リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 7769 匿名さん

    2023年版 湯沢町・湯沢リゾートマンション
    (荒らし、誹謗中傷(差別含む)、喧嘩発言、無断転載など、ルール厳格化です) 
    (俳句、日々の生活なども雑談は可です)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691240/res/7-8/

  2. 7770 評判気になるさん

    >>7769 匿名さん
    他スレの宣伝を何度も貼るのは荒らしじゃないの?

    あと3回そのURL貼ったら 私はあなた方が引っ越したそのスレを 痛いダブスタクソゴミ野郎どもの隔離スレと認定してあげるよ(^^)
    そっちのスレに行きたい人は行ったと思うからもういいよ。
    私は引っ越さないけど。そっちのスレ、なんかヤダ。使いたくない。私はこっちが好き

  3. 7771 周辺住民さん

    来年は本腰入れてマジなエアコン設置しようと計画してる。室内に室外機の置台おいて、窓の片側開けて廃熱できるようにして。要するに自作のでかい窓用エアコン。100V用でも一番出力が大きいの動かしたら、快適な夏が過ごせるんじゃないかと思う。

  4. 7772 販売関係者さん

    自作エアコンは止めた方がいい。室内に室外機を置くのはウルサイし、具体的な構想を細かく示してくれたら、いいアドバイスができるかもしれない。

  5. 7773 周辺住民さん

    以前内覧した際に室外機を室内に置いている部屋がありました。
    うるさいのもそうですが、排水の問題もあります。
    最近では窓用でも高効なものもあります。
    まぁ、いずれにしても100Vなんぞはパワーはしれています。

  6. 7774 匿名さん

    スポットクーラーで窓に排熱ホースを通すのと窓用エアコンとどっちが冷えますかねえ?

  7. 7775 周辺住民さん

    >>7774 匿名さん
    単層200Vのスポットクーラーでしたらよく冷えます。

  8. 7776 周辺住民さん

    >>7772 販売関係者さん
    アドバイスありがとうです。
    画像みたいな箱を作って室外機を入れて、上部に室内機を設置しようと思ってます。
    18mmの合板で覆う予定なんだけど、音、入ってきますかね?
    もっとしっかり防音しないとだめかな。
    この場所には窓用エアコンがついてるんだけど、運転音けっこううるさいんですよね。ま、現状と同じくらいなら我慢できるけど。

    1. アドバイスありがとうです。画像みたいな箱...
  9. 7777 周辺住民さん

    >>7773 周辺住民さん
    8畳と7畳の合計15畳を冷やすんですが、100Vの4KWじゃ無理でしょうか?
    冷房にしか使わないんで、いちおう取説では17畳までみたいに書いてありましたので、いけるのかなと。
    200Vも引こうと思えば不可能ではないんですが、めんどくさくて。
    ドレンは室外機の背面にミストで蒸散させて処理するつもりです。
    ま、窓用エアコンと同等ということで。
    蒸発時の熱吸収で効率アップ、とまではいかないかもだけど。

  10. 7778 野次馬

    >>7776 周辺住民さん
    アドバイスできるとか言いましたが、力作を見せられると少し口籠るかもしれません。
    私の部屋では窓際にカウンターボックス(幅3600??高さ730??奥行き500)が設置されていて、以前ビルトインクーラが内臓されてありました。現在はクーラーを取っ払い市販のエアコンの室外機を設置しています。カウンターボックスの全面は厚さ20の分割パネル、上面は厚さ40の装飾パネル、壁側はコンクリートで、ボックスの内側は厚さ20の防音断熱材が貼られています。室外機の吐き出しは建物の通風口へダクトを介して行っています。お宅の箱1177??1260??460はカウンターボックスに相当します。お宅の構想はエアコンとして成立していると思いますが、問題点を列記します。
    1、箱は窓の片側を全開きで設置されると思いますが、外気と室内の隙間をアルミテープ等を使用しても完全な防塵が心配。
    2、外からお宅の部屋を観察した場合、見栄えの点で管理組合からのクレームが心配。
    3、室外機はドレンパンの上に設置する必要があります。
    4、箱が室内にあると違和感と邪魔者になるのが心配です。

  11. 7779 野次馬

    >>周辺住民さん
    構想図について、熱気排出と外気導入は室外機の機能から見ると逆と思うのですが?

  12. 7780 周辺住民さん

    >>7778 野次馬さん
    詳しいアドバイス、重ね重ね恐縮です。
    建設時から空調用のカウンターボックスが組み込まれているなんて、うらやましい限りです。きっと比較的あたらしい物件なんでしょうね、グランドウィング舞子とか、ライオンズプラザとか。
    エアコンを使うのは夏場だけなんですが、そのときだけ窓の片側を全開します。
    ボックスとマンション構造物の隙間はホームセンターで売っているぶ厚めのスポンジで埋めます。今ついている窓枠エアコンも、入居後に同じように隙間を埋める改修をしました。
    外からの見栄えについては、たしかに他のお部屋は窓片側の半分が窓用エアコンが見えるくらいなのに、これをやると標準的な室外機がガッツリ見えてしまいますね。
    図面には描いてないですけど、じつはガラス窓の内側に障子があって、オンシーズンの冬場には障子を閉めますので、室外機は外から見えません。
    オフシーズンの夏場の外観については、理事会のメンバー数人と理事長さんがお友達なので、事前に手をまわしておこうと思っています。
    ドレンパンは必要でしょうか? 暖房に使わないので室外機の結露はないと思うのですが、どうでしょう。
    箱の違和感は、たたみ8畳のそとの幅50cmくらいの濡縁みたいな板間に収まるので許容できるくらいになるんじゃないかとタカをくくっているのですが、こればっかりは完成して実物を見てみないとなんとも言えませんね。

  13. 7781 住人

    >>7780 周辺住民さん
    理事長に根回しは、良いですが理事会の承認がいるのでは、また、管理規約を読んだ方が良いですよ

  14. 7782 周辺住民さん

    >>7781 住人さん
    管理規約は読みました。(てか、皆さん入居時に全部読みますよね?)
    私のマンションでは、占有区画内のマンション構造物に影響を与えない工事(木製の柱、なげし、敷居など)は届け出不要だそうです。
    内装工事に制限があるのは床の張替えで、使う材料が規定されています。
    これは下の階への騒音配慮のようですね。
    今回、微妙なのは200Vコンセントの増設で、屋内配線の増設になるのでその部分は届けがいりそう。(なので、100Vでいけるとありがたい)
    室外機の前にブラインドルーバーを置いて目かくしする手はあるのですが、熱排気の抵抗になって効率が下がりそう。
    外観だけの問題なので仕上がりを見て決めようと思います。
    まぁ、夏場に網戸の内側に室内干しの下着が見えちゃうほうがよほど景観を損なってると思うんですけどね。まだ怒られたことはありません。

  15. 7783 周辺住民さん

    みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
    取り掛かるのはシーズンが終わってヒマになる5月からなので、もうしばらく考えてみます。
    出来上がったら報告しますね。

  16. 7784 匿名さん

    実りの秋ですか?

  17. 7785 マンコミュファンさん

    今年は暖冬らしいよ。
    里のスキー場は12月末オープン、3月中旬クローズで丸3ヶ月は稼働しない感じかなー。

  18. 7786 評判気になるさん

    駅近くの新築予定地は工事始まった?

  19. 7787 購入経験者さん

    例のYoutuberの話を鵜呑みにしてる感じ?

  20. 7788 匿名さん

    >>2527 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2