リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 7430 周辺住民さん

    >>7429 周辺住民さん

    >1ドル=30円 まで円高になり、
    >...
    >日本の銀行と大企業はすべて外資に乗っ取られる。

    ??? わけわからん。
    そんだけ円が上がったら、日本の企業が破綻するより先に米国企業が破綻だね。
    つーか、常に輸入超過の米国全体がたいへんなことになるし。
    日本の銀行はもともと円を持ってるんだから、円→$交換して外資系を買いたたけるんじゃないの?

  2. 7431 周辺住民さん

    >>7430
    これから起きる超円高によるバブル崩壊

    次のバブル崩壊はこうして起こされる

    日本が米国債を買いまくった為に、1ドルが70円以下になると日本の対外純資産はマイナスになり、日本の資産はすべて外資に乗っ取られる

    2018.5.28「売国政策を糾弾する」大西つねきの週刊動画コラムvol.28



    大西つねき アベノミクスとは何だったのか(Live配信2020/9/1)


    大西つねき 米国のMMT政策は日本を破壊(Live配信2020/11/17)


    大西つねき 世界の草刈り場にされる日本(Live配信2020/11/24)

  3. 7432 匿名さん

    5年前の警告、今のところ外れて
    1ドルが144円、ドルが紙屑じゃなく
    価値が倍増?
    私は経済についてよく分かりません。
    でもこの人の説は信じられないw

  4. 7433 職人さん

    >>7432 匿名さん
    ドルも円も紙屑に近付いているんだよ:

    世界最大のヘッジファンド: ドルは既に紙くずになっている
    2020年5月9日 GLOBALMACRORESEARCH
    https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10645

    読者は金価格の長期チャートを見たことがあるだろうか。見たことのある読者も少なくないだろう。しかし本当にその意味を実感するためにはグラフの上下を逆にする必要がある。つまり、金価格がどれだけ上がったかではなく、現金の価値がどれだけ下がったかを見るのである。以下は過去50年ほどの間に金に対してドルの価値がどう推移したかのチャートである。

    https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10645

    50年の間にものの見事に紙くずになっている。50年ほど前のドルの価値を100%とすると、現在のドルの価値はその2.3%である。そして考えてほしいのは、この50年間ほとんどの人は資産の大部分を現金のままにしており、その資産は実際に紙くずになったということである。ダリオ氏が言っているのは、今現代人もそうなるのではないかということである。

  5. 7434 職人さん

    日銀は2013年から550兆円も円貨幣を印刷したから、円の価値が半分になった。
    今起きている物価高は円の貨幣価値が半分になったのが原因だよ。

  6. 7435 匿名さん

    関係ないレスすると運営に消されちゃうよ。
    スレと関係ない話だから消されたのに
    「湯沢スレのヤツラ(全員不動産屋だっけ?)の都合の悪い事を書くと
    すぐに削除依頼を出す!」
    という疑心暗鬼が始まるいつものパターンになって体に悪いから、
    ほどほどにね

    ・・・と、いう事で話題返る!
    湯沢はスノースポットのくせに夏暑い!!
    冬は雪に埋もれて、夏は暑いなんて、住む場所としてみると本当に酷い土地だね!
    スキー場の無い時代の湯沢に住んでた人達、マゾなんじゃね?

  7. 7436 周辺住民さん

    マジレスすると。
    戦前はね、山の斜面とか耕して田んぼにして何年か耕作続けてるとその土地がもらえたんですよ。
    そういう法律があったらしく。小千谷の田舎出身の母親に聞いた話。
    小作人とか次男坊とか自分の土地がほしい人たちが、それまで人の住めない暮らしにくい場所まで切り開いた結果です。

  8. 7437 マンション掲示板さん

    >>7436 周辺住民さん
    ポツンと一軒家の番組でそういう家が出てきたね。広島だか岡山の山奥。

  9. 7438 職人さん

    大台ヶ原開山の歴史

    奈良県 大台ヶ原 西大台 -後編-
    1:30から 開拓跡(西大台)



    1869 明治2 京都宇治興正寺の僧が西大台にて300㎡程を伐採し開拓、一年余で放棄(現開拓跡)

     明治2年、京都宇治興正寺の寺侍竹崎官治らが高野谷を開拓し、蕎麦・栗・稗・大根・馬鈴薯などを栽培したが、馬鈴薯以外は不作で開拓は失敗した。(現開拓跡)明治3年にも、地元西原の大谷善三郎、馬渕の堀十郎、五条の小川治郎らが高野谷に入り、2年間、稲を栽培したがやはり失敗に終わっている。明治18年には、探検家松浦武四郎が晩年の68歳より大台ケ原に登り始め、自費で登山道の整備、小屋の建設などを行っている。(1889年、ナゴヤ谷に建てられた「松浦武四郎碑」に分骨されている。)

  10. 7439 職人さん

    大台ヶ原みたいなリゾート地では農業はできないんだよ。
    湯沢みたいな夏暑い所は農業には向くけど、観光地にはならない。

  11. 7440 職人さん

    観光地になるのは白樺が生息できるのが条件だね

    シラカンバは関ヶ原を越えて西に分布しない。山陰のブナ帯にも、紀伊半島や四国の高標高地帯にも渡ることを潔しとしない。その理由は何か

    白樺林といえば、 まず高原、牧場、信州、北海道と連想が湧く。この連想は、結構シラカンバの本質を突いているように思われる。

    普通、温度に代表される気候が、現在の分布を基本的に規定していると考えることが多い。しかし、シラカンバの分布のありさまはそう単純ではない。冷涼な地域は西日本にも存在する。東日本ではシラカンバより高標商に分布すると位置づけられるダケカンバでさえ、西ILI本外帯(紀伊半島や四国など)の脊梁部に点々と分布しているのである。現に、シラカンバが分布しない!''国山地の蒜山I劇原でも、槌栽されたシラカンバは逸出して天然更新するという。さらに、高原とは程遠い酷暑の京都市内西liliで、峨前に植えられた長野産のシラカンバが、民家の周辺で天然更新を繰り返してきたという例さえある。一方で、冷温帯域が広がる東日本においても、秋田県や山形県から北陸地方にかけての日本海側のように、 シラカンバの分布が乏しい地域がある。また太平洋側でも宮城県には分布がない。

    シラカンバが関ヶ原以西に分布しない理由は、西日本では分布適地が狭く点在している上に、中部以北の分布適地と地理的に隔絶しているため、かつて現在よりも気温が高かったヒプシサーマル期などにいったん縮小した分布を再拡大できなかったか、あるいは小集団として絶滅したためと考えられるだろう。
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjsk/39/0/39_62/_pdf

    つまり、スキー場跡とか焼き畑農耕をして切り開いた明るい土地でないと白樺は枯れてしまうんだ。

    白樺が生育できる苗場みたいな所はリゾート地・観光地になれる。
    白樺が生育できない湯沢・岩原みたいな所はリゾート地・観光地になれない。

  12. 7441 匿名さん

    苗場は湯沢町大字三国、
    越後湯沢駅周辺は湯沢町大字湯沢、
    岩原は湯沢町大字土樽ですよ。
    苗場がリゾート地・観光地で発展すれば
    湯沢・岩原住民も喜ぶでしょうね。

  13. 7442 職人さん

    地政学的には

    苗場、田代、神楽は群馬圏
    西武が支配

    越後湯沢駅周辺、中原、岩原、石打、舞子は新潟圏
    住友建設・丸紅フジタ工業 等の非西武系

    なんだよ。
    西武はリゾート地・観光にならない所には進出しない。

  14. 7443 ご近所さん

    湯沢町でも、苗場だけ地デジが関東のチャンネルだ、って聞いたことがある。
    群馬側から電波引いてるのかな?

  15. 7444 匿名さん

    いくらか群馬と関係があるとすると、
    高速で月夜野を降りて17号で苗場まで来るコースはあるかな。
    まあ実数は知らないが今なら湯沢インターを降りて
    苗場まで登った方が楽。
    西武は上越新幹線開通を視野に開発してる。
    西武の送迎バスも越後湯沢駅から。
    三国トンネルを境に群馬県に入るが猿ヶ京を
    通るルートは冬は過酷だな。

  16. 7445 職人さん

    旧三国トンネルは大型バスが通れなかったから、西武の送迎バスは越後湯沢駅からになったんだよ。

  17. 7446 職人さん

    【バブル遺産】関東の人気温泉「伊香保温泉」が廃墟だらけに。衰退した理由とは…
    ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】
    2023/07/02


  18. 7447 職人さん

    全盛期の苗場スキー場 大特集<豪華版> Naeba Ski Resort 1989-1992 (HD-60p)




    昭和63年の 田代・かぐらスキー場 Tashiro and Kagura Ski Resort 1988
    kamepo
    2023/01/27



    昭和62年の関越道と中里スキー場(増補版)Kan-Etsu Expway and Nakazato Ski Resort 1987



    昭和63年の岩原スキー場と大雪の関越道・湯沢 Iwappara Ski Resort and Kan-Etsu Expway 1988



    平成2年春の国道17号 三国峠~苗場スキー場~三俣(増補版)Route 17 Around Naeba Ski Resort 1990

  19. 7448 職人さん

    今も昔も湯沢にスキーに行くのは社会の底辺の体育会系アホばかりだね。

  20. 7449 職人さん

    スキーやって、塩素入り似非温泉入って

    フジロックで低レベルのアホ音楽聴いて、ピンクコンパニオン呼んで

    村のおやじ、cab9、スイングバー、Jupiter、ととや、味道楽、ラーショ、石どら、あじろう、想い出、雪国牛鍋、
    スーケスト、森瀧、泰幸宴、ベルニナ、鼎、新大連、べにちょう、伊智路、釜蔵、ひびき、ピットーレ、
    ゆた、小島家、さかえや、どさん子、ライズ、アルピナ、杏、暖々、魚民

    で酒飲んで

    湯沢のファンはそんなアホ人間ばっかりだな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸