リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 11:29:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 7350 購入経験者さん

    >>7346 周辺住民さん
    どこのマンションの話?
    少なくともうちのマンションは管理費未納者は増えてないですけど。
    値段のつくマンションと、管理されてないマンションと一緒にされてもね~
    大浴場やプールも廃止したがってる所が多いなんて聞いたこともない。

  2. 7351 周辺住民さん

    うちも同じ。仕方ないよね、発売時の購入者オリジナルメンバーって、もう80~90代がざらにいらっしゃるから。身寄りのない人は亡くなっても縁者に連絡付かないとかね、ありがち。でもね、毎年総会で報告されるけど、未納は300戸のうち一人か二人くらいです。

  3. 7352 匿名さん

    岩原の銅像があるマンションに内見にいったら、ロビーに未納の部屋番号がたくさん張り出されてるのを見た。
    1割・・・もしかしたら2割未納だったかもしれない。
    10年前の話で、今はどうなっているのか知らないけど・・・

    当然、未納物件は避けて別の物件を買った

  4. 7353 匿名さん

    今は専門にしている弁護士がいて、本人追跡後
    競売にかけて、管理費等未納分を管理組合が負担したり
    競売物件を管理組合が買い取って売りに出すなど
    色々と活動してくれているみたいです。
    安い上に風呂サウナプールが使い放題なら
    買い手もいます。苗場ほど不便でもないですしね。

  5. 7354 買い替え検討中さん

    ラビ湯沢について知っている事があれば教えて頂けますでしょうか?
    購入候補のひとつなのですが過去の書き込みを見るとあまり良くない事もあるので
    今現在はどのような感じなのか教えてください。

  6. 7355 匿名さん

    ラ・ヴィ湯沢はゆざわ商事、エンゼル不動産の
    サイトが詳しいです。
    他の不動産サイトは仲介業者なので詳しくはないはずです。
    また賃貸物件はゆざわ商事から多く出てますね。

  7. 7356 匿名さん

    ラビ、冬は入り口の坂がきつそう。
    ロケーションと雰囲気は湯沢のマンションで上位クラスだと思う。
    駅徒歩圏のマンションは食事に行きやすいけど、窓からの景色が汚くなる場合が多い。
    ラビは景色が良かった。リゾートっぽい。
    部屋の内装も安っぽさが無かったよ。

    湯沢のリゾマンは、ロビーは豪華なのに、部屋は安っぽい仕様のマンションが多いからポイント高い。

    内部で起こっている事についてはしらない。
    もうけっこう昔の話だから、結果が出たのかな??

  8. 7357 名無しさん

    情報、ありがとうございました。
    来週、内見する事になりました。

    >>7331 マンション検討中さん

  9. 7358 マンション掲示板さん

    >>7354 買い替え検討中さん
    ここ、賃貸が多いですよね。
    5万円以下でも有る。
    管理費を考えたら、賃貸の方が良いのでは。

  10. 7359 評判気になるさん

    2022/2023年湯沢町スキー場入場者数は184万人でした。
     1、苗場スキー場   360910人
     2、岩原スキー場   275200人
     3、かぐらスキー場  260200人
     4、ガーラスキー場  255620人
     5、神立スキー場   244220人
     6、中里スキー場   177540人
     7、NASPAスキー場  97720人
     8、湯沢高原スキー場 72280人
    来シーズンはダイポールモード現象による小雪が予想され厳しそうです。

  11. 7360 周辺住民さん

    苗場に関していえば、新型コロナ以降、集客に苦戦しています。

    下表は湯沢町の主要スキー場の利用者数ですが、2018-19シーズンには70万人の利用者数を誇り、2位のかぐらにダブルスコアを付けて、湯沢地区で圧倒的な首位でした。

    湯沢地区主要スキー場利用者数
    スキー場名 18-19 19-20 20-21 21-22
    苗場 707,950 319,160 122,020 114,680
    かぐら 355,900 356,700 185,400 75,900
    GALA湯沢 335,730 249,840 145,400 69,630
    岩原 318,500 218,800 180,600 103,900
    神立 213,290 183,530 199,390 80,070
    湯沢中里 163,900 98,040 110,520 62,310
    湯沢高原 91,710 71,890 40,030 25,400
    NASPA 86,020 49,930 60,400 44,600
    出典:湯沢町観光統計。21-22シーズンは1月までの累計

    ところが、コロナの影響が出始めた2019-20シーズンは失速し、31万人と半減します。19-20年でコロナの影響が出始めたのはシーズン後半だったので、他のスキー場の減少幅は限られていますが、苗場は激減し、かぐらに首位を譲っています。

    さらに20-21シーズンでは、スタッフにコロナの感染者が出たこともあり長期休業。12万人の集客に終わりエリア5番手に。21-22シーズンでは、1月までの段階で11万人を集め首位に返り咲いたものの、かつてのような圧倒的な強さはありません。
    https://tabiris.com/archives/prince-naeba/
    かぐらも、21-22シーズンでは岩原、神立の後塵を拝する位置に後退しています。

  12. 7361 周辺住民さん

    【オリンピック開催地】0円でも売れないスキー場の末路|長野県飯綱高原スキー場
    2022/08/28





    実は閉鎖していた?【今シーズン】営業を断念したスキー場8選!北海道、信越のゲレンデも衰退
    2022/11/11


    0:00 OP
    0:42 M's resort Ashibetsu(旧:国設芦別スキー場)
    1:49 まかど温泉スキー場
    2:42 岩山パークスキー場
    3:43 五日町スキー場
    4:34 石打花岡スキー場
    5:09 なかさと清津スキー場
    5:43 妙高スキーパーク
    6:21 エコーバレー
    7:26 ED

    今シーズンの営業を断念したスキー場8選です
    北海道から信越まで、コロナの影響?老朽化?様々な事情を持ちながらも今シーズン残念ながら開場できなかったスキー場をまとめました。


  13. 7362 評判気になるさん

    今は、経営不振になると飯綱高原のように買い手はみつからないし倒産するしかないんだよね。ところが、苗場スキー場はGICという投資ファンドがオーナーになってくれた。ヤッパ苗場は腐っても日本の一流スキー場の一つだから引き取り手もあった。
    西武の堤さんのセンスと経営手腕は凄かったと言うしかない。
    西武が苗場を手放したのは今後景気が良くなっても、増収も見込めないし設備の更新が頭にあるからだろう。この地域を再活性化する為には苗場とガーラを一体化した開発が必要と思う。

  14. 7363 周辺住民さん

    アメリカでは700万人も入るスキー場があるのに
    湯沢は悲しい感じですね…
    70万じゃないですよ、700万ですよ!


  15. 7364 周辺住民さん

    移住するなら湯沢町ではなく みなかみ町がお薦め

    “移住で農業”お試し体験! 群馬・みなかみ町 起業にも手厚い補助【あらいーな】
    2023/06/13

  16. 7365 周辺住民さん

    >>7363 周辺住民さん
    記事読んだけど、7.1 Million って、ユタ州全域のスキー場入場者数の、のべ人数な。
    ユタ州って本州とタメの面積だから。
    22-23は積雪が多くてシーズンが長かったんだって。うらやまし。
    でも、北米のスキー場って、幅が広くて距離もあって湿気の少ないパウダーで、良いよね。
    バブルの頃の話だけど、スキーで小回り(ウェーデルンってやつ)してるの日本人だけだったよ。
    https://unofficialnetworks.com/2023/06/02/utah-record-breaking-ski-vis...

  17. 7366 周辺住民さん

    アメリカ、カナダやヨーロッパ・アルプスよりニセコや富良野の方が雪質が遥かに上だというのが常識・
    月山、乗鞍、白馬、野沢温泉や神楽でも欧米のスキー場よりは雪質がいいよ。
    日本人スキーヤーは貧乏で北海道や北陸・東北に行けなかったのでニセコや富良野のスキー場は廃業すれすれになって、オーストラリア人のお蔭で復活したんだよ。

    雪質最低の湯沢に日本人スキーヤーが集まるのは交通費が安いからさ。
    日本人は貧しいんだ。

  18. 7367 周辺住民さん

    社会の底辺の人間が集まる越後湯沢のリゾマン
    日本の低開発国化の象徴だね

  19. 7368 購入経験者さん

    いまさらだけど、湯沢全体の駐車場事情は何とかしてほしい。
    リゾマン住んでいても、ガーラや湯沢高原はすぐに満車、駅前は車停めにくいし、駅下も土日は満車になるときも多い。中央公園も駐車場が多いとは言えず。湯沢でのイベントは車移動が前提のはずなのに駐車場がない。みなさん湯沢花火や湯沢祭りはどうしてますか?路駐ですよね?湯沢で路駐で捕まったことは無いけど。
    ああ、ちょっと離れてもいいので車で行けるイオンや原信作って!

  20. 7369 匿名さん

    日本はまとまった連休が年末年始やGWみたいな 皆一斉に休み みたいな日しかない。
    土日で滑って帰ってくるとなると、北海道は忙しいもんね・・・
    雪質悪くても近い場所にでかけちゃうよ。
    欧米って土日とは別の長期休暇が取れるんでしょ??
    日本も休みやすい労働環境なら、北海道や海外にすべりに行く人も多かったと思う。
    現状、頻繁に遠くに遊びに行ってるのは大学生とフリーターとキャバ嬢あたりだよね。
    期間工やって世界ふらついて、お金が無くなったらまた期間工やリゾートバイト。
    そんな人が一番遊んでるのかも

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸