福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン薬院(旧:グランドメゾン薬院2丁目プロジェクト(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン薬院(旧:グランドメゾン薬院2丁目プロジェクト(仮称)ってどうですか?)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-04 10:14:18

積水ハウスが薬院に建設予定のGM薬院タワーについて語り合いましょう。

売主:積水ハウス
施工会社:株式会社 淺沼組
管理会社:未定
所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目46番

交通:福岡市七隈線「薬院大通駅」徒歩3分
総戸数:84戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上17階

(物件名称が決定しましたのでスレタイトルを変更しました 2012.9.4)



こちらは過去スレです。
グランドメゾン薬院の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-05 21:46:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン薬院口コミ掲示板・評判

  1. 829 匿名さん

    赤坂の天井高は2600で2重床、2重天井みたいだけど、ここは2500で直床なんだけどなぜですか?

  2. 830 匿名さん

    コストカットだからです。
    赤坂にはあるディスポーザー、床暖房、ミストサウナ、内廊下全て薬院にはありません。
    ディスポーザーがつかないのは敷地面積云々言っていた人がいましたが、狭い赤坂にあるのだから、その主張は合理性がありませんね。
    残念ながら、ここは建物はGMでlは最低レベルです。立地で売れると思って安く仕上げたのでしょう。
    外観もタイル削減マンションになると思いますよ。

  3. 831 匿名さん

    駅近の代償は大きいですね。

  4. 832 契約済みさん

    830
    声高らかに宣言されているところ悪いけど。床暖房はついてるよ。
    もうここは完売してるんで、他の売れ残っているマンションのスレに行って批評を展開してください。
    契約者としてはいい迷惑です。

  5. 833 匿名さん

    床暖房以外はその通りって事で。
    入居者スレではないので、批評しようとも個人の自由です。
    829さんの質問に客観的に答えたまでです。

  6. 834 匿名さん

    それとも、コストカット以外に明確な理由をお持ちなら、契約者の視点から質問に答えてあげて下さい。

  7. 836 匿名さん

    全部売れたのー!!!!あっという間に!!!ひっかきまわさんといて。

  8. 837 契約済みさん

    仮に380さん的に低仕様だとしても、それでも、この立地にしてこの価格でGMブランド総合的には超お買得ですね。
    380さんは、まるで契約者が他マンションの仕様、実用性を深く考えていないようなコメントを繰り返されている方のようですが、私を含め皆さんクラブ会員になって色々な情報を総合して判断されています。ここに上がっていない個々人のとっての長所短所は山ほどあります。
    口惜しいのは、わかりますが、人気と実績がそれを示しています。あなたが上げる低仕様アイテムも購入者にとってはさほど重要じゃないんですよ。あまり人を不快にさせないで下さいね。お願いします。

  9. 842 申込予定さん

    830
    そもそも829さんは「2500で直床なんだけどなぜですか」としか聞いていない。その他のことは全く聞いておられない。ディスポーザー、床暖房もろもろ付いてない、外観タイルは削減されるだろうなど、挙句のはてに最低レベルマンションなどと書きなぐれば、私も含め837さんのように様々な理想を描き、思いを込めてこの物件を買われる方々がどのような気持ちになるか理解できますか?まあ、理解できないから適当に書きなぐるんでしょうけど。

    契約者ですが正直「2500で直床なんだけどなぜですか」と聞かれても分かりません。そんなに優先事項の上のほうじゃないですから。私としては直床でもボイドスラブ厚が300ミリあり、心配している音の問題などもヒアリングや経験上(今も直床)も大丈夫と理解して購入します。もちろんリフォームうんぬんとかになればいろいろあるでしょう。ただ、それらも自分なりに整理できています。ここを購入される方々はみなさんそうじゃないでしょうか。その他の仕様も理解してますよ。オプションで付けれるものはオプションにするし。

    みんなこの物件だけを見て買うわけじゃないんだから。他とも比較検討して買うのよ。その集大成が即完売なわけ。

  10. 843 契約済みさん

    一度失敗して 痛い代償を払った上場大手企業なら、尚のこと安心だね。有難う。

  11. 844 匿名さん

    痛いめにあった部分の穴埋めはどこかでしているって事ですよ。

  12. 846 匿名さん

    自由な掲示板だから自由に議論しましょう。

  13. 847 匿名さん

    薬院2丁目のGM憧れちゃいますね。正直、出遅れちゃいました。もう当分薬院はないのでしょうかね。

  14. 848 匿名さん

    交通の面での立地は福岡市内でもベストらしいけど。地下鉄延長されるまで博多駅や空港へのアクセスは不便そうですが。。。。

  15. 849 匿名さん

    ここは、サラリーマン家族には向いてますか?

  16. 850 匿名

    サラリーマンでも、エリートが付かないと買えないでしょうね!年収の5倍を目安にして検討ください。

  17. 854 契約済みさん

    購入を考えた時に直床と天井高が並の2500なのが気になりましたが、場所が気に入ったのとGMである事で契約に至りました。その他は満足しています。

  18. 856 匿名さん

    エリートではないサラリーマンですが検討してましたよ。
    ファミリー層もいるみたいだし全然ありでしょ!

  19. 857 匿名さん

    GMは悪くないと思うけど、金持ちぶる上から目線住人がいて協調性がなくめんどくさそう。本当に金持ちの人とは違う。

  20. 858 匿名さん

    GM赤坂のディスポーザーって処理層無いってことは、オプションとかでここでも設置できるのかなぁ?

  21. 859 購入経験者さん

    >857
    ユニクロマンションには貧乏な下から目線の
    協調性のない住人がめんどくさそうなので
    GM以外は考えていません。

  22. 860 契約済みさん

    858
    ディスポーザーに処理層がないということは、個人で付けれるかもしれないですね。騒音の問題があるかとは思いますが。。。
    性能としては、別売りの生ごみ処理機と同じような気がしますので、パナの生ごみリサイクラーを検討中です。

  23. 861 匿名さん

    >860
    回答ありがとうございます!
    そんなのあるんですね⁈調べてみます。

  24. 862 匿名

    昔のGMは下を5000万円位にして、入居者の質を担保していたけど、最近は販売戦略が違うと友人が嘆いてました。

  25. 864 匿名

    ↑なんのCMなん?

  26. 865 匿名さん

    直床で2500?GMではあまり無い設定だけど本当ですか?

  27. 866 匿名さん

    GM赤坂に朝一で書き込んでる奴がここにも早速あげてますね。GMって人気ありますね。

  28. 867 匿名さん

    投資物件としては、なかなかいいですね。
    ここは、中古の値が上がるんじゃない?

  29. 868 匿名さん

    830
    赤坂は敷地が狭いのにディスポーザーついてる、ってここは浄化槽が完備されてる通常のディスポーザーやなくて、生ゴミ処理機やないか。適当な情報流すなや。

  30. 869 匿名さん

    生ゴミ処理機と浄化槽?大して違わないのでは?

  31. 870 契約済みさん

    そもそも生ゴミ処理機って各部屋のキッチンのシンク下に設置なの?

  32. 871 契約済みさん

    869
    浄化槽のあるディスポーザーは、そのまま流して終わりですが、浄化槽がないディスポーザーは、シンクの下にゴミを貯めるタンクがあり、粉砕・乾燥したものを自分で処理しないといけないシステムです。

  33. 872 匿名さん

    なんか色々残念な事があるみたいですね。まぁそれなりにいいんだから気にしないようにしましょう。

  34. 873 匿名さん

    三階まで駐車場にしたぶん階数と高さの関係上、直床になったのでしょうか
    でも立地が良い上に自走式というメリットがあるのでいいと思います

    のんびり検討している間になくなってしまったようで残念です

    次は平尾にかけるしかないのかな
    そのあとは計画なさそうですし
    販売はこれからですよね


  35. 874 匿名さん

    薬院2丁目は当分新しい物件にはお目にかかれそうにないね。早々に完売って聞くと、迷って決断出来なかった自分が情けない。あぁーあ、このままだと見送り三振ダーーー。

  36. 875 匿名さん

    年収の5倍?サラリーマンにも楽勝って上で書いてあっけど、5千万クラスの
    マンションって福岡地場のサラリーマンには無理だべ。安定収入の公務員だった
    むずかしいっぺ?この不景気にとんでもない買い物ができる人って、何者だ?
    赤坂は、もっと高いんけ?考えられへん。

  37. 876 匿名さん

    7倍位はローン組めますから買えるのでは⁈
    理想は年収の5倍って言うけど、ここは3000万切った部屋もあったからね。

  38. 877 匿名さん

    平尾は先週末から申し込み始まっとうばい。

  39. 878 匿名さん

    ここは安いので職についていたら誰でも買えますよ。

  40. 879 匿名

    ガテン系の職についてるけど、ローン組めるかな?

  41. 880 匿名さん

    ↑まずは銀行に相談したらいいんじゃ

  42. 881 匿名さん

    買いたくても買えませんよ。なぜなら完売してるからね!
    とはいうもののキャンセルって場合もあるから、本当に欲しかったら営業にアピるしかないな。

  43. 882 匿名さん

    GMの中では期待を裏切るスペックでしたが、売れ行きは良かったので積水としてはホクホクですね。低コスト、高収益は素晴らしい。

  44. 883 契約済みさん

    882

    サンリヤンさん いい加減しつこいですよ。
    用地費用と建築費用の内訳は5:5程度ですよね。
    薬院2丁目の公示地価は388,000円/平米ですが、大宮は約半分の213,000円/平米です。
    ちなみにミストサウナはせいぜい10万円程度ですよね。

  45. 884 匿名さん

    1Fにゴミを置くスペースがありますが、24時間ゴミ出し可能でしょうか?

  46. 885 契約済みさん

    確か24時間可能って聞きました。

  47. 886 匿名さん

    ゴミ置き場は配置図をみると駐車場のシャッターゲートのところですね。

  48. 887 匿名さん

    883
    本当に用地費用と建築費用の内訳は5:5なのでしょうか?
    仮に5:5だとしても販売経費と営業利益が乗ったのが販売価格です。
    この程度であれば、一部屋1500万程度で出来るとして5:5なら用地+建築費用で3000万円。
    購入価格との差が経費と利益ですね。

  49. 888 契約済みさん

    〉883
    なにが言いたいのか良くわからない。不要なネガを呼ぶから黙ってて欲しい。

  50. 889 匿名

    ここは敷地権は小さいし、売値との利鞘が大きいのは推測できます。

  51. 890 匿名さん

    同業者の方からの妬みや恨みの書き込みは、本当に見苦しい限りです。しっかり営業しなさい!

  52. 891 匿名さん

    883さんの話が本当なら利鞘が凄いです。

  53. 892 匿名さん

    まったくおめでたいね。
    公示地価と実際の不動産売買価格のギャップを知らずして
    そろばんはじいて議論してもね、、、ホントあんたら大丈夫?

  54. 893 匿名さん

    キャンセルでないかね~。。。もう迷わないから。。。。

  55. 894 匿名さん

    ぽっぽ屋さんのマンション売ってる人達だから、勘弁してくださいね。僻んでるだけで何も知らないのさ、不動産のこと。

  56. 895 匿名さん

    >894
    883が何も知らないということですね。

  57. 896 匿名さん

    積水が割高いのは、常識ですよ。

  58. 897 匿名さん

    割高でも買るからね。完売マンションに何を言ってもムダ。早期完売が市場の評価。ネガが可愛いくて笑っちゃう。

  59. 898 匿名さん

    予告広告の時点で契約を始めてるのは公取に違反してるのでは?

  60. 899 匿名さん

    898
    完売しているんですよ。いまさら何を言っても無駄ですよ。営業おつかれさまでした。

  61. 900 匿名さん

    まだキャンセル出てない?

  62. 901 匿名さん

    >900
    そんなに欲しかったら営業に営業かけたら
    西新ステージもキャンセルでたから薬院みたいにそこそこ戸数あれば可能性あるかもよ

  63. 902 匿名さん

    人気のマンションは買うのも大変ですね。アンテナ張ってないとあっと言う間に無くなります。

  64. 903 匿名さん

    いやぁここは最強に早かった。最近では最速で完売なんじゃないかな。私も乗り遅れました。悔しい〜。

  65. 904 匿名さん

    結構抽選の部屋もあったみたいだからな!
    オレはスルーしたけど、いいマンションだと思うよ‼

  66. 905 契約済みさん

    グランドメゾン赤坂のようなディスポーザー(生ごみ処理機)は自分でつけても大丈夫なのでしょうか?20万位するそうです。

  67. 906 契約済みさん

    905
    個人的には凄く興味がありますが、自分でつけるとなるとアフターメンテナンスとかもあるので厳しいんじゃないでしょうか。個人的にはもしオプション検討とかであれば考えますが。誰かのコメントでベランダとかに置くような生ごみ処理機を検討したいようなものがあったので、そちらで考えてもいいかも。

  68. 907 契約済みさん

    906
    回答ありがとうございます。アフターメンテナンスの事は確かに不安ですね。私も生ゴミ処理機の方で検討したいと思います。

  69. 908 契約済みさん

    907
    水廻りのことなので施工業者の施工不良などが原因で水漏れなどのトラブルになったら大変になると思います。私も生ゴミ処理機で検討してみます。

  70. 909 マンコミ太郎

    ここは24時間ゴミ出しOKなら生ゴミ処理機は必要ない気がするけど。

  71. 910 匿名さん

    小さな敷地内のゴミ捨て場に集めるだけだから臭いそうだね。

  72. 911 マンコミ太郎

    イオン発生機を置きたいのだけど、クローゼット内にコンセントの増設って可能ですか?

  73. 912 匿名

    簡単に可能ですよ。

  74. 913 契約済みさん

    コンセントの増設はじめ、かなりの設計変更はききますよ。

  75. 914 匿名さん

    浄水器もメンテナンス大変?

  76. 915 契約済みさん

    浄水器のメンテナンスはたいした事ないでしょう。

  77. 916 マンコミ太郎

    >912さん
    回答ありがとうございます!

    浄水器は年1回のカートリッジ交換と聞きましたよ。

    あとまたまた質問で申し訳ないですが和室の押入れの変更を考えているのですが、床から50センチほど空間を設けてちょっとした床の間を作り、その上が押入れって感じにしたいのですが費用的にはどんなもんでしょうか?

  78. 917 契約済みさん

    916さん
    私は和室を洋室にして押入れをクローゼットにしてもらうつもりですが思ったより設計変更の見積もりは高くはなかったですよ。一度、相談されてみたら?

  79. 918 マンコミ太郎

    917さん
    ありがとうございます!相談しまーす。

  80. 919 匿名さん

    フローリングのカラーセレクトって何にしましたか?
    無難なのはエレガントマイルドだとは思うのですが、シフォンライトにしたら部屋が広く見えたりするのかとか思う反面、実際の部屋を見たこと無いので安っぽかったらどうしようとか悩みます…スモークチェスナットも捨てがたいし!あーわからん( ? _ ? )

  81. 920 匿名さん

    確かにカラーセレクト迷いますね。分かります。濃い色だと落ち着いた雰囲気エレガントさはでるけど狭く感じそうで逆に明るい色だと広く見えるけど普通っていうか軽い感じになりそうで・・・
    あとはもう好みとか家具との相性とかで決める事になるんでしょうね

  82. 921 匿名さん

    そうですよね!やはり迷いますよね!家具との相性などを検討するしかないですよね~
    今度知り合いの家具屋さんにアドバイスもらいます。
    決まったら報告しまーす。

  83. 922 匿名さん

    GMは他の大手より内装がよくないですねー。色々変更したくなります。
    特に床が気に入りません。今時直床って。
    ふわふわした感じも嫌い。柄も嫌い。
    せめて他のメーカーの物に変えられないでしょうか?

  84. 923 匿名さん

    うちはシフォンライトだな。埃が目立たない。

  85. 924 契約済みさん

    私はフローリングがシフォンライトで建具がダークブラウンのチョイスです。
    現在の家のフローリングが似たような明るい色のタイプで、部屋が広く感じるのと、明るく感じるのが理由です。
    あとは白っぽい埃などは目立たない感じです。しかし、逆に髪の毛などは目立つため掃除の際は注意が必要かと。

  86. 925 匿名さん

    924
    いないときにルンバを動かしておけばいいですよ。

  87. 926 匿名さん

    カラーセレクトは悩みましたが、エレガントマイルドにする方が
    多いと聞き、そちらにしました。
    濃い色は落ち着いてるし、良いかなとも思ったのですが、
    やはり部屋の明るさと家具家電に合わせやすいことを考えて、
    エレガントマイルドにしました。

  88. 927 匿名さん

    濃い色は傷が目立つから我が家はシフォンライトです。

  89. 928 匿名さん

    シフォンライト人気ですね!
    エレガントマイルドとオーセンティックブラウンはモデルルームで実物を見たので分かるのですが、シフォンライトとスモークチェスナットは見たこと無いので、どっかで実物を見た~い!

  90. 929 匿名

    グランドメゾン博多ナンバーワン!りんへ。

  91. 930 匿名さん

    濃い色は高級感がありますが、夏暑く感じそう。今の時期だからかもしれませんがシフォンライトに一票。勿論、建具はダークブラウンです。

  92. 931 匿名さん

    >922
    他のメーカーってどこがええの?

  93. 932 匿名さん

    シフォンライト人気ですねぇ
    明るく広く感じるならそれもいいなぁ
    薄い色は軽くならないか不安ですが、GMなら安っぽく見えるってことはないよね

  94. 933 匿名さん

    〉932安っぽく見えるってことはないよね。
    人に見せるのを主に置かなくてもいいのでは?
    この広さだと明るい色の方が広く感じて良い気がします。
    人それぞれですが。

  95. 934 匿名さん

    シフォンライトってそんなに人気なんですか?
    うちはエレガントマイルドにしたのですが、
    気になります。

  96. 935 匿名さん

    MR見てエレガントマイルドに私はしましたよ。

  97. 936 匿名さん

    うちもエレガントマイルドに統一しました。
    ダウンライトは検討中です。
    みなさんどれくらい追加されますか?

  98. 937 契約済みさん

    フローリングと建具の色は悩みますねー。今のところシフォンライトで見積りしてますが、モデルルームに何度か行った際に他の色を見ると、なんか目移りしてしまいます。
    ダウンライトはリビングとそれぞれの部屋も付けようかなと検討中です。

  99. 938 匿名さん

    また公式HP復活してるね!平尾に流れたのかな?
    でもすぐに申し込み入るだろうけど…

  100. 939 匿名さん

    公式HP販売戸数10戸になってますけど?

  101. 940 匿名さん

    残念ながら売れてませんでした。

  102. 941 匿名さん

    AかFタイプがあったらいいのに!

  103. 942 匿名さん

    安くして先行販売しても、一気には売れなかったんですね。惜しかった。

  104. 943 匿名さん

    薬院はアクセスが良いし、外観が素敵&色も渋い!
    修工前には余裕で完売するやろ。

  105. 944 匿名さん

    お盆期間中も販売センター開いてるの?

  106. 945 匿名さん

    平凡なマンションだね。

  107. 946 匿名さん

    945
    ここ良さそうだが、消費税上がる前の物件で良さそうな物件はどこかありますか?

  108. 947 匿名さん

    ここが平凡なら、ぽっぽ屋や地場デベのマンションはどうなるの?残念なレベル?

  109. 948 匿名さん

    947
    どうみても平凡ですよ。逆に何処がすごいの?

  110. 949 匿名さん

    質問を質問で返すw

    948とあまり変わらないかもしれないけど、ここの位置付けは中の上。すごいとは書いてないが、他デベ物件よりも建具などの仕様や質感の良さは感じる。

  111. 950 匿名

    積水ハウスのボーナスが高いと言う事は、売れていると言う現実です。下請けのゼネコン、サブコンは厳しい現実がある。内装業です。

  112. 951 購入検討中さん

    ネガティブなことを書いている人は、詳しすぎませんか?

    あと10戸

    電話したら、案内できるのは5戸ですって

    広告なしでこれだけ売れると買った人はうれしいだろうな

  113. 952 匿名さん

    一番嬉しいのは積水ですよ。利益率が高いマンションが売れてますから。

  114. 953 匿名

    福岡の利益が一番いいです。他は、メジャー7にはかないません。福岡でのブランドイメージは抜群です。ブランドイメージが壊れれば、もっと適切な値段になるでしょうね。

  115. 954 匿名さん

    みんなレスポンス早いな~!あと5戸って言ってる間に、減ってるんですかね。

  116. 955 匿名さん

    福岡ではGMはステイタスです。

  117. 956 匿名さん

    確かに平凡。建具?そんなに高くないと思うよ。しかもふあふあフローリング。GMはモデルルームみたいに硬い床じゃないとね。

  118. 961 不動産業者さん

    誰がなんとほざこうが、ここのリセールバリューは太鼓判だね。
    立地条件とGMで非の打ち所がない。この不景気な時期に、2ヶ月
    でほぼ完売なんて普通じゃない、はやり投機的な期待も購入者の
    背中をおしたんではないかな。

  119. 962 匿名さん

    たしか鉄筋不足が事前検査でばれてしまい、工事の途中で販売停止。福岡市ではグランドメゾン薬院 グランドメゾン平尾テラスの施工会社になっている。積水の管理体制はどうか?グランドメゾン薬院は低仕様のマンションとして評判。薬院と値段に大差がない平尾も同様か?実際の工事は施工会社なので、注意は必要。

  120. 963 匿名さん

    ↑ プレミスト西新CRONOの内容がそのままコピーされている。

  121. 964 匿名

    非常警報かな。コストダウンは、一歩間違えば、抜きにつながる可能性があるね。紙一重かな!

  122. 965 匿名さん

    契約金2倍返しでチャラ。

  123. 966 匿名

    957〜960が消されていますね。大したこと書いていなかったのに、なんで消したの?

  124. 967 匿名さん

    GMのブランド力低下を危惧した行為かな?ただ、せめて5000万~スタートの物件でないと、個人的にはGMと名乗るのは恥ずかしい。

  125. 968 契約済みさん

    GM薬院のホームページの間取りのページを見てたけど、Iタイプの広さは86.79㎡になってますがIタイプは100㎡ではなかったですかね。

  126. 969 匿名さん

    狭くして安くしても、一気に売りきらないGMの悲哀。鉄道屋に毛が生えた程度。ブランドイメージを棄損しない為には最低、坪単価200万円は死守して欲しい。

  127. 970 匿名さん

    >967
    5000万スタートのGMを教えてください。

  128. 971 匿名さん
  129. 972 匿名さん

    967、969
    ここでそんなんコメしても虚勢を張っとるとしか思えんな

  130. 973 匿名さん

    ↑ 素晴らしき視野の広さ

  131. 974 匿名さん

    971
    GMで5000万スタートって大濠しないんだ。じゃ、殆どGMじゃないんだね。

  132. 975 匿名さん

    >967>969
    5000万スタートとか坪200万はないとだとか何基準?
    過去GMスレにもたまに出没するが意図がわからん!

  133. 976 匿名さん

    大濠以外で5000万スタートってないでしょう。殆ど土地代。

  134. 977 購入検討中さん

    造作家具頼まれた方いますか?
    検討中ですが、他で頼むのとどっちがお得でしょうか?
    SICのもともとある棚、壁を無くして付けようかと思っていますが・・。

  135. 978 りん

    グランドメゾン…………。

  136. 979 匿名さん

    憧れです。

  137. 980 匿名さん

    3000万の物件の購入が難しいですか?

  138. 981 匿名

    年収600万は必要です。大手企業勤務なら、何も問題ありません。中小企業勤務なら大変に購入は難しいのが、現実です。簡単ではありませんよ。ちなみにガテン系です。

  139. 982 匿名さん

    >980
    難しいか難しくないとかの問題とちゃうやろ?年収高くても躊躇してる人おるし、逆に低くてもローン通れば、勢いで買う人もおるやろ。

  140. 983 申込予定さん

    正式に薬院のグランドメゾンデザインセンターの前にボンラパスの建築看板が出たね。4階建てで今年の12月から工事着工とありました。上層階はパーキングでしょうか。

  141. 984 匿名さん

    ますます便利になりますね!

  142. 985 匿名さん

    本当楽しみですね。

  143. 986 匿名さん

    今、何階ぐらいまで工事進みましたか?
    いつぐらいから外観の雰囲気とかわかるんだろう。楽しみだ。

  144. 987 匿名さん

    986

    2週間程前に6階の躯体工事やってましたよ。
    既に南側のマンションとは階高が1階以上ちがいますよ(^o^)

  145. 988 申込予定さん

    このスレで変なうわさを発見したんですがどなたかご存知ですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

  146. 990 申込予定さん

    989
    安心しました。ありがとうございます。

  147. 991 匿名さん

    990
    安心がはやいですね。
    まんざらではないと思いますが。
    理由は、去年それらしい書き込みが頻繁にあったから。
    積水ハウスも把握しているはずです。
    伏字で物件名もでていたと思うけど?
    積水に聞くことが、1番だね。

  148. 995 匿名さん

    ホームページが出来上がりましたね。

  149. 996 匿名さん

    >995
    ホームページできたとは?

  150. 997 購入検討中さん

    ホームページはだいぶん前に出来たんじゃない?

  151. 998 匿名さん

    994
     
    そうです。

  152. 999 匿名さん

    998さん
    993での「対応してるはずって」ことはきちんと対応してるかの確認はしてないのですよね。
    また、どういった関係者なんですかね?そこまで擁護するってなんか怪しいなー

  153. 1000 匿名

    積水ハウスに聞いたらいいよ!

  154. 1001 匿名さん

    ↑じゃあ聞いて下さい(笑)

  155. 1002 匿名さん

    完売完売言ってた奴らはどうした?
    公式ページで残り7戸から動かないぞ。
    サンリアンに抜かれてるぞ。

  156. 1003 申込予定さん

    1002
    煽んなよ。さっさとサンリヤンのスレに帰んな。

  157. 1004 匿名さん

    残りはあと一戸らしいよ
    またキャンセルはあるかも知れないけど
    ここ買う人はサンリヤン意識しないでしょ

  158. 1005 匿名さん

    1002
    あほか。格が違うわ。

  159. 1006 匿名さん

    じゃ、明日の更新で一戸になってるんですね。

  160. 1007 匿名さん

    1005
    ほぼ同じ価格帯ですよ。

  161. 1008 匿名さん

    ここはGMの中でも最低仕様。サンリアンとどっこいです。

  162. 1009 りん

    グランドメゾンもサンリアンもどちらも住めば都です。北斗がんばれ。

  163. 1010 匿名さん

    サンリヤンって何ですか?

  164. 1011 匿名さん

    1008
    煽るなよ

    それ以下のしようでしょ。そちらは。

  165. 1012 匿名さん

    Xサンリアン→○サンリヤン
    残りはBタイプ。残ってもイベントで消化でしょうか…

  166. 1013 入居予定さん

    見栄で、ブランド力があると勘違いし、低仕様マンションを割高い金を払って買う。

    それがGMクォリティ。

  167. 1014 匿名さん

    1013さんは入居予定となってますが、見栄でここを買ったのですか?それともサンリヤンの入居予定なのですか?
    ともかく見栄でマンション買うのではなく、ここに限らず、皆さん気に入って買うのでは?!

  168. 1015 匿名さん

    金がなくてGM買えなかったのね。サンリヤンで満足したら?

  169. 1016 入居予定さん

    入居予定です。
    契約したあと後悔してます。

    他の入居者家族とモデルルームで知り合いになりましたが
    他のマンションけなしてばかり、なんか悲しくなりました。

  170. 1017 匿名さん

    あらら。きっといい人もいますよ。
    その人はここでも悪口書き込んでるんでしょうね。
    人間関係こじれたら面倒臭いですね。

  171. 1018 匿名さん

    見栄で選ばないでしょう
    ブランドだからではなく、いろいろなマンションを比較検討して、最終的にGMに行き着いただけ
    低仕様というほどでもないし
    GMは古くなるにつれ味が出てくるのがいいよね
    過去の物件を見ても風格を増しているように感じます
    中には、あれ⁈っていうのもあるけど

  172. 1019 匿名さん

    ここは低仕様とかいわれていますが、私はなかなか素敵な外観だと思いますよ。
    あまり目立たない所は、タイルではないのはしょうがないと思いますし、あそこはタイルだタイルじゃないとかつっこむのは購入を検討し、色々見てる方くらいですよ。
    通りすがりの人なんかは、かっこいいマンションやな~っと見ると思いますよ。

  173. 1020 購入検討中さん
  174. 1021 匿名さん

    >1018
    大濠1丁目ー7のGMは例外として、経年すると大半のGMは相応に劣化し
    他のマンションと比べ優れていると思われる点はありません。
    偽大濠、今川、鳥飼、城西、室見などのGMを見れば、一目瞭然です。ご確認下さい。

  175. 1022 匿名さん

    1021様

    確認しました。狭い敷地に無理して建てられており、凡庸でした。

  176. 1023 匿名さん

    はいはい。ネガばっかり言って満足しましたか?
    あんたどこに住んでるのいったい。

  177. 1024 匿名さん

    でも他のマンションはもっとショボいんだよね~。

  178. 1025 匿名さん

    鉄道系はひどいよね。賃貸と変わらない。

  179. 1026 匿名さん

    鉄道系よりもっと劣化のひどいGMも散見されます。
    イメージに騙されてますね。

  180. 1027 匿名さん

    どちらが劣化してるとかは分からない。そんな評価しにくい事持ち出すな

  181. 1028 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268169/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  182. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸