マンションコミュニティからのお知らせ「11/末のリニューアルについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. マンションコミュニティからのお知らせ
  4. 11/末のリニューアルについて

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2011-12-04 01:14:38

こんにちは。急に寒くなりましたね、、、
風邪ひいてないですか?
気をつけて下さいね!

さてさて、前に少し触れましたが、近く、掲示板のリニューアルを行います。
リニューアルっつっても、、、単にデザインが小綺麗になるだけです。
他は、な~んも変わりません、悪しからず。。

11月末ごろに切り替わる予定でおります。
で、せっかくなのでキャプチャ画像だけでもということで、アップしますね、、、!

本件でサービスが止まることはありません。
あと、今回はマンションコミュニティだけです。e戸建ては変わりません。。
ここらへん、人手が足りないんですよね~、誰か手伝って、、、。

ということで、近々そういうことがありますよ~ってことで、
どうぞ引き続き、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


▼画像をクリックしたら、デカくなるよ、、、

[スレ作成日時]2011-11-17 15:53:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

11/末のリニューアルについて

  1. 1 靴子

    管理人さん
    こんばんは。いつもお世話になっております。
    ホントに寒くなりましたね。インフルエンザの予防注射早く行かなくちゃ~。

    ところで、掲示板のリニューアルとのことですが、
    >今回はマンションコミュニティだけです
    画像拝見しました。ちょっとクールな感じ・・・?になるんですね。
    今の、ほわわわ~んとした色調も好きです。画像にマンションくんの姿がありませんが、
    いなくなっちゃうんでしょうか・・・!

  2. 2 匿名さん

    楽しみにしています。よろしくお願いします。

  3. 3 管理人

    >靴子さま
    こんにちは!
    クールな感じと言っていただけるほどでも無いですが、こんな感じになるんですよ~、、、

    >画像にマンションくんの姿がありませんが

    マンション君は、隠れキャラになっちゃうんですよ~、、、
    どこかに潜んでます、、、どこにいるかは、お楽しみ^^;
    ちなみに、あのキャラ、ホントに弊社でも「マンション君」って呼んでるんです。。
    鋭いですね~!!!

    >2さま
    どうもありがとうございますm(_ _)m
    少しコンパクトになります。
    「チョット読みやすくなった!」と皆さまに言っていただけたら、、、嬉しいなぁ~。

  4. 4 ヘビーユーザー

    管理人様
    拝見しました。中々のデザインで読みやすそうです。
    後は「最近50レス」に加えて、「最近100レス」があると尚良いかと。
    スレスピードが半端ないスレもありますから。

  5. 5 匿名さん

    ちなみにこちらはPC版のみの変更ですか?
    もしもスマホでこのレイアウトになると、一レスあたりの縦の高さ(行数)が増えるので、一画面あたりの情報数が減るような気がするのですが…。

  6. 6 シコにゃん

    管理人様
    いつも楽しく遊ばさせてもらってます。
    いいですね。とても読みやすいと思いますよ。
    ところで将来的には、年代、性別ぐらいの見分けができるような顔をデフォルトで用意していただければと思います。ご検討宜しくお願いします。

  7. 8 管理人

    >ヘビーユーザーさま
    なるほどー、ありですね、、、
    100レスと言わずドーンと200レスはいかがでしょうか?
    つまり、50レスリンクと200レスリンクが並んでいる感じでしょうかね、、、
    100レスの方が使いやすければそれでもいいです。利便性の問題ですね。

    >5さま
    PCのみです^^
    スマホは、な~んも変わりません、、、
    ちなみに、お使いの端末はiPhoneですか?
    スマホ版マンションコミュニティの使い心地は、いかがでしょう、、、?

    >シコにゃんさま
    年代と性別ですか、、、だとするとユーザー登録が必要になりますね。。
    う~ん、、、困ったな、、、
    うちがやってる別サイトで、ミクル掲示板っつーのがあるんですけど、そっちは微妙ですか?
    (すでに年代と性別が表示されるという意味です)

  8. 9 シコにゃん

    管理人様
    返事ありがとうございます。
    イメージ的には「価格.com」のようにコメント入力時に性別、年代が設定できるものです。
    顔が出ている方がより会話しているような気分になるかと思われます。

  9. 10 ヘビーユーザー

    管理人さんへ
    お返事ありがとうございます。200スレでも良いと思います。
    ただ200スレだと携帯やスマホやらは重くてロードが大変かもと思ったりしますね。

    個人的には会員登録したい人だけして、その投稿者のレスに「役に立った」とかで
    閲覧者が評価できるようにし、評価が蓄積された登録者のレスには
    「優良アドバイザー」とか何かでるようにしたら面白いかなと思います。

    マンションが好きで冷静で有益な情報を書いてる人も多いのは事実ですが、
    荒しも異様に多いので判別は初見の人には中々難しいと思います。
    その荒しの意見にビビって検討者がレスを躊躇してスレが過疎ってるという
    悪循環なスレ見受けられますので、その状態を打破するには多少有益な気がします。

  10. 11 匿名さん

    管理人さま
    5です。スマホ版の使い勝手はおおむね良好です。
    今回は変更なしとのことで安心致しました。

  11. 12 匿名さん

    匿名やめないと意味ないね

  12. 13 管理人

    もろもろご意見ありがとうございます^^

    レスの数につきましては、PCは50レスと200レスで行きますね!
    「この200レスのボタン、俺が付けたんだぜ!」って自慢してください。な~んて^^;

    携帯とスマホは現状のままで行きます。あの小さい画面だと、文字数は今で限界かな~。
    そもそも携帯・スマホは今以上に機能もりもりにする予定はありません。
    機能を増やすより、速くて簡単な方がいいでしょうし。

    匿名性の維持・廃止やID制の導入可否については、現状が最適解だと考えております、、、
    ここらへん、毎年やってる利用者アンケートでも、だいぶ意見が分かれるところです。
    少なくとも、匿名制であることと荒れることとは、本質的には別問題だと考えております。

    よくご存じの方もいらっしゃると思うのですが、その昔は有力なマンション掲示板が
    たくさんあって、マンションコミュニティより大きな規模のサイトもありました。
    悲しいかな、そういったサイトでID制導入や過剰な機能追加など、少し突っ込んだことをした
    ところは例外なく過疎化してしまいました、、、それが現実なのであります。
    理由は分かるものもありますし、分からないものもあります。

    一部のスレッドの荒れについては、重々に認識しております、、、
    「とりあえず、ちゃんと管理しろ!」とお叱りのお声も沢山頂戴しそうですが、すみません、
    その通りであります。日夜、小さな改善を積み重ねております、、、。

  13. 14 旅人

    管理人様
    初めて投稿させていただきます。
    以前から思っていたのですが「豊洲」に関するスレが多すぎはしませんか?
    議論の分散化を避ける意味でも23区新築マンション掲示板のありようを考え直してみてはいかがでしょうか?
    それと、これは失礼を重々承知の上で申しあげます。どうも常々、感じていたのですが豊洲寄りの意見の方々に甘すぎる傾向があるように見受けられます。
    たしかに江東区豊洲を始め人口の多大な流入で人口が年々、増えています。
    しかし、それによって豊洲偏重型になって良いものでしょうか?
    私は豊洲に肯定的な意見もあれば否定的な意見があっても良いと考えます。
    管理人様は、もしかしたら豊洲にお住まいの方が多いので豊洲偏重傾向に自然となってしまうのかもしれませんが、ここは一つ、個人個人の主観は捨てて掲示板の運営管理者として公平にジャッジしていただきたいと思います。
    どうぞ、利用者の一人が、管理人様の運営について、一石を投じたと思っていただいて今後の管理運営に、いかしていただけることを希望してやみません。
    今後の掲示板の管理運営に期待したいと思います。
    では、長文、失礼いたしました。

  14. 15 匿名さん

    こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
    多少荒れてでもアクセス数書き込み数を伸ばしたいのは運営サイドの都合でよくわかります 。
    板ばさみですね。
    ですがあえて言いたいID表示したぐらいでは過疎らないと思います。
    恐れないでください。

  15. 16 ヘビーユーザー

    管理人様
    最近200スレの件、ご配慮ありがとうございます。
    全体のデザインもスタイリッシュになった気がします。

  16. 17 管理人

    どうもご意見ありがとうございますm(_ _)m
    レスが遅れてすみません。

    >14さま
    おっしゃることは、至極ごもっともであります、、、。
    反論の余地はありません。

    湾岸系のスレッドに関しましては、一時期に比べればかなり少なくなったと考えておりますが、
    23区板のみの話でしょうか?それともマンション雑談を含めてでしょうか?
    ちなみに、湾岸偏重の意図はありません、、、

    基本的には、当サイトは自由な発言の場と考えております。
    従って、原則として管理者はできるだけ手を入れない方が良いと考えております。
    が、もちろん行き過ぎは良くありませんので、都度、手を入れております。

    あとは程度の問題、感じ方の問題だと思っております、、、
    14さまは現状では「あまりに荒れている」とお感じでいらっしゃるでしょうか、、、?

    場が荒れるということに関して、ぜひ皆さまにもご協力いただきたいことがあるのですが、
    「これは荒らしだ」というレスに対しては、完全に無視して下さい。スルーというやつです、、、
    まるでそのレスが初めから存在しないかのように振る舞うことが肝要であります。
    そしてレスの横にある削除依頼から、通報をお願い申し上げます。

    >15さま
    当方の目指すところは、荒れずにアクセスを伸ばすことであります。
    決して、荒れて伸ばすという意図はございませんし、そもそも長期的な視野に立つと、
    荒れて伸びる掲示板はありません、、、。
    当サイトは、もう10年やっております。短期的な視野では考えておりません、、、

    皆さまからのご指摘に関しましては、真摯に受け止めております。
    どうもありがとうございますm(_ _)m

    >16さま
    ご指摘、たいへん感謝していますm(_ _)m

  17. 18 匿名さん

    例のリフォーム裁判とか、どうなったのか知りたいですね。

  18. 19 旅人

    管理人様
    お返事を賜りましてありがとうございました。

    お尋ねの湾岸スレについては23区新築マンション掲示板ならびにマンション雑談掲示板、ともに該当すると思います。

    また、湾岸に関する感じ方の問題に関してですが私が考える方向性と管理人様が考える方向性に違いは、さほどないと私は考えます。
    ただ1点、気になるのは、これは、よくみかける光景なのですが湾岸スレが荒れた場合、湾岸をこよなく支持する層と、これらの反対勢力との間で水掛け論になってしまうことです。

    その場合、湾岸に対するネガティブを理由に先に述べた、いわゆる湾岸支持層からの一方的な削除依頼が殺到し、反対勢力の意見が書き消されてしまうのは大変、惜しいです。

    (ここで勘違いしないでほしいのは私は否定的な意見を決して支持しているわけではないということです)
    なぜならば湾岸を考える時良い意見はもちろんですが悪い意見もまた、大事だと思うからです。良いことづくめの欠点のない街なんてありません。
    ただ、レスを通して、悪い意見の中にある欠点を本質から見直す機会があっても良いのではないか?、そして、それを改善することによって、より良い街作りにいかせてもらえたら、それはとても有意義なことだと思うからです。

    湾岸にとって悪い意見の中にある欠点を改善する機会を無にしないためにも、管理人様には、ぜひとも湾岸支持層からの安易な削除依頼には応じてほしくないのです。もちろん、他人のレスの言葉尻をとらえた、いかんともしがたい発言は論外ですが…。
    長くなりましたが、今後の掲示板の管理・運営に期待したいと思います。

  19. 20 匿名さん

    目が疲れる。
    これは引退勧告という事だな。

  20. 21 匿名さん

    ↑右上で文字サイズ変えられるよ

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸