マンションコミュニティからのお知らせ「11/末のリニューアルについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. マンションコミュニティからのお知らせ
  4. 11/末のリニューアルについて

広告を掲載

• 掲示板
管理人 [更新日時] 2011-12-04 01:14:38

こんにちは。急に寒くなりましたね、、、
風邪ひいてないですか?
気をつけて下さいね!

さてさて、前に少し触れましたが、近く、掲示板のリニューアルを行います。
リニューアルっつっても、、、単にデザインが小綺麗になるだけです。
他は、な~んも変わりません、悪しからず。。

11月末ごろに切り替わる予定でおります。
で、せっかくなのでキャプチャ画像だけでもということで、アップしますね、、、!

本件でサービスが止まることはありません。
あと、今回はマンションコミュニティだけです。e戸建ては変わりません。。
ここらへん、人手が足りないんですよね~、誰か手伝って、、、。

ということで、近々そういうことがありますよ~ってことで、
どうぞ引き続き、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

▼画像をクリックしたら、デカくなるよ、、、

[スレ作成日時]2011-11-17 15:53:02

元のサイズの画像を表示

スポンサードリンク

広告を掲載

11/末のリニューアルについて

コメント  

1. 12 匿名さん

匿名やめないと意味ないね

2. 13 管理人

もろもろご意見ありがとうございます^^

レスの数につきましては、PCは50レスと200レスで行きますね!
    「この200レスのボタン、俺が付けたんだぜ!」って自慢してください。な~んて^^;

携帯とスマホは現状のままで行きます。あの小さい画面だと、文字数は今で限界かな~。
    そもそも携帯・スマホは今以上に機能もりもりにする予定はありません。
    機能を増やすより、速くて簡単な方がいいでしょうし。

匿名性の維持・廃止やID制の導入可否については、現状が最適解だと考えております、、、
    ここらへん、毎年やってる利用者アンケートでも、だいぶ意見が分かれるところです。
    少なくとも、匿名制であることと荒れることとは、本質的には別問題だと考えております。

よくご存じの方もいらっしゃると思うのですが、その昔は有力なマンション掲示板が
    たくさんあって、マンションコミュニティより大きな規模のサイトもありました。
    悲しいかな、そういったサイトでID制導入や過剰な機能追加など、少し突っ込んだことをした
    ところは例外なく過疎化してしまいました、、、それが現実なのであります。
    理由は分かるものもありますし、分からないものもあります。

一部のスレッドの荒れについては、重々に認識しております、、、
    「とりあえず、ちゃんと管理しろ!」とお叱りのお声も沢山頂戴しそうですが、すみません、
    その通りであります。日夜、小さな改善を積み重ねております、、、。

3. 14 旅人

管理人様
    初めて投稿させていただきます。
    以前から思っていたのですが「豊洲」に関するスレが多すぎはしませんか?
    議論の分散化を避ける意味でも23区新築マンション掲示板のありようを考え直してみてはいかがでしょうか?
    それと、これは失礼を重々承知の上で申しあげます。どうも常々、感じていたのですが豊洲寄りの意見の方々に甘すぎる傾向があるように見受けられます。
    たしかに江東区は豊洲を始め人口の多大な流入で人口が年々、増えています。
    しかし、それによって豊洲偏重型になって良いものでしょうか?
    私は豊洲に肯定的な意見もあれば否定的な意見があっても良いと考えます。
    管理人様は、もしかしたら豊洲にお住まいの方が多いので豊洲偏重傾向に自然となってしまうのかもしれませんが、ここは一つ、個人個人の主観は捨てて掲示板の運営管理者として公平にジャッジしていただきたいと思います。
    どうぞ、利用者の一人が、管理人様の運営について、一石を投じたと思っていただいて今後の管理運営に、いかしていただけることを希望してやみません。
    今後の掲示板の管理運営に期待したいと思います。
    では、長文、失礼いたしました。

4. 15 匿名さん

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
    多少荒れてでもアクセス数書き込み数を伸ばしたいのは運営サイドの都合でよくわかります 。
    板ばさみですね。
    ですがあえて言いたいID表示したぐらいでは過疎らないと思います。
    恐れないでください。

5. 16 ヘビーユーザー

管理人様
    最近200スレの件、ご配慮ありがとうございます。
    全体のデザインもスタイリッシュになった気がします。

6. 17 管理人

どうもご意見ありがとうございますm(_ _)m
    レスが遅れてすみません。

>14さま
    おっしゃることは、至極ごもっともであります、、、。
    反論の余地はありません。

湾岸系のスレッドに関しましては、一時期に比べればかなり少なくなったと考えておりますが、
    23区板のみの話でしょうか?それともマンション雑談を含めてでしょうか?
    ちなみに、湾岸偏重の意図はありません、、、

基本的には、当サイトは自由な発言の場と考えております。
    従って、原則として管理者はできるだけ手を入れない方が良いと考えております。
    が、もちろん行き過ぎは良くありませんので、都度、手を入れております。

あとは程度の問題、感じ方の問題だと思っております、、、
    14さまは現状では「あまりに荒れている」とお感じでいらっしゃるでしょうか、、、?

場が荒れるということに関して、ぜひ皆さまにもご協力いただきたいことがあるのですが、
    「これは荒らしだ」というレスに対しては、完全に無視して下さい。スルーというやつです、、、
    まるでそのレスが初めから存在しないかのように振る舞うことが肝要であります。
    そしてレスの横にある削除依頼から、通報をお願い申し上げます。

>15さま
    当方の目指すところは、荒れずにアクセスを伸ばすことであります。
    決して、荒れて伸ばすという意図はございませんし、そもそも長期的な視野に立つと、
    荒れて伸びる掲示板はありません、、、。
    当サイトは、もう10年やっております。短期的な視野では考えておりません、、、

皆さまからのご指摘に関しましては、真摯に受け止めております。
    どうもありがとうございますm(_ _)m

>16さま
    ご指摘、たいへん感謝していますm(_ _)m

7. 18 匿名さん

例のリフォーム裁判とか、どうなったのか知りたいですね。

8. 19 旅人

管理人様
    お返事を賜りましてありがとうございました。

お尋ねの湾岸スレについては23区新築マンション掲示板ならびにマンション雑談掲示板、ともに該当すると思います。

また、湾岸に関する感じ方の問題に関してですが私が考える方向性と管理人様が考える方向性に違いは、さほどないと私は考えます。
    ただ1点、気になるのは、これは、よくみかける光景なのですが湾岸スレが荒れた場合、湾岸をこよなく支持する層と、これらの反対勢力との間で水掛け論になってしまうことです。

その場合、湾岸に対するネガティブを理由に先に述べた、いわゆる湾岸支持層からの一方的な削除依頼が殺到し、反対勢力の意見が書き消されてしまうのは大変、惜しいです。

(ここで勘違いしないでほしいのは私は否定的な意見を決して支持しているわけではないということです)
    なぜならば湾岸を考える時良い意見はもちろんですが悪い意見もまた、大事だと思うからです。良いことづくめの欠点のない街なんてありません。
    ただ、レスを通して、悪い意見の中にある欠点を本質から見直す機会があっても良いのではないか?、そして、それを改善することによって、より良い街作りにいかせてもらえたら、それはとても有意義なことだと思うからです。

湾岸にとって悪い意見の中にある欠点を改善する機会を無にしないためにも、管理人様には、ぜひとも湾岸支持層からの安易な削除依頼には応じてほしくないのです。もちろん、他人のレスの言葉尻をとらえた、いかんともしがたい発言は論外ですが…。
    長くなりましたが、今後の掲示板の管理・運営に期待したいと思います。

9. 20 匿名さん

目が疲れる。
    これは引退勧告という事だな。

10. 21 匿名さん

↑右上で文字サイズ変えられるよ

11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 市ヶ谷

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆(地番)

6,000万円台予定~1億2,000万円台予定

ピアース品川中延

東京都品川区中延4丁目

価格未定

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円~6,480万円

常盤松ハウス

東京都港区南青山7丁目

価格未定

プラウド住吉

東京都江東区大島一丁目

価格未定

ザ・ガーデンズ 大田多摩川

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

パークホームズ日本橋橘町

東京都中央区東日本橋3丁目

4,860万円・1億390万円

ワザック大田・鵜の木

東京都大田区鵜の木一丁目

4,820万円~7,890万円

リビオ四谷

東京都新宿区若葉2丁目

3,420万円~8,340万円

アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

SHIROKANE The SKY

東京都港区白金一丁目

価格未定

パークスクエア日暮里

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格未定

クリオ練馬北町

東京都練馬区北町一丁目

4,899.2万円~5,458.8万円

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)