リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 7290 周辺住民さん

    人工知能チャットボット<ChatGPT>に日本の近現代史や天皇家や自民党の話も色々と聞いてみましたが、見当外れの答えしか返ってきませんでした。
    AI は体制側に都合の悪い回答は絶対にしない様にプログラムされているみたいですね。:

    人工知能チャットボット<ChatGPT>をはじめよう
    https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14111593

  2. 7291 周辺住民さん

    結論
    AI が使えるのは医学や生物学や法学だけ
    AI の判断能力は完全にゼロ

    多数派の意見を信用してはいけない理由は

    【伊藤貫の真剣な雑談】第14回「アメリカ民主政治の堕落と混乱を予告したトクヴィル!!!」[桜R5/5/27]




  3. 7292 評判気になるさん

    苗場プリンスホテルと苗場スキー場はGICと言う投資ファンドに昨年売却され、所有者はGICで運営権は西武HDになっているようだ。所有権と運営権を分離する効果は素人にはよく分からないが、いずれ売却されるのは間違いないだろう。白馬の小さいホテルが経営不振になって、日本人のオーナーがオーストラリア人に売却した事例がある。これはオーナーが外国からの客を呼び込み、日本人がそのまま運営することによって、経営を安定化させる効果があるようだ。

  4. 7293 周辺住民さん

    経営者や重役が全員欧米人になって、日本人は有色人種のブルーカラーとして安月給でこき使われる様になるんだろ。 岸田首相がやっている、外資に日本に投資してもらうというのはそういう事だ。
    利益はすべて欧米に行ってしまう。

  5. 7294 周辺住民さん

    因みに、日本株が上がると、その利益の大半は外資のものになるから、日本の資産は何十兆円も減る事になる。
    日本株が上がったと言って喜んでいる日本人は知恵遅れのバカなんだな。

  6. 7295 周辺住民さん

    最近も日経平均が30000円超えして、持ち株を売って大儲けしたと喜んでいるバカが居たけど、実際は日本円の価値が下がって、株価の数字が増えただけだ。 財産が増えた訳じゃないんだな。
    最近の日本人には知恵遅れが多いな。

  7. 7296 名無しさん

    高速の深夜割引改悪は痛いな
    神奈川から行くと新幹線より高いし

  8. 7297 周辺住民さん

    外資が経営するホテルやスキー場でアルバイトするとこういう目に遭うから気を付けた方がいいよ。 日本人は性善説で考えるから酷い目に遭うんだ:

    ロッテアライリゾートの運営会社、違法な時間外労働で是正勧告 残業最長で月220時間超・新潟妙高市
    2023/3/20 7:00

    違法残業で運営会社が是正勧告を受けたロッテアライリゾート=3月19日、妙高市両善寺

     新潟県妙高市のリゾート施設ロッテアライリゾートを運営するロッテホテルアライ(妙高市)が、月の残業時間が最長で220時間を超えるなど違法な時間外労働を従業員にさせていたとして、上越労働基準監督署から是正勧告を受けていたことが19日、分かった。従業員1人が精神疾患で休職を余儀なくされたとして労災認定されたことも判明した。

     複数の関係者によると、同社では昨年、少なくとも延べ約20人が「過労死ライン」と...

  9. 7298 デベにお勤めさん

    2022年全国市町村スキー場入場者数ランキング
    1、湯沢町 150万人
    2、山ノ内町 110万人
    3、郡上市 100万人
    4、南魚沼市 96万人
    5、白馬村 69万人
    湯沢町には岩原や神立のような一流スキー場があるから強いね
    2023年度の発表もソロソロあるから楽しみです。

  10. 7299 周辺住民さん

    湯沢のスキー人口は半減しているよ

    苗場スキー場は 3年前は70万人

    2022年3月までのシーズン累計利用者数は、
    苗場スキー場が247,100人
    岩原スキー場が233,900人で2位
    神立スノーリゾートが206,330人で3位

    苗場スキー場は、新型コロナウイルス前の2018-2019シーズンで、70万人以上の利用者を集めるダントツの首位でした。しかし、新型コロナ禍で失速。2019-20シーズンでは31万人台に落ち込み、かぐらスキー場に首位を譲り渡しました。

    2020-21シーズンではコロナの従業員感染などによる長期休業もあって12万人台に落ち込み、エリア5位にまで後退しています。
    https://tabiris.com/archives/naeba2022/

  11. 7300 購入経験者さん

    >>7295 周辺住民さん
    保有している日本株を賢い人はどうするのですか?

  12. 7301 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 7302 周辺住民さん

    プロは大抵フィボナッチ分析で売買タイミングを決めていますが、個人投資家には難しいですね:

    フィボナッチトレーディング (ウィザードブックシリーズ) ? 2010/2/12
    キャロリン・ボロディン (著), 長尾慎太郎 (監修)
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%83%...JRDK92R343S

  14. 7303 評判気になるさん

    株の話は他でやってくれ!
    5CHー政治経済ー株式をお勧めします。

  15. 7304 匿名さん

    昼頃から苗場の救急車激しいんだけど、なんかあったのかな?

  16. 7305 評判気になるさん

    ガーラから苗場までのドラゴンドラ回しいいですね。紅葉の時期、苗場から田代間ゴンドラはグリーンをベースに黄色が輝く景色、神楽からガーラ間ゴンドラはグリーンをベースに紅が燃える清津峡の景色、考えるとワクワクしてきます。

  17. 7306 周辺住民さん

    神楽も苗場も月山ももうダメだね

    スキーシーズン迎える月山 異例の高温で雪どけ進む



    2023年の春は異例の高温となり、5月は季節外れの猛暑日となった日も。夏スキーで知られる月山も影響を受けています。

    「あいにくの雨の中ですが、それでもスキーヤーやスノーボーダーが訪れるのが、ここ月山。通常は7月までがスキーシーズンなんですがゲレンデに目をやるとすでに例年以上に雪どけが進んでいる」

     雪が少ない上に異例の高温となった今年の春。気象庁は「北日本」の3月と4月の月の平均気温が観測史上1位の高温だったと発表。

     山形市の霞城公園や気象台では観測史上最速となる3月中のサクラの開花を観測。4月は高温で生育が早まっていたサクランボが一部園地で霜被害にあうなどの影響がありました。
     そして、高温の影響は標高1600メートルにゲレンデがあり4月から7月にスキーシーズンを迎える月山にも。

    【月山観光開発 城前 英勇 さん】
    「一番影響が出てるのがリフトののりばおりば周辺。岩や木などが出ていましてスタッフも頑張って雪つけ等していましたが、やはりきょうから板をはずして乗っていただく形になった」

     例年、この時期ゲレンデの積雪は4メートルほどありますが、今年はすでに2メートル弱に。場所によっては地面が露出してしまっています。

     それでも全国的に雪不足となった今年はスキーができる貴重な場所を求め、県外からも多くの人が訪れていました。

    【東京から】
    「雪どけ早いなって言われてきたんですけど、雪もよく滑る雪で楽しく滑れています」

    【長野から】
    「白馬スキー場を滑っているけど、今年はもう全然なくてダメだったので良い滑り収めになる」

     今年、安全にスキーが楽しめるのは6月中旬までと見込まれています。
     その一方で例年より早く到来するのがトレッキングシーズン。現在設置されている冬の積雪の高さに合わせたリフトから下りも安全に利用できる登山用のリフトへのかけ替え工事が1週間前倒しして行われ6月9日から利用できる予定です。

    「山頂を近く感じられる山というのは、数少ないかと思います。早く解けるのも雪が残るのも全ての自然のことなので、その両方を楽しんでいただければ」

  18. 7307 匿名さん

    猛暑の夏には地球温暖化だといい冷夏の年には何も言わない。
    スキー場の話も同じですね、雪の多い年には何も言わないが、
    雪が少ないと温暖化だと言う。
    それよりスキー人口が減ってることが問題でしょ。
    スキーが若者の趣味から外れてる。
    カッコいいスポーツだと思われなくなっている。

  19. 7308 周辺住民さん

    最近スノボ始めたんだけど、レッスンとか、スキーより考え方がゆるくていいね。検定ヒエラルキー感じないし。「おかみのお達しがあったので今シーズンのテーマは××です」って聞かないもんね。

  20. 7309 周辺住民さん

    >>7307
    >それよりスキー人口が減ってることが問題でしょ。

    昔のスキー場では11月中旬から4月終わりまで滑れた。
    今は1月から3月始めまでしか滑れなくなった。
    これではスキー場が営業赤字なので、従業員も雇えないし、宣伝もできなくなったんだよ。湯沢のスキー場はどこでも何時廃業するか考えている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸