リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 7330 匿名さん

    最近、買い物から帰ると駐車場に車がいっぱいな時がある。
    長岡ナンバーなので地元の人だと思う。
    地元民はほとんど持ち家だと思うけど、最近は
    大浴場目当てで買ってる人もいる印象。
    家族が多いと風呂の光熱費水道代もバカにならないから
    仕事終わって風呂に入りにくるのかもしれないね。
    まあワンルームタイプだと管理費も固定資産税も安いし、
    家の風呂を掃除する手間もなくなるってことかな。

  2. 7331 マンション検討中さん

    岩原のスポーツメント1を購入検討中です。
    まだ、内見はしていません。

    スキー場、コンビニも近く、外観も綺麗と思っています。

    情報、おねがいします。

  3. 7332 周辺住民さん

    伊香保でもこれなんだから、岩原なんか止めとけよ

    伊香保温泉を泊まりがけで適当に散策する
    2023/05/06



    伊香保温泉1泊2日
    あまりお金を使わなかったかもしれません。

    【群馬四大温泉地】人気温泉地に潜む廃墟と温泉偽装の真相
    2023/05/07


    群馬の人気温泉地である伊香保温泉。シンボルの石段街は多くの観光客で賑わいを見せているが…

  4. 7333 評判気になるさん

    自治体の縄張りを巡る訴訟について、湯沢町の主張の一部であるガーラの十日町エリアが湯沢町になるのが認められました。未画定区間の高津倉山から高石山までの約5kmの境界では、判決の結果、こちらは水利・治水上の十日町市が主張する境界線となりました。ガーラスキー場の標高1000m以上はグルノーブルコースのみで、温暖化等により4月のフル稼働が保証できなくなっています。5月までスキー場オープンにする為にはより高い標高にコースを新設するのも一案です。そこで未確定区間について湯沢町の主張が認められれば、スキー場拡張の問題点の一つが解消できるかも知れません。

  5. 7334 周辺住民さん

    坂の途中の派手な色のマンションですね。ここ、岩原は徒歩で行けるのかな? 比較的広めな部屋がお値ごろで出てますね。管理費の面積単価がお安いみたい。広い部屋なのに洗濯機が置けないのと、台所がしょぼいので私はパスで。自家用車使用で自炊しないのなら良い買い物かもしれません。

  6. 7335 匿名さん

    勝手なイメージだけど、あのへんカメムシいそう。
    内見した部屋の窓辺に ひっくり返ったカメムシが居ても居なくても
    山の近くのマンションを買ったらカメムシとの戦いが始まりそうな予感

    奥さんと子どもに カメムシ苦手かどうか確認した方がいいよ。
    大丈夫な人にとってはなんでもないけど、苦手な人は本当に苦手だから。

  7. 7336 匿名さん

    スポーツメント1スポーツメント2ともにいい雰囲気ですね。
    魚野川沿いから見ると高級リゾート感満載。
    ヨーロッパのリゾート地みたいでワクワクしますね。
    夜になるとレストランで食事して、そのままバーで
    蝶ネクタイ姿の加山雄三とドレスアップした星由里子が
    カクテルを飲みながら「今夜は君を離さないぞ」てなこと
    言ってるのがお似合いそうなマンション。
    まあでも今はかなり静かなもんで、高齢者もいっぱい。
    朝の散歩にはちょっと坂がきついかも。

  8. 7337 周辺住民さん

    加山雄三かあ。
    ここには75歳以上のジジイしかいないのかな。

    下手な役者だったね。音楽の才能も商売の才能も完全にゼロで、湯沢でスキーを滑る事だけが生きがいだったんだ。湯沢には加山雄三みたいなのばかり集まって来ていたね。

  9. 7338 周辺住民さん

    75歳未満の前期高齢者だけどね。いちおうワタスキ世代。雄三さんのスキーの映画はまだ見ていないのだ。

  10. 7339 匿名さん

    加山雄三は雪山よりも船遊びのイメージがつよい

  11. 7340 匿名さん

    まあご存じでしょうが加山キャプテンコーストスキー場というのが
    1990年から2011年まであって、当然加山さんも来ていたのだが、
    まあスキー人口の減少なんかで閉鎖ですね。
    加山さんは湯沢町の特別観光大使第1号、
    5歳から、毎年欠かさず訪れていたそうで、湯沢町とは縁が深い人です。
    こういうのも全く活かさず、ボブディランが来ても知らんぷり、
    そういうのが湯沢町ですね。
    「おらっちゃの町から出てけ」

  12. 7341 岩原スキー場シーズンパス持ち

    スポーツメントについて
    特にスポーツメント2は、山寄りなのでカメムシはいます。
    特に低層階はかなりいます。
    スポーツメント1と2は管理会社も異なりますので管理に差があります。マンションの施設もかなり違いがあります。
    スポーツメント2のほうが奥にあるので徒歩では、坂がキツイですが。しかし駐車場のスペースは、それなりに確保されています。少し高台なのでその分眺望は望めます。
    スポーツメント2は、グリーンシーズンも駅から送迎バス出ています。
    スポーツメント1と2は、ウインターシーズンに駅から共同の送迎バスがでてます。
    岩原スキー場には、徒歩でいけますが、坂がネックです。
    岩原スキー場からリゾートマンションへリクエスト便という送迎バスがあります。
    高層階の物件があれば施設や管理特にフロントの対応など内覧されるとよろしいかと思います。

  13. 7342 周辺住民さん

    清里は廃墟になってるけど 今見てもセンスいいね。 岩原はまだ生き残ってるけどセンス ゼロだね

    清里1986年 - YouTube



    1986年、人気絶頂期の清里。人や車であふれていました。

    【バブル遺産】メルヘン廃墟が語る流行の末路
    2023/03/11


    かつて高原の原宿とも呼ばれ、首都圏から大量の若者がなだれ込んだ高原リゾート地。この動画では山梨県清里の駅前を中心に散策し、独特な駅前の成り立ちとその後の衰退に迫る

    一方、岩原は

    【バブル遺産】湯沢の巨大マンション群はなぜ誕生したのか 地価狂乱時代のリゾートマンション開発の全貌
    2023/02/12


    かつて東京都湯沢町とも呼ばれ、首都圏から大量のスキー客がなだれ込んだ一大リゾート地。田園地帯にタワマンが聳え立つ異様な光景…この動画では新潟県湯沢町の岩原スキー場エリアを中心に散策し、巨大マンション乱立の謎に迫ります。

  14. 7343 マンコミュファンさん

    清里がセンス良いって?
    見てから言え。

  15. 7344 周辺住民さん

    湯沢もスキー場がすべて廃業したらこうなるんだな:

    【バブル遺産】経営破綻の連鎖…国による銀行再建の生贄となった鬼怒川温泉の末路【廃墟】
    2023/01/07


  16. 7345 デベにお勤めさん

    残念ながら湯沢のリゾートマンションはスキー場が倒産しても、今後50年、100年と存続するんだよ。何故ならリゾートマンションには15000人以上のオーナがいて毎月管理費の収入があるんだ。マンションはその管理費費よって毎日清掃され新築同様の状態を保っているのだ。どうだ、文句あるか!

  17. 7346 周辺住民さん

    管理費を払わないオーナーが毎年増えているからみんな困っているんだろ
    大浴場やプールも金がかかるから廃止したがっている所が多い

  18. 7347 評判気になるさん

    管理費を一定額滞納すると、今は競売にかけることが出来るルールになっているんだ。競売で一旦マンションの管理組合が所有し、その後市場に売りに出せば、今はすぐ買い手が見つかる環境なんだ。大浴場やプールは確かに金がかかる、よって資産が目減りするようでは廃止も一案かも知れないね。

  19. 7348 匿名さん

    清里と岩原は全く違う存在、比べてるところで
    行ってないことがまる分かり。岩原マンションは
    売りたい人たちの物件は売れてると思うよ。
    新しい人たちが常にいるからね。
    駐車場も満杯で近くの土地を買って駐車スペース
    確保してるマンションもある。
    大浴場やプールは残して欲しいね、最近使ってなかったけど
    やっぱり大浴場とサウナは落ち着いていいね。
    町民になって今日も5000円の商品券をもらった。

  20. 7349 ご近所さん

    岩原って、かぐらやガーラより来客数が多いのね。知らなかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸