リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-02-18 21:07:04
4.1
口コミ人気度

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。



[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

越後湯沢のリゾートマンション

コメント  

  1. 4054 匿名さん

    もうすぐ春ですね。

  2. 4055 匿名さん

    昨年、うちのリゾートマンションで火災があり、所有者が火災保険に入っておらず資産もなかったことから原状復帰すらできず管理組合が無償で引き取る形でしりぬぐいをしました。
    本人はそれでよかったかもしれませんが、前後左右の部屋のオーナーは窓が割れたり延焼やにおいなど被害をうけて迷惑したようです。
    自分は火を出さない自信があっても、火災保険ははいっておいたほうがよいですね。

  3. 4056 岩原ファミマ

    先週末にエンゼルさんが経営する岩原のファミマに行きましたがATM設置されてましたよ。
    地域活性を目的に出店したそうです。

  4. 4057 マンション検討中さん

    苗場と岩原のリゾートマンションで悩んでます。
    スキー目的ではありますが、せっかく購入するなら一年を通じてレジャーを楽しみたいと思うのですが、どちらが良いと思いますか。

    所有されている方からメリット、デメリットについて生の声をお聞かせいだだけると嬉しく思います。また岩原は夏暑いと聞きますがウインドクーラーでも問題ないでしょうか。

    それと、湯沢町共通リフト券やシーズン券は安く購入できるのでしょうか。住民票を湯沢町に移せば購入できることは知っているのですが、移さないで安く買う方法があれば知りたいです。
    よろしくお願いします。

  5. 4058 岩原所有者

    年間通じて楽しむなら、圧倒的に岩原です。
    駅周辺の飲食店街までは少し距離がありますが、
    町営プールや大源太、川遊び、BBQ、釣り等結構楽しめると思います。
    (対象年齢にもよりますが)
    夏場はまあまあ暑いですがウインドエアコンがあれば大丈夫です。

    苗場の飲み食い、シーズンオフはほぼ地元は期待出来ません。
    越後湯沢駅付近まで車で往復一時間ほどかかります。
    必然的にプリンスホテル一択になりますが飲食施設の営業状況も最近怪しいです。
    夏季イベントも簡易ウォータースライダーや四輪バギー等がやっと。
    しかも県外の業者丸投げでリゾート感薄いです。
    人通りもまばらで空き家も多くひっそりとしていますね。

    湯沢町民にならないでリフト券を同条件で買う方法はないと思います。

  6. 4059 匿名さん

    >>4057
    苗場は新幹線で行きにくいから、岩原と苗場の二択なら私は岩原選ぶけど、
    ・フジロックに必ず参加。
    ・新幹線は使わず車で行く
    ・ムシムシ暑いのヤダ
    ・スノーシーズンを少しでも長く楽しみたい
    ・食料を計画的に用意できて持ち込める(またはネットスーパーを利用できる)

    ↑この場合は苗場でもいいかもしれない

    雪遊び以外の娯楽に関しては山の上も下もどっこいどっこいかなぁ・・・
    湯沢高原のような観光スポットもあるけれど、全体としてみると両方寂れてる。似たようなもんだよ

    子供が小さければ町営プールに何度も通って大満足な岩原がいいかも


    ・・・車なら、岩原も苗場もそこまで距離に違いは無いから、
    地域で選ばずに、実際に見て物件との相性で選ぶのもアリ。
    ロケーションや建物の雰囲気・ボロさ・管理具合は、実際に見ないとわからない。写真だけじゃ分からない部分があるから迷ってるなら両方内覧!
    1回5件。×2回。
    10部屋内覧して、冬以外の湯沢の雰囲気2回見れば、別荘ライフのイメージも固まってくるよ。
    観光かねて内覧

  7. 4060 匿名さん

    今年は雪が少なくてガーラや駅近のスキー場に来た人も
    かぐらあたりに出かけて滑ってるらしい。
    スキー目的で、年間それほど使わないなら苗場は
    安いしいいかもね。苗場には夏場は小さな雑貨やさんしか
    開いてないので、それがネックだね。
    でもそこをコンビニにしたら客が少な過ぎてやっていけないだろね。
    町が損覚悟で支援すればいいんだけどな。観光が財源なんでしょ。

  8. 4061 職人さん

    一食に感動の某レストラン、日曜日に予約入れようと思ったら、その日はワールドカップ関連で1月くらいで予約満杯ですって。なんかちょっと、イベントの経済効果を感じた。バックアップのお店にはふつうに予約できたから、効果が隅々まで行き渡るってほどじゃないみたい。

  9. 4062 匿名さん

    週末に来て外飲みに行くとすると、苗場では選択肢が少ないね。湯沢まで出るのは時間的にも費用的にもかかる。その場合は岩原の方がいいだろうな。
    別に外に出ないで部屋食事飲みなら苗場でもいいかもしれない。あとは、苗場スキー場にそこまで魅力を感じるかどうかだね。標高が高いから湯沢町周辺よりは雪はいいけれど、プリンスのオペレーションをどう見るかってのはあるかな。まぁそれぞれだよ。

  10. 4063 元苗場所有者

    15年以上前だけど苗場のリゾマンでした。
    当時は苗場も良かったけどプールが休止になったのと渓流釣りをするようになってからライオン石打に買い替えました。(今考えると売れてラッキーだった)
    なんっにも無いのが苗場の良さだったけど、人には勧められない。
    外食はほぼ「しらかば」一択。
    苗場の物件はレストランやプールなど休止しているのがほとんどなのでそのあたりも考慮が必要かと。
    夏涼しくて、冬ドカ雪なのは良かったな~。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

所在地

東京都荒川区南千住七丁目

価格

5,100万円台予定~7,600万円台予定

面積/間取

53.68平米~73.27平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都中央区築地7丁目

価格

7,490万円~2億1,990万円

面積/間取

55.25平米~99.91平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都板橋区大和町25-21

価格

未定

面積/間取

62.22平米~72.00平米/3LDK

所在地

東京都大田区蒲田4丁目

価格

未定

面積/間取

33.00平米~70.56平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都中央区勝どき4丁目

価格

未定

面積/間取

25.05平米~153.05平米/1K~3LDK

所在地

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格

3,900万円台予定~7,200万円台予定

面積/間取

66.36平米~81.59平米/2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都港区南青山七丁目

価格

未定

面積/間取

41.52平米~120.30平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都港区白金一丁目

価格

未定

面積/間取

50.07平米~142.23平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都港区新橋4丁目

価格

未定

面積/間取

21.09平米~50.89平米/1R~2LDK

所在地

東京都新宿区市谷加賀町1丁目

価格

未定

面積/間取

49.23平米~110.08平米/1LDK~4LDK

所在地

東京都港区三田5丁目

価格

未定

面積/間取

40.72平米~121.44平米/1K~3LDK

所在地

東京都台東区東上野5丁目

価格

6,698万円~1億5,898万円

面積/間取

55.18平米~106.63平米/2LDK~4LDK

所在地

東京都渋谷区神泉町24-3、24-19

価格

未定

面積/間取

55.50平米~63.67平米/1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都中央区佃2丁目

価格

5,530万円~8,390万円

面積/間取

45.01平米~65.12平米/1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)