるような2WAYが基本では。
    それがこの会社の独自性と言われたらそれまでなんだけどね。
    ただここの社長は何でも少し簡単に物事を考えすぎなのが気になってる。

  13. 56 匿名

    この会社の間取りとか最悪。素人以下。

  14. 57 通りがかりさん

    なんかあったの(笑)

  15. 58 匿名

    別に何もありませんよ。私が家を建てるときは「通りがかりさん」の会社に依頼しますのでご安心ください。

  16. 59 通りがかりさん

    あざぁーす。
    でも私の会社?
    どこだろ(笑)

  17. 60 匿名さん

    市内で築浅の中古住宅でてますね。
    使われているモノのセンスはいいと思うけれど、生活する上での動線が厳しすぎる…。
    でも狭小住宅だから仕方が無いのかな。

  18. 61 匿名さん

    デザインはものすごく個性的なお宅もあったりするのだなと思いました。
    基本的にデザインはとんがっているかんじ?でしょうか。
    それはそれでいいと思うのですが、
    家の機能性として見たときにどうなってくるのかということになってきていると思います。
    気密性や断熱性など、どういう数値になるのかは教えてもらえるのかな?

  19. 62 通りがかりさん

    ここは利益率が15%だから他社より10~20%安くなるみたいな事言うけど坪単価としては60万から可能かと思いますとの事。
    付加断熱やトリプルサッシ、第一種熱交換換気システムといった今時の仕様ならそれでもいい方かなとも思うんだけど、何か違うっぽい気もしたりして。
    これがただの充填断熱若しくは外断熱のみでペアガラス、第三種換気システムといった一昔前のような仕様なら間違っても他社より安いとは言えないかな。
    その他社ってのが積水ハウスとかと比べてるなら安いかもしれないけどね。
    そしてここのリビングの窓の大胆な取り方をみるとペアガラスだった場合の住宅性能は高くないと思う。
    実際建てた人から仕様とか金額の話聞きたいけどいないかな。
    1人知ってるんだけど全然家に詳しくない奴で自分ん家がペアガラスかトリプルガラスかもわかってなかったから聞くのやめました。

  20. 64 マンコミュファンさん

    最悪 絵に書いたように己を過大に評価している『方』です

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸